« 来るのねっ!!! | トップページ | いただき物 »

関係ナッシングかぁ…

今日は台風が近づいている影響で、朝から雨です。
と言っても、普通に降ってるな~という程度で、全然台風らしくない降り方。
ありがたいことだとは思うんですが、私が住んでいる県はたいてい台風が逸れてくれます(苦笑)
昨夜ニュースで見た天気予報でも、予想雨量の多い県から見事に外れてましたものね。

くそぅ、風が吹いて休校になってくれれば、書かねばならないあれやこれを書くんだが……think

この週末に運動会が行われる小学校では、運動会の練習も準備も中止。
児童はいいけど、先生は大変そうだな。(あ、親御さんも大変か;)

と、昨日患者さんで来られている先生とお話ししていて思った人。

さて、昨日書けませんでした「冥王神話 ロストキャンバス」の第101話「ブルーグラード」の感想です。
先代蠍座のカルディアさんを連れて、極北の地ブルーグラードへやってきた水瓶座のデジェルさん。
「方向あってるのか?」とか「指先が凍える」とかブチブチ言うカルディアさんに、デジェルさんは「黙ってついて来い」と仰います。
デジェルさんはこのブルーグラードの地で育ったため、庭のようなものなのだとか。
そして辿り着いたブルーグラードは……
冥王軍の襲撃を受けて、廃墟のようになっておりました。

驚くデジェルさんたちに、突如として襲いかかる3人の戦士。
そこで飛び出しますのは……
来ましたよ。
カルディアさんのスカーレット・ニードル!!!
やっぱりそうか、必殺技はスカーレット・ニードルかhappy02
あの真紅の衝撃か!
人の中枢神経を麻痺させる、あの技ですよ(^^)

でも、待てよ?
中枢神経が麻痺しちゃったら、痛みも感じないはずなんだが……think
しかも、激痛となれば、Aδ線維による鋭く速い痛みが関与すると思うんですが……
あ、でも鈍くて遅い痛みを伝えるC線維でも、例えば疝痛とかあるしなぁ。
でもどっちにしても、痛みの情報を受け取る中枢神経が麻痺してしまったら、情報伝達がされないから「痛み」として認識することもないはずで……
それともあれか、蠍座さんは痛みの伝導路だけ残して、他を麻痺させてるのか!?
中枢神経の伝導路って、どの情報がどこを通るか決まってますからねぇ。。。

なんてことを思わず考えてしまった、生理学をちょこっとかじった人(苦笑)

と、話が逸れましたね。
LCに戻しましょう。
ともあれ、スカーレット・ニードルであっさり3人の戦士を倒したカルディアさん。
彼らがまとっていたマントをはがすと、彼らは聖衣によく似たプロテクターをつけておりました。
彼ら、氷戦士(ブルー・ウォーリアーと読んでくれたまえ)だったんですね。
そしてそこへ現れたのが、ブルーグラードの統治者ガルシアの息子、ユニティさん。

……あれ?
サラサラの金髪で、おかっぱ風で、一部だけ伸ばしたこの髪型。
どこかで見覚えがありますよねぇ?
アスガルド編に出てきた……ああ、ハーゲンだわっ!(←多分;)
こんな所にアスガルドの戦士を登場させてくるとは、さすが手代木先生!

そのユニティさん、デジェルさんとは旧知の仲のようで。
聖闘士の修行の合間に、ここでユニティさんの父ガルシアさんから様々な知識や、星見について教わったのだそうです。
デジェルさんとカルディアさんを街の中心部に案内し、デジェルさんが使命を果たすべく目的の場へ連れていくユニティさん。

その道中で
名物は本くらいしかない
なんて暴言を吐くカルディアさん(爆)
それを聴いて呆れ顔で「すまん、この男口が悪い」と謝るデジェルさん(笑)

いいコンビじゃねぇか、この二人っ!!!happy02

原作のミロリン&我が師カミュよりもいい味出してるかもよ!?(笑)

世界中の英知を集めているというブルーグラードの地下書庫に案内されたお二人さん。
「名物は本くらい」とバカにしていたカルディアさんも、書庫の広さ&深さ&本の多さに度肝を抜かれたようです(ビックリした顔のカルディアさんが可愛いのです♪)

その書庫の奥にはアテナの封印が施された扉が。
冥王軍もこれを狙ってブルーグラードを襲ったのだ、というその扉。
ユニティさんが封印を解くと……

現れました、海王ポセイドン!!!

ポセイドンとの交渉、すんなり進むとは思えないんですが……
それに、ブルーグラードを襲ったという、冥王軍が再び来ない、とも限りませんし……
デジェルさんがポセイドンと交渉している間、再び襲ってきた冥王軍をカルディアさんが氷戦士たちと共に応戦するのか。
それとも、ポセイドンと戦いになっちゃうのか。

先が楽しみです(^^)

|
|

« 来るのねっ!!! | トップページ | いただき物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42523080

この記事へのトラックバック一覧です: 関係ナッシングかぁ…:

« 来るのねっ!!! | トップページ | いただき物 »