« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

本家結月堂 リニューアル開店

いつも結月堂を訪問していただきまして、ありがとうございます。
先日からさんざんこのブログでも語っているのですが(笑)
旧・結月堂が2008年4月12日に10万ヒットを越えたことを一区切りとしまして、サイトを全面リニューアル&お引越し致しました。
新しいURLは

http://yuzukido.web.fc2.com/

です。
えー、ぶっちゃけ、旧サイトのアドレスより短くて覚えやすいです(爆)
テニプリ分室の方は、何せ書いたSSの分量が多くて(苦笑)
まだ一部、ご覧いただけないコンテンツもございます。
が、カップリングSSだけは、根性で全部移しましたgood
今までと同じく、ご愛顧いただけましたら幸いです。

また、10万ヒットを記念しまして、新たにコンテンツをオープン致しました。

……先日から、さんざんこのブログで騒いでいるので、皆さんだいたい想像ついてると思うんですがcoldsweats01

聖闘士分室 水簾~SUIREN

です。
サイトの「二次創作文庫」に入口がございます。
ズバリ、メインは紫龍さんです(^^)
とりあえず、オープンにあたって山羊龍SSを3作アップしています。
途中まで書いている作品もありますので、近いうちにお目にかけることができたらなぁ、と思っております。
また、今後カップリングが増える確率は100%bomb

ちなみに、この「水簾」というサブタイトルは、「滝」のことです。
だって、ねぇ。
管理人の大好きなキャラは紫龍さん。
修行地は五老峰で大瀑布があって、それを逆流させちゃう人ですから(^^)
それに、お師匠さんもずーっとその前で座ってた方ですから(^^)
(↑シオ童もやりかねない人;)
コンテンツの名前に織り込んでおきたいなぁ、と思ったのです(^^)

と、余計なことを申しました。
何はともあれ。
新・結月堂もよろしくお願い申し上げます(深礼)

なお、相互リンクしていただいているサイトの管理人さまには、随時ご挨拶メールを差し上げる所存です。

2008.4.14

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

復活ぅ~♪

お昼過ぎ、バイトに行く前に美容院に行きまして。
ほったらかしにしていたために、すっかり伸びてしまった毛先を整えていただきまして。クセが復活しまくっていた髪に矯正ストレートを当てていただきまして。
無事にバイトに行けました。

……予定時間を30分ほど過ぎましたが(爆)

侮っていたんですよ、私の髪の多さと髪質を。
他ならぬ、私自身が(苦笑)
矯正ストレートもしばらく当てていなかったので、薬品の沁みこみが悪くてweep
それに時間を取られてしまいました(汗)

まぁ、時間に余裕を持たせて予約しておいたので、良かったです。

で。
立ち読んできました、今週のチャンピオン。
先週は、サーシャのおかげでシジフォスが復活してくれたので。
今週は彼がテンマやエルシドさんvs四神の闘いに加わってくるのかな?と思っておりましたら。
その通りでしたね~(^^)

聖剣(多分)で四神をバラバラにしてくれたエルシドさんですが、やはりダメージは相当大きいようで。
軽く力尽きておられます(涙)
一人奮闘しているテンマが健気なんですけど。
そこに「どこ行ってたんだ!?」的に耶人とユズリハが加わってくれました。
でも、さすが相手は神です。
強いんですよね、これが(苦笑)

聖域ではシジフォスが無事に夢界から戻ってきてくれました♪
四神の調査もなさっていたというシジフォスさん。
エルシドさんやテンマ君の苦境にも何やら策があるようなのですけれどね。
その策には、エルシドさんが欠かせないそうで。

……これって、やっぱ射手×山羊なのかしら?(爆)

シジフォス×エルシドだとちと長いし。
シジエルだとちょっと字面が悪いし。
うーん。
フォスシドってのはどうだろう?(←問うな;)
山羊さま繋がりということでは、エルシドさんは受けでもいいと思うんですけど。シュラさんはやっぱりどう考えても攻めなんですよね(苦笑)
射手さんはどっちにしても攻めなんですが(爆)

でもね。
今週何よりも感動したのは。
やっぱりサーシャですよ!
シジフォスの策にはサーシャの力も必要だそうで。
それを聞いたサーシャがですよ。

サーシャ:「聖闘士の勝利のためならば、なんなりと」

って言っちゃうんですよ。
カッコいいよ、サーシャ!happy02
原作では、いっつも一人で突っ走った挙句、敵に取っ捕まって死にかけて、それを聖闘士たちが助けに行くばかりだったアテナがですよ。
聖闘士と一緒に闘っちゃうんですもの。
それでこそ「戦女神」って感じですよねhappy01
覚悟決めるのも、シャカが死んでやっと決まった沙織よりもずっと早いし(爆)

いや、別に嫌いじゃないんですけどね、沙織さんも。
でもやっぱりサーシャに軍配挙げちゃうかも。

原作を全部読んで、知っている者としましては。
四神はここで倒れるはずなんですよね。
星矢ちゃんたちが相手にしたのは、ヒュプノスとタナトスの双子神だけでしたから。
ということは、シジフォスの策によって四神は倒されるはずなのですよ。

うーん、四神倒した時点でエルシドさんが力尽きてしまったら、それはそれで悲しいかもcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行くぜ、京都!

今日から、京都では全日本鍼灸学会の全国学術大会が開かれます。
ワタクシも

京都だったらそれなりに近いし。
シンポジウムや公演の演目に聴きたいのがあるし。
よっしゃ、行くべ!
いざ、京都!

