« 凹む… | トップページ | 先生とか推測しないです(BlogPet) »

鬼の試練

先日「そろそろ体調が悪くなるかも」と書きましたが。
ホントに体調が悪い時期に差し掛かりまして(しかも、教科書通りの28日周期ってどうよ!?)
加えて、そういう時期に限ってバイトが忙しくて、許容量オーバーになってしまったりするので、いけません。
帰宅して、相方さんの食事の支度をしたらHPゼロ状態でバタンキューwobblyでした(汗)
まぁ、周期がきっちり28日だったのと。
お灸&体を冷やさないようにしているおかげで、今回は結構楽なんですが。
それでもいろんなステータスがダウンしてるなぁ、と思う次第であります。

そんな昨日から明けた今日。
関東・東海地方では大雨で大変だったようですが。
私が住んでいる地域でも朝から雷&大雨です。
でも、隣の市には大雨洪水警報が出ているのに、県の西部ではかなり降っているのに、学校や自宅のある市には警報が出てません。
雷が鳴ってるだけで全然降ってないのに警報が出てるかと思えば、今朝のようにかなり降ってるのに注意報止まり。
気象庁の警報を出す基準ってよくわかりません。

でもなぁ。
ってコトは、授業あるのか……despair
骨模型をスケッチして(と言いつつ、実際は教科書をお手本に丸写し;)、部位名を書き込むだけの授業なら、いっそ休校になってほしいんですが(毒)
警報が出ないってことは、行かなきゃいけないんだろうなぁ(ため息)

と、前置きが長くなりました。
昨日バタンキューしたために書き損ねてしまった、今週の週チャン感想です。
冥王神話 ロストキャンバス 第98話「灼熱の試練」です。

水瓶座のデジェルさんに「死か力を与えてくれる」と言われて、カノン島を訪れているテンマ君。
奈落に飛び込んで、這い上がってこいという試練を先週乗り越えて、「弟子にしてくれ」と鬼さんに頼み込むところから、今週号が始まってました。
自分の与えた試練を乗り越えた、ということでとりあえず弟子として認める鬼さん。
……ですが、いきなり「こんなものいらん!!!」と聖衣を奈落に落としてしまわれましたshock

そして、テンマをマグマの滝へと案内する鬼さん。
その時、カノン島が地鳴りを起します。
「噴火するのか!?」「避難しなきゃ!」と慌てるテンマをよそに、鬼さんは
「黙れ、カノン島!!!」
と一括して島を静めてしまわれました……。
ビックリするテンマを相手に「強さとは力を屈服させること」と言い放つ鬼さん。。。

ハクレイさんとか、セージさんとか。
今までにも相当なキャラが出て参りましたけど。
この鬼さんも凄すぎですshock
肝心なその鬼さんの正体ですが……「熱気とススでよくわからない」(byテンマ君)ということで、まだまだ不明のようです。
髪も伸び放題で(ヒゲは剃ってるようですが;)、かなり屈強な感じですけど。。。

その鬼さん。
マグマの中に入っていき、掌でマグマの球を作りながら、テンマのことを「小宇宙の扱いが極端に不器用」と言ってくれました(笑)
確かにね、不器用だと思いますよ、テンマ(苦笑)
それ以上に、マグマの中に平気で入っていく鬼さんは、やはり凄すぎですshock
とりあえず、小宇宙をちゃんと操れるようになれ、ということなのでしょう。
3日間で、掌でマグマの球を作れるようになれ。という試練をテンマに与えます。

テンマも、小宇宙を高めて拳圧でマグマをコントロールして、掌の上で制止させようとするんですが……一瞬「できた!」と思っても、次の瞬間には手がジュッ!
そんな修行の最中、ふっとひと息つくために外に出たテンマは、外の涼しさに気づいて生きていることを実感します。
その時に、戦いの中で散っていった皆さんを思い浮かべるんですけどね。
ハクレイさんとか、マニ兄さんとか、エルシドさんとか、ハスガードさんとか。
皆さんがいるのはわかるんですけど。
童虎たんがいるってことに、ものすご~く違和感あるんですがっ!!(泣)

紫龍のお師匠さんとしてピンピンしてるのにっ!
ピチピチの18歳の肉体をもって、シオン様と戦ってたのにっ!
くうぅぅぅ(泣)
ぜひとも、天秤座月間には戻ってきていただきたいものであります。
(何故なら、自分が天秤座月間に師弟誕を祝いたいから;)

と、話が逸れました。
倒れて行った仲間のためにも、自分に落ち込んでいる暇はない。
と再び修行に戻るテンマ。
もっと丁寧に、正確に、掌に小宇宙を集中させます。
そしてついに、掌でマグマの球を作ることに成功!

の喜びに浸る余裕もなく、どこからともなく鬼さんが現れて。
テンマの首に腕をかけたかと思うと、今度はマグマの中にテンマを放り投げましたshock
「では、次の課題だな」
とのことですけど……

デジェルさんの言うとおり「死か力か」な試練であります(驚愕)
聖闘士の修行は常に凄絶を極めるわけでありますが。
鬼さんの修行は最大級かも……なんて思います。
マグマの中にいきなり放り込まれたら、普通人間死にますが(苦笑)
この試練を乗り越えたら、テンマは確実に強くなるでしょうね(^^)
楽しみであります。

<以下、投稿から約40分後の追記>
某国営放送を見ていたら、学校や自宅のある地域でもついに、大雨洪水警報が発令されました。
……あれだけ降ってたら、当然だよな(苦笑)
西の県境では相当酷く降って、被害が出たようですが……despair
何はともあれ、出発ギリギリになって「昼間部本日休校」が決定です。
バイトに出る時間までエル龍最終話を書こうか、と。

|
|

« 凹む… | トップページ | 先生とか推測しないです(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42312963

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の試練:

« 凹む… | トップページ | 先生とか推測しないです(BlogPet) »