« 拝見(BlogPet) | トップページ | 光陰矢のごとし »

ベトベンさんの威力

昨日は朝から学校で、合同臨床実習でした。
2年生は3年生の助手に入るから……と、模擬患者リストから除外しようとして「何か症状はありますか?」と尋ねてもくれずにスルーする先生を呼び止めて
「メッチャ症状あるんですけどっ!」
と立候補して、ちゃっかり治療していただきましたbleah

おかげさまで、物を飲み込む度に、左の首が張ったように痛んでいた嚥下時痛もスッキリ取れました(^^)
3年生には、「頚に鍼打つのって怖い」と躊躇われてしまいましたが(苦笑)
打たれる私も、ちょっと怖かったんですけど(笑)
でも、急になった症状だから、鍼ですぐに治るはず。
と思っていた私の予想は当たっていたらしく。
治療直後から痛みが軽減して、一夜明けた今日はもうすっかり良くなりました(^^)

右の肩コリはまだ残ってますがcoldsweats01

でもなぁ、まさか。
キャリーバッグを引いて歩き回った影響が、バッグを引いていた右腕→右肩のみならず、反対側の首にまで出るとは。
それも、肩甲舌骨筋なんて奥の方まで突っ張って、それが引っかかって嚥下時痛になっていたとは。。。確かに、右後方にあるバッグを引っ張るために左で強く踏み込みますし、その時に首にも力が入りますから。
担当教員の先生の動作分析には感心してしまいました。

で、今日は実習も終わったので朝からレポート書きです。
A4用紙2枚なんてとっとと終わらせて、紫龍誕話の続きを書くべ!
と、先日ゲッチューした聖さまを聴きながら、サクサク書き上げました。
あとは、清書するのみです。
(手書きしなきゃならんのが面倒なんですが;)

で、SS書きながら、パソコンでブラームスを流しつつ、目の前のテレビを時計代わりにつけていたんですが。
そのテレビで、ちょうど去年放送されたドラマ「ガリレオ」の再放送をやっておりまして。
ブラームスの合間を縫うように聞こえてくる劇中のBGMに、思わず手を止めてしまいました。

ベートーヴェンだ……
それも、交響曲第9番の第4楽章。
いわゆる「歓喜の歌」が入る直前の部分だ……

つい、CDを止めてテレビに見入ってしまいました。
(というか、正確には第九を聴いてしまった、というべきか;)
恐るべし、ベトベンさんの威力(苦笑)

<以下、サイト更新のお知らせ>
先日の紫龍受けお茶会やカラオケ大会などなどでお世話になった皆様への感謝とお礼の気持ちを込めまして、SSを1本書きました。
本来ならば皆様の元へご挨拶に伺うべきなのですが、それもままならず、戦利品も手つかずの状態です(涙)
なのでせめて…と思い、お茶会でご一緒した皆様にはお持ち帰り&転載フリーの作品と致しました。もらっていただけましたら幸いです(^^)
そして楽しんでいただけたらと思います(^^)

なお、メールフォームへいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

|
|

« 拝見(BlogPet) | トップページ | 光陰矢のごとし »

コメント

>剣さま♪

メッセージをありがとうございます。
先日のパラ銀&お茶会ではお世話になりました(礼)
皆様の所にもご挨拶に伺わねば…と思いつつ、帰宅後の日常に忙殺されてしまっておりました。申し訳ないです。

新作、美味しく召し上がっていただけて何よりです♪
これからも、皆様に萌えを提供していけるように頑張ります。

ついしん
上の記事にも書きましたが、お世話になった皆様への感謝とお礼の気持ちを込めまして、SSを1作書きました。もらっていただけましたら幸いです(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2008.09.28 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42621196

この記事へのトラックバック一覧です: ベトベンさんの威力:

« 拝見(BlogPet) | トップページ | 光陰矢のごとし »