« 買わなきゃっ! | トップページ | お、重い… »

ラジオ聴かなきゃ!

今日も蒸し暑い1日でした。
9月は残暑が……とニュースで聞きましたけど、ホントに残暑が厳しいです(涙)
そして今日も関東方面で大雨が降ったようですが、こちらでも雷が鳴って、ザーッと通り雨が降りました。
それでも涼しくならないのは、降り方が足らなかったのか、その程度ではどうにもならないくらい暑かったのか。。。

以下、自分への覚書まで。

大河ドラマを見終えて、次週のあらすじを確認しよう、と某国営放送のサイトに飛びまして。
ついでに、1週間の番組表でFM放送の予定を確認しました。
そうしたらば、来週の14日。
19:20から放送される「オーケストラの夕べ」の中で、聖さまが指揮したR.シュトラウス作曲の「歌劇“ばらの騎士”組曲」が流れることが判明。

き、聴かねばっ!
大河ドラマをBS2で見ることにしてでも、ラジオの前にかじりつかねばっ!

聖さまが東フィルさんを振ったコンサート、なかなか侮れません。
前にもFMで放送されたことありますしね、聖さま×東フィルさんの曲。
来週はラフマニノフ作曲のピアノ協奏曲第3番とか、ショスタコさんのバレエ組曲なども聴けるようなので、楽しみです(^^)

……と、番組表を下へとスクロールしてみたら、来週の「セッション2008」はジャズ・ピアニスト松永貴志さんのトリオだそうで。
曲目一覧を見ていましたら、その中にあったのが
「残酷な天使のテーゼ」

……これって、やっぱり、アレですよね?
ジャズアレンジされるとどうなるのか、ちょっと気になったりします。

|
|

« 買わなきゃっ! | トップページ | お、重い… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42408843

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ聴かなきゃ!:

« 買わなきゃっ! | トップページ | お、重い… »