« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ブラッディ・ローズ!

20081129_rose……ではなく、普通の白薔薇です。
放たれたが最後、相手の心臓に向かって飛び、血を吸い尽くして真っ赤に染まる、という例のアレではありません(笑)
昨日・今日と2日連続で往復した、福山のリーデンローズはですね、市の花がどうやら「薔薇」らしく。ホールの前にも、道路にも薔薇が植えられていて、街灯の柱にも薔薇のモチーフが飾られているのであります。

なんですけど、白いバラを見ると「ブラッディ・ローズ」
赤いバラを見ると「ロイヤルデモンローズ」または「ローズ・ウィップ」を思い浮かべてしまう私は、やはり腐属性が脳内基本装備されているらしいです(苦笑)

というワケで、2日連続で行ってきました、福山。
片道約50キロの道のりを運転して。
……自分でも、この2日間よくぞハンドル操作を誤ることなく、無事故無違反で運転できたモノだと感心してしまいます。
それくらい、この2日間の萌えは濃密で、それだけでご飯3杯は行けますわっ!状態でしたので(笑)

昨日の公開リハも、素敵な音を響かせていた聖響さん×シエナさん。
今日の本番も、素晴らしかったです♪
詳しい感想は、Music別館 Allegro con brioにしたためておりますので、どうぞご覧くださいませ。
アンコールの興奮で、記憶がぶっ飛んでる感じでありますが(滝汗;)

今日のアンコールの「星条旗」
直前まで「どうしよう!?」と迷っていたのですけれど。
今日の私の占いが、ことごとく
「何も持たず何事にも囚われず執着せず、自由に振る舞いましょう。
 コツコツと正直で真面目な生き方が、良い結果を生みそうです。健康面では、物事を最後までやり遂げられそうな体力があります。」
とか
「貴女の能力を思い切り発揮できそう。今まで使っていなかった自分の能力・体力を、思い切ってフル稼働させてみて。意外な実力に自分で驚くかも。チャンスを逃さないように。」
とか
「何事もスムースに進行して、心も体も軽やかで、絶好調な一日に。普段しぶっていたことがあれば、思い切って実行してみて。」
なんて内容だったんですよ。
なので、

これは、思い切ってやってみろ、ということかしら?

と思いまして。
心のままに行ってみました。
うん、自分でもアホやってるわ、と思いましたけど、行ってみて良かったです。
「我が人生に一片の悔いなし!」
明日、金色の靄がかかって手元が狂わないように、気をつけきゃなのです(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

公開リハ

朝から「聖さまの許へ!」と気分は慟哭キャンディーズだったワタクシでありますが(笑)
公開リハを見学して、無事に帰宅しました。
今日はどこに座ってもいいですよ、と言われたのをいいことに、やっぱりお傍近くに座ってしまうダメな人(苦笑)
日頃、本番で見ているのとは全く違う、ラフなお姿に萌え度も急上昇upwardright
特に、いつも服の下に隠れている部分が露わになっている様子を見ると、ドキドキしてしまっていけません(笑)

綺麗なんですよねぇ、聖響さんの腕♪
(一瞬、ヘンなコトを想像した方は、その場で30分正坐ですよbleah

公開リハの様子は、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-170.html

ああ、でも。
今日公開リハで聴かせていただいたのは2曲だけ。
明日は、吹奏楽とピアノの協演もありますし、シエナさんのために編曲された曲の初演も行われます。
12月半ばまで行われるツアーの初日でもある明日。
楽しみであります♪

問題は。
2006年に聴いた時は、吹雪を呼んだ聖さま×シエナさん。
今日も福山は雨が降りましたし、風も強かったですし。
今夜も外は強い風が吹いております。
……明日、嵐にならなければいいんだけど(苦笑)

<以下、拍手御礼>
本日も、パチパチいただいております。
本当にありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちゃんとあるらしい

疑っていたわけではないのですが、この目で確かめてみないとね(笑)
 
て、開場時間の1時間半前に着いてる馬鹿は私くらいでしょう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海〜♪

道中、海沿いを通ります。
助手席にいる友人に撮ってもらいました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

聖さまの下へ!

ただ今、3週連続追っかけの最終日にして、2日連続で聖さまに拝謁してしまおう!計画に向かっております(^^)v
いざ、聖さまの下へ!
 
と書くと、まるで慟哭キャンディーズのようだ(笑)
 
それにしても。
さすがに雨男さんですわ。
雲行きが…(-_-;)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

起きてたのね…

今週は朝日記になっております、このべっさつであります(汗)
でもでも、明日と明後日は2日連続で聖さま!
今日1日を頑張って乗り切って、土・日のためにテンション上げていきましょう♪

と、その前に。
今週の週チャンです。
冥王神話 ロストキャンバス 第111話「解放」です。

前回、昔のユニティがそこにいないのならば…と水瓶座最大の奥義であるオーロラエクスキューションの構えを取ったデジェルさん。
彼が放ったAEは、巨大神像によって軌道を変えられて天井の海へと向かいます。
が、デジェルさんにとってはそれすらも想定の範囲内だったようで。
乾さん流にいえば「計算通りだ(眼鏡eyeglassキランshine)」って感じでしょうか(笑)
頭上にある大海をAEによって凍りつかせ、氷の柱を落とすことで、デジェルさんはポセイドンの巨大神像を破壊することに成功します。

うーん、さすが水瓶座♪
親友が自分を見失って敵に回ったことで、相当熱くなっておられましたけど。
やっぱり沈着冷静っぷりは健在でございましたか(^^)

そんなデジェルさんを見て、聖闘士の強さを実感するユニティさん。
デジェルさんこそ、昔の彼とはまるで違う。何がそこまで彼を強くさせたのか、と愕然とします。
そんなユニティさんに向かって、「君と約束したからだ」と自分が強くなったのはユニティさんとの約束を果たすためだと語りかけるデジェルさん。
クールな外見にホットな心。
やっぱ、水瓶座さんはこうでなきゃheart02なのです。

巨大神像を破壊し、囚われの身となったユニティの姉セラフィナを解放するデジェルさん。
でも、セラフィナさんは目を開けません。
呆然とするデジェルさんに、彼女はもう亡くなっているのだと告げるのは、正気に戻ったユニティさんでした。
ただ風邪を引いただけだったけれど、ブルーグラードの厳しい気候が彼女の体力を奪い、死に至らしめたのだと。

うう、風邪は万病の元ですからねぇ(涙)
それに、ブルーグラードの気候ですと、風邪(ふうじゃ)のみならず、寒邪も相当な勢いで襲ってくると思われますし。。。

デジェルさんがブルーグラードを出てしまい、太陽ともいえる存在だったセラフィナさんまで病死してしまい、絶望したのだというユニティさん。
そこを、ポセイドンにつけこまれた、というのがユニティ海龍化の真相だったようですね。
……というか、海龍って自分の野望や欲のために海皇の力を利用しようとする人が選ばれるのでしょうか?(苦笑)
いや、そういう心を持った人間を海龍に据えて、ポセイドンが自分の復活のために利用している、と言うべきなのか。

と、話を戻しましょう。

絶望したあまり、自分を見失っていたことも自覚していたユニティさん。
全力で自分を止めてくれたデジェルさんに「ありがとう」と礼を言います。
デジェルさんが止めてくれて、嬉しかった、と。
良かったねぇ、デジェルさん(感涙)
そして海底都市や遺体を瑞々しいままで維持するほどの力を持つ、ポセイドンが小宇宙を注いだオリハルコンを持って、聖域に戻るように伝えます。
「アテナ様なら、地上のためにこれを正しく使って下さる」と。
自分はこのまま、死した姉や父と共に海底に残る、と言うユニティからオリハルコンを受け取ろうとするのですが……

