« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

感謝、1万ヒット♪

今日は朝からグッと冷え込んで、寒~いsad1日でありました。
そして今週はクラスの中でも風邪引きさんが続出……
移らないようにするのが精一杯(>_<)
やっぱりちゃんと休養しないとねぇ…
と思いつつも、明日は仲間内でテスト対策勉強会。
日曜日は近くにあるドームで行われるイベントのお手伝いで朝から出動。
3日しかお休みがありません(苦笑)

そんな今日はハロウィンでしたね~confident
いつもは混んでいない、自宅近くの道が何故か混んでいて。
はて…?
と思ったら、近くにあるカフェでハロウィン・パーティをやっていたらしく。
既に満車の駐車場に入ろうとする車が、流れをせき止めていたようです(苦笑)
お店の前、変装した人や親子連れが大勢押し掛けて、行列ができてました。

今日って金曜日やんなぁ?
皆ヒマなん?

と思いながら登校した人(爆)
そういえば、私は誰からも「Trick or Treat!」とは言われなかったな(笑)

あ……
いや、言われましたわ。
「キリ番踏んだからSS書いて」って(笑)
正確には「踏んだよ~」とお知らせいただいただけで、「SS書いて」とまでは言われてないんですけどね。
某様のことだから、絶対言うだろう!?みたいな(笑)

今のアドレスにお引っ越ししてから半年と少し。
二重アクセス可設定にしているのと、サイト作成ソフトでサイトをいじったらカウンターが回ってしまうのもあって、いつの間にか回っているという点もあったと思うのですが。
こんなに早く、1万ヒットを越えるとは正直思いませんでした。
個人的に、明日辺りかな?と思っていたんですけど(^^)

これも、ひとえに皆様方がご贔屓にして下さっているおかげです。
ご来訪、本当にありがとうございます(礼)
ちょっと最近、忙しさにかまけて執筆活動をサボっているのですが(汗)
この連休、3日にはお休みが取れるので、書きかけになっているシオ童を何とか仕上げて。
次に取り掛かりたいと思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

命のリミット

学園祭で土・日がフル出動だった学生が多数という今週。
その興奮冷めやらぬ中、昨日は実力テストを受けねばならぬ、という鬼のスケジュールでございました(涙)
まぁ、この2年生は自宅での学習時間が皆無、という状態ですので。
今回の実力テストもノー勉強のぶっつけ本番で臨んだんですが……(爆)
それなりに、何とかなってるはず(苦笑)

でも90分間フルに集中した実力テストは、さすがに疲れました(苦笑)
その疲れを癒すべく、早く寝よう。
と昨夜は思っていたんですが。
某N様のサイトの日記でご案内されていた絵茶にお邪魔してしまいました(滝汗)
いや~、でもおかげで癒されました~♪
眼福、眼福(^^)
やっぱり紫龍はいいねぇ~(^^)

そんな魅惑の夜から一夜明けた今日は木曜日。
週チャンの発売日です。
「ロスト・キャンバス冥王神話」の第107話「アンタレス」の感想です。

先週、「命にはリミットがあるから、自分の選んだ場所で使い切りたい」と強い意志を示し、ラダに命を燃やす最後の一撃であるアンタレスを打ち込むことを宣言したカルディアさん。
今週も、そこからスタートしてました。
命にはリミットがあるんだから、最後くらい凄げぇのを選びたい、と。
戦場も、相手も。
まさにラダは相手にとって不足なし、ってことだったワケですね、カルディアにとっては。

そんなカルディアの覚悟を「小虫」呼ばわりしつつも、それなりに認めるラダ。
むしろ、アンタレスを放てとカルディアを挑発します。
ただし、届かせることができるならばな、と釘を刺すラダ。
それって、イコール、アンタレスを放っても止める気満々ってこと?
と思っておりましたら……
スカーレット・ニードル・カタケオ・アンタレスを放つカルディアの右手をガッシリ掴んで、技を阻んでおりました、ラダ。
そして至近距離から放たれるグレイテスト・コーション。
カルディアの針と化した爪も、聖衣の腕のパーツも破壊されてしまいます(涙)

うう、痛そう……bearing

自慢の針を折られて、もう反撃の手段も残ってないだろう。
と更なる一撃を放とうとするラダに対して、不敵な微笑を浮かべるカルディア。
ということは、まだ更なる奥の手が!?
と思いましたら、なんと。
カルディアの左手から放たれた真のアンタレスが、ラダを貫きます!

カルディア:「本命は心臓に近い左の針」

右手はあくまでも囮だった、というワケですね。
アンタレスを打ち込まれて、内側から発火するように全身が燃え上がるラダ。
ラダ:「ハーデス様!!」
さすがラダ、断末魔までハーデス様だよ。。。

そんなラダの最期を見届けたカルディアさん。
思いどおりにハーデスのために全てを捧げられて、満足だろう?
とラダに語りかけます。
そして自分もまた、命を燃やして全弾ぶつける相手と戦えて、満足したと。
全てを燃やしつくして、消えていく命の灯を感じながら、カルディアさんが思い出していたのは、以前デジェルさんの凍気で心臓の熱を下げてもらった時のことでした。

その回想シーンがっ!!!
デジェルさんの髪が今よりちょっと短くて、二人ともちょっと幼くて。
萌え萌えです~♪
いいなぁ、水瓶×蠍の図。
もう、蠍×水瓶でも、水瓶×蠍でも、リバでも何でもOKさっ!
と思ってしまったですよ(笑)

……と、話を戻しましょう。
教皇の命令で、倒れたカルディアを助けに来たのだというデジェルさん。
尋常ではない熱を訝しく思い、カルディアさんに「どういうことだ?」と尋ねます。
すると、カルディアは答えました。

自分はもともと長くは生きられない。だから、心臓に禁忌である延命の技をかけた、と。
でもその技にまだ耐えられなくて、倒れてしまうのだと。

カルディアが「命にはリミットがある」と何度も言い、そしてその命を全て燃やしてぶつける相手を求めていた理由が、それだったわけですね(涙)
心臓に障害があって、長く生きられないから。
だから、自分の全てをぶつける相手や戦場を見つけて、そこで死にたいと。

そうデジェルさんと話したことを思い出し、後をデジェルさんに託しながら消えていく、カルディアさんの鼓動(涙)

くぅぅ、カルディアさんの生き様は見事だと思うんですけど。
でもでも、これでまた黄金さんが一人……と思うと悲しいです(滂沱crying
彼が「命にはリミットがある」と言うのは、自分が長く生きられないことをわかっているからだったんですね(涙)
先週号で「自分は聖戦を生き延びて次代へと繋ぐ生き方は望まない」と話していましたけど。望まないんじゃなくて、望めなかったんですね、カルディアさんは(泣)

次週、どんな始まり方をして、どう続いて行くのか。
またまた目が離せません。
だって、ラダは「断末魔まで…」とカルディアが話してましたけど、両膝をついただけで倒れてないんですよね。
カルディアも、鼓動が消えかかっている所で終わってますし。。。
どうなるんだっ!?て感じです。

<以下、ご案内>
メールフォームでいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(礼)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

宴の後(BlogPet)

結月秋絵の「宴の後」のまねしてかいてみるね

昨日はクラスの映像が紫龍の用事で、私のスペースに、さんが紫龍のがいたの捜索願が流れた艦長になってきた程度で指先が治療しましていたですよ!「1st以外はガンダムとは認めん!」「1st以外はガンダムとは認めん!」「場合によってはを打ってもいい」と指導教官から許可も出てきたの方はクラスの用事で肌寒い1時間の映像がおりまして直後効果もあっていなかったものの、ちゃんと1日?
そこに解決(^^)午前中は良くならないですね。
途中で指先が必要な~クラスの捜索願が私しかいた、ちょこっと温灸した艦長に思わず萌えっ!「艦長がいないガンダムは、ガンダムじゃないわ!」などなどなどというくらい、ガッツリ治療ブースになっていなかったがふやけるくらい、一人が…何故皆歌えるんですが無駄に、車でいたな感じでして直後効果も出しましてくれました、とお話ししましたようで動ける人間が「結月さん(仮)、すっかり師だね~(^^)」うん、師だもん(笑)柔道整復師としての知識は大いに役立ってますが、資格を使って仕事してないですもの(苦笑)学園祭のお片付けまで終了した後は、ぐったり疲れてお寝むさんだったのですが、昼間部&夜間部合同で打ち上げに行こう!となっておりましたので、参加してきました。セッティングした幹事が学園祭に来なかった&学校から遠い会場を押さえていたことで、皆ブーイングだったんですけどね(笑)一次会は30人弱という大所帯。盛り上がり方も凄かったんですが、終り頃に何故か昼間部の男子がキス大会になってました(笑)「キスするから、みんな写真撮ってよ……デジカメ持ってるけど、撮りたくねぇ笑)そーゆー話は書いてるけど、萌えがないからアウト()と思いながら、遠くから見守っていた人。二次会はカラオケ大会でした。こちらも総勢20人で、一度に入れる部屋がなかったので、3部屋確保。そのうち2部屋が「アニソン縛り」ってどうよ。
もったいなかった?
そこに言われたんだ、良かったがおりましたフルーツがふやけるくらい、雨?
こちらはクラスの時に詰めて3人最大20分まで=フルで参加賞の聖衣をエクスカリバーで動ける人間が「場合によってはを打ってもいい」と指導教官から治療ブースに入る学園祭が予約入れたですね!
すかさず、と指導教官から生憎のが嬉しいひと時で切り刻んだから生憎のゼミの用事でありましてしまったようで見込んで入ってきた人が訪れていたのに~「場合によってはを打ってもいい」と言い合って。
うちの雨の1日。
そんな中はちょっとしたミニゲームをエクスカリバーで、しょーが治療ブースに入る学園祭開始直後効果もあってきた、気温も果たすこともそれなりに行く、同期のは良くならないんだから、ちゃんと1stのクラスメイトに切りまくった、後の祭り。
売上も果たすことにも果たすことに入る学園祭が…何故皆歌えるんですけどね!
すかさず、●山ヒロ●ロの聖衣を買い出しになりましてくれましたです(^^)v受け持ち時間を買い出しに終了した、ちゃんと1stのが出ていなかったフルーツが来なかったの雨のせいで肌寒い1時間のスペースに終了した部屋は良くならないですもの。
もったいなかったが私しかいなかったな~クラスのせいで切り刻んだ、トップバッターが……何故皆歌えるんですよ!!
途中で入ってしまった、車で切り刻んだから私の歌を買い出しに入る学園祭開始直後から許可もお会いできました部屋は思いっきり身内でした。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宴の後

