« 臨床実習見学 | トップページ | 手クセ »

イヤ~なプレゼント

今日は試験前だってのに臨床実習見学だったんですが。
木曜日なんですよね。
木曜日と言えば、週チャン発売日ですよ(^^)
先週、ハクレイさんからシジフォスに伝えられた「全軍待機命令」をぶっちぎって、シオンさんのためにハーデス城に駆けつけてしまった童虎たん。今週どうなってるのかしら?happy02と思いまして、立ち読んできました。

第94話「死の贈り物」です。

先週号の最後、「アローンは死んだ」と告げるハーデスに向けて、テンマが流星拳を放ちましたが……
シオンさんのスターライト・レボリューションすら「所詮星クズ」と返しちゃった神様ですからねぇ。
あっさり返された上に、動けなくされてしまいました、テンマ(涙)
そんなテンマに、ハーデスは「趣向を凝らしてやろう」と何やら企んでおります。

ハーデスによって映し出された光景。
そこには、青銅(白銀か!?)聖闘士に率いられる、雑兵や聖闘士候補生たちの一軍。シジフォスからの進軍命令はどうなってるんだろう?と話していることから、本体からは離れていると思われます。
そこには、亡くなったアルデバランこと、ハスガードの弟子だったサロとテネオが。
闘いを怖がるサロを、テネオが宥めて励まします。
うーん、いい兄弟子だ、テネオ(感涙)
そんな彼らの前で、ハーデス城の結界が解かれます。

……ハクレイさんが、命がけで解こうとして叶わず。
シオンさんも師の遺志を継いで何としても!と挑んだハーデス城の結界が。
こんなにあっさり、それもハーデス自身の手で解かれるとは……!(血涙crying
よーするに、ハーデスにとっては結界があろうがなかろうが、痛くも痒くもない、ということなのでしょうか?(泣)

「結界が解かれるまでは待機」
という命令が出てましたからね。
結界が解かれた!と沸き立つ一軍の前に、教皇が現れます。
……おかしいですよ。
セージ様はタナトスを、ハクレイさんはヒュプノスを封じてお亡くなりになってますのに。
でも、聖闘士や候補生や雑兵たちがそんなことを知るはずもなく。
「行け! 地上の平和のために!」
と命じられるままに進軍してしまいます。

が。
それはやはり罠で。
一瞬にして、一軍は全滅させられてしまいましたshock

さすがハーデスですよ。
冥界の王ですよ。
人の命など、何とも思ってないです(涙)
くぅ、ハーデスに比べたら、まだタナトスの方が情けがあったように思いますよ(涙)

かろうじて息があるテネオが、サロに呼びかけますが……
サロはすでに絶命しておりました(泣)
せっかく、アルデバランの分まで強く生きようとしていた彼らに、こんな悲劇が訪れようとは!
アルデバランも浮かばれないですよ(泣)

彼らとは少なからぬ縁があるテンマは、その光景を見て激昂してハーデスに向っていきますが、剣を持ち出したハーデスの前に歯が立ちません。
そんなテンマをかばったのが、童虎たんでした!
天秤座の盾が真っ二つになった上、額に軽く傷を負ったようですが(涙)
「また、あっさり目の前で死なれてはたまらんぞ!」とテンマに笑いかける童虎たん、頼もしいです!
さすが兄貴分です!

それだけではなく、童虎たんはハーデスが剣を振り切るまでに時間がかかることを見抜き、自分たちの拳の方が速いと分析しておりました。
……黄金だもんな、童虎たん。
光速拳ですものね、百龍覇も(多分)
ハーデスが剣を構えて、振りかぶった時。
童虎たんの百龍覇とテンマの流星拳がハーデスに向って炸裂!

しているかどうかは、来週のお楽しみ、ということで(苦笑)

今週、サロとテネオが本当にかわいそうで(泣)
ハクレイさんとシオンさんがあんなに苦労して解こうとした結界が、あっさりとハーデス自身の手で解かれてしまって。
そのハーデスは、何やら神話時代からの天馬星座の聖闘士との因縁を気にしているようで。
今週も怒涛の展開でハラハラ、ドキドキだったなぁ、と。。。

ただ、個人的に萌えっ♪となったのは。
やはり、身長の低い童虎たんが、立ってるのもやっとなシオンさんを支えていたことでしょう(^^)
今週も、先週に続くシオ童ショットがあったのは、嬉しい一コマでありました(^^)

|
|

« 臨床実習見学 | トップページ | 手クセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/41961427

この記事へのトラックバック一覧です: イヤ~なプレゼント:

« 臨床実習見学 | トップページ | 手クセ »