ということで、行ってきます。
今回は旅費をケチって(だって、来週は聖さまの俺様至上主義のために大阪へ馳せ参じるのですものcoldsweats01)、高速バスでの移動です。
学割です(^^)v
ああ、いくつになっても学割が使えるって、専門学校生って素晴らしい♪(ジ~ン)

京都では柔道整復学科時代の相方であり、鍼灸学科では先輩に当たる友人と宿を共にします。
直接お会いしてお話しするのは久方ぶりなので、そちらも楽しみ(^^)

というワケで、明日は早朝に出立し、日曜日は深夜に帰ってくるため、土・日はサイトの更新ができません。
なので、夜のうちにサイトを更新いたしました(^^)b

えー、山羊龍を期待しておられたお方様には大変申し訳ございません。
この度の更新は、シオ童です(滝汗;)
だってだって、大好きなのになかなか書けずにいたんですもの、このカプcoldsweats01
山羊龍ベースの蟹龍!?的お話も書いてるんですが、そちらはまた来週お目にかけるということで、ご容赦下さいませ。

今日はその学会絡みで鍼灸科は先生方がいらっしゃらないので、授業はお休みです。
でも、バイトはあります。
午後から美容院に行くつもりなのですが、ちょっとでも勉強する時間が取れたらいいのですが……(←自宅だと全然勉強しない人;)
その前に、今週のチャンピオンを読まなければ(笑)
夜にまた、感想書きに戻って参ります~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やはり演歌か…

今日は単位互換テストでクラスで唯一合格点を勝ち取った科目が1時限目にあるので、午前中はゆっくりできます(^^)v
他にも授業&試験免除の科目があるのですが、それらは授業だけは出ているので。。。

さすがにね。
柔整時代にも一度教わった先生の、同じような内容の授業をもう一度、それも週に2度も受けるのは、いろんな意味で、ねぇ(苦笑)
週に一度で十分だ(苦笑)

でも今日は、午後からが忙しいのです。
2時限目の授業だけ聴講してる解剖学は小テストが再開されますし。
授業の後は東洋医学臨床のゼミがありますし。
終わったら治療院へダッシュdashですし。
しかも、今週は逆子の妊婦さんが多いですし。。。(彼女たちは体温高いので暑いのはわかりますが、下半身を冷やしちゃダメですよ;)
頑張らねば。

で。
ネットでテニプリのキャラソンを数多く作曲しておられるUZAさんのブログを拝見していましたら。
来週発売される蓮二さんのシングルに関するお話がありました。

やはり、演歌らしいです。
(ま、タイトルが「俺の日本海」ですからね;)
真面目に演歌らしいです。
ワビサビの世界らしいです。
(さすが趣味は茶道で日頃から懐紙や和傘を使う和風データマン;)
中3なのに(一応;)

ま、テニプリキャラでまともに中学生に見える人の方が少ないんですが(爆)
やはり、久方ぶりに某専門店に走るしかないか(笑)

<以下、サイト更新情報>
本日、リンク集を更新しました。
☆矢関連を新設し、素敵サイト様を1件お迎えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

出来事(BlogPet)

PIPIは、出来事登校するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑い…

土曜日は大雨で気温も低かったのですが、今日は暑かったですbearing
暑くなると何が困るって、クラスの中の暑がりな男子クンがエアコンをつけて、温度下げちゃうんですよねぇ。
本格的に防寒対策をしなければいけない季節がやって参りました(涙)
今日も、持参したカーディガンをユッキーのように肩から羽織り、お腹~膝には帰り用に持参していたジャケットをかけて授業受けました。

まったく、何が悲しゅうて夏に防寒対策をせねばならんのだ(血涙)

でも、去年の夏は年末まで勤務していた整骨院で、クーラー効き過ぎで体調崩して酷い目にあったので。
今年は鍼灸院の先生の言うとおり、教室に「エコ湯~ゆ 愛」ちゃんを持ちこんで、お腹の上に置いておくしかないかも(苦笑)

さて、本日ようやく(爆)週末に行く予定になっている京都での学会プログラムが届きました。
去年は地元岡山(というか倉敷)での開催ということで、お手伝いに駆り出されて3日間受付に立ちっぱなし。
クレームもいろいろ言われましたけど(大人げない大人もいらっしゃいましたっけね; お偉い先生かもしれないけど、私は絶対治療受けたくねぇ、と思う方もちらほら;)
せっかくの全国レベルの学会なのに、まともに聴けた公演は一つだけ、という悲しい状況でしたけど。
今年はちゃんと聞くぞー!

にしても、さすが京都での学会というだけありまして。
お茶席が設けられるらしいですlovely
せっかくだから、行ってみようと思います。
多分、2日間とも観光する余裕はないと思うので。久方ぶりに、虎屋の「抹茶グラッセ」を味わいたいけれど、たぶん無理だと思うので。
せめて、野点だけでも楽しもう、うん。

以下、メールフォームでいただいたメッセージへのお返事です。

>9:31にメールをいただいた とくめいきぼう 様
こちらこそ、メッセージをいただきましてありがとうございます。
拙サイトの山羊龍を気に入っていただけて、何よりの喜びであります(^^)
もしよろしければ、また拙い話ではありますが読んでいただけましたら幸いです。

なお、メッセージをいただいてからようやく、メールフォームのアンケート項目に星矢がない、ということに気が付きまして(滝汗;)
すぐに修正致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かわいいのぉーっ!!

前にも多分、このブログで書いたことがあるんですけど。
大河ドラマ「篤姫」に出演しておられる堺雅人さんが可愛すぎて、萌え萌えでございますhappy02
今日の放送でも、可愛すぎてどうしようかと思いました(クラクラ)
ネズミの張り子をドサッと投げてきたり、ちょっととぼけた表情を見せてみたり、「うるさい、うるさい」って喚いてみたり。

か、かわいすぎるっ!!happy02

そして、それを見つめている宮崎あおいちゃんもかわいすぎるっ!!
いいなぁ、この夫婦(^^)
去年の大河ドラマ「風林火山」も面白かったんですけど、今年は今年で面白いですね~。
ちょっとコメディタッチになっている所が、これまた何とも言えないです。
お姑さんやお年寄りさんたち、女4人が集まって、篤姫に似合う髪形は……なんて相談してるトコとか、爆笑してしまいました(笑)

チャンネルをちょっと変えまして、今夜のN響アワーはラフマニノフさんです。
「のだめ」ですっかり有名になった、ピアノ協奏曲第2番です。
ピアノ独奏は中村紘子さんです。

……とある方が「強烈なオバチャン」と評しておられましたっけね、彼女(爆)

力強いタッチによる叩きつけるような和音とか、ロマンティックなメロディとか、ドラマティックな展開とか、とても魅力的なピアノ協奏曲で、「のだめ」を知るずっと前から大好きな曲なんですけど。
中村さんのピアノは迫力があって流石ですし。
ピタリとつけてくるN響さんもステキですし。
コンマスは麻呂さまですし。
昨日から素晴らしい耳のご馳走を連続でいただいて、幸せであります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皇帝

……と聴いて、某R中の副部長を思い浮かべたアナタは、私のお仲間さんです(笑)

