« さぁ、行こか | トップページ | 魅するはずだった(BlogPet) »

いつもどんなときも

今日は朝から蒸し暑い1日でした。
そして、勤め先の整骨院には患者さまが続々と……
忙しい1日でありました(^_^;)

でも、朝近所のコンビニで読んでいったWJの乾さんが、すべて和ませて下さいました♪
先週、赤也に眼鏡を踏みつぶされてしまった乾さん。
……でも、乾さんは俯いたままで、素顔はしっかりガードしておられます。
さすが、ガードが堅いですわ、乾さん(^^)
乾さんの眼鏡を踏んでいる赤也の足を、蓮二さんが後ろからラケットで“膝カックン”(笑)
赤也の足をどけさせて壊れた眼鏡を渡してますが
蓮二さん:「すまないな、貞治」
普通に話しかけるときは“貞治”らしいです、蓮二さん。
で、叱るように赤也の頭をラケットではたいているんですが、そんな蓮二さんに向って赤也が“膝カックン”をやり返しております(驚愕;)

……勇気がある。
(↑ご存知ない方が大半だと思いますが、映画「御法度」の近藤さんボイスでシクヨロなのです^^;)
後が怖いぞ~、赤也(笑)

眼鏡を失ってしまった乾さんに眼鏡を差し出したのは、なんと忍足。
忍足:「コレ使いーや乾」
はいいんだけど、アナタ伊達眼鏡でしょうっ!?
それを素直に受け取ってかけてしまう乾さんってばかわいすぎるのですっo(>_<)o
乾さん:「み、見えん…」
ああ、かわいすぎっ!!(胸キュンキュン♪)
忍足の眼鏡は確かレンズ透過タイプなはずなのですが、乾さんがかけた瞬間に不透過タイプへと変化してしまうのは何故かしら?(笑)
そして案の定、跡部さまからツッコミ入ってました。
跡部さま:「あーん、テメェのは伊達メガネだろ?」
忍足:「せや…忘れとったわ」

20.5巻出るまで忘れてた(by「CRAFTY」CD;)らしいですが、今回もまた自分が伊達眼鏡であることを忘れていたらしいです、忍足侑士(ボーン;)
結局忍足の眼鏡は使えない、ということで乾さんはご自分のバッグから眼鏡を取り出すのですが……
同じ眼鏡がズラッとっ!!!
予備の眼鏡が最低でも5個はズラッと!!!

乾さんってば面白すぎる(笑)
蓮二さんの言葉責めと、赤也の眼鏡踏みつぶし攻撃でかなりのダメージを追っているこの状況でも、きっちり笑いを取ってくるなんて、さすがなのです(感涙)

データを獲られた彼氏を見つめる手塚部長の前で、データを獲られているとわかっていてもなおウォーターフォールを打っちゃう乾さん、かなり追いつめられている模様です(涙)
蓮二さん:「コースは読めてると言ったが、乾」
やはり、対戦相手モードになると呼び分けているようですね、蓮二さん。
そして乾さんってば薫ちゃんにも叱られてしまっております。
薫ちゃん:「乾先輩っ、しっかりして下さい!!」
薫ちゃんにも叱られてしまう、ちょっとヘタレな乾さんも萌えなのです♪

にしても、立海サイド。
仁王クン:「乾は墜ちたぜよ」
まだ墜ちたとは言い切れませんことよ、仁王クン!?
そして真田のダンナ。
真田:「蓮二はダブルスにより本来の真価を発揮する」
……あれ、真田って蓮二さんのこと「蓮二」って呼んでたっけ?
ダメだ、思い出せん(汗;)
たとえ相手が悪魔(デビル)赤也だろうが、相手を巧く操っていく、ということはですよ?
乾さんとダブルス組んでた時は、シングルスプレーヤーである乾さんを、蓮二さんが巧く操ってダブルスペアとして勝ち進んでいたというわけで……
………
……

あ、SS1本できそうなネタが今週も♪(←書く時間がどこにある!?)

にしても、今週は薫ちゃんが「乾先輩の彼氏は俺だ!」宣言でしょうか。
頑張ってますね~(^^)
乾さんの分まで奮起してますね~
以前立海のジャッブンダブルスと対戦したときは、ジャッカルにブーメランスネイクをそっくりそのまま返されて、精神的なダメージからしばらく立ち直れなかったけど、桃ちゃんが奮起してくれたおかげで立ち直った、という過去があるからでしょうか。
今回は、桃ちゃんが自分にしてくれたように、乾さんにしてあげてるってことでしょうか。

その薫ちゃん、赤也のボールを一撃必殺のレーザービームで返しておりました。
そういえば、柳生クンと入れ替わりダブルスをやったんでしたっけね、薫ちゃん。
その時に打ち方は伝授されているワケなので、打てても不思議じゃないんですけど。
薫ちゃんのレーザービームをきっかけに、海乾ダブルスが巻き返しを図るのか。
乾さんは立ち直って蓮二さんを見返してくれるのか。
楽しみであります(^^)

<以下、学校ネタを含む追記>
今日の経絡経穴の授業で、“目バチコ”に効くツボが出てきました。
四総穴の一つなので、いろいろな疾患に効果があるツボなのですが、“目バチコ”ができたときに、そこにお灸をすると一発で治るらしいです。
さすが、「面目は合谷」というだけあります。
そこでふと思ったこと。
今週のWJで、忍足は自分の眼鏡を乾さんに渡してかけさせておりますが……
乾さんに“目バチコ”移ってないよなぁ(笑)
だって、ねぇ。
忍足:「眼鏡の交換もあかんねんで」(by「MEBACHIKO」)
ですものねぇ(笑)

|
|

« さぁ、行こか | トップページ | 魅するはずだった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16332454

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどんなときも:

« さぁ、行こか | トップページ | 魅するはずだった(BlogPet) »