« 前回(BlogPet) | トップページ | 東洋医学は素晴らしいぞ その2 »

赤く染まる…

あれこれとバタバタしているうちに、気がつくと1週間更新が途絶えておりました(汗;)
「生きてる?」
と心配して下さっている方がいらっしゃるかどうかは不明ですが、無事に生きてます(笑)

で、今週は連休で月曜日が休みだから土曜日が発売日だったWJの感想もぶっ飛んでおりました(滝汗;)
今更?てな感じではありますが、乾ファンとしては書かずにいられまい!と思うので、書かせていただきます。

先週の予告で「悪夢のD2」と書かれていて。
その悪夢を味わってしまうのは、きっと乾さんなんだろうなぁ。。。
と思っておりましたら……その通りでした(泣)

顔に薫ちゃんのボールをくらって流血して倒れ、仁王クンに「このワカメ野郎」という禁句を言われて起き上がった赤也は……やっぱり悪魔モードでした。
そして赤也が狙うのは……
やっぱり乾さんなのねっ!!??(号泣)
そーか、赤也。
そんなに乾さんが好きか。
なんて冗談も一瞬思い浮かびましたが(←浮かんだのか;)、今まで試合中も練習中もケガひとつしたことのなかった乾さんが、ついに流血沙汰になってしまわれました(泣)
だって、ねぇ。
きっとケガの予防も込みこみでのデータテニスのはずですもの、彼の場合は。

乾さんに思いっきりボールぶつけてますけどね、赤也。
顔はやめて、顔は!
乾さんの花の顔が台無しではないのっ!!

乾さんが徹底的に狙われて、ボールぶつけられてボコボコにされているのを見て、薫ちゃんは「汚ねぇーぞ切原ぁ! 挑発したのは俺だろ 俺を狙え!!」って言ってますけどね。
汚いもん、赤也(爆)
薫ちゃんにより大きなダメージを与えようと思ったら、薫ちゃん本人を狙うよりも、薫ちゃんが誰よりも頼りにしている先輩である乾さんを狙う方が効果抜群ですもの(涙)
そんなことわかんねーのかよっ!!
と、赤也と薫ちゃんにつられて思わず言葉が汚くなってしまうんですが(汗)

そして乾さんとの思い出の数々を思い出して、目の前で傷ついていく乾さんを見て、薫ちゃんもキレてしまいました。
体が赤くなってます。
フシュウウウ
ってなってますが、それを止めて薫ちゃんを元に戻したのも乾さんでした。

乾さん:「止めろ海堂………データは取れたぞ」

ああ、男前ですわ、乾さん(感涙)
赤也にボールぶつけられながらもデータ収集してるなんて、さすがすぎるわ(感涙×2)
ぬかりなさすぎる、乾さん(感涙×3)
……それがハッタリでないことを祈りますが(←だから、なんでそう自虐的なのよ、私;)

だけど。

乾さん:「さあ………反撃………だ」

ああ、乾さんが倒れてしまわれたっ!!!
なんだかお顔が燃え尽きていらっしゃるような。。。(泣)
蓮二さんもね「……見事だ貞治」とか言う前に、赤也を止めようよ(苦笑)
あれか、やっぱり。
「赤く染まる貞治もイイな」
と思ってたクチかっ!!
まぁ、蓮二さんと赤也の間には、乾さんと薫ちゃんのような信頼感は存在してない、ということなのかもしれませんが。。。
というか。
名古屋星徳戦でも思ったんですが、テニスをはじめとするスポーツって、試合中に流血した場合ってちゃんと止血して、血が止まらないと競技に戻っちゃいけないように思うんですが……
最近のテニプリって、その辺りすっ飛ばして話が進んでいるような気がします。
赤也の場合は、それを忠実に守ると話にならないんだと思うんですけどね。
審判、何やってんだ!?とも思うワケであります。

でもなぁ。
このまま乾さんが試合に戻れないのはイヤだなぁ。
あんな状態の乾さんに「立て」と言うのは酷な気がしますが、立ち上がっていただきたいです。
準決勝でも手塚部長とダブルス組んだものの、結局手塚部長のシングルス試合になっちゃって、試合してないんですもの。
決勝戦で何の活躍もできないまま終わってしまうのは、乾ファンとしてはイヤです(泣)
データ取って、さぁ反撃だ、と仰ったんですもの。
ボールをぶつけまくってくれたお礼は、ちゃんとしていただかねばなりませんわね(ニヤリ)

ポジティブに考えましょう、ポジティブに。

……でも、次号で試合続行不能で棄権なんてことになったら、イヤだなぁ。。。(←だから、すぐにネガティブになるんじゃありません;)

それにしても。
倒れた乾さんを見て、青学メンバーの皆さんも顔色変えてましたけど。
あんなに目を見開いて、顔色を変えた手塚部長を見たのは初めてのような気がします。
「手塚がそんなに顔色変えるなんて、俺も切原にボールぶつけられた甲斐があった、ってモノかな」
なんてウチの乾さんなら言いそうですが。
乾塚的にはオイシイ展開ですが、切ないですわね、やっぱり。

土曜日、すべての乾さんファンが笑顔でWJを読めますように。

|
|

« 前回(BlogPet) | トップページ | 東洋医学は素晴らしいぞ その2 »

コメント

新宿のカルチャーセンターで楽しくて、ためになるお話を聴いてきました♪

友の会の方にお会いできず、残念。。

バリバリにゴルフ焼けしたお姿がまた素敵!
でも左の薬指にキラキラ光るものを見ると、やっぱりショボ〜ン。。。

投稿: miltan | 2007.09.20 21:24

>miltanさん♪
昨日は聖さまとランデブー♪(←…;)でしたのね(^^)
あの方は、わかりやすくお話しするのが上手ですし、楽しいですものね。
羨ましいです(>_<)
聖さまにお会いすれば、この風邪など一気に吹き飛んでしまいますのにっ!!(だって、病は気から、ですもの;)

やはり、バリバリにゴルフ焼けしておられましたのね(笑)
一度ゴルフ・スタイルも拝見したいものであります(^^)
左手の薬指にキラキラ光るモノにつきましては……まだ直接お目にかかってないのですが(だって、今年はお会いする機会が少なくて;)
それが聖さまの幸せの象徴であるならば、それはそれで良し(^^)bと私は思うのです(^_^;)

投稿: 結月秋絵 | 2007.09.21 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16492276

この記事へのトラックバック一覧です: 赤く染まる…:

« 前回(BlogPet) | トップページ | 東洋医学は素晴らしいぞ その2 »