« 中秋の名月 | トップページ | 関係ナッシングかぁ… »

来るのねっ!!!

今日は、母上の知り合いの息子さんがオケと共演するコンサートがある、というので母上のお供をして地元のホールに行ってきました。
地元のプロオーケストラと、オーディションで選ばれたソリストさんたちが共演する、というコンサートでした。

下は現役高校生から、上は……(ごにょごにょ)まで、いろいろな年齢の方がおられまして。
協奏曲とか、オペラのアリアとか、さまざまなプログラムで楽しませていただきました(^^)
「おお、頑張ってるな~(^^)」な方から、「舞台慣れしておられて、さすが!(^^)」な方までいろいろで。
日頃耳にする機会のない曲も聴けて、楽しかったです。

で、そのコンサートのプログラムの中にですね。
コンサート案内のチラシが何枚も入っているのは、まぁコンサートの定番なんですけど。
その中にっ!

来年、2月23日に下野竜也さんN響さんを率いて地元に来られる、というコンサートのチラシがっ!!!

来るのね、竜さまっ!!!
嬉しいです、メッチャ嬉しいです~~~!!!
これはもう、何が何でも行かなければ!
「すみませ~ん、その日はどうしても都合が……」ってバイト蹴ってでも行かなきゃっ!!!(←ヲイッ;)
その日はちょうど、後期の期末試験最終日なので、試験の打ち上げついでに行けるやん!!!

というワケで、チラシを見ただけで行く気満々(笑)
帰りに、下にあるチケットセンターで早速チケットをゲッチューするのだ!
とチケットセンターに行ったんですが……

あれ?
プログラムには入っていたチラシが、センターの中には置かれてない?
ひょっとして、まだチケット発売してないの?

と一瞬思ったんですけど。
まぁ、聞いてみようと思ってお尋ねしたら……
「そちらの公演は、来月からチケット発売になります」

……喜びの余り、思いっきりフライングでございました(汗)
だって、チラシには「チケットは以下のプレイガイドで取り扱っております」としか書かれてなかったんですもの(涙)
もう発売してるのかと思うじゃないですか(愚痴愚痴)
でもいいの。
来月、改めてチケットをゲッチューしに行くからっ!

来年の2月、N響の定期公演に出演されるのは知ってましたけど。
http://www.nhkso.or.jp/calendar/concert_day_2009-02-18.shtml
まさか、そのついで(?)に地方にまで回ってきていただけるとは。
それも、地元にきていただけるとは(感涙)

来年は、1月に聖さまの「21世紀の新世界」でコンサート初鑑賞。
続いて2月には、竜さま×N響さん。
いい年になりそうですわ~♪

<以下、ご案内>
本日付けでいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(礼)

|
|

« 中秋の名月 | トップページ | 関係ナッシングかぁ… »

コメント

>T也さま♪

メッセージをいただきまして、ありがとうございます(礼)
ちょうど同じお名前の方の話題を出した日に、こうしてお返事をお返しするという素晴らしい巡り合わせに乾杯、と書いて「いぬい・はい」でございます(^^)

山羊龍のお月見話に萌えていただきまして、ありがとうございます(^^)
お団子と山羊さま、ミスマッチなのが楽しいかも、と思いましたので、反応していただけで嬉しいです♪

私の方こそ、来週お目にかかれるのを楽しみにしております(^^)←実はこっそり通わせていただいている人;

投稿: 結月秋絵 | 2008.09.15 20:48

おおっ、下野N響ですかぁ!
いいですね。
下野さん、どこのオケでも定期を振られる時のプログラミングがとても魅力的ですね。
タコP1とフランクですか~、聴きたいですね。

投稿: 親父りゅう | 2008.09.15 22:16

>親父りゅうさん♪

ようこそお越し下さいました。
コメントをありがとうございます(礼)

そう、そうなんですよ~!
下野さんがいらっしゃるんですよ~!
しかも、N響さんで!

仰る通り、下野さんのプログラムはいつも魅力的ですよね。
日頃耳にする機会の少ない名曲を聴かせていただけるので、本当に楽しみです。

他にはどの地方&どの県を回るのかわかりませんが、りゅうさんのお近くにも来て下さるといいですね(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2008.09.17 00:00

はい、こん@@は。
マサッキーです。

毎度のことながら
本文とは関係ないコメントですが…

BiND2、明日発売ですね。
というか、うちにはなぜか
今日届きましたが。
1の時に全く更新できなかったので
今回は何とか
更新を目指すという
非常に低い目標を立ててます。
それでもいつになることやら。

投稿: masacky | 2008.09.18 19:59

>masacky君♪

いらっしゃいませ~(^^)

BiND2、今日発売ですね~♪
私の所にも先ほど届きました。
うう、早くいじりたい~~っ!
くそぉ、台風がもっとこっち寄りに来てくれて、ガンガン風が吹いてくれたら、休校になっていじれたのに……(涙)

BiND2に入ってるサイン・ミニでは写真やロゴもいじれるようなので、楽しみなのです♪
サイトを整理するにもいい機会ですし。
うう、早くいじりたい……(涙)

BiND2を使って、masacky君がどんな風にサイトを構築してくれるのか、楽しみですわ♪
更新待ってますので、シクヨロです(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2008.09.19 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42486522

この記事へのトラックバック一覧です: 来るのねっ!!!:

« 中秋の名月 | トップページ | 関係ナッシングかぁ… »