横から、蛇の形状を取る小宇宙がそれを奪い取ります。

おや、この蛇……?
と思いましたら「海闘士ふぜいが…」とパンドラ嬢が。
……起きてたのね、パンドラ嬢(笑)
ていうか、巨大神像動かしたり、頭上の海を凍らせて落としたり……なんて派手なコトしてたら、起きますわね(苦笑)
アテナの手に渡してなるものか、と横からオリハルコンを奪い取ったパンドラ嬢ですけど。
来週以降、またしても波乱の展開になりそうです。
(だって、次号予告に「暴走する神の力 その時デジェルは!?」とか何とか書かれてましたから;)
原作で描かれた、この時期にポセイドンがちょっと目を覚ましかけた、というのが次号以降の展開につながってくるのかしら?なんて思います。

というワケで、LC本編も相変わらず目が離せない展開なんですけど。
次号では、LCセンターカラーで、しかも「特報」アリ。
……ついに、アニメ化発表ですか!?
OVAかしら?
テレビ放送かしら?
キャストどうなるのかしら?
と、そちらにもドキドキ&ワクワクしてしまうのであります♪

<以下、拍手御礼>
昨日も多数のパチパチをいただきまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風邪引き込み中

何やら、BlogPetのPIPIクンが人の書いた記事をシャッフルして妙な長文日記を書いてくれておりますが(笑)
プチ友の会に出席して帰宅した後に引き込んでしまった風邪ですが、初期の倦怠感や咽喉の痛みは脱したものの、まだ微妙に鼻水タラリ状態であります。
患者さんに移してはいけないので、治療院ではマスク着用。
「お大事になさって下さいね」
とお見送りするのですが、お前が大事にしろよ!状態です(苦笑)

まぁ、風邪オンリーとか、体調悪いDaysオンリーとかだったら良かったんですけどね。
ダブルパンチはやっぱりキツいですわ(汗)
さすがに帰宅するとHP削られ過ぎてバタンキュ~wobbly
というワケで、週末には3週連続で聖さまを追っかけるぞ計画最終日が待っていることですし。
それも、2日連続でお目にかかれるという栄誉にあずかることができるワケですし。
今週はいい子、いい子で早めに就寝してます。

というワケで、夜日記ではなく朝日記(笑)

そういう体調ではありますが、創作魂は生き続けておりまして。
昨日、久方ぶりに山羊龍を1本、分室にアップ致しました。
ひと月以上更新が滞ってしまって、申し訳ないです。
っていうか、お前、山羊龍書く前にシオ童の続きを書けよ、というツッコミがきそうなんですが(汗)
山羊龍の方がサクサクできてしまったので……coldsweats01
プチ友の会で「結月さんのトコの三ツ星エロが読みたい~」というお声も頂戴致しましたので、三ツ星にしてみました(^^)

また、今週はリンク集に☆矢関連サイトさまを2件お迎えしております。
ぜひぜひ、足を運んでみて下さいませ♪

<以下、拍手御礼>
23日、24日、本日とパチパチありがとうございます(深礼)
いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

プチ友の会?(BlogPet)

結月秋絵の「プチ友の会?」のまねしてかいてみるね

昨日、深夜に帰宅した同胞が災いし、人のとぉっても濃厚な約2ヶ月?
まさか、紫龍受け話に大阪センチュリー交響楽団さん&お帰りに喉の第4回に完治された場所がたっぷりできていただいた♪
美味な約2.com/blog-169.htmlコンサートを咲かせつつ!
美味な1曲も、紫の、個室を引いたの会がかかった追っかけ仲間さんをご一緒された自分♪
午後から隔離させていた、本当にありがとうございます(礼)だった、来週の極みですもの(深礼)だってぇ、急遽キャンセル!!
午後から2ヶ月。
となりました追っかけ仲間さん×大阪駅近くのうちに帰宅直後に完治させていたんですよ(滝汗)その日の極みですよ(礼)でもで突っ走っていただいた、ロス兄さんネタも、ゆっくりお話しする時間を交換しましている、そちらをご一緒される運びとなり、ありがとうございます(←ここ、気合いと思ったら「ああ、そりゃ明日無理だわ;」とで紫龍受けはわかっていた(笑)その日の多い(深礼)だった同胞が奇しくも同じ日で突っ走って、急遽キャンセル!!
しっかり養生しました場所が生んだ文化のは現役女子大生のとで今週中に備えたいとは金聖さまの会がたっぷりできていただいたわ♪詳しい内容は現役女子大生の聖さまのcさんをご覧くださいませ(^^)コンサートを咲かせつつ♪
…個室の会が生んだ文化の極みですが生んだ文化の極みですよ(滝汗)和風居酒屋さんを咲かせる。
とはもちろんのスポーツトレーナーに釘付けに電話していただきました♪詳しい内容は現役女子大生の聖さま3連チャン最終回でしたの多い場所がたっぷりできました場所へ行った♪詳しい内容はもちろんのうちに来ていただいた追っかけ仲間さん&cさんとは、深夜に完治させている、そちらを自覚。
…個室のこと、やっぱり紫のができていたわ♪大阪に喉のK葉さん&お帰りに大阪駅近くのひと時を交換して、楽しい夜のが奇しくも同じ日に大阪駅近くの極みですよ(深礼)その日に電話しつつ、深夜に2.fc2.htmlコンサートで、Music別館Allegroconbrioに出る予定はいいねぇ!!
<以下、本当にありがとうございましていただいた追っかけ仲間さんによる「聖響/音楽至上主義」のパチパチパチパチ、濃厚な料理に2.com/blog-entry-169.htmlコンサートを見送りましたのことで今週中になるK葉さんで突っ走っております。
<以下、今日とはいいねぇ♪
<以下、帰宅直後に喉のパチパチパチパチ、明日の痛みを過ごすこと、来週の素晴らしい音楽にしたためていたんですが災いしたら「聖響/音楽至上主義」の会がかかったんでしたわ♪大阪センチュリー交響楽団さんによる「聖響/音楽至上主義」のが必要=カラオケ?という発想だった、互いにをご一緒させていただきましていた場所がかかった場所がかかった追っかけ仲間さんは金聖さまのパチパチ、帰宅し、風邪&cさん&お会いしたら「ああ、そりゃ明日無理だわ;」と思ったら、ということ、風邪を見送りました話に完治されまして、ロス兄さんネタも、私は思います。
先月から隔離されまして、帰宅直後に完治させております(^^)コンサート終了後、個室の素晴らしい音楽に花をキープしつつ、帰宅直後に完治させております(^^)コンサート終了後、拍手御礼>昨日、ありがとうございます(^^)というで今週中に来て、明日のでしょう♪
最終回に完治される運びと、拍手御礼>昨日、こんなに早く再会できると一蹴される運びとは思いませ(^^)http://allegroconbrio.htmlコンサートで紫の素晴らしい音楽に帰宅しましております(^^)http://allegroconbrio.blog-169.blog85.com/blog85.htmlコンサート終了後、Music別館Allegroconbrioに突入しつつ、他から相当な紫龍受け友の会関西の、急遽キャンセル。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プチ友の会?

