« 東洋医学は素晴らしいぞ その2 | トップページ | 充血しなかった(BlogPet) »

覆面眼鏡?

風邪は咳が出るだけとなりましたが、懸念されておりました体調悪いDaysが重なりました(>_<)
あ~、今日は仕事行きたくない。
仕度しながら、何度そう思ったことか(苦笑)
それでも待って下さっている患者さまがいらっしゃる限り、放り出すわけにはいきません。
何とか出勤して、時々患者さまに寄りかかるように体重かけながら施術して(←コラコラ;)、夕方まで手と体が持ってくれました。
やれやれ、であります(^_^;)

で。
人によっては今日から3連休の方もおられるでしょう。
月曜日がお休みなので、WJの発売日は今日でありました。

昨日の日記でもボヤいてしまいましたが、アクセス解析のログで今日発売のWJの展開が読めてしまったので(泣)、涙の土曜日と相成りました。

……と申し上げたいところでありますが、泣くよりも笑いが先に出てしまったのは、さすが許斐先生と申しましょうか、乾さんのなせる技と申しましょうか(苦笑)

G359のタイトルは「悪夢」
D2のスコアは5-1で立海リード状態のままで終わっていて、試合はシングルス2です。
そのS2、不二さんvs仁王クンも5-0で仁王クンが圧倒しております。
……直立したラケットの上に片足立ちして、下りてる仁王クンはカッコいいですが、口にしてるのが「プリッ」なんだもんなぁ(笑)
不二さんはその仁王クンの必殺技「メテオドライブ」に手も足も出ない状態であります。
そりゃぁねぇ、太陽にかぶるようにボールを打たれたら、さすがの不二さんでも見失いますわよね。
でもって、その威力っていったい。。。(汗;)

つーか、メテオドライブって今までに出てきたことあったっけ?(←リョーマさんのように記憶が欠落している人;)

不二さん、仁王クンに完全に遊ばれております。
その仁王クンも何やら様子がおかしいと思ったら……あら、仁王クンの仮面をかぶった赤也が!
って、それって何かおかしくないか!?

と思ったら、不二さんが一方的に仁王クンに押されるというのは、乾さんが見ていた夢、というオチでありました。

………
……

ていうかね、乾さん?
頭~顔を包帯でグルグル巻きにされているんですが。。。
確かに、先週号では顔にもボールぶつけられてるっぽかったですが、だからって顔から頭を包帯でグルグル巻きにしなくてもいいのでは!?
そして、さらにきっちり眼鏡……
眼鏡かけたまま仰向けに寝てたんですか、乾さんっ!!??
どこまでガード堅いんです、アナタッ!?
乾さんがそうやって包帯グルグル巻きにされて、病院のベッドと思われる場所で寝てたってことはですよ。
倒れこんだまま起き上がれずに、D2はデフォ負けってことなんですよ。
冷静にそれを認めて、なおかつ薫ちゃんに「スマンな」って謝っちゃうなんて、なんていい人なんだ乾さんっ!!(感涙)
本来は、泣くところなわけですよ。
でもね。
泣くより先に、笑ってしまった私は乾さんファン失格でしょうか?(爆)

だって、だって。
頭~顔を包帯でグルグル巻きにされて、ス●イダーマン!?状態で、眼鏡ですよ!?
覆面眼鏡にしか見えないんだもんっ!!!
自分が大変な状態になってるっていうのに、こんな時にも笑いを欠かさない乾さんって、さすがすぎるっ!!!
彼の場合、笑いを取ろうと意図していないのに笑いを取ってしまうわけですから、ホントに天然さんですよねぇ(しみじみ)

ていうか。
眼鏡かけてへんかったら、この包帯人間が乾さんや、ってわからへんよなぁ(爆)

とりあえず試合中ということで薫ちゃんが一人で付き添っているようですが。
手塚部長は試合が終わったら速攻で乾さんの病室に駆けつけることでございましょう。
もちろん、手土産は部長自身……もアリですが、全国優勝でしょう(^^)

で、その乾さん。
自分のことよりも何よりも、青学のチームメイトのことを案じておいででした。
ああ、なんていい人なんだ乾さんっ!!!(感涙)
薫ちゃんを悪魔(デビル)状態から元に戻しちゃったことといい、負けたことについて薫ちゃんに「スマン」って謝っちゃうことといい、自分ことよりも次のS2に出る不二さんのことを案じておられることといい。
ホント、先週から今週にかけての乾さんはまさに青学の女神ですよね!(感動)
そして残りの3試合、青学の女神・乾さんは勝利の女神となって下さることでありましょう(感涙)
で、残りの皆さんはその乾さんのために頑張って立海に勝利するのです!

……と思ってましたら、S2に出ている不二さんは最初から全開でございました。
仁王クンを2-0で圧倒しております。
四天宝寺戦では「ファイナル・カウンター」と言っていた「百腕巨人の門番」が第5の返し球になっております。
というか、ぶっちゃけ不二さん怖いです(ブルブル)
開眼してないけど、怖いです(ブルブルブル;)

でもなぁ。
今週の冒頭で乾さんが見た悪夢。
乾さんが夢を見たということは、つまり、乾さんが集めたデータに基づいて夢として現われているというワケで。
予知夢にならなければいいんですけどね。。。
とにかく、不二さんには乾さんのためにも頑張っていただきたいです。

<以下、今日のボヤき>
実際にWJを読んでしまうと、何だか笑ってしまうのですけれどね。
本当ならばとても深刻なはずなのに、そうならないのが乾さんのなせる技だと思うんですけどね。
中学生活最後の大会、全国大会の決勝があんな形で終わってしまったというのは、本当に残念であります。
というか、この全国大会。
乾さんが活躍したのって、氷帝戦で見せた「ウォーター・フォール」だけやんか(号泣)
テニプリが始まってすぐにレギュ落ちしちゃったことといい、決勝でこんなコトになってしまったことといい。
かわいそうすぎますわ、乾さん(泣)
せっかくデータ取れたのに。
反撃だ、って言ってたのに。
ちゃんと反撃させてあげてほしかったです。
どうせ負けるにしても、最後まで試合させてあげてほしかったです。

正直な気持ちとして、手塚部長も乾さんも負けてしまったので、私的には全国大会は終わったな、って感じなんですが(苦笑)
入院しちゃったから、乾さんの出番も激減すると思われますし。。。
WJのテニプリ感想が薄くなるかも、なのです(苦笑)

|
|

« 東洋医学は素晴らしいぞ その2 | トップページ | 充血しなかった(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/16534667

この記事へのトラックバック一覧です: 覆面眼鏡?:

« 東洋医学は素晴らしいぞ その2 | トップページ | 充血しなかった(BlogPet) »