« いただき物~♪ | トップページ | MEBACHIKO »

それって…!?

今日は木曜日。
週チャンの発売日~♪
ということで、立ち読んできました。
冥王神話 ロストキャンバス第108話「海底の再会」です。

先週、ラダの息の根を止めたものの、自分も心臓から高熱を発する技によって燃え尽きてしまい、デジェルさんに後を託したカルディアさん。
先に進むように促されたデジェルさんは、ラダとカルディアさんの小宇宙が消えるのを感じます。

うう、カルディアさんは、やはりあのまま……(涙)
そしてラダよ。
張り切って「これが俺の開戦だ」なんて言ってましたけど……あっけなくここで退場するのね(苦笑)

そして先に進んだデジェルさんの目の前には……
気を失っているパンドラ様のお姿が。
た、大変ですっ!
パンドラ様が大変なコトになっちゃってます!shock
いつも深いスリットの入ったドレスを着ている彼女ですが、そのおみ足がっ!!!
そしてドレスが破れて右肩も露わにっ!!!
アオリの文字(って言うんでしたっけ、あれって)も「乱れる肢体」って書いてあって、何だかエロいんですけど(笑)

倒れて気を失っているパンドラ様ですが、ちゃんと足を閉じているのは流石です。
(いや、開いていたら、それはそれで大問題ですがbomb
ていうかね、デジェルさん。
扉の奥にある広間から流れてくるポセイドンの大いなる小宇宙によってパンドラ様が吹っ飛ばされた、という状況分析も結構なんですが。

先に進む前に、パンドラ様のドレスを直してあげて下さいっ!!!

敵であるハーデス軍の幹部とはいえ、レディですから、彼女。
ドレスを直しておみ足を隠してあげようよ。
と思ってしまった人(笑)

……と、話が逸れました。
先に進めましょう。

ポセイドンの小宇宙が満ちる広間に進んだデジェルさん。
その彼の目の前には、美しい全裸の女性が現れます。
……さすが水瓶座。
美女にはご縁があるようですね(笑)
美少年ガニメーデスの姿で描かれることもありますが、星矢では技のバックに現れるのが美しい女性の姿ですものねぇ、水瓶座って。
(神話に則るならばガニメーデス君が正解だと思うんですけど;)

水でできた玉のような物の中にいる彼女の姿、デジェルさんは見覚えがあります。
なんと、ラダに胸を貫かれて息絶えた親友・ユニティさんの姉、セラフィナさんでありました。
凍てついたブルーグラードで、太陽のような存在だったという彼女。
その彼女を解放しようとしたデジェルさんの前に現れたのは……

来ましたね~(^^)
ラダと少なからぬ因縁のある、海龍さんですよ~(^^)
自分の前に立ちはだかると思っていた、と臨戦態勢になるデジェルさんに向かって、海龍は「ポセイドンの遺産はくれてやる。代わりに聖闘士の、君の協力を得たい」と語りかけてきます。
曰く、「彼女を依り代として、海皇ポセイドンをこの世に復活させたい」と。

……え!?
セラフィナを依り代にしてポセイドンを復活させるってことは、ですよ?
ポセイドンが女性の体を借りて復活する、ってことでしょう?
それって、つまり……

ポセイドン女体化っ!?

いいのか、それでっ!?
いや、あれほどの別嬪さんで、スタイルのいいお嬢さんならば、ポセイドンも大喜びかもしれませんけどね(爆)

……いかん、また話が逸れた(笑)
戻しましょう。

ポセイドンの力は借りたいけれど、復活の手助けなど、デジェルさんにできるはずがなく。
ましてや、亡くなった親友の姉を危険にさらすことなどできない、と反撃するデジェルさん。
彼の凍気で鱗衣のマスクを飛ばします。
その下から現れたのは……

なんと、ラダに胸を貫かれて死んだはずのユニティさんっ!?
ユニティさんが海龍だったのか!?
ていうか、デジェルさんによって傷つけられた額から、珊瑚生えてますけどっ!!!shock

カルディアさんの壮絶な戦いに続いて、今度はデジェルさんの親友との対決です。
パンドラ様のあられもないお姿に加え、セラフィナさんの美しい肢体も出てきて、男子的にもウハウハかしら?と思いました今週。
ツッコミどころも満載でありましたが、またまた目が離せない展開になっております。
次週以降も楽しみであります(^^)

というか、ここで海龍が出てきたってことはですよ。
原作で、カノンが勝手に海龍を名乗って、そのまま海将軍になってしまったけど、本来の海龍さんはどうなったんだ!?的な謎が解かれるんでしょうか。
そちらも合わせて、楽しみです♪

<以下、気になる追記>
この11月、星矢関連で何やら大きな動きがあるかも。

というウワサはあちらこちらで耳にしていたのですけれど。
本日、御大のHPで近況報告が更新されておりました。
何やら、次のアニメ企画の作詞をしておられたようなんですけどね。
その歌詞。
タイトルが「花の鎖」で。
歌詞の中に「遠い日の記憶」「幼い友がいつもいたよね」「心のキャンバス」「青春の永遠の絆」てなのが出てくるんですよ。

……なんか、LCチックじゃないですか?
「花の鎖」も、サーシャがテンマとアローンのために作った花輪を彷彿とさせますし。
ということは、つまり……
御大が仰る「次のアニメ企画」って、ロスキャン!?と思ってしまったわけです。

早合点かもしれませんが(苦笑)

でも、もしロスキャンがアニメ化されるのだとしたら。
ぜひぜひ、童虎たんとシオン様は堀内さんと飛田さんの続行を切望しますっ!!!(絶叫)
まぁ、無理だとは思いますが(←勝手に自己完結;)

しかし、もしホントにロスキャンがアニメ化されるのだとしたら。
御大の「冥王神話」はどうなるんだろう?

|
|

« いただき物~♪ | トップページ | MEBACHIKO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43033225

この記事へのトラックバック一覧です: それって…!?:

« いただき物~♪ | トップページ | MEBACHIKO »