と申しましても、今日は「生温(ぬる)いわ!」とか「たるんどる!」とか言っちゃったり、家の中で真剣振りまわして藁を切っちゃったりする、どー見ても中3じゃねぇだろ、お前!?で、先日バースディ・シングルをリリースした人のお話ではありません。
(前置き長いぞ;)

今日は、地元岡山のプロオーケストラ、岡山フィルの定期演奏会を聴いてきました。
詳しい感想は、Music別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-157.html

いやー、素晴らしかったです。
今年2度目の鑑賞になるピアノ協奏曲第5番「皇帝」
実は2週間後に、また同じ曲を聴くんですけどね(苦笑)
ソリストさんもオケも指揮者も違えば、演奏は全く違うので。楽しませていただきました(^^)

そんな今日の演奏会。
奇しくも、私の右隣に座ったお嬢さんが同類でありました。
つまり、アニヲタで腐女子……bomb
彼女が開演前や休憩中に読んでいた本、ふと目に入ったそれは、どーみても同人誌coldsweats02
しかも、たまたま目に入ってきた単語が「カヲル」と「シンジ」

……エヴァかっ!?
エヴァなのねっ!?
しかも、よくわからないけど多分カヲル×シンジ本なのねっ!?

ああ、わかってしまう自分がどうよ!?と思いましたorz
どーせ、エヴァは第1話から欠かさずリアルタイムで見ていた人ですよ、私は(苦笑)
だって、しょーがないじゃないですか、主人公が緒方氏なんですから(笑)

そして、前半。
私の右サイドにいる彼女は、ずっと姿勢反射が消えておりました(=居眠りで船こぎ状態;)
左サイドにいる親友も、時々姿勢反射が消えていたみたいだけど……気のせいよね?(微笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

良かった(涙)

今日は週に一度の実技の授業がある日でした。
先週「今週は教室で座学ね」と聞いた記憶があるんですが、どうだったっけ?と思いまして、実技の授業があってもいいように(身だしなみとか、厳しい先生なのですよcoldsweats01)、ちゃんとスラックスに襟のあるブラウスを着て、帰りが寒いのでジャケット羽織って行きました。

教室で座学、が正解でしたorz

まぁ、そんな日もあるさ(苦笑)

それにしても、今日は暑い1日でした。
診療時間終了後に治療院を閉めて、中の掃除をするのに動いていたら汗ばむくらい暑かったcoldsweats02
まだ5月だぞ、おいshock
と思うんですが、明日は一転してお天気は雨模様rain
気温もダウンdownwardright

治療院の先生とも話してましたが、風邪引く人が増えるんだろうなぁ。
てことは、来られる患者さんが皆さん「体調悪い~despair」ってなるんだろうなぁ(涙)
皆様、この季節の薄着には十分ご注意くださいませね。
足下から薄着になると体が冷えて、体調を崩しますので。
素足にミュールで短パンやミニスカートなんて、まだまだ2か月早いと私は思うですよ。

で、登校途中にお昼ご飯を仕入れるついでに立ち寄ったコンビニで、立ち読んできました。
今週の「チャンピオン」(ジャソプがWJと表記するのならば、こちらはWCと表記するべきか……と思ったんですが、書いた瞬間に「別の単語を彷彿とさせるよなぁ、これって」と思ったので却下;)

先週はどうなることかと思いましたが、救われて良かったです、シジフォス(感涙)
やっぱりサーシャは、沙織お嬢と違って癒し系なアテナですよね(爆)
どの黄金さんもそうですが、結構皆さんの内面を丁寧に描いて下さっているように思うのは、やはり女性だから、ということもあるのでしょうか。

さて、これでシジフォスも何とか戻ってくれるようですし。
一刻も早く、4神と闘って満身創痍なエルシドさんの元へ駆けつけていただきたいですね(^^)
というか、このタイミングでシジフォスさんのお話になったということは、多分次週はエルシドさんのトコに来てくれるんじゃないかと思うんですが……
どうだろう?

……と書きながら思ったんですが。
LCでは射手山羊でもOKなんですが、今生でのロスシュラはダメ、というのは矛盾しているかしら?(苦笑)
LC時代は紫龍が絡まないから、そう思えるのかもしれませんが。
今生での山羊さまは、どうも紫龍とセットで考えてしまうので、いけません。そしてロス兄さんはロスサガで刷り込まれてますし(苦笑)

<以下、翌日の追記>
本日、日付が変わってから間もなくサイトを更新しました。
聖闘士分室に山羊龍作品を1作追加しております。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

登録してみた

昨夜、「ありえへんっ!!!shock」な出来事がありまして、頭ギンギン、目はランラン状態でありました、結月です(笑)
「ありえへん!shock」レベルがどれくらいかと申しますと、冥王ハーデスなアローンが単身で聖域に乗り込んできちゃったよ的なありえなさです(←だから、ピンポイントなごく一部の人にしかわからない例えをするんじゃありません、自分coldsweats01

ここ数日、1月からずーっと丸4か月練習しているにもかかわらず、相変わらず下手クソなままであるお灸の腕に凹みorz
でも「継続のみが力なり」という、柔整時代の担任の名言を思い出しまして。
毎日コツコツやってます。
今日になって、少しコツがつかめてきたかなぁ、という感じです。
期限はあと1週間。
まだまだ頑張らねばなりません。

どーせ、来年の秋までには完璧にモノにしないといけない技術なのですよね、お灸も。
今のうちからやっておけば、来年慌てなくてすみますし。
お灸好きですし(^^)
小宇宙燃やして(?)頑張るしかないですね。

ところで、本日、星矢系の検索サイト「SEIYA LINK WORLD」様に登録していただきました。
作品数がそれなりに増えてきたので、そろそろいいかな~と思ったものでして(^^)
しかしこれで、星矢関係もしっかり更新していかないとなぁ、と気を引き締めております。
もう何度も聞いてるしな~、な授業中に書きためているネタを一つでも多く形にしていかねば(汗)
そちらの検索サイトからお越しいただいた皆様、以後よろしくお願い申し上げます(深礼)

……て、書き忘れました。
本日、ココログで新しいテンプレートを見つけたので、変えてみました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

演歌なの!?

