« お、重い… | トップページ | 水瓶座×蠍座 »

おめでとうっ!!!

今日、昨年クラスの実技で相方さんだった友人に、長女が生まれました(^^)

入学当時、すでに2児の母だった彼女。
とても明るい人柄で、面倒見も良くて、まさに「クラスのおかん」だった彼女。
今年に入ってから3人目の妊娠がわかって、1年間休学すると決めて。
妊娠5か月目に入って、胎動を感じるようになってからずーっと、毎日三陰交に安産灸をして。
一時逆子になったときは、熱いのをガマンしつつ至陰に「逆子の灸」をして、逆子も治して。
体を冷やさないように、と下半身保温に努力して。
先週、いよいよ出産に向けて最後の治療のために、私の勤務先である鍼灸院を訪れて、そのついでにお昼ご飯をご一緒したんですが……

聞いていた予定日より4日早く、姫が誕生なさったようです(^^)

帰宅して、生まれたばかりの姫の写真を見て。
「良かったね~♪ おめでとう!」
とお返事したんですが。
本当におめでたいことであります(^^)

妊娠がわかった時に、せっかく学校に入学したばかりなのに、どうしよう…
という気持ちもあったようですけど。
私も、彼女が1年休学してしまう、と聞いてとても寂しく思ったのですけれど。
無事に生まれて何よりでした(^^)

我が校の付属鍼灸院には安産灸を積極的に実施している先生がおられて。
在学中に妊娠して、そのお灸を直に受けるという、滅多にない機会だよ!
ついでに、安産灸をしなかった2児との違いもわかるから、その有効性を身をもって体験できるじゃない!
と説得した甲斐があったかも(^^)

新しい命を生み出す、という大仕事を成し遂げた彼女に。
お疲れ様、と。
心からのおめでとう!を(^^)

|
|

« お、重い… | トップページ | 水瓶座×蠍座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42438310

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうっ!!!:

« お、重い… | トップページ | 水瓶座×蠍座 »