« 手を、合わせる | トップページ | うっかり妄想(汗) »

絵心ナッシングorz

夏休みの集中講義は、全部免除だぜ(^^)v

と思っていたら、週に1回くらいは学校に顔を見せなさい。
(というか、どうせバイトもあるので毎日学校には行くんですが;)
ということなのか。
今日は解剖学実習とか何とかで、授業でした。
実習って何するのさ!?
と思いましたら……

骨模型を見ながら骨を描いて、部位名を書き込むべし。

という授業でした。
……そんなの、5年前に柔整科に入学した時に。
1年生の前期に一通りやったよdespair
骨の部位名だって、もう覚えてるよ。
筋肉の起始・停止だって覚えちゃってるよ。
しかも、私は絵心がないのにぃ~(泣)

ということで、特徴は捉えつつも適当に描いて、とっとと提出してきました。

そんな今日は木曜日。
週チャンの発売日です。
先週号は非常に心臓に悪く、精神的動揺が大きすぎてどうしようかと思ったんですが(泣)
気を取りなおして、立ち読んできました。
ロストキャンバス 第96話「終末を前に」です。

先週の第95話で、とりあえずコミックス1冊分が終了して、次の巻に移るからでしょうか。
仕切り直しといった感じで、先週号の95話から数日経ったお話になってました。
(だから、そういう深読みをするんじゃありません、自分;)

完全覚醒したハーデスが、地上のハーデス城を捨てて空に描かれたロストキャンバスへ昇ってから数日。
聖域のアテナ神殿で、サーシャは大地が空へ昇っていくのを見ます。
これは何かとんでもないことが起きている!?
ということで、烏星座の白銀聖闘士がカラス部隊を連れて偵察に出ました。
……なんと、空に浮かんでいるのはイタリア半島で。
もともとイタリア半島があった場所は、闇に呑まれていて。
つまり、ハーデスがロストキャンバスにイタリア半島を取り込んでしまった、と。
そしてロストキャンバスはすでにハーデスの城となっており、彼らは空に生命のない地上を作るつもりだ、という結論でした。

完全覚醒したハーデス、半端じゃありません。

命がけで偵察に出た烏星座の報告を受けて、サーシャはロストキャンバスへ赴いてハーデスを倒すことを決意。
そこへ至る道を探さなければならない、とシオンとシジフォスに言います。

……シオンさんのお顔が見られたのは嬉しいですが、先週号のことを思うと何だか切ないです(涙)

一方のテンマは、天秤宮で童虎たんとの思い出に浸っておりました。
初めて会ったときから童虎たんに助けられてばかりで。
修業はかなりメチャクチャ……というか、ボコボコに殴られたこともあったようですが(笑)
でも、孤児院では最年長だったので、テンマは童虎たんに叱られたり褒められたりするのが心地よかったのですね。
うう、いい兄貴分じゃねぇか、童虎たんっ!!!
やっぱり脱いじゃってる童虎たんとか、テンマに向かって「お前はわしの弟分じゃ!」と笑いかける童虎たんは、とっても愛らしいのですけれど。
回想シーンってのが悲しいです(泣)

でも、童虎たんのために何もできなかった自分の無力さを悔やむテンマの前に現れたのは、水瓶座のデジェルさん!
凍気をまとって現れた彼は、一瞬我が師カミュかと思いましたよ~(^^)
原作でも、わざわざ弟子を氷漬けにするために、天秤宮まで赴いて来られましたからねぇ、我が師は。
そして、恐らく初めて拝見するであろう、デジェルさんのアップ。
……う~ん、とてもお美しい♪
だけど、やっぱり二股眉毛……coldsweats02

「確かに童虎が死んだのはお前の力不足」
と冷静に言い放ったデジェルさんは、テンマにカノン島に住むという鬼の話をします。
カノン島の鬼ならば、テンマに死か力を与えるだろう、と。
そして当の鬼が描かれていたのですが……
原作において、紫龍が両目を犠牲にしてやっと倒したペルセウス座の聖闘士を、あっさり倒してしまってますshock
しかも、紫龍が苦心したメドゥサの頭……は腹部臍静脈の怒張だ、メドゥサの盾も噛み砕いてしまいましたっ!shock

ここにきて、LCは新たな展開を迎えています。
アローンが描き、空を埋めるロストキャンバスが決戦の地になりそうなこと。
そこへ至る方法はどうするのか。
そして、テンマが強くなるために現れた「鬼」
先週までのハラハラ・ドキドキ感は薄れましたが、先が楽しみであります(^^)

<以下、個人的な呟き>
デジェルさんのセリフにもありましたが。
童虎たんはやっぱり死んだことになっているのですね。。。(涙)
でも、我が師カミュに倣って天秤宮へとデジェルさんが足を運んだり。
氷河によって凍らされた腕を癒すために、一輝兄ちゃんが体を休めたカノン島が出てきたり。
随所に原作へのオマージュを散りばめる手代木先生が、原作に矛盾することを描かれるとは到底思えないのですよ。
ハーデスとの戦いの行方も気になりますが。
五老峰師弟のファンとしましては、童虎たんがどうやって戻ってくるのか、気になるところであります。

|
|

« 手を、合わせる | トップページ | うっかり妄想(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42099727

この記事へのトラックバック一覧です: 絵心ナッシングorz:

« 手を、合わせる | トップページ | うっかり妄想(汗) »