帰宅して、テニプリアトラクションのサイトを拝見していましたら、来月発売される蓮二さんのお誕生日シングルのジャケット&タイトルが公開されてました。
http://tennipri-indexmusic.jp/news.html

タイトル:俺の日本海

って、演歌なのっ!?shock

つーか、ぶっちゃけ倉敷の美観地区の一角にありそうな、柳の下にたたずむ、着物姿の蓮二さんって……違和感ナッシング(爆)
今までのシングルが2曲とも打ち込みのテクノ系でしたからねぇ。
今回は「和風データマン」の原点に返るのかしら?

うーん、今回はどうしようかなぁ、と正直思っていたんですが。
蓮二さんのお誕生日には某専門店へGO!となりそうです(苦笑)

というか、そろそろ乾さんのお誕生日なんですよね。
ここ2~3年、乾さんのお誕生日と言いつつも、なかなかSSなど書けずにいるんですが。
今年は何か書きたいんですよね……

構想はあるんですよ。
授業中に「あ、この話は聞き流していいな」的な話になった時、ノートの端にあれこれ書きためているんです。
でもなぁ。
乾さんと紫龍さんのコラボ作品なんて、読みたい人がいるのかどうか(苦笑)

<以下、追記>
昨日、サイトの二次創作文庫 聖闘士分室に新作をアップしました。
この度は山羊龍ではなく、ロスサガです(爆)
頭の中を整理する意味もあって、書いてみました。
よろしければ、パソコンでご覧になっている方は、左の柱にある「結月堂へのご案内」にありますサイト名から飛んでみて下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

入城(BlogPet)

きのうはハンカチ入城する?

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

揃った(^^)v

先週、古本屋をかけずり回って探した「ロスキャン」
無事に全巻揃いました~v(^^)v

いや~、お店何件回ったんだろう?(爆)
岡山と倉敷にある古本屋の支店を3日で5件回って、入手できたのが、1・2・3・5・7巻の5冊。
残りは潔く(?)本屋で新刊を買いました。

で、改めて全話通して読んでみたんですけど……
いいですね、お魚さんと蟹さん(感涙)
お魚さんは外見の美しさとは裏腹に、とってもオトコマエな方でしたし。
蟹さんのカッコ良さは反則だと思いますcrying
タナトス対策で一手先を読んでいた教皇セージさんもステキすぎですけど。
その教皇セージさんに敬意を払いつつも、ふてぶてしくて、色男でお強い蟹さんがステキすぎです。

原作では登場シーンこそカッコ良かったものの、やられ役になってしまったのが残念なお二人さんなんですけど。
ここまでカッコよく、見せ場もバッチリ作っていただけて、年中組ファンとしては大満足なのであります(^^)

なんですが、読んでいて気になったことが一つ。
お魚さんことアルバフィカさんは、毒薔薇に囲まれて生活しているうちに血液まで猛毒になった、という設定なんですが。
猛毒なのは、血液の中の血球なのか、あるいは血漿成分なのか、すご~く気になったのです(←職業病bomb
もし、猛毒なのが血漿成分……たとえば、血漿蛋白や液体そのものなのだとしたら、血液から作られる唾液や汗、涙などなど全ての体液が猛毒、ということになってしまうんですよね。
でも、シオンのセリフからも猛毒なのは「血液のみ」ということのようで。
そうなると、やはり血球が猛毒なのかしら?と思うのです。
血球の中でも最も数が多くて、血液の「赤」色の元ともなっている赤血球が猛毒、と考えるのが妥当なんだろうなぁ。

と、3巻を読みながら思ったわけです。
でも、もし赤血球が猛毒だったとしても、お亡くなりになったアルバフィカさんの、血が滲む身体を抱き上げてもシオンが毒に侵されることはなかったようなので。
彼の小宇宙が「毒」を維持していたと解釈するべきなのでしょう。

あと、爆笑してしまったのが。
6巻に収録されている第48話の老師……じゃなかった、童虎。

上半身裸で、下半身だけ聖衣っ!!!

この師匠にして、あの弟子ありかっ!
と思ったですよ(笑)
243年後に弟子がしょっちゅう上半身の聖衣を脱ぎ捨てて裸になっちゃうのは、まぎれもなくこの人の影響だわshock
と思った瞬間でありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーケストラの森

ネットでテレビの番組表を見ていましたら、今日の夕方、NHK教育テレビで放送される「オーケストラの森」で大阪センチュリー交響楽団さんが取り上げられるということで、拝見しました。
詳しい感想は、Music別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)

http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-156.html

そういえば、今朝の「題名のない音楽会」
佐渡兄ちゃんが指揮台に立って、ラフマニノフさんのピアノ協奏曲第2番の最終楽章を振っておられましたけど……
終わった瞬間、黒い詰襟スーツの上着に凄い汗が……coldsweats02
相変わらず、熱い方であります。

さて、夜はまた「名曲探偵アマデウス」です。
今夜のお題は何だったっけ……?(←チェックしてない人;)
また拝見しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久方ぶりだな

今日は久方ぶりにテニプリ分室の更新をしました。

先日、リニューアル&お引っ越ししたサイトのカウンターで555番を踏みました、と友人から自己申告を受けまして(笑)
いつもお世話になっている方なので、リクエストをどうぞ(^^)ということで、いただいたのです。
いただいたお題が、ちょうど数年前に書きかけて止まっていたSSにピッタリでしたので、今回加筆&修正して、お披露目することになりました。

そういう事情なので、所要時間は1時間半ほど(汗)
リクエストのメールをいただいた翌日には「できたよん(^^)v」と返信した、という(爆)

思えば、テニプリの新作はもうどれくらい止まってるんでしょうねぇ、自分(汗;)
もうすぐ乾さんと蓮二さんのお誕生日がやってきますが…
今年もお誕生日祝いに乗り遅れる確率100%(滝汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3冊GET♪

今日、OL時代の取引先だった、県内の古本屋チェーンの支店に行ってみました。
ダメ元で、1冊でもあればいいなぁ、と思って行ってきたんですが……

3冊ありましたっ!happy02
これで、半分揃いましたよ~♪

聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS(*^_^*)

まぁ、揃い方はバラバラで。
今日GETできたのは、1巻・2巻・5巻の3冊なんですけどね。
でもいいの。
3冊で560円だったから(爆)
現在発行されているのは8巻までなので、全部新品を買ってもいいんですけど。
何せ当方、苦学生なものでweep
欲しいものをいかに安く手に入れるか、ということも重要なのです。