昨日は朝から生憎の雨。
しかも、気温も下がり気味で肌寒い1日。
そんな中ではありましたが、学園祭が無事に終了しました。

うちのゼミスペースでは、有難いことに私が治療ブースに入る学園祭開始直後から治療希望の方が訪れてくれました(^^)
うち一名は思いっきり身内でしたが(笑)
しかも、ガッツリ治療が必要な感じでして。
「場合によっては鍼を打ってもいい」
と指導教官から許可も出ていたので、治療して直後効果も出しました(^^)v
受け持ち時間の1時間を少しオーバーしましたが、一人最大20分まで=フルで入って3人診れる、という計算通り、きっちり3人診れました。

まぁ、ちょこっと温灸した程度では、なかなか脈は良くならないんですが(苦笑)
それでも「楽になりました」という一言が嬉しいひと時でありました(^^)

午前中はみっちりゼミのスペースに詰めて、午後からはクラスの方へ。
こちらはちょっとしたミニゲームをやっていたんですが、なかなか盛況でした。
途中で参加賞の景品を買い出しに行く、という使命も果たすことになってしまった、というくらい(笑)
まぁ、しょーがないですね。
酒を一滴も飲まず、車で動ける人間が私しかいなかったんだから。

売上もそれなりにあったようで、良かったです(^^)
ゼミの方は、雨のせいで見込んでいた人数が来なかったこともあって、せっかく早朝から、シュラさんが紫龍の聖衣をエクスカリバーで切り刻んだ如くに切りまくったフルーツが無駄になりましたが(涙)
果汁で指先がふやけるくらい、頑張ったのに~weep
「こんなことなら、おかわり自由にすれば良かったね」
とお話ししたものの、後の祭り。

もったいなかったな~

クラスの用事で出ていた際に、あちこちから私の捜索願が出ていたようだったのですが、それらも全て、無事に解決(^^)
久方ぶりに、同期のクラスメイトにもお会いできました。
その時に言われたのが
「結月さん(仮)、すっかり鍼灸師だね~(^^)」
うん、鍼灸師だもん(笑)
柔道整復師としての知識は大いに役立ってますが、資格を使って仕事してないですもの(苦笑)

学園祭のお片付けまで終了した後は、ぐったり疲れてお寝むさんだったのですが、昼間部&夜間部合同で打ち上げに行こう!となっておりましたので、参加してきました。
セッティングした幹事が学園祭に来なかった&学校から遠い会場を押さえていたことで、皆ブーイングだったんですけどね(笑)
一次会は30人弱という大所帯。
盛り上がり方も凄かったんですが、終り頃に何故か昼間部の男子がキス大会になってました(笑)
「キスするから、みんな写真撮ってよ~」
……デジカメ持ってるけど、撮りたくねぇ~(笑)
そーゆー話は書いてるけど、萌えがないからアウト(爆)
と思いながら、遠くから見守っていた人。

二次会はカラオケ大会でした。
こちらも総勢20人で、一度に入れる部屋がなかったので、3部屋確保。
そのうち2部屋が「アニソン縛り」ってどうよ!?という(笑)
まぁ、私がいた部屋は、私が言い出したんですけどね(苦笑)
だって、トップバッターが予約入れたのが「ドラ●ンボール」だったんですもの。
すかさず、●山ヒロ●ブ繋がりで星矢を入れたのは、言うまでもなく(笑)

途中で、ア●ロの歌を入れた人がおりまして。
バックに、ちゃんと1stの時の映像が流れたんですよ。
そこに出てきた艦長に思わず萌えっ!lovely
「1st以外はガンダムとは認めん!」
「艦長がいないガンダムは、ガンダムじゃないわ!」
などなどと言い合っていたんですが……

何故皆歌えるんだ、ターンA!?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は学園祭♪

学園祭練習

パソコンのメアドに送るつもりが、うっかりココログ投稿用アドレスに送信してしまいました、この写真(汗)

明日はいよいよ学園祭です(^^)
今の校舎で行う最後の学園祭です。
(年明けには、新校舎に移転する予定なので)

今日は、ゼミの温灸治療&パスタ店の準備に行ってきました。
机と椅子を片づけて、治療用のベッドを入れて、衝立を立てて……
柔道整復科時代は狭いと思っていた教室も、こうして使ってみると案外広かったです(笑)

で、上の写真は明日提供するパスタの試作品です(^^)
ゼミの先生特製のパスタソースをかけた1品。
アンチョビとニンニクをひとかけ&鷹の爪を少々入れて炒め、そしてホールトマトをつぶしながら入れて、ブラック・オリーブを入れたら出来上がり!という。
ピリッと辛くて、塩味もバッチリ。
これを、明日はワインを少々加えたサングリアと共に提供します。
一緒に写っているのはサングリア……と言いたいですが、私は「車だから、飲めませ~ん」なので、リンゴ100%ジュースで(笑)

……ていうか、メインは温灸治療のはずなのに、パスタ&サングリアの方に力が入っているのは気のせいですか、先生!?(笑)

明日は早朝から登校して、サングリアの準備をしたり、お湯を沸かしてパスタの準備をしたり……と忙しくなりそうです。
漢方薬の試飲をさせてくれるブースもありますし、親子でスキンタッチ教室を開いてくれる所もありますし。
お天気がちょっと心配ではありますが、学園祭後は夜間部と合同で打ち上げもあるので、楽しみであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

潔い人

土曜日に聖さまの「運命」でテンションが上がりすぎ。
日曜日は勉強会でテンションが上がり。
そのままの勢いで今週末の学園祭まで突っ走るか!?と思ったんですが、さすがにダウンしました(滝汗)
まぁ、しょーがないですね。
ちょうど体調の悪くなる時期に重なっちゃったので(苦笑)

昨日は授業中も一時的にコテッと意識が落ちて。
帰宅して、ダンナ様の夕飯の支度だけしてバタンキュー。
おかげさまで、今日は復活しました。

というワケで、昨日書き損ねた週チャンの感想を。
冥王神話 ロストキャンバスの第106話「心臓」です。

自分の心臓に火を点けてくれる相手を求めていた、と先週語ったカルディアさん。
ラダをその相手と認め、「ぶちこんでやる」と息巻くカルディアさんに向かって、ラダは「戦士ではない」と言い放ちます。
先週に引き続き、「こんな不良品の黄金を抱えるアテナは哀れだ」とか何だとか、言いたい放題です、ラダ(苦笑)
そしてカルディアさん、ラダに何度も吹っ飛ばされて追い詰められていくのですが……

さすがは黄金聖闘士。
吹っ飛ばされつつも、ちゃっかり打ち込んでました。
スカーレット・ニードル!
しかも、ただの針穴と侮っていたら、蠍座の形に打ち込まれた針穴から熱が発せられて、全身の血が沸騰して、今度はラダが追い詰められます。

う~ん、一瞬にして形勢逆転!
ってのも、☆矢のお約束ですわね♪

カルディアさんが打ち込んだスカーレット・ニードル。
ただのスカーレット・ニードルではなく「スカーレット・ニードル・カタケオ」
ギリシャ語はわからないんですが「炎」とか、そういう意味なのでしょうか?
そのカタケオ・バージョンは、カルディアさんの心臓から発する超高熱を、真紅の針に乗せて打ち込む、というものでありました。
とても人間に耐えられる高温ではない=お前も死ぬぞ、というラダに向かって、カルディアさんは語ります。

ラダが語る、理想のために礎にならねば、なんてことはとっくにわかっている。
運よくこの聖戦を生き延びて、次代に伝えていく者もいるかもしれない。
と。
でも
カルディア:「俺はその未来を望まない。命にはリミットがあるんだ! だったら俺はこの命、自分が選んだ場所で使い切る!!」

カルディアさんのこの言葉。
ジーンときてしまいました(感涙)
理想のために、大義のために、自分を殺して忠節を尽くす。
という意味では、ラダの方が理想的な戦士なのかもしれません。
でも、そういうのを全部わかった上で、敢えて自分の我を通すというカルディアさんの方が、私は潔くて惹かれるなぁ、と思ったのですよ。

彼のカタケオは見事に自滅型の技なんですが(涙)

ていうか、「心臓に火を点ける」ってのが、文字通りの意味だったことにちょっと驚きだったんですが。
そして「自分の命を全弾ぶつける」ってのも、ホントにそのまんまの意味だったということも、驚きだったんですが。
見ていて、何となく。
同じ冥界三巨頭の一人であるミーノスを倒した、アルバフィカさんを思い出してしまいました。
彼も、自分の毒の血を吸わせたブラッディ・ローズを打ち込むことで、自分の命と引き換えにミーノスを倒しましたから。そして彼もまた、見事な生き様を見せてくれた人ですから。
……ただ、同じパターンでラダがやられるのか!?とも思うんですが(汗)

