« 何様俺様聖さま | トップページ | そうか。。。 »

なんだかな~

おかげさまで、風邪はほぼ治りましたgood
ちょっと鼻にかかっていた声も戻りましたし、ちょっと喉に負担のかかる歌い方をしても支障がないくらいに痛みが引きましたしconfident

ところで。
☆矢の「天界編序章」を見ました。
……なんだかなぁ。
絵はものすご~く綺麗なんですけどね。
「序章」ということなので、話があそこで終わってしまうのも仕方ないのかなぁ、と思うんですけど。
でも中途半端な感が拭えないんですが……

だって、静止画が多いし(しゃべってるのに口が動いてない、とかね;)
あなた方はどこにいるんですか!?的なシーンも多いし(多分、場所的に聖域の周辺だとは思うんですけど)
まぁ、ツッコミどころが多いのはいつものこととして(苦笑)
どうせやるなら、OVAにしてちゃんと完結させるとか。
ちゃんと続編をいつ公開する、と決めてから作るとか。
というかそもそも、ハーデス編のOVAが12宮編まででストップしている状態で、その後の話を作ってどうする!?と思わずにいられないんですがcoldsweats01
何とかできなかったのかしら、と。。。

まぁ、かく言う私も劇場で見たわけではないので何とも言えないんですけど。

その後の冥界編でのキャスト変更については、この映画で旧キャスト陣の声が劣化したという意見があった、的なことが理由として挙げられていましたけど。
こうして見る限り、誰一人として劣化などしていないと思います。

何だか、ハーデス編以降の☆矢って、OVAにしても劇場版にしても、中途半端な気がしますweep
12宮編を出す時に、冥界編まで続けて出してしまえば、万事うまく収まっていたように思うんですけどね。。。

でもまぁ、この劇場版で一番言いたい事は何かと言いますと。

紫龍に聖衣を着せてあげて下さいっ!(血涙)

出てくるなり、いきなり土左衛門ってどうなの!?
しかも、氷河のダイヤモンドダスト(多分)で凍らされてるんですけどっ!?
そりゃぁね、彼は聖衣を脱いだ方が凄いんです!ってわかってます。
脱いだ方が強い、ってことはもう痛いほどよ~くわかってますけどね。
わかってますけどっ!
聖衣を着た状態で闘って、途中で脱ぐからいいんですよ。
「どーせ脱ぐんだからいいじゃん」的に最初から脱がされると、ねぇ。。。
ちょっとフクザツな心境。

最初にも言いましたが、絵がものすご~く綺麗で、紫龍がべっぴんさん&筋肉の付き方が美しいのは嬉しかったんですけど(体脂肪率がひとケタである確率100%)
でも。
彼はハーデス編で蘆山百龍覇も覚えたはずなんですが。
山羊さまから聖剣エクスカリバーも授かっているはずなんですが。
……忘れてしまったのか!?
それとも、第7感に到達するほどに小宇宙を燃やすことができなくなっているのか……

なんだかなぁ。

以下、細かいツッコミ。
・シャイナさん、相変わらずのツンデレっぷりが萌えです♪ カッコいいですよねぇ、彼女。
・邪武よ、沙織さんの馬だったクセに、あっさり寝返ったなぁcoldsweats02
・兄さん。やっぱりカッコいいですわ~♪ いいトコで出てきますよね、ホント(笑)
黄金トーテムポールッ!shock いっそ、そのまま全員復活していただきたいものであります。
・氷河、わが師カミュから伝授されたはずのオーロラ・エクスキューションを忘れたか!?
・いつの間に砂漠に……? 聖域の近くに砂漠なんてあったのか(汗;)
・魔鈴さんの弟クン、一人称がコロコロ変わるのはTPOによって使い分けているのか。
・星矢ちゃん争奪戦で勝利するのは、やっぱり沙織さんかぁ。さすが女神。でも、星矢ちゃんをお姫様だっこしちゃったのにはビックリcoldsweats02 ち、力持ち……(愕然)
・狩猟の女神を相手に「あなたの血で染めては…」云々はないと思います(苦笑)
・何故そこでマッパ……!?shock
・沙織さんまで巻き添えになってる……shock
・というか、アポロンよりハーデスやポセイドンの方が強いと思うんですが……

ああいう終わり方をしている上に、この話が序章である=ここから話が始まるということなワケで。続編をちゃんと作ってほしいとは思うんですが……
作るとしても、新キャスト陣での制作になっちゃうんでしょうね。
……ビミョいなぁ(ため息)

|
|

« 何様俺様聖さま | トップページ | そうか。。。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/40974947

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな~:

« 何様俺様聖さま | トップページ | そうか。。。 »