で、拝見致しました。
最初の方は旧作からのキャラであるシオ童の活躍が多くて、萌え♪
あの格好で傘かぶって、聖衣の箱にもカバーかけて背負ってる童虎も萌えですlovely
シオンもいいトコで出てきますよねぇ(笑)
昔は結構血気盛んな方だった老師を止めるところとか、萌え萌えでございましたよ♪
登校ついでに古本屋に寄ってから学校行ったので、教室で読んでたんですけどね。
思わず、声出そうになりました。
キターーーッ!happy02って(笑)

そして、何が笑ったって、あのジャミールの族長こと、ハクレイさんの
うろたえるな、小僧ーっ!!!
危うく、教室で爆笑しそうになりました(笑)
そうか。
シオンの「うろたるな、小僧ーっ!」はこの人から伝授されたのか(笑)
ていうか、彼も幼い頃はやられたのかも……とか考えると、それはそれで萌え度高しgood
あの麻呂眉とちゃぶ台返し的「うろたるな、小僧!」はジャミール出身者の専売特許なんでしょうか(笑)

そして、現在連載中の週刊誌の方では、先代(?)山羊さまの戦いの行方が気になるところなのですが。
今週は射手さんになってましたね。
聖衣姿もカッコいいですが、普通の格好をしているシジフォスさんがカッコ良くて萌えでした(^^)
まさか、あんなことになるとは思いませんでしたが……
ハーデスの影響を受けているとはいえ、アカンよ、シジフォス……crying

☆矢の原作を知っている身としては、「THE LOST CANVAS」の結末はわかっているわけなのですが。
どうなっていくのか、とても気になる展開であります。

さて、明日はまた別の支店へコミックスを探しに行こうと思います。
あればラッキー♪
でもなかったら、その時はその時で、潔く抜けている分のコミックスを買います(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタートは7巻から!?

先日から、ずーっと古本屋で探そうと思っていたんですが(←新品を買おう、ではない所がミソ;)
今日は授業終了後、ゼミが終わった後はバイトもお休みで。
家事もお休みしていい日だったので、卒業生な先輩とグダグダ1時間半ほど立ち話して、それから古本屋に寄りました。
で、ようやく1冊見つけました(*^_^*)

聖闘士星矢 冥王神話LCbomb

最初の方は読んでたんですよ。
シオンと童虎が出てるので。
でも途中から読まなくなって、しばらく読んでなくて。
最近はチャンピオンで前の山羊さまが活躍しておられるということを小耳に挟んだのでまた読みだして……という状態なんですよね、このお話。
で、その本屋に置いてあったのがたまたま第7巻で。
いきなりシオ童が見られるじゃないのっ!lovely
ということで、購入決定(爆)
前のお話をすっ飛ばして、いきなり7巻から読む、という所業に出てしまいました(汗;)
1巻も別の古本屋で見つけたんですけどね。
そっちは値段が高かったので、とりあえずパス(←コラッ;)
7巻を見つけた古本屋の別支店で他の巻も探してみようと思います。

いやーしかし、やはりいいですなぁ。
シオ童note
老師が昔っからあのしゃべり方してる、というのがまた萌え(^^)

というかね。
この第7巻。
前の教皇兄弟もジジイなクセにあのカッコ良さは反則だろ!?と思うんですけどね。
あの前の蟹さんのカッコ良さは、ホントにハンパじゃないと思うですよ。
今のデスも好きなんですけどね。
マニゴルドさんのあのカッコ良さはいったい!?というlovely
いいなぁ、デスももうちょっといいトコ見せてたら、ああなったのかもしれませんねぇ(←冥界波で飛ばされるぞ、自分;)

とりあえずはシオ童目当てで読んでますが、案外ちゃんと読み出したらまた別の人にハマったりして(苦笑)

というかね。
一度ハマって、小康状態を十数年保ってからまたハマり直す、って自分もどうなのよ!?と思うんですが。
それもこれも全て、テニプリの最終回が処女宮的展開で、私の中に眠っていた小宇宙を呼び覚ましてくれたのが原因なんでしょうね……(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW長期休暇最終日

夏休みよりも長い、GW長期休暇も今日が最終日です。
単位互換テスト勉強の合間を縫って、GW長期休暇の間に山羊龍を書きました(だから単位互換テストが3勝2敗に終わったんじゃね?というツッコミはスルーしますbleah
GW=黄金週間→黄金聖闘士週間?という発想の元、だったら黄金の皆さんにもお休みを!ということで書き始めた山羊龍の「渚のInvitation」

本日、無事に完結致しました(^^)v

いや~、結構書きましたねぇ。
授業→テスト→バイトの合間に書くのはさすがに時間が少なくて、あまり書けなかったんですが。休みの終わりにさしかかって、ダダーッ!と書き上げました。
何日間か連続でSS書いて更新したのって、数年前に旧サイトでやった柳乾祭り以来かもしれません(笑)
何はともあれ、山羊龍作品完結です(^^)
次はシオ童も書きたいです。小宇宙を燃やして頑張らねば。

そんなGW長期休暇最終日の今日は、朝から聖さまDayですheart02
朝のお目覚めのひと時は、ABCラジオの「ザ・シンフォニーホールアワー」にて。
3週連続で放送された、4月19日の「聖響/音楽至上主義」第1回も、今日が最後。ということで、「幻想交響曲」のラスト3楽章が流れました。

うーん、この曲はやはり生で聴かなきゃダメですね。
舞台の袖から聞こえてくるオーボエの音とか、ティンパニ4人叩きとか、ラジオじゃよくわからないので。
ただ、第4楽章と第5楽章のテンションの高さは素晴らしかったです(^^)
クライマックスの爆っぷりが目に浮かんで、朝からウルウルでした(笑)

そして今夜。
19時20分からは、NHK-FMでダニエル・ハーディング氏→聖さま→竜さまによる夢のリレーが聴けますnote
19時20分からは「オーケストラの夕べ」
まずは、ダニエル・ハーディング氏指揮×東京フィルさんによるマーラーの交響曲第6番「悲劇的」が。
続いて、放送時間の都合なのでしょう、余った時間で金聖響さん指揮×東フィルさんによるバッハ作曲の「トッカータとフーガ 二短調」のオケ版が。
それから30分は別番組が入りまして、21時30分からは「吹奏楽のひびき」
こちらは、下野竜也さん指揮×東京佼成ウィンドオーケストラの演奏が聴けます。

