« 2008年東京の旅~フェルメール展 | トップページ | 2008年東京の旅~お茶会編 »

パラ銀~2008秋の陣(仮)

フェルメール展を後にして、ko鉄さんに「道先案内シクヨロbleah」とおんぶに抱っこ状態で、浅草へ移動しました。
パラ銀です。
そういえば、☆矢オンリーに行くのって、私初めてかもしれない。
と会場に着いてから思いました。
こういったイベント自体約3年と半年ぶりだったもので、会場に着いて、入場して、まずその雰囲気にノックアウトpunchされました(滝汗;)

場内を流れるアニソン(多分←だって、ほとんど聞こえなかった;)
溢れかえる同人誌
その辺をフツーに歩いている☆矢ちゃんや聖衣姿の方々
ズラッと並ぶ売り子さんたち&本を買い漁るお嬢さん方

……ゴメン、私、無理。。。orz

上野の人の多さに酔い、美術館でガッツリ絵を見てしまったことの疲れ&荷物をガラガラ引っ張ったためなのか。
右の肩中兪穴に「誰か、鍼打ってくれ~! つーか、お灸してくれーっ!」と叫びそうになるくらいの圧痛&頭痛が襲いかかってきまして。
入場券代りに購入したパンフを開く気力もなく、当然スペースをグルッと回る気力もなく。
とりあえず、本日お世話になる佳葉さんのサークルを目指して会場の奥へ。
紫龍受けの皆さんは、コスプレスペースの前だから……と一度何気なく物色しているフリをして、前を通り過ぎつつ様子見(←小心者;)
そして「ああ、ここだ」とわかって、やっと声をかけさせていただきました。

単に、荷物置かせて&休ませてほしいがためだけに(←この女…;)

でもホント、荷物置かせていただけて、椅子まで貸していただけて。
一休みさせていただけて、助かりました。
おかげさまで、シオ童本を探す気力も出てきましたし(1冊しか買わなかったけどweep ていうか、逆カプは結構あったのに、シオ童が全然なかったことに本気で凹んだけどcrying
コスプレの皆さまを鑑賞する気力も出ましたし。
本当に助かりました。
ありがとうございます(深礼)

途中、ちょっとお茶しに抜けたのですが、楽しかったですね~
コスプレ♪
だって、目の前に青銅ズ(それも全員聖衣!)が勢揃いですよ!
沙織さんまでいるんですよ!
でもって、全員決めポーズですよ!

コスプレスペースが黄金組と青銅組に分かれていた(自然な住み分けがなされていたのか?)のも面白かったんですけど。
だって、一方はキラキラしてて、一方はカラフルなんですもの。
カシオスな人はいるし、沙織さんやパンドラさんは何人もいるし、黄金聖衣の方もたくさんいるし。
(というか、あの聖衣を作るってのが凄いと思います)
……目の前を乙女座さんと蠍座さんが横切った時、蠍座の聖衣には身の危険を感じましたが(笑←だって、棘が出てるんだもん;)
蟹のマスクは本気で「か●×楽」だよな、と思ったり。
カフェの店員かホストか!?みたいなシュラがいたり(唯一のシュラさんのコスプレがこの方=聖衣姿の人がいない、というこの哀しさよcrying
童虎たん&シオン様のコンビも2組ほど拝見できて、本が買えなかった哀しさを勝手に脳内でシオ童に変換して拝見することで補完できました♪

そして、何よりもツボにハマったのが。
童虎たん&紫龍の五老峰師弟!
ちゃんと、童虎たんの方が背がちっちゃかったんですよ~♪
激萌えでございました。

紫龍受けのスペースがちょうどコスプレスペースの目の前だったので、じっくり鑑賞させていただきました(^^)

え?
肝心の本はどうなったのか、って!?
それは、それなりに、ちゃんとゲッチューしましたよ……(^^)

|
|

« 2008年東京の旅~フェルメール展 | トップページ | 2008年東京の旅~お茶会編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42583815

この記事へのトラックバック一覧です: パラ銀~2008秋の陣(仮):

« 2008年東京の旅~フェルメール展 | トップページ | 2008年東京の旅~お茶会編 »