« ビミョー(-_-;) | トップページ | さくら(BlogPet) »

結月、十八たび走る

ウォーミングアップが長くなってしまいましたが、いつもお世話になっている侍Armsの虎鉄丸様からバトンを受け取りましたので、走らせていただきます(^^)

【愛してるんだけどバトン】
1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

■指定→紫龍
紫龍できましたか~(笑)
なるほど、私の約20年に及ぶ紫龍への萌えを、包み隠さずに全て語れ、と(笑)
指定されたからには、お覚悟召されよ(笑)
 
■初めて出会った場所は?
そんな昔の話は覚えちゃぁいねぇ。
ってのは冗談で(爆)
中学時代に仲良くなった友人がハマっていて、彼女から勧められたのが初めての出会いでした。最初は多分、学校の教室だったと思います。こんなマンガがあるんだよ、という感じで。
でも、原作を読むよりも、アニメを見るよりも前に、いきなり801系の同人誌アンソロジーを読まされた記憶があります(爆)
それでハマってしまった私を見て、彼女は言いました。
「一番高い飛び込み台から、まっすぐに飛びこむようなハマり方よねぇ」
……(沈黙)
ハマった当初から、ずーっと紫龍です。一筋です。山羊さまと同じです(←えっ!?)
今はすっかり山羊龍なワタクシですが、ハマった当初は氷河×紫龍で。自分で書いてた話も氷河×紫龍だったはずなんですが。今となっては、どうやって氷河×紫龍を書いていたのか、どんな話を書いていたのか、全く思い出せません(爆)

■どこに萌を感じる?
それはもう、言わずもがな。
彼の全てですよ~♪
長い黒髪にも、龍星座の聖衣にも、切れ長の瞳にも、細腰にも♪
深みのある声も(←あくまでもオリジナルの鈴置さんで、シクヨロ)
聖衣脱いじゃうところも込みでhappy01good

■M or S? どっちでいて欲しい?
M!(←即答;)
ていうかね、青銅って皆Mだと思うですよ。一輝兄ちゃんも含めて(笑)
あ、瞬はSか。それもドS(爆)
紫龍は間違いなくMだと思います。
よく流血するし、ふっ飛ばされるし、追い詰められたら聖衣脱いじゃうし、土左衛門率も高いし……despair

■どんな仕草が萌?
膝蹴り版の蘆山昇龍覇を打つ時の一連の動作♪(←アニメで、しかも1話しか出てきてないマニアックな答えで申し訳ない;)
シュラさんのエクスカリバーを真剣白刃取り→蹴り攻撃に転じた時♪
必殺技を放つために、いちいち聖衣脱いで上半身裸になっちゃう時♪
って、仕草じゃないですね、これ(苦笑)

■好きなところは?
萌えを感じる所で言った部分は省くとして。
・真っすぐで融通が効かないが故に、時に不遜で失礼な態度を取る所(デスマスクとの初対面時とか、シオン様とか;)
・対戦相手を改心させてしまう所(例外は蟹か;)
・最初は「貴様」呼ばわりだった山羊さまに対して、自分を助けてくれた後は一転して尊敬の眼差しを向けて心の支えにしちゃう所(VIVA! 山羊龍!)

■嫌いなところは?
うーん、思いつかないですねぇ。
あ、アニメのアスガルド編での対フェンリル戦。
あの話は紫龍の方が悪役っぽく描かれていて、ちょっと嫌でした。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
山羊さまっ!(=シュラさん)
絶対、何が何でも、誰が何と言おうと、山羊さまですよ~♪
だって、出会ってからわずか1時間足らずで無理心中しようとした運命のお相手ですからね(^^)
あとは一輝兄ちゃんとか(ハーデス編OVAでの夫婦喧嘩はたまらんかったなぁdelicious
氷河やムウ様と絡んでるのも好きなんですけど、蟹とは顔を合わせるたびにケンカするほど仲が良ければいいと思います。
他には、若返ったバージョンの老師(=童虎) だって、老師ってば、脱皮しても紫龍より背が低いんですよ!? 弟子の方が背が高いって、萌えじゃないですか!?
また、星矢ちゃんや貴鬼とは、カプ抜きで仲良しさんならいいと思います。無邪気に懐いている所は微笑ましいと思います(^^)
あと、先日の日記でもチラリと書きましたが。一度見てみたいのは、LCに出てくる先代山羊さまのエルシドさん。マジで書きたいです、エルシド×紫龍(←…;)

■この子を書くときに特に主張して書く所は
アジ●ンスなんて目じゃないくらい、艶やかで美しい長い黒髪。
無骨な聖衣とは裏腹に細い身体。
師匠の影響で精神年齢は老けているけど、実はまだ14歳な所(笑)
他の青銅の子たちと比べたら、ちょっとオトナな所。
などなど。

■家族にするなら?
うーん、弟かなぁ、やっぱり。
嫁にしてもいいんだけど(爆) 嫁にしちゃうと、山羊さまに切り刻まれちゃうからなぁ。
ダンナさまにしてもいいかもしれません。真面目で誠実な人なので。
だけどやっぱり、弟がいいかな。兄弟は大事にしてくれそうじゃないですか、彼(笑)

■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ランでしょう!
普段から詰襟の服ですものね、紫龍って。全然違和感ないと思いますよ、学ラン。
だけど、ブレザーでネクタイ姿ってのも捨てがたい……

■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
Gパンかなぁ。
細身ですからね、紫龍って。ジャージだと体型が隠れてしまいますもの。
腰で穿くGパンとか、いいかもしれません。腸骨稜や上前腸骨棘なんかがチラ見えしちゃうタイプの(笑)

■結婚したい?
自分が結婚するよりも、山羊さまと結婚していただいて、その結婚生活を覗き見したいです(←コラッ!)
だからやっぱり、家族にするなら自分は姉で、紫龍は弟なポジションがいいですねぇ。
気分いいじゃないですか、あの山羊さまに「お義姉さん」って言われちゃうんですよ!?

■最後に愛をどうぞ
思えば、私のアニメ&マンガ好き、声優さん好きは全て紫龍から始まりました。
紫龍のファンになったからこそ、未だに☆矢という作品を愛してますし、前の聖戦を描いたLCも楽しめてますし(^^) まぁ、一時は小康状態だったので出戻りですが(汗)
紫龍を好きになって、声を演じておられた鈴置さんも好きになって。彼が出演している他の作品を追いかけるうちに、いつの間にか声優ファンにもなっていた、という意味ではまさに彼は私の原点です。
彼を好きになっていなければ、こうして二次創作系のサイトを立ち上げて、そのご縁で様々な方とお知り合いになるという機会もなかったでしょう。また、他のジャンルを好きになっても☆矢が原点なの、というルーツが共通している方にお会いすることもなかったでしょう。
彼に出会えて良かった。
そう思えるキャラの一人です。

■回したいヲタさん5人にどうぞ
この紫龍、老師のいましめをやぶります!
てワケじゃないんですが(苦笑)
せっかくですので、相互リンクをしていただくことになった記念に、お願いしたいと思います。
・河野拓海さま→シュラさん
・八木沢豆腐さま→シュラさん
お暇な時にでも、走っていただけましたら幸いです(^^)

|
|

« ビミョー(-_-;) | トップページ | さくら(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/41473128

この記事へのトラックバック一覧です: 結月、十八たび走る:

« ビミョー(-_-;) | トップページ | さくら(BlogPet) »