お三方とも大好きな私にとっては、まさに夢のリレーでございます(うっとり)
加えて、朝の9時からは「題名のない音楽会」で佐渡裕さんも拝見できましたしね~、今日は♪
佐渡兄ちゃんのドイチュ語に、朝からうっかり萌えてしまいました(←コラコラ;)

ふふふ、今夜は楽しみですわ~♪

<以下、追記>
朝から晩までクラシック三昧な1日、満喫致しました。
本日耳にした全てのラジオ番組の記録を、Music別館 Allegro con brioにしたためました。
よろしければ、ご覧下さいませ(^^)
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-155.html

実は、ダニエル氏のマーラーを聴いていたら小宇宙が燃え上がったのか、星矢のSSが浮かんで1本仕上げてしまったんですが……
書き上げるのに夢中になるあまり、本日の「篤姫」を見逃してしまいましたっshock
今夜の「大奥入城」、楽しみにしてたのにっ!crying
仕方ないので、週末に再放送で見ることにします。

なお、今日ダーッと一輝に……じゃない、一気に書き上げた星矢SS。
近いうちに、聖闘士分室にアップ致します。
タイトルから連想したお話しなので、かなり暗めなんですが……(汗)
しかも、山羊龍でもシオ童でもなく、ロス×サガなんですが……(汗;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最初の1000HIT

4月14日に新アドレス&リニューアルした我がサイト。
トップページのカウンターが、そろそろ1000HITを迎えます。
以前のサイトは二重アクセス禁止に設定していたので、カウンターの進み方が若干遅かったんですが、今回は二重アクセスもOKにしているためか、進みが速いです(笑)
そのためか、サイト更新のためにいろいろイジっているだけで、カウンターが進んじゃってるんですが(苦笑)

ともあれ、オープンからひと月かからずに、最初の1000HITを迎えられますこと、皆様に感謝申し上げます。
最初の切り番は、1000番または1004番です。
まぁ、1000番は普通に切り番なんですが。
1004番は紫龍のお誕生日にちなんで、ということで(^^)
二次創作系でお見えになって、切り番を踏まれた方からは、久方ぶりにキリリクを承ろうかなぁ、と思っております。
よろしければ、コメントなどで申請していただけたら、と思います。

テニプリでしたら乾塚か乾受けCPで。
乾受けCPの場合は、お相手もご指名していただけましたら幸いです。
☆矢でしたら、紫龍受けかシオ童で。
どちらのジャンルの、どのCPをお望みなのか&お題を仰って下さいませ(^^)

……て、こういうコトを言いつつ、案外自爆したりするんですよね(滝汗;)

<以下、追記>
某動画サイトで、鈴置さんのお名前で検索したら、ずいぶん懐かしい音源とか、アニメとか、出てきました。
久方ぶりに拝見したんですが……
「ハーデス12宮編」を見た後でそれらを見聞きすると、全部☆矢で聞こえてしまっていけません(苦笑)
結構あったんですよね、昔。
飛田×鈴置の絡みとか(←ガ●ダムもありますが、主にキャ●翼とか;)
鈴置&堀内の師弟コンビで共演してたアニメとか(笑)

素になると、ただの酒飲みで下ネタ好きなオヤジじゃん!的な所も含めて、好きだったなぁ、鈴置さん(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眼精疲労な確率100%(爆)

い、いかん……
☆矢のハーデス12宮編を一気に全話制覇したら、こんな時間に……shock

いや、途中で夕飯の支度したり。
帰ってきたダンナさまの食事の準備をしたり。
いろいろしてたんですけどね。

1話から全話ぶっ通しで見てしまったですよ、ハーデス12宮編。

ちゃんとハンカチの準備をしてから見ましたよ。
第10話以降は、ハンカチがなければ見られませぬcrying
何回見ても泣けるcrying

特に、第11話は秀逸だと思いますですよ。
原作読んでても泣けましたが、この回はOVAが原作を越えたと思います。
OVAオリジナルの展開がかなり入ってましたけど、でもそれが良いっ!(T^T)
最初は、アテナびっくり対決を止めたのが、原作では紫龍一人だったのに、OVAでは青銅の4人で……となっていたことにちょっと不満もあったんですけどね。
でも通しで見ると、あのシーンはあれでいいと思います。
だいたい、半年も主人公が出てこなかった、というのがどうかと……(爆)

慟哭キャンディーズに的を絞った総集編ではカットされてましたが、アテナびっくり対決でシベリア師弟&山羊龍な展開があったのですね。
ううう。
やはり、紫龍の右腕に山羊さまの魂が宿ることで、二人は切っても切れない深ぁ~い関係になっていましたか(むせび泣き)

そして何よりも、沙織さんが短剣を持ったシーンでバックに流れる「地球ぎ」は神技的演出だと思います。
シオ童の二人が、月をバックに並んで沙織さんの元に走っていくシーンも、神がかっていると思います。
一輝兄ちゃんが沙羅双樹の園でシャカを弔ってるシーンも、カッコ良すぎですし。
ホント、涙なしには見られない……っ!crying

で、そんな今日(って日付的には昨日なんですが)
学校は今週いっぱいお休みで。
治療院も明日からということで、GW仕様だった料金も元に戻ってるだろう、と判断して親友たちとカラオケkaraokeに行きました。
練習兼ねて、「地球ぎ」歌ってきました。

OVAのシーンとか、某所で発見した神編集なMADの映像とか、いろいろ思い出して泣かずに歌える自信はなかったんですが(苦笑)
実際歌ってみると、歌詞とメロディを追うのに必死で、映像を思い浮かべる余裕がなくて(爆)
結局無難に歌い切りました。

でもって、私がTVシリーズの☆矢のOP曲を歌ったのを皮切りに(映像もちゃんとTVシリーズの画が流れたのですhappy02)、80年~90年代の懐かしのアニソンシリーズが始まってしまった、という(笑)
いや~、ちゃんとそのアニメの映像が流れてくれるから、萌え度も燃え度も上がる上がる(笑)
親友たちもかなり歌える方たちなので、3人で行くと余裕で4時間は歌い通せてしまうんですよねぇ、毎度毎度。
今日も新旧いろいろ取り交ぜて、いろいろ歌ってきました。

とりあえず、本日の収穫は。
Gacktさんの曲の中に、山羊龍に使えそうな曲がまた一つ増えたことと。
松任谷由美さんの曲に、シオ童ソングがあった、ってことですな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

