« 今年最後のお仕事 | トップページ | 本日最後 »

2008年を振り返ってみる

大晦日ですね。
2008年も終わりますね。
速いなぁ、毎年毎年(苦笑)
特に今年後半は、年末まで全力で突っ走った感じがあるので、速かったです。

というワケで、2008年を振り返ってみようと思います。

<聖さま編>
今年も「21世紀の新世界」で年が明けました。
今年の「新世界」は凄かったですねぇ。聖さまオーラ全開で、ぶっ飛ばしてましたもの。
おかげさまで、幸先の良いスタートが切れました。
以来、3月、4月、6月、10月、11月と大阪に追っかけし。
11月には3週連続で西宮&福山にも追っかけして
最後の福山では、聖さまのお隣をゲットして(ってそうなるように立ち位置を計算したのですが;)、ご一緒に指揮するという栄誉に預かることもできました。
今年もまた「ありえへんっ!」なサプライズがありましたね、最後の最後に(^^)

今年のコンサートも、素晴らしかったなぁ。
特に、やはりOEKさんと組んだブラームスは絶品でした。
11月のブラチク2日目、ほとんど非の打ちどころがないくらい、最高でした。
来年は今年と同じく「21世紀の新世界」で開幕し、ついに、OEKさんとのベトベン・チクルスがあります。
そして、神奈川フィルの常任指揮者に就任されるということで、そのお披露目公演&定期演奏会+他の演奏会……と神奈川フィルの指揮台に立たれる機会も多いんですよね。
ああ、大阪や西宮のみならず、横浜まで遠征せねばならないのか(嬉し泣きcrying
来年は、どんな「ありえへん」が待っているのやら(^^)

<学校編>
今年はビッグニュースが相次ぎました。
・元相棒の第三子妊娠&出産
・同胞の夜間部への転部
・元担任&元クラスメイトのご結婚&妊娠
夜間部の諸君と交流する機会も増えて、友人も増えました。
また、県外の勉強会に出向く機会もありまして、そちらでの同志も増えました。
楽しい1年でありました(^^)
来年からは、新校舎にお引っ越しして授業が開始します。
バイト先も2年目に突入です。
そして、またまた国家試験に向けての受験生になります。
ああ、その前に。
2~3月はレポート地獄の日々が待っているんでした(泣)
来年も気合を入れて頑張らねばなりません。

<ヲタク編>
こちらも、今年は動きの多い1年でした。
まず、3月にテニプリの連載が終了してしまいました。
長年の週刊連載、本当にお疲れ様なのでした、許斐先生。
そして来年3月からの新・テニプリの連載開始がとても楽しみです(^^)
また私に乾さんの萌えを提供して下さいね、先生♪
と届かないメッセージをネットの片隅に載せてみる(笑)

また、そのテニプリ連載終了と前後して、最終決戦が処女宮な展開だったのを受けて、数年ぶりに☆矢を読み返しました。
そして、改めてハマり直しました(笑)
いやぁ、やっぱり紫龍はいいねぇ。
御大が生み出した最高の萌えですよ♪
リアリタイムでは氷河×紫龍だった私が、改めてハマってみると脳内で出てきたお話が山羊龍(苦笑)
二次創作文庫に☆矢分室を作り、二次創作系はもっぱら☆矢中心になってしまいました。

☆矢にハマりなおして、どっぷり浸かってしまったのが、手代木先生が描いておられる「ザ・ロスト・キャンバス冥王神話」
「エピG」に拒否反応を示してしまった私は、ずっと思っていたのですよ。
☆矢はやはり、御大が描いた無印版に限る!と。
でも、LC読んでその考えが変わりました。
LCはいいですよ。
先代黄金さんたちはサイコーです。
まさか、シオ童に転ぶ&童虎たんに萌えを感じるとは思いませんでしたね、原作読んでた頃は(笑)
来年はLCのOVA化という大きな動きがあります。
他にも☆矢のオンラインゲームも進行しているようなので、楽しみです(^^)

で、再び☆矢にハマり直して、二次創作で紫龍受けを書き始めた影響で、紫龍受けの同胞たちと知り合うこともできました。
原作終了から約20年が経って、今もなおこうして愛される作品というのは、やはり素晴らしいと思います。
そういう意味では、御大に感謝なのです(^^)
そして皆さんと出会えたことに感謝なのです(^^)
来年もまた、よろしくお願いします~♪

以上、2008年を振り返ってみました。
今年1年間、拙サイトを訪れて下さいまして、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
そして来年も、相変わらずヲタ街道まっしぐらな1年だと思いますが、ぬる~く見守っていただけましたら幸いです(^^)

|
|

« 今年最後のお仕事 | トップページ | 本日最後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43579256

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年を振り返ってみる:

« 今年最後のお仕事 | トップページ | 本日最後 »