« おめでとうっ!!! | トップページ | と、取ったわ! »

水瓶座×蠍座

今週の週チャン。
冥王神話ロストキャンバスが、記念すべき連載100回目&巻頭カラー♪ということで、登校前に立ち読みました(^^)

巻頭カラー、そして先代蠍座さんの登場。デジェルさんとのツーショット(*^_^*)
嬉しいですねー♪
カラーリングは、蠍座さん=水色、デジェルさん=緑ということで、アニメ版の彩色に近いのかなぁ、と思いました。
ていうか、あの巻頭カラーのあおり。

水瓶座×蠍座って…

そうか、デジェルさんが攻めか。
(×の前にある人が攻め、という腐女子的法則;)
原作では、どっちかと言えばミロ×カミュな人だったんですけどね~(笑)

その蠍座さん。
いきなりゼーロスを拷問してましたshock
ていうか、生きてたのか、ゼーロス!?
輝火に踏みつぶされて死んだのかと思ってましたよ。
さすがにしぶといなぁ、ヤツは(苦笑)
水瓶座の聖闘士と絡めてくるなんて、さすが原作へのオマージュを忘れない手代木先生ですよ(^^)

で、情けない声を上げて泣きわめくゼーロスを、ロストキャンバスへの道を知っているのか!?と拷問する蠍座さん。
ゼーロスに向かって「汚い声を上げるだけでつまらない」とか
「爪が錆びる」とか(必殺技はやはりスカーレット・ニードルらしいですね^^)
「冥闘士なら意地を見せてみろ」とか。
言いたい放題です(笑)
しかも、

「このカルディア様にな!」

……跡部か、お前はgawk(by忍足)
自分を「様」付けで呼んじゃってますよ、この人(笑)
俺様だよ、この人(笑)

しかも、デジェルさんに向かってニョキッと赤く伸びてる指先を突き付けちゃってますし(苦笑)
ブルーグラードへ同行してほしい、と持ちかけるデジェルさんに
「つまらん任だ」
と一蹴しちゃってますし(笑)
まぁ、海王ポセイドンの名前を聞いて、俄然やる気が出てきたようですが(^^)
お二人揃ってシベリア超特急に乗って……じゃなくて、ブルーグラードへ行くようですね。

というか、お二人とも。
ゼーロスに止め刺さなくていいんでしょうか!?
確かにザコなんですけどね、ゼーロス。
意外としぶといですからねぇ、ヤツは。
ていうか、ヤツの口から「アテナ軍はポセイドンの力を借りてロストキャンバスへ攻め込もうとしているらしい」との情報が漏れてしまう確率が高いと思うんですが……

と、ツッコミ入れてしまいました(汗)

一方、カノン島の鬼さんから「噴火を止めてみろ」と言われたテンマ君。
麓の村の住人たちを噴火で失うわけにはいかない、ということで、マグマの中に飛び込みます。
小宇宙でマグマをコントロールするテンマ。
その感覚が、第1巻で洪水を止めようとした時によく似ている、ということでマグマと一体化していきます。
そして……

おおっ!
ほんの一瞬でも、セブン・センシズに目覚めるとは、テンマ(感涙)
そして見事に噴火を止めましたよ、テンマ!(感涙)

噴火を止めて、気を失うテンマをマグマの中から助け、ついでに自分が「ボッシュート」にしてしまった聖衣も拾い上げて隣に置いてやる鬼さん。
意外と優しいです、彼(^^)
そんな彼の元に現れたのは……

なんと、死して冥界にいるはずのアスミタでしたっ!!!

さすが、連載100回記念ですよ~(^^)
まさか、アスミタが出てくるなんてっ!
全小宇宙を投入して、自分の命と引き換えにハーデス軍を封じる数珠を作る前、テンマの聖衣に献血したあのシーンが、ここで活きてくるとはっ!!

そのアスミタ、鬼さんとも知り合いだったようで。
「デフテロス」と呼びかけておりました。
そうか、デフテロスさんと仰るのね、あの鬼さん(^^)
でもって、アスミタさん曰く、デフテロスさんは「星々を砕くほどの力を持つ聖闘士」なのだそうで……

星々を砕く技=ギャクシアン・エクスプロージョン=双子座の黄金聖闘士

ってコトですよね?
でも、第1巻で黄金ズが全員集合した時には、双子座の聖闘士さんはちゃんといらっしゃいましたから……
「カノン島」という名前つながりということで、原作のカノンのように、双子座の聖闘士の片割れさんなのでしょうか、彼。

アスミタさんに「自分の分まで闘ってくれ」と託されていましたけれど。
デフテロスさんが今後どう出るのか。
デジェルさんとカルディアさんのシベリア行きはどうなるのか、楽しみであります(^^)

|
|

« おめでとうっ!!! | トップページ | と、取ったわ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42443202

この記事へのトラックバック一覧です: 水瓶座×蠍座:

« おめでとうっ!!! | トップページ | と、取ったわ! »