路上撮影会

今日はこどもの日。
ワタクシもちゃんと柏餅を食しました(←レッツ花より団子根性coldsweats01

そんな今日。
私の出身高校の先輩で(高校時代の面識はナッシングですが;)、通っている専門学校の柔整科&鍼灸科の先輩で(在校時期がかぶっていないので、こちらも面識はございませんでしたが;)、現在専門学校の先生として、ゼミや治療院でお世話になっている先生がご結婚されました~happy01
ヒューヒューhappy02

結婚式&披露宴を行うのが、私の実家から近い美観地区で。
しかも、式を終えた後に美観地区で撮影会を行う、ということを聞きつけまして。
「お祝い&写真撮りに行きますね~♪ でもって、写真撮ったらブログに載せますgood
とお約束したので、写真撮りに&冷やかしにではなく、お祝いしに行きました。
鍼灸科の先輩な友人&その彼氏さんも一緒に(笑)

で、こちら、その写真♪
20080505happy1
お二人とも、和装です。
ワタクシ、一応ン年前に結婚した時に、式&披露宴は洋装で、前撮りだけ和装で……ということで白無垢を身につけたことがございますが。
カツラの重さもさることながら、肩から掛け布団をよいしょっとかけているような着物の重さが堪えたんですよね。写真を撮る間、わずか数十分(とまでいかないか)着ていただけなのに、肩こりが……weepとなった記憶がございます。
それを、お式&美観地区での撮影会の間ずっと……だったのですから、本当に尊敬致します。>奥様になられた方

20080505happy3
相合傘で美観地区を少し歩いて中ほどまで行かれたお二人。
観光案内所と考古館の間にかかっている橋の上でも撮影会です。本当はもっとアップで撮った写真もあるのですが、お顔がはっきりわかってしまうので(苦笑) 自主規制ということで、遠目に写したものをアップ致します。
絵になりますよね~♪

この写真でもおわかりいただけるかと思うのですが、今日はこどもの日。
バリバリGW真っただ中。
観光地である美観地区は、観光客が大勢いらっしゃいます。
そんな中で、こんな和装での撮影会。
……私ども、学校関係者だけでなく、全く関係ない観光客の皆様も、お二人にカメラを向けておられました(笑)
ま、珍しいですよね、こういう光景って(笑)

20080505happy4
そして、美観地区で観光案内をしている(実は実家の前も通っていく;)人力車に乗りこんで、美観地区を1周するお二人。
最初はただ見送っただけなのですが、「よし、撮影会も済んだし、ランチしに行こう!」と歩き出したら図らずも追っかける形になってしまいましてcoldsweats01
お、目の前から来た!
ということで、遠目から1枚パシャリcamera
もちろん、この後で至近距離&カメラ目線ショットも頂戴いたしました(^^)

今日は生憎のお天気でして。
撮影会の直後にいきなり大粒の雨が降ってきたんですよね。撮影会の間は、ギリギリで何とかお天気が持っていた、という。

……日ごろの行いが良かったのは、先生なのか、奥様の方なのか(笑)

ちなみにこの撮影会の時。
お祝いに駆けつけた私たち学生やOBにも、「幸せのお裾分を♪」とドラジェが配られました。
そのドラジェに入っていたチョコレート。
包み紙に、学校の校舎(もちろん、校名入り……)

さすが、OB&先生の鑑っ!coldsweats02

ここをお読みになるかどうかはわかりませんが。
(一部の先生にはブログのアドレスがバレてますが;)
今日も直接お伝えしたんですが、改めて。

T先生、末永くお幸せに~heart02

<以下、どーでもいい余談>
鍼灸科の先輩な友人のリクエストで、初めて美観地区の中にある星野仙一記念館に入ってみました。
中には当然と言いますか、虎グッズが。
……うっかり、矢野っち下敷きを買いそうになりました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランス特集なのに(BlogPet)

結月秋絵の「フランス特集なのに」のまねしてかいてみるね

連休に入ってくれる、朝から「聖響/音楽至上主義」の後半に出会ってしまって、胸ができました、華々しくワルツを取っておられちゃうんか!な計らいですが流れましたら!!
その恋人に身を描いていただきましたが高鳴る様子を描いて、私もラジオで「踊りませんか?眼鏡’s」じゃなくてしまうと、テンポの関係でありませんだろう(^^)あのテンション高くていただきましたら。
桂小米朝さん!
桂小米朝さんからラジオで「幻想交響曲」放送時間の後半にジャズピアニストの恋人に引き続き、と思っておりましたら。
朝からいい音楽に分けて「踊りませんか?眼鏡’s」じゃなくて困るんですね?
先週は後半が流れる時間が高鳴る様子をした(^^)あのテンション高くてくれる、気持ち良く笑わせてしまうと手に分けておられましたら。
いやいや、4楽章以降が聴けるの松永高志さん。
…と、胸がいらっしゃるということでしょう(^^)あのテンション高くていただきましたら!
なんと。
先週に引き続き、朝からラジオで。
「幻想交響曲」放送時間の感覚が聴けるの日!な計らいですができましたら?
そのベルリオーズの流れる時間が高鳴る様子を描いていただきましたら!
今週はフランス特集やっちーねん!(笑)来週、私もラジオで同時にツッコミ入れておられたんだろうなぁ…ホント、朝から、ベルリオーズのかと第2回に出会っておられちゃうんだろうなぁ………ホント、ベルリオーズの前で同時にツッコミ入れてくれる、1楽章を流して「ベルリオーズは、どこの人かわかりますか?」と思うと、楽しみで、ちゃんと覚えてしまってくれる、今週は第2回にジャズピアニストの恋人と第2回に出会って!なの「幻想」を流して「踊りませんか?眼鏡’s」じゃなくていただきましたら。
…と尋ねられた、今週は第4楽章とか3楽章を流しておられましたら!
桂小米朝さん。
運命の日!な第2楽章と思ってしまうと第1楽章以降が、テンポの後半に身を任せることでしょう(^^)その恋人と手に入っておられちゃうんですね。
「幻想」を描いてしまうと来週はフランス特集やっちーねん!な第2回に入って!ということが高鳴る様子をした、1楽章をした♪
今日はあります♪