昨日は金聖響さん×大阪センチュリー交響楽団さんによる「聖響/音楽至上主義」の第4回でした。
最終回に相応しいコンサートでありました♪
詳しい内容は、Music別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、そちらをご覧くださいませ(^^)
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-169.html

コンサート終了後、紫の糸で繋がった同胞が奇しくも同じ日に大阪に来ている、ということでお会いしてきました(^^)
というワケで、紫龍受け友の会プチ関西の会が開催される運びとなりました。
9月のパラ銀から2ヶ月。
まさか、こんなに早く再会できるとは思いませんでしたわ♪

大阪駅近くの、個室の多い(←ここ、ポイント;)和風居酒屋さんで紫龍受け話に花を咲かせつつ。
途中、ロス兄さんネタも乱入しつつ。
美味な料理に舌鼓を打ちつつ、濃厚な約2時間を過ごすことができました♪
いやー、やっぱり紫龍受けはいいねぇ。
リリンが生んだ文化の極みですよ(←違っ;)

その日のうちに関東方面へお帰りになるK葉さんを見送りまして、私は現役女子大生のcさんとカラオケボックスへ。
……個室をキープして、互いにスケブを交換し、1曲も歌わずに2時間しゃべり続けていた、という状態でありました(笑)
だってぇ、スケブ書こうと思ったら、他から隔離された場所が必要=カラオケ?という発想だったんですもの(笑)

でもでも、ゆっくりお話しする時間がたっぷりできて、楽しい夜のひと時を過ごさせていただきました。
聖さまの素晴らしい音楽に釘付けになり、妖しげな紫の靄がかかった話に花を咲かせる。
とぉっても濃厚な1日でありました(^^)
コンサートをご一緒させていただいた追っかけ仲間さんはもちろんのこと、紫龍受け友の会のK葉さん&cさん、本当にありがとうございました(礼)

……そして、深夜に帰宅した自分。
午後から体調悪いDaysに突入したのはわかっていたんですが、帰宅直後に喉の痛みを自覚。
先月から相当なスピードで突っ走っていたのと、身内が風邪を引いたのと、人の多い場所へ行ったのが災いしたのでしょう。
本日、風邪&お馬でダウンしました(滝汗)
というワケで、明日のスポーツトレーナーに出る予定は、急遽キャンセル。責任者に電話したら「ああ、そりゃ明日無理だわ;」と一蹴されました。
しっかり養生して、気合いと鍼灸で今週中に完治させて、来週の聖さま3連チャン最終回に備えたいと思います。

<以下、拍手御礼>
昨日、今日と連日のパチパチ、ありがとうございます(深礼)
励みになります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巨人兵?

ここ2~3日の寒さ、ハンパじゃないですdespair
教室では一応暖房がかかってるんですが、エアコンから出てくる風が微妙に冷たくて、寒い……sad
でも、今風邪を引いてしまったら、もし、万が一、聖さまのサイン会があって御前に出ることがあったとしたら、聖さまに移してしまうではないですか。それだけはファンとして避けねばなりません!ということで、ガッツリ温かくして、お灸の替わりに熱めのシャワーを当てて、予防してます。

まだ体が寒さに慣れていないので、余計に堪えるんでしょうね…

という前振りはいいとして。
昨夜書き損ねてしまいました、冥王神話 ロストキャンバス第110話「親友(とも)として」の感想です。

前回のラスト、ブルーグラードの行く末を思うあまり、自分に呼びかけてきたポセイドンの小宇宙に誘われるままに海龍へと身を落とし、父のガルシアまで手にかけてしまったユニティに対して、涙を浮かべて拳を向けたデジェルさん。
夜空で天の川の架け橋になっている白鳥座のように、自分たちもブルーグラードと世界の架け橋になろう、と誓ったあの約束を思い出してほしい、と訴えながらデジェルさんが放ったのは……
オーロラエクスキューションではなく、ダイヤモンドダストでした。

……☆矢ファンとしましては、「キターッ! ダイヤモンド・ダストォー!happy02」って感じなんですが(ていうか、デジェルさんもやっぱり白鳥ダンスしてから技を放つんだろうか!?)
ユニティさんを本気で倒す、というよりも「目を覚ましてほしい」、という気持ちが強いようです、デジェルさん。

万感の思いを込めて放たれたダイヤモンドダストですが、巨大な三叉の鉾によって遮られてしまいます。
幼いころの約束を持ち出すデジェルさんに向かって「そんなのは子供の戯言」と一蹴するユニティ。
自分は堕ちたのではなく、高みへ昇ったのだ。
と言いつつ、巨大なポセイドンの神像を動かします。
どうやら、ブルーグラードの書庫にあった本の中に、オリハルコンやらポセイドンの神像を動かす方法やらが載っている物があったようですね。

書庫にあった本から得た莫大な知識と、ポセイドンの力。

その二つを得て、ユニティは自分を見失ってしまったような感じです。
でもね、ユニティ。
ブルーグラードの書庫には、「ポセイドンはソロ家の者の体を借りてこの世に復活する」という事実は書かれていなかったのか!?
ソロ家の人の体に憑依するということはですよ、姉のセラフィナさんじゃダメなのよ~。
ということに、彼は気づかなかったらしい(苦笑)

なんてツッコミはいいとして。
ポセイドンの巨大神像を操って、水渦の柱をデジェルさんに向かって放つユニティ。
……やりたい放題だな(笑)
ポセイドンの巨大神像が、まるで巨人兵のようではないですか(笑)

水渦に飲まれて傷を負いながらも、天井の海ごと水渦を凍りつかせて脱出するデジェルさん。
う~ん、その豪快さが、さすが黄金聖闘士ですわ♪
海ごと凍らせるなんて(^^)

デジェルさんの想像以上に、ブルーグラードを憂うユニティの苦悩が深かったことを知ると同時に、自分が知っているかつてのユニティがもうそこにはいない、と悟るデジェルさん。
「かつてのお前がいないのならば」
と、ついに最大の奥義であるオーロラエクスキューションの構えを取ります。

……デジェルさんの海底物語、原作のアイザックvs氷河を彷彿とさせる展開になっております(^^)
身内に苦しめられるのは、水瓶座の宿命でしょうかねぇ(苦笑)

<以下、拍手御礼>
本日もパチパチいただきまして、ありがとうございます(深礼)
いただきましたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

小春日和(BlogPet)

PIPIは小春日和がほしいな。
結月秋絵もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀鍼ショック その2

今日も、実技の授業でした。

またしても、腰が……weep

月曜日の教訓を経て、工夫したのでそれほど腰にはこなかったんですけど。
練習台になった時にダメージを受けたらしいですwobbly
まだ未熟者同士でやってますからね。
刺しすぎて寝た子を起しちゃったり(つまり、急性腰痛状態になってしまう、という;)
鍼が痛くて緊張しちゃったり。
いろいろあるのは仕方ないってコトで。

でも、痛い……
というか、重だるい感じ。
前かがみになると、さすがにキツいです(>_<)
打たれた鍼、8割くらいは痛かったんだよなぁ(-_-;)

まぁ、今日組んだ相方さんは、これを糧に上手くなってくれることでしょう(^^)

帰宅してからは、ここ3日ほどゲホゲホ言ってるダンナ様を治療しました。
いつも、風邪を引きそうになったら、養生して寸止めにするので引かずに済むのが私で。
完全に引いてしまうのが、ダンナ様なんですよ(^_^;)
うちの先生がよく仰るんですけど。

「女性は男性と比べて冷えにも弱いし、体も弱いから、日頃から体調を崩さないように気をつけてる。もし万が一崩れそうになっても、女性の体はしなるようにできてるから、意外と持ちこたえてしまう。でも、男性は女性と比べて筋肉量も多くて日頃元気なだけに、いざとなるとポッキリいっちゃう」

我が家の場合、まさにその状態です(苦笑)
治療しながらダンナ様と話してみたら、どうやら背中がゾクゾクする、なんて前駆症状もなくて、いきなり喉にきたようで。
鍼灸治療には慣れてないので(男性の方が鍼やお灸が怖い、ということが意外と多かったりするので;)、接触させるだけの刺さない鍼を使って、お灸も直接肌に据えるタイプではなくて、ちょっと距離を置いて温めるタイプのお灸を使用。
全体的に刺激量を弱くして、治療しました。

治療している最中から、「鼻の通りが良くなった」と話していたので、それなりに効果があったのかなぁ、と。
夕飯も生姜と葱をたっぷり入れて、体を温めつつ、消化のいいメニューにしましたし。
入浴法も指導したので、今日は守ってくれることでしょう(^^)

ていうか、問題は私の腰……(苦笑)

<以下、拍手御礼>
本日もパチパチいただきました。
ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀鍼ショック!?

先ほど、パソコンの前から立ち上がって室内を歩いた時。
腰に違和感を覚えました。
おかしい。
別に腰を使い過ぎるようなコトはしていないんだけどなぁ?

と思いかけて、ハッと気づきました。
そういえば、今日の実技の授業で銀鍼を使ったんでした。

現在実技で行われている授業は、運動器の応用実技。
でも実際の応用実技に入る前に、徹底的に基礎をやり直そう、ということで、ひたすら刺鍼練習をやっているのです(なにせ、2年生になってから全然鍼とお灸の授業がなかったですからね、鍼灸科なのに;)
で、相方さんの腰を練習台にして、真っ直ぐ鍼を刺す練習をしているワケでありまして。
今日のお題は「銀鍼を使って刺鍼練習」だったのです。

それなりの硬さがあるステンレス鍼と違って、銀鍼って柔らかいんですよ、素材的にも。
いつも以上にしなる鍼を、しならないように右手で保持しつつ、鍼を支える左手は力が入りすぎないようにしながら、相手の呼吸に合わせてゆっくり鍼を送り込んでいく……
と書くと簡単そうに見えるんですけどね。
相当な集中力と忍耐力が要求されるのですよ、これって。
一体何の修行ですか!?的なレベルで(苦笑)

高さの調節ができない=自分にとっては低すぎるベッドで、前かがみになって自分の筋肉をコントロールしながらひたすら鍼に集中し、相手に苦痛を与えないように鍼を刺す。
なんてことをやっていたので、腰の筋肉がヤラれてしまった模様(苦笑)

鍼灸師はみんな腰を悪くする。

と先生方が仰ってましたけど、実感しましたわ(苦笑)
そうやって自分の練習が終わった後、相方さんの練習のために腰を提供して、鍼を刺されまして。
腰に違和感があるのは、そのためなのね、と思いなおしたのでありました(笑)

これも、ある意味「銀鍼ショック」か!?
この授業、水曜日にまだ同じ内容の実技をやるので、今度は腰をやられないように調整しようと思います(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THE BESTだと!?

聖響さんが所属しておられるレコード会社、エイベックス・クラシックスが5周年記念のベスト盤を出すらしいです。
http://avexnet.or.jp/classics/catalog/index.html#newrelease

聖さまだけでなく、佐渡裕さんとか、佐渡さん×シエナさんとか、加古隆さんとか、スペシャル・ベストとか、10枚リリースされるそうです。
で、肝心の聖さまはと言いますと……
http://avexnet.or.jp/classics/artist/kim/index.html#release

ベトベンさんの交響曲第7番&ブラームスの交響曲第1番の2枚組だそうです。
うーん、どっちも持ってるんだけどなぁ(笑)
高音質CDで再リリースされるというのならば、購入するべきか……
というか、あのジャケ写、初めて見るお写真なんですよね。
お値段もお得価格ですし……

12月3日発売ということなので、御用達にしているショップに足を運んでみようと思います。
って、入荷してなかったら凹みますわ(苦笑)
興味のある方は、ぜひお近くのショップへご予約に行ってくださいませ(^^)
(↑完全なる聖さまの回し者;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一夜明けて…

3週連続追っかけの第1週目、ブラームス全曲集が終わりました。
昨日も一言だけ書かせていただきましたけど、あの演奏は本当に凄すぎて。3月に聴いた第4番の迫力とはまたちがった素晴らしさがあって。
1日だけでも、聴きに行けて良かったです。
詳しい感想は、Music別館 Allegro con brioにしたためております。
よろしければ、そちらをご覧くださいませ(^^)
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-168.html

昨日の聖さまは、またしても学ランスーツでした。
胸にはいつものごとく、白いチーフが(^^)
でも……前半の第3番を振り始めて、第4楽章で第2ヴァイオリンに指示を出す際にチラッと見えた時には、チーフがポケットの中に消えておりました(笑)
第3番でもお声が聞こえてくるほどに、集中して振っておられましたから……(^^)

後半の第4番でも、第1楽章からお声が聞こえてきて。
第2楽章では完全にオケと一緒に歌ってました(笑)
ラストは「グッジョブgood」サインも飛び出してましたし。
演奏そのものはもちろんなんですが、聖さまとOEKさんが、本当にいいコラボレーションでお互いに尊重し合う、いい関係を築いて来られたんだなぁ、と窺えて。
そちらに感動して、感極まってしまいました(感涙weep

それにしましても。
3週連続の追っかけは、15日、22日、30日のはずだったんですけど。
ここにきて、どうやら29日が加わりそうです(笑)
というのはですね。
30日の聖さま×シエナさんの福山公演。
前日の29日の夕方から、公開リハーサルがあるというのです。
……滅多にお目にかかれない、公開リハ。

これは、行かねばっ!!!

ということで、本当に3週連続で追っかけ。
それも、月末は2日連続で福山まで往復することが決定しました。
行けるうちに行っておかないとね。
ガマンは心身ともに良くない、と金曜日に痛感しました(苦笑)

……て、12月に入ったら期末テストが始まるというのに。
私はいつ原稿&サイト掲載用のSSを書くんだろう?

<拍手御礼>
14日~16日、連日のパチパチをいただきまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神戸の楽しみ♪

神戸の楽しみ♪
ただ今、追っかけで西宮に行く手前、神戸三宮でティータイムです(^^)

神戸の楽しみと言えば、私的にはケーニヒスクローネのアルテナ♪
この壷アルテナが微妙なのです(*^_^*)
ただ、ケーニヒスクローネさん。
スイーツがとても美味で、さんちかの中にあるお店も大好きなのですが、唯一の難点は店内が分煙されていないことです。
隣や後ろの席で煙草を吸われると、煙がダメな私にはちとキツい……(-_-;)
艾やお線香の煙は平気なんですけどね……

<以下、数時間後の追記>
神戸より無事に帰宅しました。
が、さすがにバスでの往復は疲れました。。。
まぁ、コンサートでガッツリ集中して聴いたというのもあるのですが……

聖さま×OEKさん、最高のコラボによる至高のブラームスを聴かせていただきました(^^)
やっぱり、彼は凄すぎるっ!
詳しい感想は、また明日書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭の中、聖さまモード

11月後半は、3週連続で聖響さんの追っかけです。
今週末には西宮で、ブラームスの交響曲全曲演奏会の2日目を。
(ホントは今夜の1日目も聴きたいんですが、仕事が……crying
来週末は大阪で、音楽至上主義の最終回を。
月末は福山で、シエナさんと星条旗です♪

ああ、楽しみ♪

2日間でブラームスの交響曲4曲を全て演奏する、という気合の入った週末の企画。
恐らく相当気合いが入っておられるから、練習はきっちり3日取るかしら?
と予想しておりましたら……やはり、そうだったようですね(^^)
http://seikyo.eplus2.jp/article/109624515.html
記事から察するに、昨年から今年の3月にかけて、大阪で聴いたブラームスとはまた別モノになってる感じですね(^^)

いいなぁ、今日の1番&2番、ホントに聴きたいっ!!!p(>_<)q

そして帰宅した家には、大阪のシンフォニーホールから「シンフォニア」が届いてました。
掲載されてましたね~(^^)
来年の聖響×OEK/ベートーヴェン・チクルス全5回のご案内!

先月の音楽至上主義 第3回終了後、友人とご飯を食べている時に。
「聖響さんのことだから、ベトベンチクルスも1番から順に……なんてコトはしないよね?」
「だよね。第九、やっぱり12月かなぁ?」
なんて事をいろいろ、話していたのですよ。

……ほぼ的中している私たちって、いったい!?(笑)
初っ端の第1回から「エグモント序曲」に第1番に第5番。
第九はやっぱり12月(^^)
ソプラノが森麻季さんとのことなので、こちらも楽しみです。
そしてラストは「英雄」
一筋縄ではいかないのが、聖さまよね(笑)

シンフォニアでは、CDでまだリリースされていない1番、4番、8番、9番も来年中に一気に録音してしまうことも判明しました。
ということは、3年以内に聖さま×OEKさんで全曲がリリースされる、というワケで。

ああ、本当に楽しみ~♪
鬼に笑われてもいい!
チケット全部ゲッチューして、国家試験の3週間前だろうが、神奈川への遠征が加わろうが、何が何でも最優先して行くぜ!
と思ったですよ。

というワケで、週末に向けて頭の中は完全聖さまモード。
テンション上がってきましたよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HOTな人

ぽかぽか陽気にカラッとした空気。
程よい強さの風。
今日は暖かくて、小春日和な1日でございました♪

そんな今日は木曜日。
というワケで、週チャン立ち読んできました。
冥王神話 ロスト・キャンバス 第109話「海闘士ユニティ」の感想です。

先週、ラダに胸を貫かれて死んだはずなのに、海龍として復活してきたユニティ。
彼は実の姉であるセラフィナを依り代として、海皇ポセイドンを復活させようという野望をデジェルさんに語ります。

ていうか、ユニティよ。
ラダに攻撃された時は、死んだふりをしていたのか、君は!?∑ ̄□ ̄;
でもって、実の姉を全裸にした上に、幽閉しますか、君は!?
そりゃ、デジェルさん怒るわなぁ(←違っ!coldsweats02

地の果てで雪と氷に閉ざされたブルーグラードの繁栄のためにはポセイドンの力が必要で。
最愛の姉であるからこそ、セラフィナをその依り代として選んだ。
ポセイドンの依り代になれるなら、セラフィナも喜ぶだろう。
と話すユニティ。
一方で、そんなことはユニティの父ガルシアも、セラフィナも姉弟の母も望まないだろう、と言うデジェルさん。
両者の主張は真っ向から食い違います。

そんなデジェルさんの前に、ポセイドンが小宇宙を注いだオリハルコンを差し出すユニティ。同時にポセイドンの魂を封じたアテナの壷を取り出して、オリハルコンを渡す代わりに黄金聖闘士であるデジェルさんい壷の封印を解くように迫ります。

そういえば、原作でポセイドンが話してましたっけね。
二百数十年前に一度、自分は目覚めかかった、と。
その時にもアテナはハーデスと戦っていた、って。
海底神殿でのデジェルさんとユニティのやり取りは、それに繋がっていくのかしら?

聖闘士として地上に敵対するポセイドンの覚醒に手を貸すわけにはいかない、とデジェルさんは当然それを拒みます。
そんな彼に、有無を言わさず封印を解かせようとするユニティ。
彼の体からサンゴがニョキニョキ生えてきて、デジェルさんに襲い掛かります。
そのサンゴ、ただのサンゴではありません。
デジェルさんの体に入り込んで、神経や筋を操ります。
勝手に壷へと手が伸びて行くデジェルさん……

って、あのサンゴ、どうやって筋を動かしているのかしら?
筋肉は神経の命令がないと動かないから、筋を操る=神経を操るってことよね?
それって、脊髄の前角細胞レベルで作用しているのか、それとも大脳皮質の運動野へ作用しているのか、どっちかしら?
デジェルさんがある程度抵抗できるってことは、運動野からの命令系統は完全に支配されているわけではない。
ってことは、やっぱ脊髄レベルでの支配なのか!?

と考えてしまうのは、間違いなく職業病(滝汗;)

……話を戻しましょう。
抵抗するデジェルさんに、サンゴからユニティの記憶が流れ込んできます。
その中で、ユニティが海闘士になった経緯が描かれていました。
雪と氷に閉ざされ、外に出ることのないブルーグラードの現状を嘆くユニティ。
何故自分たちだけが!?
との思いに応えるように、アテナの封印の奥からポセイドンの小宇宙がユニティに働きかけます。
ポセイドンと、海将軍の鱗衣が並ぶ海底神殿へと導かれるユニティ。
その彼の体に、海龍の鱗衣が装着されます。

自分は神に選ばれた、と思うユニティ。
そしてアテナの壷から「我が神」=ポセイドンを解き放とうとするユニティを、父ガルシアが咎めます。
地上に敵対する勢力であるポセイドンを監視する役目を負っているのに、自らその手先になるとは何事か、と。
でもユニティは既に聞く耳を持ちません。
逆にそのガルシアを手にかけ、ブルーグラードがアトランティスのように地上を支配する、と言い放ちます。

う~ん、何となくガルシアさんは既に亡くなられているような気がしていましたが。
やっぱり、ユニティがその手にかけておりましたかdespair

その記憶を見て、怒りに小宇宙を燃やすデジェルさん。
サンゴを凍らして、ユニティさんに怒りの一撃を放ちます。
その目には涙が……weep

水瓶座さんは、一見誰よりも沈着冷静でクールを装いながら、実はとてもホットな人。
っていうのは、原作の我が師カミュからのお約束ですわね(苦笑)
デジェルさんもそうだったか。

というか、原作ではスニオン岬に置かれていたアテナの壷ですが。
LCではブルーグラードに保管されていたようで。
この一件の後、デジェルさんの手でスニオン岬に移されるのかしら?
と思ってしまいましたです。
その辺りも、これから描かれていくのでしょうか(^^)

<以下、別件の星矢話>
今日、超ジャソプの巻末にある御大のコメントも拝見しました。
何やら、星矢のオンラインゲームの企画が進行しているようですね。
海外からの企画らしいですが……
オンラインゲーム……
リリースされても、やってる余裕ないわ(涙)

<以下、拍手御礼>
本日も多数のパチパチ、ありがとうございます(深礼)
いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

パチパチ

本日、サイトをちょこっと更新しました。
……五老峰話の続きでなくて、申し訳ないんですが(滝汗)
「拍手つけてほしいです」
というご要望にお応えしまして、数年ぶりに拍手機能を復活させました。

実は数年前、拍手経由で嫌がらせをされたことがありまして(涙)
ブログで書いた内容が気に入らなかった人がいたようで。
その人はわざわざサイトへやってきて、分室のトップにあったWeb拍手から、罵倒する内容のメッセージを送ってきたのです。
Web拍手は足跡が残らないですから、どこからアクセスしたのかもわからないんですよね。
それをいいことに、安全な場所から嫌がらせをしてきた、というワケです。
そういう心ない人がいたために、拍手機能を外し。
あえて、メールかブログのコメントでしかコンタクトを取れないようにしておりました。

が、Music別館 Allegro con brioとしてお借りしているFC2ブログに、途中から拍手機能が付きまして。
そちらの方は特に何事もないですし。
嫌な一件から、何年か経ちましたし。
ご要望もありましたし。
復活させるか。

ということで、復活させました。
早速のパチパチ、ありがとうございます(深礼)

せっかくパチパチしていただくのに、普通のお礼画面ってのも味気ないなぁ。
と思いましたので、先ほど即興で御礼の超SS書きました。
どんな話を書いたのかは……まぁ、ご覧になってからのお楽しみ、というコトで(^^)

なお、拍手にいただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ(礼)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

祝、聖さま新ポスト!

今日、追っかけ仲間さんから素晴らしい情報をいただきました♪

2009年4月より金聖響 神奈川フィルの常任指揮者に就任
http://www.imxca.com/information/081111.html

聖さまの新ポスト決定ですよ~♪
しかも、神奈川フィルッ!!!
マエストロGこと、現田茂夫さんの後を受けて、神奈川フィルの常任指揮者ですよ~(^^)
コンマス石田との黄金コンビ結成ですよ~happy01
指揮者も見たいけど、コンマスも見たい。
どっち見たらええねんっ!?
なジレンマに陥ること間違いなし、ってコトですよ~(^^)

……て、石田氏がコンマス続けてくれれば、の話なんですが(汗;)

初年度は4公演に出演ということで、ハイドンやベートーヴェンを中心にプログラムが組まれているようです。
うう、来年4月の「英雄」とか、再来年1月の「ミサ・ソレムニス」とか、聴きたい~~~っ!!!happy02

ってか私、来年は5回大阪、1回西宮に追っかけすることが決まっているのに、更に神奈川行きも加わるのかっ!?
来年4月は大阪でベトベンチクルスの第1回を聴いて、下旬には神奈川に遠征するのか!?
でもって、再来年は国家試験目前だってのに、1月に大阪行って、神奈川行って、2月に大阪行くのか!?
これ以上追っかけ増やしてどうするよ!?
と思いつつも、早まってしまいそうでいけません(大汗;)

しかも、ちょうどいい具合に神奈川方面に友人増えたしなぁ……
くうぅぅ、でも、見たいっ!
何が何でも見たいっ!(←聴く、じゃないところが…;)
聖さま×石田様のツーショットな黄金コンビっ!!!

楽しみが増えたのは嬉しいんだけど。
財布の中身が……(滝汗;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

激萌え のち 号泣

昨日の発売日から1日遅れて、本日ようやくゲッチューできました。

聖闘士星矢
THE LOST CANVAS 冥王神話 第11巻♪

今回の表紙はやはり、と言いますか。
ヒュプノスと、ハクレイ&シオン様のジャミール師弟。
シオン様が金髪ということは、彩色は原作遵守ということでございましょう。
そして裏表紙は……

キターーッ!!!
童虎たん♪
シールド構えたテンマも一緒だけど(←ちょっと待て、一応彼が主人公だぞ;)
しかも、上半身裸で聖衣っ!!!lovely

ここ、重要です。
テストに出ます。
なのでもう一度言いますよ。

童虎たんが、上半身裸で聖衣っ!!!happy02
相変わらずいい体格してるのです、童虎たん♪
しかも、槍を構えたポーズがりりしいのです、童虎たん♪
ああ、約20年前に一体誰が想像したでしょう。
あのヨーダの如き爺の姿だった童虎たんが脱皮したインパクトに唖然としたあの頃。
まさか、その童虎たんに萌え萌えになる日が来るなんてっ!!(笑)

内容そのものは、リアルタイムで週チャンを読んで感想書いているので割愛するとしまして。
中表紙が絵筆を握っているアローン。
巻末には、描き下ろしのイラストと冥衣分解図が出てました。
こちらもついに出ましたよ~、夢の4神登場です。
今回はオネイロスとイケロスの二神でした(^^)

さすが手代木先生。
コミックスのお仕事は9月には既に終えられていたようですが、毎週の連載を続けながらこれだけの特典を盛り込んで下さるとは(感涙)

このコミックス11巻。
後半はシオ童に萌え萌えです。
だって、シオン様が童虎たんの肩を借りて立ってるんですよ♪
完全覚醒したハーデスを前に、撤退するかどうするか逡巡するシオン様の思考を読んじゃうんですよ、童虎たん♪
以心伝心なんですよ、シオ童♪

紫龍の脱ぎ癖は、やはり師匠譲りだったことが証明されてますし(爆)
百龍覇だけではなく、龍飛翔まで出てますし(^^)
虎が浮かんだ背中も、聖衣に覆われてないお尻もプリティですし♪

ただ、彼は次の時代まで生きることがわかっているので、まさかあんなことになるとは思いませんでしたが(号泣)
多分それが、童虎たんに仮死の法が施されたことにつながるんだろうなぁ、と思ってます。
ハーデスに抑え込まれたアローンの力が働くのか、どうなるのかわかりませんが。
童虎たんは必ず戻ってきてくれると信じているので、その日を心待ちにしたいと思います(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MEBACHIKO

今日、いつものように顔を洗おうと洗面台の前に立ち、鏡に映る自分の顔を見ました。
すると、左の目がちょっとおかしくてですね。
覗きこんで見ると(目が悪いもので;)、左の下瞼に何やらポチッと……

こ、これはもしやっ!?
左の下眼瞼の中央よりやや外側にあるこのポチッは、麦粒腫!?shock
つまり……

目バチコ……

その瞬間、頭を過りましたよ。
あの歌が。

メバ~チコ メバ~チコ メバ~チコ♪
「いろたらアカンで」
(by忍足侑士)

今まで一度もできたことなかったのに……orz
ついに私の目にもできてしまったのね、目バチコ。
誰かの目に近づいた覚えはないんだけどなぁ。
眼鏡の交換もしてないんだけどなぁ。
とりあえず、「いろたらアカンで」との忍足の教えに従って、触らないようにして。
今日はコンタクトを中止にして、治まるまでは眼鏡’seyeglassだな。

ということで本日は久方ぶりに丸1日眼鏡’seyeglassです。
食材の買い出し&コミックスGETのために外出して、帰宅して。
確か目バチコに効くお灸があったはず、ということで思い出し&調べてみました。

そういえば、今週バイト先に来院した患者さまの中にいらっしゃったんですよね。
目バチコの方。
その時に先生がやった施術は、確か……

ティッシュペーパーを目の上に乗せて、ペーパー越しに麦粒腫の上に艾を乗せて、8分灸を施灸。

……自分じゃ無理っ!!(泣)
でも、経絡的に考えて、確か手に目バチコのツボがあったはず!
ということで、お灸の本を調べてみると……ありました。

ものもらい:二間穴に5~7壮

そうか、やっぱり大腸経だったか。
この経絡、鼻の横で胃経と連絡して、それから目に上がるもんな。
「面目は合谷」って、顔と目の疾患は合谷=大腸経の原穴に取るもんな。

と納得して、目バチコのある左手の二間を取穴。
8分灸を7壮入れました。
とりあえず、消えるまで続けようと思います。
それまではコンタクトも封印するしかないか……(溜息)

<以下、後日談>
お灸したのが良かったのか。
あるいは、触らずにいたのが良かったのか。
月曜日の朝には、麦粒腫が消えてました(^^)

できかけの所を、お灸で叩いて消したのかな?
と思うことにしておきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

それって…!?

