« 今日は何の日? | トップページ | ぼちぼち »

ラスト王子

本当は昨日書こうと思ったんですけど。
体調が万全でない状態であれこれムリをしてしまいまして、バイトして帰ってきたらぐったりだったもので、今日になりました。
昨日、感想をご覧になるために訪れて下さいました皆様、申し訳ございません(深礼)

で。
薄々感づいてはおりましたが、何となく認めたくなかった、昨日発売のWJテニプリ。
毎週月曜日に感想を書いてきましたが、これが最後になるのですね。

前回、リョーマさんの新技「サムライドライブ」で真っ二つになったボールを、どちらも打ち返してしまうという凄さを見せつけてくれたユッキー。
そんなユッキーに向って。
「幸村ぁ、勝たんかーっ!」
って、亭主関白ですか、真田よ(笑)

ボールを二つとも返されたリョーマさんも、そのボールが一点に集まるところを見極めておりました。
さすがです。
そして、ユッキーの両脇へ叩き落として、ゲームセット。
6-4でリョーマさんの勝利です。
青学、全国優勝です(感涙)

で、今週のラスト・サムライならぬラスト・テニプリ。
センターカラーって書いてあったんですが、扉絵は白黒です。
あれ?と思ってしまったんですけど…
青学のレギュラー9人が久方ぶりに勢ぞろいした扉絵。
ああ、久方ぶりに包帯のない乾さんのお顔を拝見しましたわcrying
隅っこキープで、お一人だけ長ジャでおみ足を隠すなんて、最後までガード堅いです、さすがですcrying
でも、お口が半開き……
やっぱり口元は緩いのね、乾さん(笑)

見事ユッキーを下したリョーマさんに、英二のひと言。
「ブラボー、ブラボー、ブラービアス!」
……「飛んで、回って、また来週 リョーマさんバージョン」かっ!!
とツッコミを入れたのは、全国に何万人もいると思います(爆)

そして、念願の全国優勝で気が緩んだのか、手塚部長も思わず笑顔confident
アニプリでたま~に見かける手塚の笑顔はちょっと「?」な感じでしたけど、許斐先生がお描きになるとさすがに自然に見えますね。
最後の最後でようやく見せた、手塚の笑顔がイイです(^^)
でもって、それをきっちり録画している乾さんは、どこまで手塚好きなんですかっ!!!
その映像、永久保存版にするのか!?
それとも、「ほら、あの時はこんな風に笑ってたんだよ、手塚note」とそれを見せつつ軽くイジめて楽しむつもりなのか!?
最後の最後まで、乾塚モード全開heart04な展開に、心からブラボー!
ていうか、包帯グルグル巻きにされてるわりに、元気ですよね、乾さん(爆)

表彰式では、手塚部長が優勝旗を受け取ります。
相変わらずお美しい……lovely
で、準優勝のプレートが立海には渡されるのですけれど……

受け取っているのは、真田。

……君、副部長だよね?
ユッキーは?
ここでもまた亭主関白っぷりを発揮するのか、君は?
ていうか、ユッキーって一応手術後の病み上がりなワケで。
試合後に倒れた、とかそういうコトはないですよね?

関東大会では「優勝以外意味はない」とか何とかで突っぱねてましたが、今回はちゃんと受け取ってましたね。
少しオトナになったのか、弦一郎(笑)

とまぁ、そんなあれこれが、許斐先生が作詞された「Dear Prince~テニスの王子様達へ~」に乗せて進んでいくわけなのですが。
アニプリのエンディングを見ているようです。
というか、その歌。
ホントに学校を越えたユニットを作って、歌って、発売しちゃうってのがさすがテニプリ(笑)
http://tennipri-indexmusic.jp/news.html
ユニット名「イケメン侍」って、君らは「ゼン●イざむらい」かっ!とツッコミ入れたのも、全国に何万人もいらっしゃると思います(笑)

で、月日はどうやら流れたらしく。
テニプリの第1回目と同じ、桜の季節です。
桜乃ちゃんが少し大人びて、2年生になってます。
青学テニス部も、3年生ズが卒業して、部長が……
え? 薫ちゃんなの!?
そうか。
グランド10周権は薫ちゃんに譲渡されたのか。
やはり、乾さんとのコネクションが効いたらしい(←違っ;)

そして、リョーマさんは。
と思ったら、最後の最後でカラーページでした。
センターカラーって、そういうことなのねっ♪(納得)
リョーマさん、アメリカに戻ったようですね。
ラケット持った男の子がイジめられているところへ
「俺にもテニス教えてくれない?」
と割り込んでいる後姿がオトコマエです(^^)
ていうか、リョーマさんの場合。
男の子を助けるというよりもむしろ、周囲にいる男たちにケンカ吹っかけてますよね、明らかに(笑)
そんなリョーマさん。
後姿だけですけど、身長伸びてますよね?
乾さんの愛情一本ならぬ、1日2本が効いたようですね(^^)

とまぁ、こんな感じでテニプリ最終回だったわけなのですが。
3年生ズがどうなったのか、一切書かれてないんですよね。
まぁ、手塚部長はドイチュへ行くと言ってて。
タカさんは高校生になったらテニスは辞めて、父ちゃんの後を継ぐために修行する、って言ってて。
でも、どこに進学したのか、とか全然わからないんですよね。
………それって。
妄想し放題ってこと!?(←だから、違っ!)
乾さんがドイチュへ向かうのか、アメリカへ向かうのか。
手塚部長とリョーマさんのどちらを取るのか、気になるところではありますが……
何にせよ、末永くお幸せに♪と思います(←…;)

思えば、テニプリを読みだしてもう何年経ったんでしょう。
こんな素晴らしい作品を生みだして下さいました許斐先生に、心から感謝申し上げます。
本当に、長い間お疲れ様でした。
しばし、ゆっくりお休みして英気を養っていただけたら、と思います。

というか。
WJに「許斐先生の次回作にご期待下さい」みたいなコトが書かれてたんですけどね。
その次回作。
「風雲少年跡部」だったら笑いますよ(笑)

|
|

« 今日は何の日? | トップページ | ぼちぼち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/40369279

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト王子:

« 今日は何の日? | トップページ | ぼちぼち »