« リア? | トップページ | サラバ…(BlogPet) »

サラバ…

今日の15時。
このブログでは2006年の2月からずーっと、パソコンでご覧になっている方はブログ記事の右側でゴソゴソしていたのでご存じだと思うのですが。
旧サイトのテニプリ分室トップページにいた頃から数えたら、もうかれこれ5年はお世話になっていた、ハーボットのサダハル君とおサラバすることになりました(涙)
画面でゴソゴソ遊んでたり、時々おしゃべりしたり。
マメに切り番をチェックしてくれていたり。
たま~に放置プレイにしていると機嫌を損ねたり……と構って遊んでいたんですが。
今日の15時をもってサービス終了ということで、おサラバ致しました。

今までありがとうね、サダハル(涙)

そんな今日は木曜日でした。
……あまりに精神的動揺が激しすぎて、今日のテストを棒に振るかと思いました(苦笑)
だったら読むなよ、というツッコミが入りそうなんですが、試験中だろうが何だろうが読みたいものは読む!
そしてテストはテストで受ける、という主義なもので。
読みました、今週の週チャン。

ロストキャンバス第95話「活路」です。

先週号で、ハーデスが剣を振り切るまでには時間があるので、その間に技を!
とテンマが流星拳を、童虎たんは百龍覇を放ちます。
が、相手はさすがハーデス。
「つまらん技だ」
と吐き捨てて、さらに二人だけではなくシオンとユズリハちゃんも含めて、その場にいる全員を吹っ飛ばしてくれました。

吹っ飛ばされて、シオンは考えます。

このままでは全員無駄死にしてしまう。
でも、テンマだけは生かさなければならない。
ハーデスを前にして、また撤退するしかない。
でも、ハーデス相手にどうやって隙を見出す?

と。
そんなシオンの考えを読んだ童虎たん。
「シオン、その隙…わしが作る!」

ああ、ツーカーなシオ童に乾杯と書いて「いぬい・はい」!!!
今週も仲良しっぷりを見せつけてくれたシオ童に、いぬい・はい!!!
VIVA シオ童!!!

と、悦っている場合ではありませんでした。
次の瞬間。
聖衣を脱ぎ捨てる童虎たん……

脱いだよ、この人っ!!!shock
ここぞって時には、やっぱ脱ぐのか、童虎たん!!!
紫龍の脱ぎ癖は、やっぱ師匠譲りだったのか、童虎たん!!!
この師匠にして、あの弟子ありか!!!

全てを捨ててテンマのために活路を開こうとする童虎たんの背中に、虎が浮かび上がります。
……どこまでも強い、紫龍と童虎たんの師弟の絆にも、いぬい・はい!(感涙)
小宇宙を高めた童虎たんが放ったのは、盧山龍飛翔。
龍飛翔で浮かび上がる金色に輝く龍の口から飛び出したのは、天秤座の聖衣についていたスピア。
そのスピアがハーデスの頭を貫いたかに見えたんですが……やっぱり、手前で止められておりました。

が、童虎たんが作った隙は、それで十分でした。
シオンがサイコキネシスを使って、テンマとユズリハもろともハーデスの前からテレポーテーションします。

うう、テンマのために自分が残ってハーデスに一人で挑もうとする童虎たんも。
そんな童虎たんを置いていかなければならないシオンも。
どちらも哀しいですわ(泣)

テンマよ、わしがお前を聖闘士にしたこと、お前はどう思っているか、わからんが…お前との修行の日々、決して悪くはなかったぞ。なあ、愛しの弟分よ…

と単身でハーデスに向かっていく童虎たんは、やっぱり紫龍のお師匠さんだなぁ、と思ったのです。
……ついでに言えば、そんな童虎たんの後姿。
お尻がプリティですわ♪
と思ったのは、ココダケのハナシ(滝汗coldsweats01

一方のシオンは、テンマとユズリハちゃんを連れて、ハーデス城の外へ逃れます。
テンマの慟哭が響く中、ハーデス城が音をたてて崩れていきます。
どうやら、城はもう用済みだということで崩壊させるようです。
そんなハーデスの足元には、剣で左胸を貫かれて横たわる童虎たんが……

ああ、童虎たんが、童虎たんが、童虎たんがぁぁぁーーーーっ!!!(号泣)

そしてハーデスの頭上には、空へと伸びる階段が。
「空からお前たちを統べてやろう」とロストキャンバスへと昇っていくハーデス。

……ここにきて、全く先が読めなくなりました。

というか、原作で提供されている情報として、この時代の聖戦では童虎たんとシオンが生き残る、ということがしっかりと脳に刻まれているからでしょうか。
童虎たんが途中で倒れるなんて、想像してなかったんですよ。
そういうことはないだろう、と高を括っていたというか。
だから余計にショックが大きくて、ですね。。。
今日のテスト、1時限目は単位互換テストで合格したので、授業と試験が免除だったので、2時限目だけ受けたんですけど。
解答を全部書き終えて、見直しもして。
30分以上時間が余ったので、寝るふりをして本気で思い出し泣きしました(←バカ;)

同じようにハーデスの剣を胸に受けた星矢ちゃんが、しばらくの間廃人同然だったことを思うと、童虎たんはどうなるの!?と本気で心配するんですが。
でも手代木先生は間違いなく、原作で描かれた結末に向かってこのお話を書いておられるはずで。
また、この時代の聖戦で「ハーデスは真の肉体をエリシオンに眠らせている」という事実を突き止めた、と原作で童虎たんが話していたことを思うと。
今週童虎たんがハーデスの剣を受けて倒れたのは、それを突き止めるための伏線かしら?とも思うわけです。
……そうでも思わなきゃ、やってらんない、というのが本音なんですが(苦笑)

いずれにしても。
童虎たんはこの聖戦を生き残ってくれるわけですし。
原作では、天秤座の武器を黄金聖闘士たちが使っていた、と思われる一コマもありましたから。
何らかの形で戻ってきてくれるのでしょう。
……と思いたい(泣)

今週、童虎たんが倒れてしまったことが。
エルシドさんがオネイロスを倒して散った時よりもショックで、哀しかったというweep

|
|

« リア? | トップページ | サラバ…(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42025184

この記事へのトラックバック一覧です: サラバ…:

« リア? | トップページ | サラバ…(BlogPet) »