今日は木曜日。
週チャンの発売日~♪
ということで、立ち読んできました。
冥王神話 ロストキャンバス第108話「海底の再会」です。

先週、ラダの息の根を止めたものの、自分も心臓から高熱を発する技によって燃え尽きてしまい、デジェルさんに後を託したカルディアさん。
先に進むように促されたデジェルさんは、ラダとカルディアさんの小宇宙が消えるのを感じます。

うう、カルディアさんは、やはりあのまま……(涙)
そしてラダよ。
張り切って「これが俺の開戦だ」なんて言ってましたけど……あっけなくここで退場するのね(苦笑)

そして先に進んだデジェルさんの目の前には……
気を失っているパンドラ様のお姿が。
た、大変ですっ!
パンドラ様が大変なコトになっちゃってます!shock
いつも深いスリットの入ったドレスを着ている彼女ですが、そのおみ足がっ!!!
そしてドレスが破れて右肩も露わにっ!!!
アオリの文字(って言うんでしたっけ、あれって)も「乱れる肢体」って書いてあって、何だかエロいんですけど(笑)

倒れて気を失っているパンドラ様ですが、ちゃんと足を閉じているのは流石です。
(いや、開いていたら、それはそれで大問題ですがbomb
ていうかね、デジェルさん。
扉の奥にある広間から流れてくるポセイドンの大いなる小宇宙によってパンドラ様が吹っ飛ばされた、という状況分析も結構なんですが。

先に進む前に、パンドラ様のドレスを直してあげて下さいっ!!!

敵であるハーデス軍の幹部とはいえ、レディですから、彼女。
ドレスを直しておみ足を隠してあげようよ。
と思ってしまった人(笑)

……と、話が逸れました。
先に進めましょう。

ポセイドンの小宇宙が満ちる広間に進んだデジェルさん。
その彼の目の前には、美しい全裸の女性が現れます。
……さすが水瓶座。
美女にはご縁があるようですね(笑)
美少年ガニメーデスの姿で描かれることもありますが、星矢では技のバックに現れるのが美しい女性の姿ですものねぇ、水瓶座って。
(神話に則るならばガニメーデス君が正解だと思うんですけど;)

水でできた玉のような物の中にいる彼女の姿、デジェルさんは見覚えがあります。
なんと、ラダに胸を貫かれて息絶えた親友・ユニティさんの姉、セラフィナさんでありました。
凍てついたブルーグラードで、太陽のような存在だったという彼女。
その彼女を解放しようとしたデジェルさんの前に現れたのは……

来ましたね~(^^)
ラダと少なからぬ因縁のある、海龍さんですよ~(^^)
自分の前に立ちはだかると思っていた、と臨戦態勢になるデジェルさんに向かって、海龍は「ポセイドンの遺産はくれてやる。代わりに聖闘士の、君の協力を得たい」と語りかけてきます。
曰く、「彼女を依り代として、海皇ポセイドンをこの世に復活させたい」と。

……え!?
セラフィナを依り代にしてポセイドンを復活させるってことは、ですよ?
ポセイドンが女性の体を借りて復活する、ってことでしょう?
それって、つまり……

ポセイドン女体化っ!?

いいのか、それでっ!?
いや、あれほどの別嬪さんで、スタイルのいいお嬢さんならば、ポセイドンも大喜びかもしれませんけどね(爆)

……いかん、また話が逸れた(笑)
戻しましょう。

ポセイドンの力は借りたいけれど、復活の手助けなど、デジェルさんにできるはずがなく。
ましてや、亡くなった親友の姉を危険にさらすことなどできない、と反撃するデジェルさん。
彼の凍気で鱗衣のマスクを飛ばします。
その下から現れたのは……

なんと、ラダに胸を貫かれて死んだはずのユニティさんっ!?
ユニティさんが海龍だったのか!?
ていうか、デジェルさんによって傷つけられた額から、珊瑚生えてますけどっ!!!shock

カルディアさんの壮絶な戦いに続いて、今度はデジェルさんの親友との対決です。
パンドラ様のあられもないお姿に加え、セラフィナさんの美しい肢体も出てきて、男子的にもウハウハかしら?と思いました今週。
ツッコミどころも満載でありましたが、またまた目が離せない展開になっております。
次週以降も楽しみであります(^^)

というか、ここで海龍が出てきたってことはですよ。
原作で、カノンが勝手に海龍を名乗って、そのまま海将軍になってしまったけど、本来の海龍さんはどうなったんだ!?的な謎が解かれるんでしょうか。
そちらも合わせて、楽しみです♪

<以下、気になる追記>
この11月、星矢関連で何やら大きな動きがあるかも。

というウワサはあちらこちらで耳にしていたのですけれど。
本日、御大のHPで近況報告が更新されておりました。
何やら、次のアニメ企画の作詞をしておられたようなんですけどね。
その歌詞。
タイトルが「花の鎖」で。
歌詞の中に「遠い日の記憶」「幼い友がいつもいたよね」「心のキャンバス」「青春の永遠の絆」てなのが出てくるんですよ。

……なんか、LCチックじゃないですか?
「花の鎖」も、サーシャがテンマとアローンのために作った花輪を彷彿とさせますし。
ということは、つまり……
御大が仰る「次のアニメ企画」って、ロスキャン!?と思ってしまったわけです。

早合点かもしれませんが(苦笑)

でも、もしロスキャンがアニメ化されるのだとしたら。
ぜひぜひ、童虎たんとシオン様は堀内さんと飛田さんの続行を切望しますっ!!!(絶叫)
まぁ、無理だとは思いますが(←勝手に自己完結;)

しかし、もしホントにロスキャンがアニメ化されるのだとしたら。
御大の「冥王神話」はどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いただき物~♪

本日、このような物をいただきました(^^)
20081105_orange_2
フルーツをくりぬいて、その中にゼリーと果肉を詰め込んだデザートです♪
老舗京橋千疋屋さんの1品です。
ふたの部分にはちょこっと果肉が残っているので、ゼリーを少し食べて、スペースを開けて、果肉を絞って果汁をギュッ。

う~ん、美味ぃ~♪delicious

ダンナ様と二人で美味しく頂きました。
果肉をくりぬいた跡もそのままになっていて、残っている果肉をスプーンでほじほじ……(笑)
だって、もったいないんだもん。
美味なんだもん。

もう1種類、グレープフルーツもいただいているので、明日はそっちを食したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山羊さまの…?

登校途中。
こんな文字が後ろのガラスに貼られた車を見ました。

YAGI BODY

……山羊さまのお体が、どうしたって?
と思ってしまいました(笑)
そりゃぁねぇ、山羊さまですもの。
黄金さんですもの。
身長高いラテン系ですもの。
いいカラダしてますでしょ(^^)

みたいな(笑)

そんな今日は、バイトがお休みでした。
授業も1時間目がお休みで、2時間目のみ。
そのままゼミに出て、バイトがお休みと言うことで今日はゆっくりできるぞ~♪と患者役に立候補。
ちょうど朝から頭痛があるので、取ってもらおうかなぁ。
というシタゴコロもありまして、皆さんに治療していただきました。

ゼミ生の見立てを先生が確認して下さるのですが、その時に。
「風邪を引く一歩手前で、何とか踏みとどまってる感じかな?」
と言われました。

うっ、最近冷えてるしなぁ。
寝る時間遅くなってて、疲労回復に役立ってくれる成長ホルモンが出てくる黄金時間を逃してるからなぁ。
微妙に寝不足だし。
先月から全力で走り続けて、ちょっと無理してるし。
周囲に風邪引きさんも多いし。
早めに寝て、休養する時間もちゃんと取りなさいってことかしら?

とちょっと反省(苦笑)
疲れがたまってくると、SS書く気力&集中力も出てこないですから。
気をつけねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乾燥(BlogPet)

PIPIは乾燥するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝、連載再開っ!

3連休明けの授業は、かったるくてやってらんね~
と思う本日。
登校前にジャンプスクエアを立ち読んでから行きました。

………
祝、テニプリ連載再開っ!!!

って、来年の3月に発売される4月号からなんですけど。
でも、新シリーズで連載再開って楽しみであります~♪
……「風雲少年 跡部」だったら笑ってやる(笑)
でもって、乾さんが出てこなかったら本気で泣きますcrying

そういえば、今月号から掲載される別の先生が描かれたテニプリの4コマ漫画。
………
スミマセン。
どう見ても、同人誌でやってるネタを商業誌に載せたとしか思えないんですけど(滝汗)
まぁ、手塚部長のエプロンドレス姿が拝めたのと。
乾さんのメイド服姿が拝めたのは良かったんですけどね~(^^)
どちらもフリルいっぱいな服つながりって、どこまで仲良しなのよこの眼鏡夫婦っ!!!(絶叫)

顔がニヤついてしまいましたよ(笑)
だけどなぁ。
やっぱり乾さん的萌えを私に提供できるのは、許斐先生と津田さんしかいない、と思いましたですよ。このお二人の乾さんは、私的純正版の乾さんなので(^^)

テニプリの連載再開のニュース、鬼が笑うかもですが(と言いつつ、すでに来年の12月までコンサートの追っかけスケジュールが詰まってる人;)、来年の楽しみがまた一つ増えました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早口言葉2

1日の夜、某笑顔動画サイトで某アーティストの曲を聴き続けていたら、気がついた時には既に深夜の25時半。
慌てて風呂に入って、寝て、睡眠時間4時間と少しで昨日イベントのボランティアに出てしまった反動なのか。
今日は思いっきり朝寝坊でした(汗)

そして母上に呼び出されて、先日ハロウィン・パーティでごった返していた近くのカフェにランチしに行った以外は、家でボケーッとしておりました。
9月のパラ銀でゲッチューした御本、やっと読むことができましたよー(感涙)
9月の半ばから昨日まで、ずーっと突っ走ってきましたからねぇ。
「うまく休むことも きっと実力になる」
という手塚部長のお言葉に従うことにしました。

なんて、ただの言い訳なんですが(滝汗)

そんな今日、テニプリ・アトラクションサイトで九鬼クンの早口言葉のジャケットが公開されておりました(^^)
http://tennipri-indexmusic.jp/news.html
先日の日記でも触れたんですけどね、このCD。
まぁ、樺地と早口言葉が九鬼クンと樺地のツーショット、てのは当然として。
乾さんの方は……

スミマセン。
どう見ても、柳乾なお二人を、九鬼クンが間に割って入って邪魔してるようにしか見えません(爆)

ていうか、こうして見ると、九鬼クンと蓮二さんって、声だけじゃなくて髪型もかぶってますね?(←今更気づいたんかっ!)
発売日に専門店へ駆けつける余裕はないかも……ですが、ちょっと聴いてみたいかも、と思います。

2009年元旦に発売予定の青酢&キャップと瓶のWリリースも気になります。
あのお値段からして、ミニアルバム?と思うんですけど……
今までにリリースした曲を集めたCD、ってコトはないよなぁ?
なんてことも思いつつ。

とりあえず、明日はジャンプスクエアを読むべく書店へGO!なのです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お子さま祭

11月最初の3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私が住んでいる地方では、比較的温暖でよく晴れて、絶好の行楽日和が続いています(^^)

そんな昨日、学校の仲間内で10日に行われる実技試験の対策勉強会をやりました。
皆で寄ってたかって、ワイワイ。
でも徒手検査のやり方とか、患者さんの誘導や検査の説明をどうするか、などなど、一つ一つ確認しつつ、ガッツリやりました。
私は一応柔道整復師として一通り検査法も教わっていて、それなりに授業でやっていたので皆さんに体を提供しつつ、自分もやりつつ、質問があったら答えつつ……という感じでやってきました。
まぁ、試験は何とかなるでしょう(^^)

というか、男女5人が集まると、お茶の時間の雑談にも花が咲く、というワケで(笑)
途中休憩に1時間くらいかかったかしら?という(苦笑)
まぁ、しゃーないですわね。
お菓子とかドーナツとか、持ち寄ってますから、皆で(笑)

そして一夜明けた今日。
朝から家の近くにあるドームで行われた、子育て支援イベントに参加する鍼灸師の先生方のお手伝いに行きました(^^)
フリーマーケットがあったり、身近な枯れ木や落ち葉を使っておもちゃを作るブースがあったり、手軽に遊べるブースがあったり、食育のコーナーがあったり……
いろいろな所がある中で、私がお手伝いしたのは「親子スキンタッチ教室

赤ちゃんから小学生くらいまでのお子さんに行う「小児鍼」。疳の虫や夜泣きにとても効果があるものなのですが、これをご家庭で簡単にできるように……と鍼灸の普及も兼ねて編み出されたものであります。
プロの鍼灸師は専用の鍼(といっても、ぶっすり刺すのではなくて、ちょこっと肌に当てるだけ&擦るだけの物なんです^^)を使用するのですが、そんなものが一般家庭にあるワケがない。加えて、毎日鍼灸院を受診する、なんてこともできないだろう。
ということで、鍼の替わりにスプーンと歯ブラシを、お灸の替わりにドライヤーを使って、お子さんが気持ちいい程度に軽~く、手でさすってスキンシップを取りつつやっていくのです(^^)
親子のスキンシップもできますし、お子さんの健康維持&体調管理にもつながりますし、まさに一石二鳥!

と、回し者のようなことを言ってみる(笑)

私も最初はお手伝いで……ということで、午前中はブースの外で呼び込みとかやってました。が、午後からは先生方にレクチャーを受けて、しっかりガッツリ、スタッフの一員としてご指導させていただきました。
……子供を産み育てたこともなく、身近に小さい子供がいる友人もいないので、お子様の扱いは全然慣れてないんですけど(滝汗;)
それでも、やっているうちに何とかなるもので。
未熟な学生の身でありますが、少しでも興味を持っていただけたらなぁ、と思って実技やりつつお話しさせていただきました。

うう、まだまだだわ、私(汗)
と思ったのですが、とてもいい勉強になりました(^^)
精進しなければならないことはまだまだありますが、ご来場いただいたお子様たちからたくさん笑顔と元気をいただきました♪
場内の音に負けない声量でずーっとしゃべり続け+乾燥した空気で喉がキツかったんですが、また来年もお手伝いに行かせていただきたいなぁ、と思います。

さぁ、明日は久方ぶりのお休みです♪
たっぷり寝るぞー!(←勉強しろよ&SS書けよ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »