« 復習したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 夏い暑は… »

顔が命!?

今日は真夏の太陽sunが照りつけるような1日でした。
梅雨の末期ということで、夕方に集中豪雨があるかもよ?な予報だったので、洗濯は遠慮したんですが……

全然降らねぇっ!!!angry

こんなことなら、洗濯を明日に回すのではなかったorz

さて、そんな今日は週チャンの発売日です。
第91話「戦士の執念」です。

先週、深手を負って、天井から降ってきたシオンさんとユズリハちゃん。
いつの間にやられたんですか、シオン!?
と思っていたら、ヒュプノスが教えてくれました。
そうか。
やっぱ、単身でハーデス城に乗り込んだ師匠のハクレイさんを追っかけて、教皇の間からテレポートしてきてたのか、シオン(涙)

そのシオンさん。
何で追ってきたんだ!?とハクレイさんから叱られてしまいますが……
「馬鹿なのはあなたの方だ」
って、さすが口が立ちますわ、シオン(笑)
でも「何故共に死のうと言ってくれないのです!?」だなんてcrying
五老峰ファミリーも、シベリアファミリーも。
セージさんとマニさんの蟹座師弟も熱かったですけれど。
ここも熱いです(T^T)
目から汗が出ちゃいますcrying

というか、このシオンさんとハクレイさんの会話を見ていて。
思わず、ハーデス12宮編での紫龍と童虎さんのやり取りを思い出してしまいました。
あの時、聖域から紫龍を追い出そうとした老師に、紫龍が言ったんですよね。
「今ここで闘うなというのなら、何故死ねと仰って下さらないのです」
って。融通効かない真面目一直線な紫龍の言葉に、老師も心打たれて
「一緒に死ぬか、紫龍よ」
なんて言っちゃってましたっけ。
目の前で熱い師弟愛を見せつけられたシオンさんは「師弟仲良く死界へ送ってくれるぞ」なんて言ってましたけど。
自分も似たようなことやってたんじゃないか、243年前に(爆)

麗しい師弟愛を見せつけられたヒュプノスも、思わず拍手してましたけど(笑)
でも、そのご褒美が高度1万メートルからの落下、ってどうよ!?
さすが神、やることの規模が違いますわ。
眠りの神であるヒュプノスが作り上げた「夢と空想は、全て現実に形作られる」そうで。
ジャミールファミリーの3人は高度1万メートルから生身で、命綱なしでバンジージャンプですよshock
しかも、3人とも見事に顔から床に激突の「車田落ち」っ!!!(爆)

受け身を取らず、落ちる時は顔から!

という聖闘士のお約束は、ここでも守られておりました(感涙)
ていうか、絵は手代木先生の絵なんだけど、車田落ち……shock
3人とも10.0!って感じの落ち方でした。
だけど、その顔が無傷!ってことも、これまた聖闘士のお約束。

顔から落ちても、顔は無傷。

やはり、聖闘士は顔が命でございますねぇ。
と、妙なツッコミを入れてしまったのは私だけでしょうか(滝汗sweat02

生身のバンジージャンプの次は、隕石落下攻撃です、ヒュプノスさん。
……なんか、ハリウッドでそんな映画がありましたね。
隕石が地球に激突して地球が滅びるのを止めるのだ!みたいなのが(苦笑)
ハクレイさん、聖衣も身に着けていないのに、その隕石を一人で受け止めてしまわれましたshock
さすが、蟹座の黄金聖闘士と教皇の資格を持ちながら、それを全部弟のセージさんに任せてしまった、という実力の持ち主であります。
でもって、シオンさんのお師匠さんであります。

凄すぎる、このじじぃ……

そのハクレイさん。
「わしは始めから帰る気も、お前たちを死なせる気もない!」
って、彼にとっての前聖戦からの悲願だった2神封印に、弟のセージさん同様命をかけるおつもりだったようですね。
腹部に巻いたあのサラシ、まさか「陰腹」だったとは。
そんな状態でヒュプノスが作り出した隕石を受け止めたんですから、傷が開いて流血するのも当然ですわね……

武士か、この人!?

エルシドさんも侍っぽかったですけど。
ハクレイさんも侍魂炸裂!という感じですね。

ちなみに、この「陰腹」
本来は、あらかじめ腹を切った上に晒を巻いて、死と引き換えに主君に悔い改めてもらおうという諫言の仕方だったそうですが。
ハクレイさんの場合、「命をかけるに値する未来に対して」、つまりは自分の死と引き換えに双子神を封印して、次の時代の聖戦につなげていこうという覚悟の現れ、と見るべきなのでしょう。
タナトスとヒュプノスの双子神の封印は、前聖戦の戦士たちの悲願だった、というのはわかるんですけど。
ムチャしすぎですよぉweep

……そりゃ、シオンさんに叱られるのもムリないと思うですよ、師匠(涙)

<以下、追記>
この日記を書くために、久方ぶりにハーデス12宮編前半の原作を読み返したんですけどね。
最終的に童虎とシオンが生き残った、ロスキャン時代の聖戦の終了時と思われる1コマが出てくるんですよね。
手代木先生は、原作を大事にされている方なので、きっとそのシーンを目指してお話を進めて行かれると思うのですが……
そのコマでは、お互いに支え合うようにして立っている二人の周囲に、ライブラの武器があって。シオンは剣を握っているんですよね。

てコトは。

ハーデス軍との決戦で、サーシャか童虎が許可を出して、黄金聖闘士たちがライブラの武器を使って戦う、という場面が出てくるのかしら?
と思ってしまいました。

|
|

« 復習したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 夏い暑は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/41728651

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が命!?:

« 復習したかったみたい(BlogPet) | トップページ | 夏い暑は… »