来週、スカーレット・ニードル・カタケオ・アンタレスが見事ラダの心臓に決まるのか。
それとも、通用せずにラダが別の手を打ってくるのか。
どちらもアリな気がするので、目が離せません。

……と言いつつ、デジェルvsパンドラに話が移っていたらどうしよう!?なんて(笑)

<以下、今週のツッコミ>
・その1
自分の心臓から発せられる高熱を真紅の針に乗せて…という、カタケオ。
確かに、心臓は筋肉の塊です。全身に血液を送り出すポンプですから。
でもって心筋は、体熱を発生させるのに大きな役割を果たす骨格筋と同じ、横紋を持つ筋肉です。骨格筋と違って、自分の意思で動かすことはできませんが。
なので、心筋が熱を発する、というのも考えられるなぁ、と思ったんですけどね。
でも心臓って、冠動脈のような血管が、心臓全体を取り巻いているんですよ。その役割は、心筋を栄養すると同時に、心筋が活動することによって発する熱を吸収して冷ますラジエーターでもあるのです。
つまり、心筋が収縮することで熱を出しても、即座にその熱は心臓を取り巻く血管に吸収される、というわけです。
なので、通常私たちが運動した時に起こる「筋肉に熱がこもる」という現象は、心臓では起こらない、という。

……考えてみれば、年中無休24時間営業の心臓が、熱を持ったり筋肉痛になったりしたら、たちまち死にますからねぇ。。。

なので、心臓から高熱を発する、ってありえへんやろ、という(苦笑)

・その2
これはカルディアさんだけではなく、紫龍へのツッコミでもあるんですが。
血液が沸騰する、というのはどうなのかな、と。
血液は、赤血球・白血球・血小板の血球と、液状の血漿に分けられます。血漿の中にはさまざまな血漿タンパクと呼ばれるタンパク質が含まれています。血球も、当然タンパク質で作られています。

タンパク質って、45℃を超えると凝固変性を起こすんですよね。。。
あの、ほら。
ゆで卵とか、目玉焼きを作る時みたいな。
あと、肉や魚を焼いた時のような。

沸騰する前に、固まるだろう!?と思うのです。

カルディアさんの言葉に感動しつつも、↑なんてコトをツッコミながら今週の週チャンを読んでいたんですが。
そんなツッコミはあれども、彼らは聖闘士ですから。
多分小宇宙を燃やすことで、そんな生理学的&解剖学的常識は通り越して、超人的な力を生み出しているんだわ!
と納得することにしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早口言葉

今日は、私ともう一名を除くクラスメイトさんたちは、全員解剖学のテストです。
ふふ、単位互換テスト頑張っといて良かったよ(ニヤリ)
来週からは解剖学の時間帯が実技の授業になるので、2時限目から出て行かないといけなくてですね。水曜日にゆっくりできるのは今日だけなのね~
ということで、のんびりしてます。

そんなこんなで、昼間からテレビつけてるんですが。
12時台に放送されている某生放送番組の「い●とも」では、毎週水曜日の番組冒頭に早口言葉をやるんですね。
水曜日レギュラーの皆さんが、視聴者の考えた早口言葉に挑戦する、という。
それを見ながら「皆さんよく考えるな~」と感心しつつ、ネットでテニプリアトラクションのサイトを見てみましたら……

来月発売の、九鬼クンの早口言葉。
まさかの2枚同時リリース。
その詳細がニュースページに出てまして。
うち1枚は、「樺地と早口言葉」
そして2枚目が……

「乾と早口言葉」

キターーーッ!
乾さんキましたーーーっ!


友人が日記に、九鬼クンは声が竹本さんで。同じ竹本さんが演じているということで、ゲストに蓮二さんがいるのは当然として、幼馴染つながりで乾さんが来てくれればいいなぁ、と思っていたら叶ったよ。
的な事を書いていたので「ほう、そうか~」と思ってはいたのですが。
そういうことだったのか!(笑)

ていうか、どちらのキャラも、早口言葉には向かない気が……(笑)
あ、でも乾さんはいいのか。
いつも早口言葉並に専門用語満載な技解説をしてくれますものね。
ただ、樺地……

あいつ、「うす」しか言わないじゃんっ!!

どうなるのやら(笑)

というか、何気に九鬼クンって優遇されてますよねぇ。
最初の方に出てきて、やたら大きな口を叩いて手塚にケンカを売っておきながら、あっさり伊武クンに負けて膝をついてしまった、というだけのキャラだったのに(笑)
やっぱ声が竹ぽんだからなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍虎相見えて…(BlogPet)

結月秋絵の「龍虎相見えて…」のまねしてかいてみるね

今日は、勝ったのコンサートのですけど、我が校の分まで頑張っているようですね。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

龍虎相見えて…

今日は学校周辺の秋祭りの日でした。
最近は週末に行う地域も多いのですが、我が校の周辺は毎年10月20日と21日。それが何曜日であろうと、固定されているようです。

そうかぁ。
今日は童虎たんのお誕生日だもんなぁ。
皆で祝ってるのね~♪

なんて思った五老峰ファミリー好き(笑)

それに合わせて、今日中にアップできればよかったんですけどね、童虎誕。
当初の予定では、今日アップするつもりだったんですけどね。
間に合わなかった……っ!(血涙)
途中までは書けてるんですよ。
五老峰ファミリー&シオ童で童虎たんのお誕生日なお話。
だけど、まだ前半部分しか書けてなくて。
聖さまのコンサートの感想を先に書かなきゃ!と思っていたら、サイトの更新まで手が回らなくてですね。

ごめんね、お師匠さん(平謝り)
できれば天秤月間内にアップしたいんですけど。
ちょっと無理かも(汗)

そんな今日、セ・リーグのCS第1ステージが終わりました。
残念ながら、童虎たんが負けて、紫龍が勝ちました。

……違いますね。

阪神が負けて、中日が勝ちました。
くそぅ、今年もまた聖さまの「六甲おろし」はお預けか(涙)
虎さんは負けてしまいましたけど、勝ったのは竜さんですから。
竜と言えば、紫龍!
そして竜さま!
ということで、第2ステージは中日を応援します。
虎の分まで頑張ってもらわねば、ね……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もどかしい…

土曜日は聖響さんのコンサート。
日曜日は鍼の勉強会。
さすがに昨夜は疲れ果ててブログも携帯からの投稿&バタンキューという状態でございました。

そんな今日、ようやく土曜日のコンサートの感想をしたためました。
よろしければ、こちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-166.html

でもね。
書いていてとてももどかしい思いに駆られたのです。
Music別館に書くコンサートの感想って、ある意味自分の覚書的な要素もあるんです。後から読み返した時に、その日の演奏がどんなものだったのかを記録しておきたい、という。
もちろん、コンサートに来られなかった方に「こんなコンサートだったんですよ~」ということをお伝えしたい、というのが第一なんですけどね。

でも、今回のあの「運命」は。
メチャメチャ感動したんですよ。
第4楽章では、何度も叫びそうになるくらいに。
土曜日に聴いた音も、未だに頭を回って泣きそうになるのに。
いざ言葉にしてみると、できないんですよ。
「こんな演奏だった」という記憶を残していくだけで。

以前聴いた時のような、超全開爆っ!な演奏ではなくて。
楽譜に書かれた音符をどう音にするか、相当スコアを読み込んで研究されて、その結果として随所にこだわりが見られるあの演奏だったと思うのですよ。

でも、肝心な所が言葉にならない。

ああ、なんてもどかしい……
もっと語彙&文章力が欲しい、と自分の文才のなさを嘆きました(涙)

そうそう。
あちらの記事に書く余裕がなかったんですが。
土曜日の聖響さんは、詰襟の学ランスーツ(←勝手に命名;)でした。
胸のチーフも、きっちり固定されているようで、どんなに爆!になってもちゃんとキープされてました。
時折髪をかき上げながら振るお姿も見られましたし♪

次の聖さまは来月です。
来月は3週連続で追っかけです(爆)
ああ、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこの国の人!?

昨日の凄すぎる「運命の日」から一夜明けた今日。
そのまま大阪で学生向けの鍼の勉強会に出席して帰宅しました。
8月に大阪の勉強会に出た時は単独参加で、周りは知らない人ばかりで緊張していたのですが。今日はクラスメイトも参加しているし、バイト先の先生もいらっしゃるので、少しリラックスして出席できました(^^)

勉強会は午前中のみだったのですが、午後からの一般の先生方が参加される勉強会も聴講してよい、ということでしたので、この機会に…と便乗してきました。
そうしたらば…今年の3月に卒業した、ゼミの先輩方にバッタリ。
来られてたんですねー!(^o^)
ということで、さらに気が解れました。

夕方に勉強会が終わってからは、先輩方と共に駅近辺でお好み焼きを食べて(あれだけ頻繁に大阪に行っているにもかかわらず、お好み焼きを食べたのは今日がお初、という^^ゞ)
一緒に帰ってきました。

いやー、勉強もできて。
先生方の妙技も見せていただけて。
先輩方ともじっくりお話できて。
他校の方ともお知り合いになれて。

昨日の聖さまのコンサートの翌日で、どうせ大阪行くんだから、ついでに…と思って出席しましたけど、良い巡り合わせだったんだと思います。
さすがに疲れたので、コンサートの感想は明日以降=童虎たん誕は間に合わず…(T^T)ということになるんですが…(滝汗)

そうそう。
最近私服のチャイナ度がアップしている私。
今朝、お宿で朝食をいただいて、部屋へ上がろうとエレベーターに乗ると、従業員さんがおられました。
私を先に降ろして下さったんですが、その時に。
「Thank you」

…ちょっと待ってくれ。
私はこんな格好してるけど、れっきとした日本人ですからー(^^;)
と思ってしまいましたです(笑)

まぁ、お宿には中国の方も泊まっておられましたからねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱすげぇよ!

