« ジャージの二人 | トップページ | 届いた~♪ »

いいカプじゃ~ん♪

今日は木曜日。
というワケで、登校途中にコンビニへ寄って、週チャンを立ち読みました。
冥王神話ロストキャンバス第104話「蠍の毒」の感想です(^^)

先週号で、親友を目の前でラダに殺されて逆上するデジェルさんから、獲物横取り宣言をしたカルディアさん。
「爪がうずいて仕方がない」なんて、今週も相変わらず挑発モードです♪
そりゃぁねぇ、ラダは一応冥界三巨頭の一人ですから(←一応って言うな;) 翼龍さんですから。狩ったら気持ちいいでしょうねぇ(^^)

でも、デジェルさんは黙っちゃいません。親友を殺されて、彼らが守ってきたポセイドンの遺産をパンドラから守る、という任務と使命があるのですから。
そう言ってくるデジェルさんに、カルディアさんが一言。
「あの逆上っぷりが?」
……それを言われちゃぁ、反論できねぇなぁ、できねぇよぉ(苦笑)
加えて「らしくない闘い方しやがって」って……
親友を殺されて悔しく思うのなら尚更、彼らが守ろうとしたポセイドンの遺産をパンドラに渡すわけにはいかないだろう?と言い募ります。
ああ、沈着冷静がウリのデジェルさんよりも、まだ沈着冷静に戦況を分析して考えておられましたよ、この方っ!

一足先に神殿の奥へ進んだパンドラを追って、この場は自分に任せるように話すカルディアさん。
そんなカルディアさんとデジェルさんを「小虫」呼ばわりしたラダが放つのは、ついに来ましたよhappy02
グレイテスト・コーション!
(どうしても、子安ボイスで聞こえてしまうんですが;)

ラダのこの技、破壊力は尋常ではないですからね。
先に進んでいたパンドラさんも、技が発動した様子を感じて「黄金二人程度じゃラダには物足りないかも」なんてコトを仰ってましたね。
……ふっ、女神の聖闘士を侮ってもらっちゃ困るぜcatface
そのパンドラさん、神殿から見下ろすアトランティスの様子を見て、ポセイドンの遺産について思い当たる節があるご様子。
自分の推測が正しければ、それはここにあるはず、と三叉の鉾が描かれた扉を開ける彼女。
……扉の向こうから噴き出してきた小宇宙にドレスを巻き上げられて、一歩間違えばR指定付きそうなレベルでめくれあがってましたが、大丈夫か、パンドラ!?shock

一方、グレイテスト・コーションでぶっ飛ばされた蠍×水瓶のお二人さん。
なんとか立ち上がるお二人さんに「このまま踏み潰してやる!」と意気込むラダ。
う~ん、張り切ってるな~(^^)
そんなラダに向かって「さぞかし残忍に殺してくれるんだろうな!?」と更に挑発するカルディアさん。

いいわぁ、カルディア♪
その挑発っぷりがたまらんスマッシュです(^^)
でもなぁ。
彼が挑発すればするほど、なんかこう……受け臭くなるのは気のせいでしょうか!?(爆)
蠍、誘い受けか!?みたいな(爆×2)

挑発されたラダは、二人にもう一撃を食らわそうとするのですが、突如として左半身が麻痺するラダ。
効いてきましたね~、蠍の毒がsmile
中枢神経を麻痺させるってコトは、やっぱ打ち込まれたデルマトームに対応するレベルの脊髄が麻痺っちゃうんでしょうか?
それも、半分だけ。
ってコトは、手よりもむしろ、体幹や足が動かなくなっちゃうよねぇ、場所的に。
それだけじゃなくて、同じ側の触覚や深部感覚も鈍くなってるよねぇ。
あと、右側の温・痛覚も感じにくくなってるかもよ、ラダ?
(byブラウン・セカール症候群)

なんてことを考えてしまったのは、間違いなく職業病(汗;)

それはいいとして。
蠍の毒で動けなくなったラダの横をすり抜けて、デジェルさんは先へ進みます。
一人ラダの前に残ったカルディアさん。
自分たちを小虫呼ばわりするラダに向かって「俺達が小虫なら、お前はパンドラの犬だな」
ああ、今まで誰もがツッコミを入れたい!と思いつつも、あえて口にしなかった一言を言ってしまいましたね、カルディア(笑)
「犬」呼ばわりされたラダ、当然逆上しますわね、彼の性格的に(苦笑)

というワケで、次週からはパンドラvsデジェル&ラダvsカルディアになりそうですね~(^^)
そして、何のかんのと言いつつも、デジェルさんを助けちゃうカルディアさんに、カルディアさんの口車に乗りつつもちゃんと「死ぬなよ」と案じてるデジェルさん。なかなかいいカプなお二人がたまらんスマッシュです♪
ふふふ、次週以降も楽しみであります♪

|
|

« ジャージの二人 | トップページ | 届いた~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/42738481

この記事へのトラックバック一覧です: いいカプじゃ~ん♪:

« ジャージの二人 | トップページ | 届いた~♪ »