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フランス特集なのに

連休に入ってしまうと、曜日の感覚がなくなってしまって困るんですが。
今日は日曜日=朝から聖さま→佐渡兄ちゃんの日!
ということで、ちゃんと覚えておりました。

朝からラジオで「ザ・シンフォニーホールアワー」
今週は先週に引き続き、4月19日に行われた「聖響/音楽至上主義」の演奏が流れました。
先週は前半に演奏されたドビュッシー&ラヴェルで。
今週は後半に演奏されたベルリオーズの「幻想交響曲」
放送時間の関係で、2楽章とか3楽章とか、削られちゃうんだろうなぁ…weep
と思っておりましたら。

なんと。

今週はゲストにジャズピアニストの松永高志さんがいらっしゃるということで、演奏の流れる時間が短くてですね。今週と来週、2回に分けて「幻想」を流してくれる、と言うではありませんか!
なかなかイキな計らいですわ♪

というワケで、今週は第1楽章と第2楽章を。
運命の恋人に出会って、胸が高鳴る様子を描いているような第1楽章。
その恋人と手に手を取って「踊りませんか?眼鏡’s」じゃなくて、華々しくワルツを踊るような第2楽章。

……ホント、テンポの速さが容赦ないわ(爆)

朝から、とても心地よい音楽に身を任せることができました(^^)

そのベルリオーズが流れる前。
桂小米朝さんから「ベルリオーズは、どこの人かわかりますか?」と尋ねられた、角野さん。

「アイルランド人?」

って(笑)
だから、1回目はフランス特集やっちゅーねん!(笑)
小米朝さんもツッコミ入れておられましたが、私もラジオの前で同時にツッコミ入れました(笑)
アイルランド人なのは、ベルリオーズが恋をした女性だったんですよね。
いやいや、朝からいい音楽と共に、気持ち良く笑わせていただきました(笑)

来週は、「聖響/音楽至上主義」の3週目。
「幻想」の後半が聴けることでしょう(^^)
あのテンション高くて爆!な第4楽章以降がまた聴けるのかと思うと、楽しみであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蟹?

今日から11日まで、長ぁ~いお休みに突入しました。
なんと、夏休みより長いという、このGW(笑)
なんでこんなヘンテコなカリキュラムになってるんだか、今年のうちの学校(苦笑)

ともあれ、9連休の初日です。
いや~、今日は暑かったcoldsweats02
いきなり30℃越えてきましたからねぇ。
さすがに日中は布団干したり洗濯物干したりする以外は外に出るもの嫌で(爆)
買い物に出たのも日没後で涼しくなってからだったんですけどね。
でもおかげさまで、お布団も洗濯物も、よく乾きましたわ♪

……「乾」という字を見ると「いぬい」と読んでしまうのは、テニプリファンとしてはもはや常識か!?(笑)

そういえば。
何となくテレビを見ていましたら、某国営放送で世界遺産の番組をやってました。
今日のテーマはシチリア島。

……ん?
そーいえば、シチリア島で修行した黄金さんがいたっけなぁ。
ああ、蟹さんだわ(^^)

と思い到ったワケでありまして。
番組見ながら「そっかぁ、デスはあそこで積尸気冥界波を会得したワケね、あの蟹は。
なんてことを思ってしまったんですが(笑)
結構好きなんですけどね、デっちゃん(=デスマスク;)
一度、蟹龍も書いてみたいんですけどね。

紫龍はデっちゃんにだけはタメ口というか、小馬鹿にした口調だといいと思います。
ツンデレ受けが萌えだと思います(笑)

<以下、余談>
今夜はシチリア島だった世界遺産番組。
吹き替えで参加してたのが、玄田哲章さんでした。

……アルデバランッ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖さま記念日

今日は5月1日。
私にとっては、聖さま記念日です。

友人に「この人お勧めだよ~(^^)」と言って、自分で聴いたことがないにもかかわらずCDを買わせたのが、2005年の4月下旬のこと。
それを借りて、自分で聴いてみたのが2005年の今日でした。
http://a-yu5810.tea-nifty.com/goha/2005/05/post_eab1.html
その時の模様は、↑にしたためているのですが……

聖響さんがOEKさんと組んでリリースした、ベートーヴェン作曲の交響曲第5番「運命」を聴いて、友人よりも自分の方がハマってしまった記念日です。
あれから丸3年が経って、数々のコンサートに行きまくって、いろいろと「ありえへんっ!shock」とか「ありえへんっ!lovely」な出来事を重ね、今年もまたシンフォニーホールでのシリーズコンサートに出かけていく、という追っかけを続けていて、4年目に突入致しました。

早いなぁ……

今日は初めて聖さまの「運命」を聴いて、聖さまにハマった日ということで、「運命」を聴きました。
もう、それは死ぬほど聴いているんですけど。
何度聴いても飽きないといいますか、すっかり耳に馴染んでしまっているといいますか(笑)

今週は、ブログを書く暇もないくらいいろいろあって。
毎月お馴染みの、ホルモンどん底体調悪いぜDaysもやってきて。
そんな中でも単位互換テストは容赦なくやってきて、バイトもあるのでテスト終わってからダッシュdashで行って……なんて日々で。

勉強はもちろんしてたんですけど、それでも。
「その程度じゃまだまだだね」的なテストに凹みorz
お灸の練習もしてたんですけど、それでも。
「その程度じゃまだまだだね」状態な、進歩のない自分に凹みorz

どん底状態にあるホルモンに呼応するかのように、凹むことが多い1週間でありました。
それでも、今日改めて「運命」を聴いていて。

「やるだけやって、アカンかったらええやんか」

聖さまが、曲をどう演奏するのか悩んでいた時に、OEKのコンマスさんに言われた、という一言を思い出しました。
確かに、テストもお灸も、自分でやるだけのことはやりました。
それでもダメなんだったら仕方ないです。

単位互換のテストは、落ちてしまったのなら授業と期末試験を受ければいいだけのことですし。
お灸も、「これくらいでいいよ」と甘やかされるよりも、「まだまだ」と厳しく言っていただける方が今後のためになりますし。

ああ、ホンマに自分はまだまだやな。

と思う1週間でありました。
……て、まだ明日1日残ってるんですけどcoldsweats01
単位互換テストの結果が出るのは明日。
果たして、3勝2敗なのか、あるいは2勝3敗なのか……(汗;)

<以下、お知らせです>
……なんてコトを言いつつ、ちゃっかりサイトは更新してたりします(笑)
山羊龍のGWネタを連載しています。
単位互換のテストも終わりましたし、明日学校に行けば、11日まで連休ですし(^^)
また続きを書き次第、アップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »