« 帰還報告 | トップページ | 臨床実習 その2 »

泣かせてくれるぜ

体調悪いDaysに差し掛かっているのに、この元気さはどうだろう!?
周期がきっちり28日だからなのか、鍼灸院の先生の教えに従って体を冷やさないようにしているのがいいのか……
あるいは、一昨日のオンリー&お茶会→カラオケ大会→お泊り会で紫龍受けパワーを注入されて、アドレナリン全開状態が続いているためなのか……

そっと耳を澄ましてみる。

あ、いい音してますわ(←ホントかよ!?)
注:アドレナリンが出てくると、いい音するらしいですよ。ねぇ、跡部さま?(笑)

そんな興奮も冷めやらぬ今日は、週チャンの発売日。
冥王神話ロストキャンバス第102話「アトランティス」の感想です。

ブルーグラードの巨大書庫、その奥にある壁に貼られたアテナの封印を解いたユニティさん。
封印を解いたら何やら光が放たれて、デジェルさんとカルディアさん、ユニティさんの3人は海底都市に移動しておりました。
空には水の天井がある様子に驚いて、うろたえてしまうカルディアさん。
封印をはがした時に、海底に移動したのだろう、とデジェルさんはあくまでも冷静に状況分析しておられました。

彼らが移動した先は、ポセイドンの都アトランティス。
そう知ったカルディアさんってば、「爪がうずくぜ!!」なんて言いながら、マスク投げちゃいました(笑)
そんなカルディアさんに、デジェルさんも「我々の任務は空に昇った冥王軍を攻めるため、ポセイドンの力を借りる事」と明かします。
そしてユニティさんにブルーグラードへ戻るように言うのですが、逆に案内させてほしい、と申し出るユニティさん。
連れていくわけにはいかない、と渋るデジェルさんに、なおも食い下がるユニティさん。
……傍で聴いてるカルディアさんはイライラしてます(笑)

好戦的で口が悪い上に、“いらち”なのか、カルディア(笑)

結局、カルディアさんが「別にいいんじゃないか?」ということで、ユニティさんが海王の神殿へと案内することに。
その道中、ユニティさんとデジェルさんの幼少時代の回想シーンが入ったんですけどね。
コンビニで危うくマジ泣きしそうになりましたよ、私っ!

ダイヤモンドダストが舞う中、幼い二人が会話してるんですけどね。
幼少時のデジェルさんって、まるでアイザックのようなんですものっ!!!
それに、ユニティさんがデジェルさんを「外の世界とブルーグラードの小さな架け橋」だというのですが、その例えとして持ち出してきたのが、白鳥座ですよっ!!!

ユニティさんはブルーグラードの領主になって、デジェルさんは聖闘士になって。
お互いにブルーグラードを守ろう。

とお約束するお二人。
その約束をですよ。
ユニティさん:「白鳥座(ノーザンクロス)を見る度に思い出そう
なんてっ!!!
こんな所で、水瓶座さんを白鳥座と絡めてくるなんてっ!!!
さすが、原作を心から敬愛する手代木先生ですよっ!!!
もう、パラ銀や紫龍受けお茶会の余韻が残りまくっている今だからなのか、マジで泣きましたよ。
凄すぎる、手代木先生っ!

(結月が落ち着くまで、少々お待ち下さいm(__)m)

……気を取り直して、先へ進みましょう。

ユニティさんの案内で、中央神殿に着いたデジェルさんとカルディアさん。
「役に立つじゃないか」と彼を見直した様子のカルディアさんと、「礼を言う」とカルディアさんに続くデジェルさん。
そのデジェルさんに返事をしようとしたユニティさんですが……
そのユニティさん、何者かに胸を貫かれてしまいますcrying

回想シーンが入った直後に、その当事者がお亡くなりあそばすのはLCではお約束!?という感じなのですが。
気の毒すぎです、ユニティさん&デジェルさん(涙)

で、そのユニティさんに手を下したのは……
この冥衣って……
冥界三巨頭の一人 天猛星ワイバーンのラダマンティス
自己紹介されるまでもなくわかってたけど。

ラダ、キターーーッ!!!happy02

すみません。
デジェルさんとユニティさんには本当に申し訳ないんですけど、うっかりラダ登場に萌えてしまいました(滝汗;)

ユニティさんに手を下したラダに向かって「一応神の神殿なんだから血で汚すな」と現れたのは、なんとパンドラさん。
ハーデスが完全覚醒して、復権したのですね、彼女。
アテナがポセイドンの力を借りようとすることを見抜いていた彼女、ポセイドンには自分が話をつけるからそこをどけ、とデジェルさんに向かって言い放つのですが。
デジェルさんは、目の前で友を殺されて怒りの凍気を身にまとっております。

……なんか、ここにきてまた凄い展開になりました。
まさか、ラダがここで登場してくるとは!
そしてパンドラさんまで一緒に来ちゃうとは。
ポセイドンと話をつける前に、デジェルさんvsラダの戦闘が開始されそうな感じですよ。
今週、泣くわ、萌えるわ、で忙しくてですね。
じっくり読みたくて、LCのためだけに週チャンお買い上げしちゃいましたよ。
エルシド編最終回以来ですよ。

来週からどうなっていくのか、またまた楽しみであります。

|
|

« 帰還報告 | トップページ | 臨床実習 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42594745

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かせてくれるぜ:

« 帰還報告 | トップページ | 臨床実習 その2 »