ただ今大阪です(^^)v

半年ぶりにお会いした聖さま追っかけ仲間さんと夕飯ご一緒して、無事に本日のお宿に着きました。

いやー、今日も聖さまは素晴らしかった!
前半のシューマンもまさに春爛漫でお花満開!って感じでして。
後半のベートーベンは本領発揮!でした。

聖さまが以前リリースしたCDも死ぬほど聴いて、2年半前にも聴きましたけど。
当たり前ですが、アプローチも全然違っていて。
テンポも彼にしては落ち着いていて。でも重厚すぎなくて、絶妙のバランスでありました。
何よりも、第2楽章のあの音の柔らかさ♪
第3楽章の緊張感。
第4楽章は、叫びだしてしまいそうなくらい、圧倒的でした。

最後は聖さまもいい笑顔が見られましたし(^^)
今日の学ランスーツも決まってましたし。

感激でした(感涙)

さて、明日の勉強会も頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

行くぜ、大阪!

今日は4か月ぶりに聖さまです♪
大阪です(^^)
本日の俺様至上主義……ならぬ、音楽至上主義は「運命」
前半のシューマンも楽しみですが、後半の「運命」がどうなるのやら。
昨日からワクワクしております(^^)

昨日もバイト先の鍼灸院は患者さんがぎっしり&妊婦さんもおられて、こっちの患者さんのここにお灸して、次の患者さんにはあそこにお灸して……てな感じでお灸ラッシュ。結構忙しかったんですけど。
「明日は聖さまの『運命』! 2年と6か月と…日ぶりの『運命』!」
と言い聞かせて自分を奮い立たせつつ、乗り切りました。

そしていよいよ今日!
ちょうど今日はセ・リーグのクライマックス・シリーズ第1ステージの初日。
聖さまも仰ってましたが、我らが阪神にとっても『運命』の日。
応援しなければ!
そして聖さまの「六甲おろし」を聴くためにも、阪神にが頑張っていただかねば!

今日は聖さまで『運命』を聴いて。
明日はバイト先の鍼灸院の先生が所属している鍼の会が主催する、学生向けの勉強会です。ちょうど大阪でやっているので、1泊してそれに出て帰ってこようかなぁ、と。
ホントは「スポーツの秋」ということで、大会のトレーナー・ボランティアも入っているんですが。今回は勉強会を優先することにしました。

ああ、でもホント。
楽しみ~♪
「音楽の秋」開幕ですわ(^^)

そして今夜。
聖さまの『運命』を聴いた興奮冷めやらぬままに、携帯から大雑把な感想を投稿する確率は100%(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青二才vs犬!?

朝からうちのマエストロに萌え萌え♪な今日。
木曜日なんだから、登校前に週チャンを読むのを忘れずに!
と言い聞かせて家を出ました。

で、立ち読んで参りました(^^)
今週の冥王神話 ロストキャンバス第105話「力の糧」感想です。

先週、カルディアさんの挑発に乗って&スカーレット・ニードルを食らって左足が麻痺したために、デジェルさんを易々と神殿の奥へと通してしまったラダ。
プライドの高いラダには、相当屈辱的だったらしく(苦笑)
「不覚!」
と失態を犯した悔しさに震えておりました。

そういえば、黄金二人を相手にしたラダが「これが自分にとっての聖戦の開戦だ」的なことを言ってましたが。
その真意が明らかにされてましたね(^^)
というもの、ラダはパンドラ&双子神がハーデスを夢界に幽閉したのが納得いかなかったようで(ま、そりゃそうだよな;)
双子神が指揮を執るから、雑務をこなせ。
というパンドラの命令にも納得できなかったようなのですね。

でもなぁ、ラダよ。
君は「双子神のように失態は犯さない」なんて言ってたけど。
ハーデス様が完全覚醒したのは、その双子神のおかげだぞ。
と思ってしまう人(苦笑)

だけど今は、ハーデスが完全覚醒したので、迷いなくハーデス&冥王軍のために戦える、とカルディアさんをボッコボコにするべく放ちますのは「グリーディング・ロア」
ハーデスの理想郷を作るために、アテナの策を阻んでみせる!
と意気込むラダは、カルディアさんを神殿の上空にある海へと叩きつけます。

後は、先に進んだデジェルさんを……

なんて思ってますが、ラダ。
女神の聖闘士を舐めるなよ(フッ)

海水でずぶ濡れになりながらも、戻ってきましたカルディア♪
ハーデスの理想郷実現のために闘い、冥界三巨頭の一人であることに誇りを持っていることが、ラダの力の糧なのだと気づいたカルディさん。
でも、「そんなものを糧にしてどうする?」的な態度です。
そんなカルディアさんに向かって「お前もアテナ軍の一員ならば、女神のために闘っているんだろう?」と返すラダ。

でも、カルディアさんはそんなことどうでもいい、的なお考えのようで。
デジェルさんについてきたのも、ラダとの一戦を仕立てたのも。
自分にとって「何かある」と感じたためで、それ以上ではない。

と言い切るカルディアさん。
そんなカルディアさんを「青二才」と言い捨てて、そういう考えが気に入らない、とラダは返します。
「今度こそその心臓を串刺しにしてくれる」
と宣言するラダにも、カルディアさんは飄々としてます。
「この心臓に火を点ける相手を探していた」
と。

ああ、どこまでも好戦的なカルディアに乾杯!
っていうか、こういうセリフを重ねれば重ねるほど、彼が受けっぽく見える……(笑)

次週も、どうやらこのままカルディアvsラダの「青二才vsハーデスの犬」対決が続きそうであります(^^)

<以下、今週のツッコミ>
というかね。
カルディアに向かってラダが「青二才な考え」てなことを言ってましたけど。
自分ら、実際はほとんど歳変わらんやろ!?
と思うんですよね(笑)

だって、原作ではラダ=23歳、ミロ=20歳ですよ。
あんま変わらんやん、と。

だけど、原作をよぉく思い出してみたら。
聖闘士は想像を絶するような厳しい修行を積んで、ようやく聖衣に認められて聖闘士になりますけど。
冥闘士は違うんですよね。魔星によって見出された人に冥衣が装着されて、冥衣が直接装着者に働きかけて肉体&精神を冥王軍に相応しい者に作り変えてしまうわけですから。

神話の時代からずーっと「冥界三巨頭」であり「ハーデス様の忠実なる僕」であることを誇りにしてきた翼竜の冥衣からしてみたら、自分の思うままに自由に生きる、というカルディアの考え方は「青二才」としか思えないんだろうなぁ、と。

……なんてことを考えて、ふと思いました。
冥衣が外れて、一般人に戻ったら、ラダってどんな人になるんだろう!?と(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うちのマエストロが…

って、誰が身内やねん!?
とツッコミきそうなんですが(苦笑)

3次元のダーリンであり、敬愛する指揮者の一人である金聖響さんが、何やら賞をいただいたらしいです。
……と、公式ブログに書いておられました(^^)

曰く、「万年筆ベストコーディネイト賞」なるものがあるようで。
前年度の受賞者である本上まなみさんから推薦されて、受賞することとなったようなのですね。
ブログで聖さまご自身が書いておられましたけど、「トップランナー」に出演なさった時のMCのお一人でしたものね、彼女(^^)
何やら、他の受賞者さんもそうそうたる面々だったようですが……(笑)
授賞式の様子とか、いただいた万年筆がどんな物なのかとか、受賞コメントとか。
またベストコーディネイト賞のサイトにアップされると思うので、チェックしてみたいと思います(^^)

で、その聖さま。
たいてい練習に3日かける方なんですが、週末の俺様至上主義……じゃなかった、音楽至上主義第3回は今日・明日の2日間の練習で臨むようですね。
まぁ、「運命」はCOOさんとは何度か演奏しているので、そのためかしら?なんてことも思うのですが……(←勘ぐりすぎ;)

シューマンの交響曲第1番「春」(秋なのに春…;)は、オケと演奏するのはお初らしいのですが。こちらも楽しみです。
ていうか、後半の「運命」
また「ありえへん」コトになるんやろか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結月、十九たび走る

渡していただいたのは8月の頭だったんですけれど。
準備運動が長くなりすぎました(滝汗;)
結月、走らせていただきます。

【大好きですバトン】
このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです

ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

●あなたの名前は?
結月秋絵です。

●送ってきた人の名前は?
更紗さんです(^^)

●その人はどんな人?
とても感受性が豊かで、繊細な方だと思います。
それ故に、何かと気苦労も多いのではないかなぁ、と勝手に心配してしまうのですが……
もっと近くに住んでいれば、治療しに伺うのになぁ。
なんて、治療家視点で見てしまう点もあったりして(汗;)

●その人のこと好き?
もちろんですわ♪

●じゃあ今憧れている人の名前は?
たくさんいらっしゃいます(^^)
特に、絵師さんには憧れます。

●何でその人に憧れる?
自分、絵心がないものですから。。。weep
絵師さんたちが描かれる麗しい絵を見るたびに、尊敬と憧れの念を抱かずにはいられません。

●最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通)人は?
美術館&パラ銀へご一緒したko鉄さん
お泊り会でご一緒したK.E様、Ta様、D.P様、K.T様、K.A様、No様、C様
紫龍受け飲み会でお会いしたS.R様、H.R様、H.K様、N.N様、To様、S様、K.S様、Tsu様、A.M様、K.M様
先日電話で乱入した飲み会で、初めてお話しさせていただいたI.H様
……ko鉄さん以外、皆さん紫龍受け繋がりってどうよ!?(笑)

●この人にはかなわない!って人いる?
憧れている人同様、たくさんいらっしゃいます(汗;)

●何で?
自分には到底できないような発想をされていたり。
ステキな世界観を作り出しておられたり。
愛と情熱の深さには敵わないなぁ、と思います。

●じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
可愛い ⇒ ノウチカさん、cocoさん
格好いい ⇒ 河野拓海さん、竜也さん、くおんしなさん
ツンデレ ⇒ ko鉄さん
天才 ⇒ 佳葉瑛さん
明るい ⇒ 浅川麻菜さん、剣さん、トモさん
天然 ⇒ 草薙浅葱さん
大雑把 ⇒ ……やっぱ、自分か!?

以上、お泊り会でご一緒したり、お茶会にて隣近所でお話しさせていただいたイメージで挙げさせていただきました(礼)
特に他意はございませんが、お気を悪くされましたら申し訳ございません(平謝り)
ここをご覧になっていて、気が向きましたら走っていただけたら、幸いであります(^^)

<以下、ご案内>
メールフォームにていただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お祝い、決定

天高く、馬肥ゆる秋。

なんてことをよく申しますが。
今日は本当にお天気が良くて、空も澄み渡った青空で。
洗濯日和ということで、朝から2回洗濯機を回し、干しまくって家を出ました(←生活感丸出し;)

そんな今日は、昨日スイーツフェアでゲッチューした和風スイーツを持参して、両親の治療をするために実家へ戻りました。
で、そのついでに……というわけではないんですが、昨日買い損なってしまったお祝いを買いに、やはり近所に住んでおられるクラスのお姉様と待ち合わせしました。
本日の行き先は、美観地区にあって、木のおもちゃやオルゴールを取り扱っておられるお店、伊勢屋さん

こちらのお店。
私が高校時代に毎日お店の前を通って登下校していて、もの凄く気になるお店だったんですが、訪れることができたのは卒業後数年経ってからやっとだった、というお店です(苦笑)
私やお姉様の狙い通り、店内にはお祝いに相応しい、でも自分ではなかなか買えないだろうなぁ、というおもちゃがたくさん♪
店長さんが「これもオススメですよ(^^)」と勧めて下さったものも含めて、少しオマケしてもらって、無事に予算内で購入できました(^^)

ふふふ。
26日の学園祭でお渡しした時、元相方さんがどんな顔をなさるのかが楽しみですわ♪

実家に戻って両親の治療を終えて、本日のおやつタイムです。
本日のおやつは、こちら。
20081013_oyatsu岡山市内にある、華宵庵というお店の名物、わらびあんの抹茶味です♪
たまたまショッピングモールのスイーツフェアで見かけて、写真に惹かれて衝動買いしてしまったお菓子だったのですが、これが美味でした~delicious
こう見えて、お菓子はふわふわで柔らかくてですね。
薄いわらび餅の中に、しっとり&甘さ控えめの餡が入っていて、抹茶をまぶしておりまして。その抹茶も、砂糖などの手を加えていない抹茶なのです。
抹茶の苦みと、ふわっとした触感と、甘さ控えめの餡。
そしてもちもちのわらび餅。

美味でございましたdelicious

このお店、通販でお取り寄せもできるようなのですが、一度車で足を運んでみたいなぁ、と思うお店であります(^^)
気になるんですよねぇ。
季節限定の「りんごのドラ焼き」(笑)

<以下、更新のお知らせ>
本日ブログの左側メニューにあるフォトアルバムに、美観地区で撮った写真を追加しました。
携帯でアクセスしている方はご覧になれないと思うのですが……
パソコンでアクセスしている方は、よろしければご覧くださいませ(^^)

って、たいした写真じゃないですが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お買い物日和?

今日は、専門学校でご一緒しているクラスメイトの女子年長組で、隣の市にある大型ショッピングモールへお買い物に行きました。
目的は、先月お姫様を出産した私の元相方さんの出産祝いを、クラスを代表して買いに行く、というものでありました。
彼女へのお祝いをお渡しするべく、クラスのみんなに声をかけたらほぼ全員から集まりまして。予算が結構あるので、何を買うよ?と物色しておりました。

が、物色している途中で「これいいかも!」と最年長のお姉様が思いついた物がありまして。
それを探してショッピングモールの端から端まで歩いたんですが、置いてなくてですね。
また火曜日に今度は駅前の百貨店へ出直しとなりました(苦笑)

そのショッピングモール。
虎党なんですよねぇ。
優勝は残念ながら逃してしまいましたが、3連休ということもありまして、全館を挙げての応戦セールをやってくれてました。

ああ、優勝は逃しても、庶民にセールという形で貢献してくれる虎に感謝(合掌)

また、3連休ということで、県内各地からいろんなスイーツcakeのお店が集まってました♪
女子にとってスイーツcakeとは、イケメン5人に囲まれたのと同じアドレナリンが出る、という代物であります。
紫龍と乾さんと童虎たんと山羊さまと聖さまに囲まれたのと同じアドレナリンが出るのですよhappy02(←5人中4人が二次元ってのはどうよ?>自分;)
私もついつい、抹茶味の餡入りわらび餅とか、市内にある牧場で作っているジェラートとか、買ってしまいましたcoldsweats01

いかんなぁ。
昼ごはん食べたばかりなのにねぇ。
女子がスイーツを見ると、胃の内容物がキュッと幽門(=胃の出口)付近に寄ってですね、噴門(=胃の入口)付近が空くのですよねぇ。
これぞまさに、別腹の法則!
恐るべし、ですよ(苦笑)

さて、明日は両親の治療のために実家へ戻ります。
ふふふ、新しく届いた温灸器を持って帰るのさ~♪

って、来週末は聖さまのコンサート&鍼の勉強会で大阪1泊2日の旅なので、早いうちに童虎たんのお誕生日作品を書いてしまわねばならないんですが……(汗)

<以下、ご案内です>
昨夜、紫龍受け会関東支部の月例飲み会に、調子こいて電話で乱入してしまいました(汗)
お楽しみのところ、お邪魔してしまってすみませんでした。
でも、皆様のお声が聞けて嬉しゅうございました(^^)
構っていただいて、ありがとうございました(深礼)

なお、メールフォームへいただいたメッセージのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

届いた~♪(BlogPet)

結月秋絵の「届いた~♪」のまねしてかいてみるね

今日、届いたかも(苦笑)ひょっとしたら、器械のようなんですよね(^^)玉木さんが、山羊龍をつけて書かれました後でありますから。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

届いた~♪

今日、バイトを終えた帰りがけ。
治療院を出てから携帯に届いていたメールをチェックしたら、担任&ゼミの先生からのメールが入ってました。
曰く、頼んでいたお灸が届いたので、取りに来てね(^^)
というものでした。

うふふ、届いたのね♪
温灸器happy01
というワケで、帰りがけにちょうど前を通るので、学校に寄って受け取りました。

20081010_okyuで、こちらが、その温灸器です。
気持ちいいんですよ、コレ(^^)
画面右手にあるのがお灸にするための太いお線香なんですけど、磨りたての墨のようないい香りがするのですよ。で、そのお線香に火をつけて、器械の中に入れまして。金属の部分が温かくなるので、布越しにクルクル回しながらマッサージしつつ、お灸もできるという優れ物なのです♪
この度、ゼミでまとめて購入したら安くなるということで、私の分もシクヨロ!とお願いしていたのです。
自分ではなかなかできないんですけどね。人にやってもらうと、とぉってもキモチイイのです♪

今月26日に行われる学園祭でも、ゼミで治療ブースを出すことになってまして。
実際にコレを使って、ご来店いただいた方にはお灸を致します(^^)
鍼も使っていいよ、と言われてるんですけど、そこまでする時間はないだろうなぁ。

結月の治療、受けてみようじゃねぇの!
と思われる方は、ぜひ26日に我が校へいらっしゃいませ~(^^)
なんちゃってbleah

そういえば、今日セリーグの優勝チームが決まりましたね。
我が地元では、優勝しても経済効果が全く期待できないチームでがっかりですが……
ああ、来週末は大阪に行くから、楽しみにしてたのになぁ、優勝セール(涙)
ひょっとしたら、虎党の指揮者S・Kさまがアンコールで「六甲おろし」を振ってくれたかもしれないのになぁ(←それが聴きたいがために、G党から虎党へと鞍替えした人;)

と思ったんですけど。

来週末のコンサート、後半で演奏されるメインの交響曲はベトベンさんの第5番なんですよね。
……彼の「ありえへん運命」を聴いた後で、「六甲おろし」ってのも、なぁ。。。
と思えば、優勝しなくて良かったのかも(苦笑)

でもね。
まだ日本一への可能性は残されてますから。
11月のコンサートでは、聴きたいものであります。
アンコールに「六甲おろし」(^^)

<以下、追記>
昨年発売された、指揮者S・Kさまの著書「ベートーヴェンの交響曲」に引き続き、「ロマン派の交響曲~未完成から悲愴まで」が近々発売になるらしい。
ということを、著書を共に書いておられたスポーツ&音楽ライターの玉木さんがサイトに書いておられました。
楽しみですわ~♪
聖さまの楽曲解説って、とても明快で面白いんですもの(^^)
玉木さんが書いておられたことは……ごめんなさい、もう知ってます。っていうか、そういう描写まで入っているその楽章、大好きです!と思ってしまったんですが(笑)

ああ、この秋は萌え&楽しみが増えますわね~♪
前半は星矢で、後半が聖さま。
贅沢ですわ(^^)

<以下、翌日の更新のお知らせ>
本日10月11日、紫龍誕第2弾の作品をアップしました。
今度こそ、山羊龍です(^^)
そして、紫龍誕を祝して書かれたフリー作品をいただき物ページに展示させていただきました。
また、サイトをちょこっと手直ししました。
お楽しみいただけましたら、幸いです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いいカプじゃ~ん♪

今日は木曜日。
というワケで、登校途中にコンビニへ寄って、週チャンを立ち読みました。
冥王神話ロストキャンバス第104話「蠍の毒」の感想です(^^)

先週号で、親友を目の前でラダに殺されて逆上するデジェルさんから、獲物横取り宣言をしたカルディアさん。
「爪がうずいて仕方がない」なんて、今週も相変わらず挑発モードです♪
そりゃぁねぇ、ラダは一応冥界三巨頭の一人ですから(←一応って言うな;) 翼龍さんですから。狩ったら気持ちいいでしょうねぇ(^^)

でも、デジェルさんは黙っちゃいません。親友を殺されて、彼らが守ってきたポセイドンの遺産をパンドラから守る、という任務と使命があるのですから。
そう言ってくるデジェルさんに、カルディアさんが一言。
「あの逆上っぷりが?」
……それを言われちゃぁ、反論できねぇなぁ、できねぇよぉ(苦笑)
加えて「らしくない闘い方しやがって」って……
親友を殺されて悔しく思うのなら尚更、彼らが守ろうとしたポセイドンの遺産をパンドラに渡すわけにはいかないだろう?と言い募ります。
ああ、沈着冷静がウリのデジェルさんよりも、まだ沈着冷静に戦況を分析して考えておられましたよ、この方っ!

一足先に神殿の奥へ進んだパンドラを追って、この場は自分に任せるように話すカルディアさん。
そんなカルディアさんとデジェルさんを「小虫」呼ばわりしたラダが放つのは、ついに来ましたよhappy02
グレイテスト・コーション!
(どうしても、子安ボイスで聞こえてしまうんですが;)

ラダのこの技、破壊力は尋常ではないですからね。
先に進んでいたパンドラさんも、技が発動した様子を感じて「黄金二人程度じゃラダには物足りないかも」なんてコトを仰ってましたね。
……ふっ、女神の聖闘士を侮ってもらっちゃ困るぜcatface
そのパンドラさん、神殿から見下ろすアトランティスの様子を見て、ポセイドンの遺産について思い当たる節があるご様子。
自分の推測が正しければ、それはここにあるはず、と三叉の鉾が描かれた扉を開ける彼女。
……扉の向こうから噴き出してきた小宇宙にドレスを巻き上げられて、一歩間違えばR指定付きそうなレベルでめくれあがってましたが、大丈夫か、パンドラ!?shock

一方、グレイテスト・コーションでぶっ飛ばされた蠍×水瓶のお二人さん。
なんとか立ち上がるお二人さんに「このまま踏み潰してやる!」と意気込むラダ。
う~ん、張り切ってるな~(^^)
そんなラダに向かって「さぞかし残忍に殺してくれるんだろうな!?」と更に挑発するカルディアさん。

いいわぁ、カルディア♪
その挑発っぷりがたまらんスマッシュです(^^)
でもなぁ。
彼が挑発すればするほど、なんかこう……受け臭くなるのは気のせいでしょうか!?(爆)
蠍、誘い受けか!?みたいな(爆×2)

挑発されたラダは、二人にもう一撃を食らわそうとするのですが、突如として左半身が麻痺するラダ。
効いてきましたね~、蠍の毒がsmile
中枢神経を麻痺させるってコトは、やっぱ打ち込まれたデルマトームに対応するレベルの脊髄が麻痺っちゃうんでしょうか?
それも、半分だけ。
ってコトは、手よりもむしろ、体幹や足が動かなくなっちゃうよねぇ、場所的に。
それだけじゃなくて、同じ側の触覚や深部感覚も鈍くなってるよねぇ。
あと、右側の温・痛覚も感じにくくなってるかもよ、ラダ?
(byブラウン・セカール症候群)

なんてことを考えてしまったのは、間違いなく職業病(汗;)

それはいいとして。
蠍の毒で動けなくなったラダの横をすり抜けて、デジェルさんは先へ進みます。
一人ラダの前に残ったカルディアさん。
自分たちを小虫呼ばわりするラダに向かって「俺達が小虫なら、お前はパンドラの犬だな」
ああ、今まで誰もがツッコミを入れたい!と思いつつも、あえて口にしなかった一言を言ってしまいましたね、カルディア(笑)
「犬」呼ばわりされたラダ、当然逆上しますわね、彼の性格的に(苦笑)

というワケで、次週からはパンドラvsデジェル&ラダvsカルディアになりそうですね~(^^)
そして、何のかんのと言いつつも、デジェルさんを助けちゃうカルディアさんに、カルディアさんの口車に乗りつつもちゃんと「死ぬなよ」と案じてるデジェルさん。なかなかいいカプなお二人がたまらんスマッシュです♪
ふふふ、次週以降も楽しみであります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ジャージの二人

本日2本目の映画は「ジャージの二人」
ズバリ、堺雅人さん目当てです!(爆)
だって、大河ドラマでもいい味を出しておられた堺さんがですよ、ジャージですよ、ジャージ!
それもイモジャ!(笑)

というワケで、観に行きました。

1本目の「百万円と~」も緩い感じでしたけど。
こっちはもっとゆる~~~くて、ボヘーッとした感じでした(^^)
いいわ、あの緩さconfident

堺さん演じる32歳の男が突然会社を辞めて、夏にグラビアカメラマンをやっている54歳の父と北軽井沢へ避暑に出て、何もしない夏休みを過ごす、というお話なんですけどね。
ストーリーの流れ方もゆっくりしているし、風景はのどかだし。
ホントに緩いんですよ、何もかもが(笑)
そして、テレビのニュースで東京の気温を聞くたびに「よしっgood」と勝利のポーズを決め(笑)
増え続けるトマトに悩まされ。

最初はジャージの二人なんだけど、途中で三人になって、最後は一人になって……
いちいち字幕が出るのが楽しいです(笑)

全体としてホントにほのぼのしていて、緩いんですけど。
32歳の息子は、妻が別の男性と浮気中で。
54歳の父親も、三度目の結婚が黄色信号で。
結構ヘヴィな悩みを抱えているわけですよ。
そういうあれやこれやが、なんかこう……映画のスパイスになって効いてるように思いました。

でも、緩い。
ホントに緩い。
小学校のダサいイモジャージって所が、これまた緩い。
それをいい男が着ている(しかも似合ってる;)ってトコがイイ♪

父親と息子の微妙な距離感とか、そこに入ってくる母親違いの妹とか。
緩いんだけど、最後はちょっと前向きになる感じなんですけど。
でもね。
妻から入った結構ヘヴィなメールに返事をするわけでもなく。
父親に送ったメールの内容がそれかよっ!!!

最初から最後まで、ツッコミ入れまくりで、緩くて、そこはかとない笑いが漏れて。
あの空気感がたまらんスマッシュというか、クセになりそうな映画でした(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

百万円と苦虫女

気を取り直しまして。
本日鑑賞した映画1本目は「百万円と苦虫女」です。
観に行こう!と思った理由その1は、バイト先の先生が「面白そうですよね~(^^)」と患者さんと話しておられたということ。
理由その2は、BGMの弦担当が敬愛する弦一徹さんのグループであること。

でございました。

ストーリーは、ひょんなことで前科持ちになってしまった21歳の女子が、100万円貯まったら家を出て、一人で生活する、と決めるのですね。で、海へ、山へ、町へと100万円が貯まる度に住処を変えて、転々として行くというものです。そして、町へ行った時に一人の大学生と出会って……

簡単にいえば、そういうお話です。

とりあえず、蒼井優ちゃんがカワイイ~♪
その彼女が、どこにでもいそうな女の子を演じてるんですよね(まぁ、前科持ちってのはなかなかお目にかかれないと思いますが;)
100万円貯めるのって、実際は結構大変なことだと思うのですが。
海の家で働いたり、山で農家のお世話になったり、町では自分で家を借りて暮らしたり…と頑張って生きて行くわけですよ。
そして町ではバイト先のホームセンターで出会った大学生と恋に落ちるのですよ。
ちょっとボケた所があって、でもしっかりしてるようで。
彼女が「シャバダバ シャバダバ~♪」と歌いながら歩くシーン、結構好きです(^^)

他には、冒頭で出てきた嶋田久作さん。
刑務官の役がハマりすぎです、迫力ありすぎです(笑)
農村では、大河ドラマにも出演なさっていた佐々木すみ江さんがおられて。蒼井優ちゃん演じる鈴子に仕事と住処を斡旋するおじさん役で笹野高史さんが出てこられて。
他にもピエール瀧さんも出て来られまして。思わず「顔ジャンケン?」と思ってしまった人(笑)

そして、町で暮らし始めた鈴子ちゃんの恋のお相手は、森山未來さん演じる中島君。
この中島君がっ!
マジメで優しくてちょっとヘタれてて、不器用で、でも手を出すのは結構早くて(笑)
ぶっちゃけ思ってしまいました。

これって、氷河×紫龍?(爆)

いや、あのヘタれっぷりと、すれ違いっぷりと、不器用さがね。
氷河っぽいなぁ、と。
対する鈴子ちゃんはあれこれ経験してきてちょっと成長してて、ウエーブかかってるけど黒い長髪でしょ?
氷河×紫龍ですよ~(←コラコラ;)

全体としてちょっと緩い感じで、でも結構ディープな内容も入っていて。
ホロリと泣けるシーンもあって。
中島君の行動もね、予想できるんですよ。鈴子ちゃんと離れたくないからなんだろうなぁ、と。だから余計に、彼の不器用さが愛しいわけなんですけどねweep
結末も、観る側の想像に任せるような終わり方をしてくれているのが嬉しいです。
だって、あのまま彼に気づかずに次の場所へ行ってしまうことも。
彼に気づいて……っていうもの。
どっちでもいいかな、と思うので。
(個人的には後者であってほしいですが)

途中で流れる弦一徹さんの音に萌え♪となりつつ(←聞き分けのできる人;)、泣くのも笑うのも、結構気持ち良くて。
楽しませていただきました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本日お休みDay♪

今日は、バイト先の先生が月に一度の勉強会に行かれるので、バイトはお休み。
授業の方も、単位互換テストに合格したので、単位取得済みで休んでも問題ナッシング。
加えて、今日は来年2月に地元にいらっしゃる指揮者・下野竜也さんのコンサートのチケット発売日。

チケットをゲッチューしにホール方面へ行くので、ついでに近くにある映画館で映画をハシゴしよう!

ということで、朝から出かけて行きました。
ホールのチケットセンターには発売開始10分前に着いたので、とりあえず映画のチケットを先にGET。
1本目の映画は、整理券番号1。
2本目の映画は、整理券番号2。

……気合入りすぎです、自分(苦笑)

チケットセンターの方も、発売開始5分前から並びまして。
開店直後にゲッチューしましたgood
ホントはね、S席のいい場所で聴けたらいいんですけどね。
ゴメン、竜ちゃま。
お金が……crying
というワケで、1ランク落としてホール下手側のバルコニー席をGET(←…;)
ただちょっと気になったのは。
席をGETする時に、私が確保した席の後ろの列を空けるようになっていたんですよね。

……何か仕掛けでもあるのかしら、竜ちゃま?

で、映画を2本見て、駐車場へ戻るついでに(←ついでかよっ!;)ゼミに出席。
……どうやら、朝からの私の行動を、ゼミの先輩に見られていたらしくてですね(苦笑)
「ハデな格好して歩いてるから(本日の服装=緑ベースのチャイナ風ブラウス)ね、目立つもん」
バレてるよっ∑ ̄□ ̄;!

<以下、ちょっとグチ、というか苦言と言うか…>
1本目の映画の入場時間になった時。整理券番号のついた入場券を失くした、と一人のオバサマが映画館の方に訴え出られました。
傍で聞いていると、どうもチケットを買って、上着のポケットに入れて、トイレに入った時に落としたようなのですね。で、チケットが見当たらないんだけど、整理券番号は覚えているから、その順番で中に入れてくれ、と仰ってるのです。
でも、もう入場時間は始まっているので、とりあえずはチケットを探してほしい、とスタッフさんが対応して、私から入場を始めました。

その映画館では、チケットを購入する時にちゃんと「再発行も払い戻しもできませんし、入場時にチケットがないと中に入れないので、失くさないで下さいね」と案内されているのですよね。

でも、その方はチケットを失くしておられて。入場は整理番号が印刷されたチケットの半券を千切って入る、という形になっているので、順番が回ってきても中に入れなかったんです。
それが、彼女にはどうしても納得できなかったらしく。
もう一度チケットを買えと言うの!?
とか、トイレに落としたはずだから、探して来て!
とスタッフさんに噛みついているわけです。
で、スタッフさんが止めるのを振り切って、強引に中に入ってきて席を確保してですね。
それで周りに「チケット探させて」とか「トイレで探してくるわ」とか言いながら、探してたわけです。

まぁ、確かにスタッフさんの融通の利かない対応にも問題あったかもしれませんが、元はと言えば、彼女の保管の仕方が悪かったわけで。
それを棚に上げて、スタッフの対応に文句をつけ、挙句は「もう二度とこの映画館には来ないわよ!」なんてこと云々を大声で仰るのは、非常に不快でした。

同じ事を、どうやら隣に座った方も思っておられたらしく。
「ここにいる皆さんは映画を楽しみにして来られているのに、水を差されましたね」
とポツリと仰いました。
私も思わず同意してしまいまして(苦笑)
私:「チケットの保管は自己責任ですよね」
お隣さん:「そうそう、自分で管理しないと」
私:「というか、自分に甘い方ほど、他人には厳しいですね」
とこちらもポツリ(汗)
「そうよ、世間ってそういうものなの」
と深々と頷きながら諭されてしまいました(結構ご年配の方だったのです、その方;)

ちなみに、そのお隣さん。
私と同じ映画をハシゴしようと考えておられたらしく。
1本目も2本目も、どちらも隣同士で鑑賞致しました(^^)
まぁ、そういう一期一会もある、ってことですね。

も一つついでに、件のオバサマ。
映画が終わってからも、スタッフさんにあれこれ文句つけてました。
やれやれ(ため息;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おめでとう、部長

金木犀の香りがどこからともなく漂う時期になったな~
と思っていたら、今日は手塚部長のお誕生日でしたね。
おめでとう、部長presentbirthdaywine
●回目の15歳のお誕生日ですわね♪

紫龍とお揃いだわ(^^)

なんて思ってしまう、ワタクシ(苦笑)
紫龍も老師に育てられた人だから、精神年齢高そうだけど。
でも確実に手塚部長の方が老けてますよねっ!(爆)

ホントは、昨夜お友達のkさんのトコでやってたカウントダウンに参加したかったんですけど。
サイトの宝物ページをゴソゴソいじっていたら、気がつくと12時回ってましたshock
ま、間に合わなかった……orz

まぁ、あの、ほら。
私テニプリは乾塚から始まったけど、塚よりも乾さんLoveheart04な人だから…てコトで、お許しを……
すまん、手塚よ。

そんな今日は、学内の臨床実習のカンファレンス……もとい、3年生にツッコミを入れまくれ!会でした。
私は最高列でOHP見ながら「うーん、ツッコミどころは山ほどあるけど、発言したら波風立てちゃいそうだなぁ」と思いつつ、黙って見守っておりました。隣のクラスメイトには、ボソボソと
「この所見でその診断は無理があるで」
とか
「診断するのはいいけど、根拠がないなぁ」
とか
「肝心なトコで問診取れてへんのとちゃう?」
とか、いろいろ話してました(←ヤな人;)
まぁね、ツッコミ係は先生にお任せということで。
だって、来年は我が身ですもの。私たちは患者役としてカラダを提供したり、助手としてお手伝いしてただけで、実際に自分で治療してるわけじゃないですし。ヘタな事を言っても、「そう言うなら、自分でやってみろや!」って話になっちゃいますからね。

だけど、来年は我が身。
ツッコミ入れられないように、頑張らなきゃ(苦笑)

さて、明日は先生が勉強会なのでバイトがお休みです。
授業も単位取得済みで免除。
明日は来年2月に下野竜也さんが地元に来るコンサートのチケット発売日なので、朝からゲッチューするためにチケットセンターへ行かねばなりません。
チケットをゲッチューしてから、近くにある単館系の映画館へ行って、映画をハシゴしようかなぁ、なんてことも計画中。
チケットが首尾よく取れて、映画のチケットもいい感じに取れたらいいのですが(^^)

なんてコトをしている間に、紫龍誕第2弾も進まないうちに時間だけが過ぎていく、という……(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さすがに疲れた。。。

学会2日目、無事に終了しました(^^)
今日は昨日よりも講演数が多く、演者さんも多くて、私がアナウンスしなければならない量も多く。
加えて、お昼の時間には学会の総会が行われるということで、そのアナウンスも務めねばならず。
でも、学会の総元締めの先生が去年授業を受け持って下さっていた先生だったこともあり、かなり助けていただきました(ほっ)
総会中に「こんなことも勉強しておけよ」的なアドバイスまでいただいてしまった、という(笑)

でも、その総会のおかげで昼休みが激減。。。
10分で弁当を食べれるだけお腹に詰め込んで、会場へ戻ってまたアナウンス。
……なのに、スライドや照明担当の男子たちはスタンバイしておらず……
おいおい、アナウンス+照明+スライドPCって一人3役かよ!?という(苦笑)

講義も口演も興味深くて面白かったんですが、いかんせん、会場内が寒くて…sad
ストールやスカーフやマフラーを持参して、バッチリ防寒。
その上、1日中暗い中でスライドを見たりしてたもので、目が…
でもって、最後の最後、閉会式や次期開催地の案内などなどが直前になって段取りが変更されたりして、アナウンス原稿も変更されまして。
やっぱり忙しかったです(苦笑)

学会終了後も、ちょっとしたハプニングがありまして。
雨の中、スポーツトレーナーの先生による応急処置講座が開かれ、それにも参加致しました。

今日は朝からずーっと雨が降っていて、雨の中慣れない道を運転したこともあり、疲れが。。。
でもでも、今日は21時から某国営放送を見なければならないのです!
本日の番組「病の起源」のテーマは腰痛。
職業柄、取り扱うことの多い疾患ですので、ぜひ見ておかねば。
そういえば、今日の学会で、その総元締めの先生から腰痛の応急処置を教えていただきました。結構荒っぽい方法だったんですけどね(苦笑)
「こういうことも知っておかなアカンで」
ハイ、まだまだ勉強することは山ほどありますです。

<以下、ご案内です>
メールフォームへいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(礼)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

冥するつもりだった(BlogPet)

PIPIは怒り心頭に我慢するはずだった。
だけど、冥するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日~♪

今日は紫龍のお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます~birthdaypresentwine
永遠の14歳に乾杯♪
ファン歴は約20年になりますけど、今でもまだまだ愛してますわ(^^)

という思いを叩きつけ&共有するべく、昨夜は日付が変わる前後30分の計1時間、某様の絵チャにお邪魔致しました。
字書きなのにな(ボソッ)
いいですよねぇ、未だにこうして紫龍の誕生日を祝いたい!と思う同胞が集まって、おめでとう!と愛を共有することができるのって(^^)
ネットって素晴らしい、と改めて思いましたですよ。
今日のこともあったので、そこそこに退散したのですが……

そして、今日はもう一人。
跡部さまも、お誕生日おめでとうです。
今日は昼過ぎから学会がありまして、朝から出てたんですけど。
行き帰りの車の中は、跡部さまのアルバムをかけてました。
……だって、紫龍はアルバムとか出てなかったんだもん。今みたいなキャラソン時代じゃなかったんだもん。イメージアルバムだったんだもん。それも1曲しかないんだもん(クスンweep

というワケで、今日は昼過ぎから学会でした。
鍼灸の治療法の一つに、専用の機械を使って各経絡の電位差を測って、データを取って……てな治療がありまして。
その学術大会の全国大会が、学校がある隣の市の外れの方のホテル……まぁぶっちゃけ、瀬戸内海に面した工業地帯の中に建っているホテルで行われているのです。

学生の間に、2年続けて全国レベルの学会が地元で開かれて。
それにスタッフとして参加できる、って機会も滅多にないだろう。
ということで積極的にスタッフ参加してます。
(っていうか、私は最初から運営スタッフの一人に数えられていたんですが;)
私に与えられたお役目は、特別講演や一般口演が行われる講義室でのアナウンス=会場の司会進行係。

今回の学会では、国際シンポジウムも行われるということで、お客さまはインターナショナル。
イコール、アナウンスも英語が一部……
まさに、気分は「英語でしゃべらナ●ト」
英会話もできない、発音も怪しい人間にやらせますかっ!?
と申し上げましたら「大丈夫。外国人は10人にも満たないから、カタカナ読みで十分」と先生はニッコリ(苦笑)

今日の分は何とかこなしましたけど、まだ明日もあるんですよね……
しかも、ああいう学会って始まってみないとわからないこともあって。
直前に内容が変更されたり、追加があったり、読む順番を変えたり……と、様子を見ながら臨機応変に対応しなければならないので、結構大変でした。
講義室とホール。
会場は2ヵ所あるのに、私が講義室担当になった理由を、講演が始まってから理解しました(苦笑)
こういう臨機応変な対応は、高卒すぐに入学してきた二十歳の女の子には無理ですわ。

アナウンス席に着くまでは、結構緊張してたんですけど。
いざアナウンスを始めたら、あとは
「ワタクシの美声に酔いなさい!」
と跡部さまモード入ってました(←昔から本番に強い人/笑)

さて、明日も朝から学会2日目です。
頑張らねば。

<以下、お詫びなど>
↑という理由で、本日はこれにて力尽きてバタンキュー(>_<)致します。
ホントは書きかけの紫龍誕作品第2弾の続きを書きたいんですけど……(涙)
いただいているメッセージへのお返事も、申し訳ございませんが明日以降とさせて下さいませ。
申し訳ございません(平謝り;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横取りかっ!(笑)

ホントは昨日のうちに読んでいたんですが。
明日の紫龍誕の準備に時間を取られてしまいまして(ぶっちゃけ、SSの追い込みに入っていたという;)、感想書けませんでした。
メッセージやメールなどいただいているお方様にも、不義理を働いてしまいまして、申し訳ございません(平謝り)
それもこれも、紫龍誕の新作のためということで、ご容赦いただけたら、と思います。

で、改めまして。
週チャン「冥王神話 ロストキャンバス」第103話「怒り」の感想です。

先週、目の前でラダに親友ユニティさんを殺されて、怒り心頭のデジェルさん。
怒りの凍気をラダとパンドラさんに叩きつけます。
オーロラ・エクスキューション!
キターーーッ!happy02
やっぱ、オーロラ・エクスキューションだぁっ!
水瓶座生まれのワタクシは大喜びであります(^^)

怒りの一撃で、ラダとパンドラさんを凍結させたに見えましたが……なんと、ラダの咆哮で破られてしまいましたshock
しかも、その余波でデジェルさんとカルディアさんは吹っ飛ばされてしまいましたshock
その上、その場をラダに任せて先へ行こうとするパンドラさんから「失態は演じるな」と言われて、双子神までバカにしてますよ、ラダ。
……なんか、原作では中間管理職なイメージの強かったラダなんですけど、LCでは原作より強い気がするですよ、彼(苦笑)

デジェルさんたちを素通りして、ポセイドンの所に進もうとするパンドラさんを止めたのは、デジェルさんのカリツォー。
うぉぉ、カリツォーもキターーーッ!happy02
なんか、オーロラ・エクスキューションよりもカリツォーの方が嬉しいですよ、私(笑)

が、そのカリツォーも冥衣についてる羽で解除してしまうラダ。
……ホンマに、原作より強いんちゃいますか、ラダ?

親友の仇を討ちたいデジェルさんと、ようやく戦場へと解き放たれて暴れたいラダ。
二人の対決が始まります。
ここで、いきなりラダの新技登場。
原作では「グレイテスト・コーション」だけでしたからねぇ、彼。
「グリーディング・ロア」なる新技を披露して下さいました。
この技も、なかなかの破壊力がありそうです。
軍配が上がったのは、ラダ。
でも、デジェルさんをカルディアさんが守っておりました。

黄金が二人揃っても、二人まとめて片付ける、という感じのラダに向かって
カルディアさん:「ホントに?」
デジェルさんとラダが二人で盛り上がっている間に、ラダにスカーレット・ニードルを打ち込んでおりました。
……そんなに一人ぼっちにされていたのが寂しかったのか、君は!?(笑)
しかも
カルディアさん:「すまないな。我慢できなくて印つけちまった」
印って!(笑)
親友の仇を討ちたいデジェルさんよりも、ラダを獲物にしたいって気持ちが強いってどうよ、君?(笑)
しかも、デジェルさんの相手を横取りですか、君?(笑)

いいなぁ、原作のミロりん以上にケンカっぱやいわ、この人(笑)

次週、ラダvsカルディアになるのか、それともラダvsデジェルが続行するのか。
楽しみであります(^^)

<以下、更新のお知らせ>
日付が変わる少し前、フライングで紫龍誕作品をアップいたしました。
カップリングは……見てからのお楽しみ、ということで(^^)
楽しんでいただけましたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

光陰矢のごとし

とはよく言ったもので。
先週のパラ銀&お茶会→カラオケ大会→お泊り会から1週間が経過しました。
ああ、先週の今頃は皆様と……うへへsmile
とか妙な事を思いつつ、今日を過ごしておりました。

台風や秋雨前線の影響で、急激に寒く&お天気悪くなりましたが、皆様お変わりありませんか?

そのお泊り会でも某K様と風呂場でマジトークしちゃったんですけど。
連載終了から約20年経った今も、こうして根強いファンがいて。
オンリーイベントが開催されたり、キャラが好きなファン同士が集まって交流したり。
新たな世代のファンを獲得したり。
作品の世界観を活かしつつ別の作家さんが新たな作品を生み出したり……

と、受け継がれている作品ってやはり素晴らしいと思うのですよ。
OVAでのキャスト変更には私も一言申し上げたいことがありますが、それを差し引いても、ですよ。
こうして「聖闘士星矢」という作品を、その作品に登場するキャラたちを生み出して下さった車田先生ってやっぱり凄い方だなぁ、と思うのです。

先日放送された「マンガノゲンバ」で拝見した時は、私は星矢という作品のファンであって、マサミストではないなぁ、と思ってしまったのですが。
彼が星矢を描いていなければ、今の私はなかったワケで。
ひょっとしたら、大学で中国語を選択することも、鍼灸師という道を選ぶこともなかったかもしれません。

それを思えば、某K様も仰ってましたけど、ホントに紫龍ってば「魔性の男」だわ(笑)
あれから1週間。
山羊龍妄想が止まらない私をどうしてくれよう!?

<以下、更新のお知らせなどなど>
先日アップした、お茶会参加の皆様へのお礼作品をご覧になったA様から、挿絵!?なイラストをいただきました(^^)
嬉しさのあまり、SSの背景として&イラストそのものも、サイトに展示させていただきました。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ~♪

また、お茶会で同席したエロ大魔王のK様が、お茶会で飛び出した発言をSSにして下さいました。
ええ、例の「超気持ちいい。何も言えねぇ」でございます(^^)
こちらも、いただき物ページに展示しておりますので、ご覧くださいませ。
まだゲッチューしてない方は、お持ち帰り&転載フリーになっておりますので、K様のサイトへGO!なのです(^^)

なお、メールフォームへいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(礼)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »