« きのうは練習する(BlogPet) | トップページ | 朝から宮本さん »

40巻と40.5巻

発売日から遅れること1日。
テニプリのコミックス40巻と、ファンブック40.5巻を購入いたしました。
前は、発売日当日にGETできたんですけどねぇ、テニプリ(涙)

40巻の方は、手塚vs真田の結末~不二vs仁王戦の途中までが収録されてました。
乾さんが倒れてしまったあのシーンは、やはり見ていて切ないですねぇ。
40.5巻で許斐先生が立海戦のお話をされてましたけど。
何となく、そうじゃないかな~、と薄々感じてはおりましたけれど。
やっぱり切ないですねぇ。
乾さんには、ちゃんと最後まで試合させてあげてほしかったなぁ。

D2の試合を改めてじっくり読み返していると。
乾さんが倒れた時、手塚が表情変えてるんですよね。
あのポーカーフェイスが(涙)
そりゃそうですよね。
いくら顔色一つ変えない手塚でも、目の前で彼氏が倒れたら、気が気じゃないですよね。

で、気を取り直しまして40.5巻。
凄いデータ量ですよね。
乾さんの“べっさつ”並ですよね。
青学の皆さんは……あら、意外。出身校が皆さんバラバラなんですね。
「青春台」って「せいしゅんだい」じゃなくて「せいはるだい」って読むんだ……
また一つ、新たなテニビア(=テニプリ的トリビア、略してテニビア)が生まれましたね。

データへの突っ込みどころは結構あったんですけど。
今回データに加わったのが「好きな音楽」

手塚=クラシック音楽(ベートーヴェン)

そうかぁ、手塚(^^)
ベトベンさん好きかぁ(^^)
では、ぜひ金聖響さん指揮×OEKさん演奏による交響曲を聴きたまえ。ベトベンさんの新たな扉が開かれましてよ(ニッコリ)
そして、金聖響さん&玉木正之さん共著による「ベートーヴェンの交響曲」が本棚に加わっている確率は100%(←ヲイッ;)
あ、でもベトベンさんってピアノ曲も多いんだった。。。(汗;)
案外、弦楽四重奏曲とか好きだったりして(^_^;)
とりあえず、13日には二人して聖響さん指揮の「第九」を聴きに行くといいですよ(^^)

幸村=ブラームス「交響曲第4番」
し、渋いわっ!
ブラームス最後の交響曲にして、冒頭から哀愁漂うメロディが印象的な曲ではありませんか。
えー、来年の3月。「聖響×OEKブラームス・チクルス第4回」in大阪(ザ・シンフォニーホール)でお会いしましょうね(^^)

跡部=ワーグナーにはメチャメチャ納得してしまいました。
技名からして、明らかにワーグナーさん好きそうですものね、彼。
で、「タンホイザーは俺様だ」って思ってるんだろうなぁ(笑)
あ、冒頭の「風雲少年跡部」には笑わせていただきました(笑)
新入生代表の挨拶じゃねぇだろ、それw
侑士に向って「そこのメガネ」呼ばわりしているトコには萌えましたわ(^^)
っていうか、この話、続くのかっ!
いつ、どこでお描きになるんですか、許斐先生っ!?
ぜひとも、描いていただきたいものであります。

その他、いろいろ。

・手塚の日課=日記

ラジプリでブログ書いてるって言ってましたものね、手塚。
その日記の中には、乾さんとのラブラブ交換日記も含まれているに違いない(ニヤリ)

・乾さんの好きな映画=韓国映画

これは意外でしたねぇ。
やはり、最も理屈じゃないオトコであります。
韓国映画といえば、やはり恋愛モノでしょうか。
あのイイ声で、恋愛モノの名台詞とか真似して言われちゃったら、手塚はメロメロでございましょうねぇ~(^^)

・乾さんの所属委員会=学園祭実行委員

あのイイ声で
「じゃぁ、多数決を取ります。模擬店に賛成の人……」
とかやっちゃうのね。。。(←妄想中;)
学園祭実行委員になれば、何かと理由をつけて生徒会長(=手塚)に会えますものね(^^)

・乾さんの苦手なもの=落雷、停電(パソコンの電源が落ちるから)

……えっと。
私、雷な苦手な乾さんを塚乾or乾塚(その場の成り行きで決めようと思っていたんですよ)SSで書こう、と春ごろに書きかけたんですけど。
シンクロして先取りしちゃった?(笑)

・乾さんへの担任からの一言=成績は文句ナシですが、授業中に先生の間違いを指摘するのはほどほどに。先生方は、職員室で泣いています…。
先生へのツッコミ係、という点で私と共通してますわ(^^)
あ、でも私は先生を泣かせたりはしてません(笑)

・仁王クンの1日の平均摂取カロリー=約2000kcal
スポーツやってる中学生の摂取カロリーじゃないですよ、これ(苦笑)
少なすぎ(^_^;)
しかも、栄養偏ってるみたいですし……
成長障害が起きないか、と心配です。
・ブン太の血糖値=116g/dl
……若年型糖尿病?
すい臓のランゲルハンス島のB細胞は生きてる?
・赤也の血圧=高150、低90
……最高血圧、最低血圧ともに、見事な高血圧です。
血管の弾力性がないのか、循環血液量が多すぎるのか……
まぁ、とくにか。
3人とも、早死にするなよ(苦笑)

・長太郎の好きな映画=「ロード・オブ・ザ・リング」
フロドかっ!?
フロドつながりってことかっ!?
(注:長太郎役の浪川さんは、「LOTR」の日本語吹き替え版でフロドを演じておられました)

まぁ、ざっとこんなトコで。
なお、最後に。
乾さんにデータを取られちゃった「乾ノート調査済み人物!!」
……友人の名前がありました(笑)
それも、最初の方に。
やっぱりハガキ送ってたか(笑)

|
|

« きのうは練習する(BlogPet) | トップページ | 朝から宮本さん »

コメント

こんばんは~ko鉄です。
ええ、送ってましたよ~!←…

40.5巻、すごいボリュームでしたね。
気づけば、40巻以上も刊行されてるなんて
そーとーテニプリも長寿漫画ですよね。
それなのに、出て来るたびにどんどん新しい萌えを生み出してくれる乾さんは、ホント私らの天使ですね!←……

それでは今回この辺で失礼致します。ではでは~~。

投稿: ko鉄 | 2007.12.08 02:15

>ko鉄さん♪

40.5巻、ホントに凄いですよね。
あのデータ量、まさに乾さんの“べっさつ”並(笑)
テニプリにハマッた当初は、まさか40巻を越えるほど続いて、買い続けることになるとは思わなかったんですけどね(^_^;)
長いですよね~(^^)

>乾さんは、ホント私らの天使ですね!
ですね~♪
いつでも、どんな姿でも(涙)、何をしても。
萌え萌えですものね~(^^)
これからも応援し続けていきましょうね♪

投稿: 結月秋絵 | 2007.12.08 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/17283117

この記事へのトラックバック一覧です: 40巻と40.5巻:

« きのうは練習する(BlogPet) | トップページ | 朝から宮本さん »