« 風邪引き込み中 | トップページ | 聖さまの下へ! »

起きてたのね…

今週は朝日記になっております、このべっさつであります(汗)
でもでも、明日と明後日は2日連続で聖さま!
今日1日を頑張って乗り切って、土・日のためにテンション上げていきましょう♪

と、その前に。
今週の週チャンです。
冥王神話 ロストキャンバス 第111話「解放」です。

前回、昔のユニティがそこにいないのならば…と水瓶座最大の奥義であるオーロラエクスキューションの構えを取ったデジェルさん。
彼が放ったAEは、巨大神像によって軌道を変えられて天井の海へと向かいます。
が、デジェルさんにとってはそれすらも想定の範囲内だったようで。
乾さん流にいえば「計算通りだ(眼鏡eyeglassキランshine)」って感じでしょうか(笑)
頭上にある大海をAEによって凍りつかせ、氷の柱を落とすことで、デジェルさんはポセイドンの巨大神像を破壊することに成功します。

うーん、さすが水瓶座♪
親友が自分を見失って敵に回ったことで、相当熱くなっておられましたけど。
やっぱり沈着冷静っぷりは健在でございましたか(^^)

そんなデジェルさんを見て、聖闘士の強さを実感するユニティさん。
デジェルさんこそ、昔の彼とはまるで違う。何がそこまで彼を強くさせたのか、と愕然とします。
そんなユニティさんに向かって、「君と約束したからだ」と自分が強くなったのはユニティさんとの約束を果たすためだと語りかけるデジェルさん。
クールな外見にホットな心。
やっぱ、水瓶座さんはこうでなきゃheart02なのです。

巨大神像を破壊し、囚われの身となったユニティの姉セラフィナを解放するデジェルさん。
でも、セラフィナさんは目を開けません。
呆然とするデジェルさんに、彼女はもう亡くなっているのだと告げるのは、正気に戻ったユニティさんでした。
ただ風邪を引いただけだったけれど、ブルーグラードの厳しい気候が彼女の体力を奪い、死に至らしめたのだと。

うう、風邪は万病の元ですからねぇ(涙)
それに、ブルーグラードの気候ですと、風邪(ふうじゃ)のみならず、寒邪も相当な勢いで襲ってくると思われますし。。。

デジェルさんがブルーグラードを出てしまい、太陽ともいえる存在だったセラフィナさんまで病死してしまい、絶望したのだというユニティさん。
そこを、ポセイドンにつけこまれた、というのがユニティ海龍化の真相だったようですね。
……というか、海龍って自分の野望や欲のために海皇の力を利用しようとする人が選ばれるのでしょうか?(苦笑)
いや、そういう心を持った人間を海龍に据えて、ポセイドンが自分の復活のために利用している、と言うべきなのか。

と、話を戻しましょう。

絶望したあまり、自分を見失っていたことも自覚していたユニティさん。
全力で自分を止めてくれたデジェルさんに「ありがとう」と礼を言います。
デジェルさんが止めてくれて、嬉しかった、と。
良かったねぇ、デジェルさん(感涙)
そして海底都市や遺体を瑞々しいままで維持するほどの力を持つ、ポセイドンが小宇宙を注いだオリハルコンを持って、聖域に戻るように伝えます。
「アテナ様なら、地上のためにこれを正しく使って下さる」と。
自分はこのまま、死した姉や父と共に海底に残る、と言うユニティからオリハルコンを受け取ろうとするのですが……

横から、蛇の形状を取る小宇宙がそれを奪い取ります。

おや、この蛇……?
と思いましたら「海闘士ふぜいが…」とパンドラ嬢が。
……起きてたのね、パンドラ嬢(笑)
ていうか、巨大神像動かしたり、頭上の海を凍らせて落としたり……なんて派手なコトしてたら、起きますわね(苦笑)
アテナの手に渡してなるものか、と横からオリハルコンを奪い取ったパンドラ嬢ですけど。
来週以降、またしても波乱の展開になりそうです。
(だって、次号予告に「暴走する神の力 その時デジェルは!?」とか何とか書かれてましたから;)
原作で描かれた、この時期にポセイドンがちょっと目を覚ましかけた、というのが次号以降の展開につながってくるのかしら?なんて思います。

というワケで、LC本編も相変わらず目が離せない展開なんですけど。
次号では、LCセンターカラーで、しかも「特報」アリ。
……ついに、アニメ化発表ですか!?
OVAかしら?
テレビ放送かしら?
キャストどうなるのかしら?
と、そちらにもドキドキ&ワクワクしてしまうのであります♪

<以下、拍手御礼>
昨日も多数のパチパチをいただきまして、ありがとうございます(深礼)

|
|

« 風邪引き込み中 | トップページ | 聖さまの下へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43251849

この記事へのトラックバック一覧です: 起きてたのね…:

« 風邪引き込み中 | トップページ | 聖さまの下へ! »