« 関係ナッシングかぁ… | トップページ | 私の遊び道具 »

いただき物

20080919_goya昨日、患者さまからゴーヤをいただきました(^^)
……間違っても、誰それの×××にピーしたい、なんてことは思ってませんよ、ええ(爆)

実は、ゴーヤ=ニガウリということで、「うぇ、苦いのね~wobbly」というだけで食わず嫌いだったワタクシ。
昨年末沖縄に行きまして、ゴーヤ料理とか、目の前で炒めてくれたゴーヤチャンプルーなどなどを食しまして。
「うん、確かに苦いけど。でも美味♪」
と思い直したのですね。

でも、自分で料理したことは皆無……

だったんですが、患者さまからいただいたので、自分で調理してみました。
ネットで下ごしらえの仕方なども調べまして。とりあえず、今日作ったのが「ゴーヤのカレー粉炒め」
薄く切ったゴーヤにカレー粉をまぶしておいて、炒めてとき卵を絡めるだけ、という簡単料理です。

うん、なかなか美味(^^)
でも、ゴーヤはもう少し薄くスライスした方が良さそうね。。。think

でした。

そういえば、昼間描いた日記でも申しましたが。
私の住んでいた地方では、台風の影響は皆無でして。
夕方からは晴れ間も見えて、蒸し暑いくらいでした。
が、帰宅してニュースを見てみましたら、他県やよその地方では被害が出たり、大雨が降ったり、大変だったようですね。
こちらを読んで下さっている皆様の所は大丈夫だったでしょうか。
これから台風が向かっていく地域にお住まいの皆様も、お気をつけ下さいませ。

<以下、いただき物つながりで更新のお知らせ>
相互リンクしていただいている星矢関連のサイト様より、切り番ゲッター記念のイラストをいただきました♪
いただき物ページHAPPY BOXに展示して、見せびらかしております(^^)
イラストだけでもうっはうはですのに、さらに今回はおまけまでいただいてしまいまして。。。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ(^^)

|
|

« 関係ナッシングかぁ… | トップページ | 私の遊び道具 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42528015

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物:

« 関係ナッシングかぁ… | トップページ | 私の遊び道具 »