« 祝、アルバム発売! | トップページ | 来訪(BlogPet) »

継承されるもの

今日は木曜日~
ということで、1週飛んだ週チャンの発売日でありました。
今週の週チャンでは、ロスキャンOVAのキャストも発表になる、ということで、ウキウキしながらお店へ行きました。

ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第115話「修復」の感想です。

前号、いきなりサーシャの前に現れ、いつの間にか聖衣も修復されていたテンマ。
今までアローンに受けた借りを全部返すために、ロストキャンバスへ向かおう!と意気込んでおりました。
うんうん、その単純さが☆矢の主人公だよね(^^)
サーシャに対して、今まで通りに話すテンマに向かって、シジフォスさんが一言苦言を呈します。
「幼馴染とはいえ、今はアテナ様と聖闘士」
と。
でも、自分は戦闘準備でサーシャの傍を離れるけれど、代わりにテンマを護衛につける、なんて気の利いたことをしてくれます♪
さすが、皆の手本たれと頑張ってきたお兄さんポジションな黄金さんなのです(^^)

一方ジャミールでは、レグルスによって氷の中から出された巨大帆船が、青銅二軍の諸君による修復作業が続いておりました。
サーシャから命じられた修復作業ということで、張り切っている二軍の諸君なのですけれどね。
ヒドラ君の話し方が、ザンス語……

ヒドラの聖闘士は、聖衣のみならずザンス語まで継承するのか∑( ̄□ ̄;)!?

と思ったですよ(笑)
思わず、立ち読んでいるコンビニで、声をあげて笑いそうになりました(笑)
もともと「ザンス」しゃべりをする人間がヒドラの聖衣を継ぐのか。
あるいは、ヒドラの聖衣を継いだ時点で「ザンス」しゃべりが継承されてしまうのか。
謎ですわ(笑)

……と、話が逸れましたね。
修復道具に触るな、と子獅子星座のブレリオ君や狼星座のユンカース君に注意されてしまったレグルス君。
でも
レグルス:「修復した場所が新品みたいだ」
ブレリオ&ユンカース:「あ、あんまほめんなよ」

……レグルス君の天然っぷりも可愛いですが、照れてる二人も可愛かったです(笑)
いいなぁ、和むわぁ、レグルス君♪

そんなレグルス君。
二人から、帆船の木材は神話の時代に巨大な神木を1本丸々使って作られ、それが代々継承されてきたのだと教えられます。
そして、今自分達がまとっている聖衣も同じように、次の時代へと引き継がれていく大事なものなのだと。
それを聞いて「へぇ~」って感心するレグルス君……

おいおい。
黄金さんなのに、そういうことを知らないのか、君はっ!?

とのツッコミは、ブレリオ&ユンカースからも入りました。
黄金なのにそんなことも知らないのか?
技は天才でも、まだまだ若造ってことか。

てな感じで。

……青銅に「若造」って言われる黄金って一体!?(笑)

いいなぁ、可愛いわ、レグルス君(^^)

そんな様子を、影の中に潜むことのできるベヒーモスのバイオレートが偵察していました。
あらら、久方ぶりだね、バイオレート♪
ジャミールでの様子を報告するお相手は……
キましたよっ!
ついに来ましたよ。
三巨頭最後の一人、天雄星ガルーダのアイアコスッ!!!
アイコが座ってる椅子のバックには、大きなバッテン。
あのバッテンの上に、一輝兄ちゃんが落ちてくるんですか!?
と思った私は、原作からのファン(笑)
原作では、地面に足でバッテン書いてましたけど。
後ろの壁にあるあのバッテンは、やっぱアイコが自らの足で描いたんだろうか?(笑)

そうかぁ、ラダがカルディアさんに倒されて、残すはアイコだけですものね。
アイコがジャミールへ出陣となると、やっぱバイオレートもついて行くんだろうか?
そして、同じく戦闘準備でジャミールへ向かったシジフォスさんも加わっての戦闘になるんでしょうか。
アイコと戦うのがレグルス君になるのか、あるいはシジフォスさんになるのか。

次号以降も楽しみなのです♪

<以下、アニメ情報>
小宇宙通信では、OVAの出演声優さんのコメントが掲載されていました。
テンマ:柿原徹也さん
サーシャ:平野綾さん
なのだそうで。
……ごめんなさい。
最近の声優さんには疎いので、平野綾さんはわかるけど、柿原さんはどんな方なのか、どんなお声なのか一切不明です(汗)

でもなぁ。
そうか。
サーシャはハルヒかぁ。
微妙に声が高い気がするんですけど……

そして欄外には、アローン役が下野紘さん、パンドラ役が水樹奈々さんであることも書かれていました。
……下野さんも、声がどんな方なのかわかりません(汗)
水樹さんは、デビュー直後の彼女にお仕事関係で一度お会いしていて、以来ひそかに応援している方なので、パンドラ役は楽しみです♪

問題は、童虎たん&シオン様……

<以下、御大的追記>
今週の週チャンで、LCのコミックスが2月6日に発売されるとの告知がありました。
そして、もう一つの冥王神話、御大の手によるNDも、同日にコミックス発売との告知がっ!
御大のNDも、2月の頭に発売される10号で連載再開されるようですし。
年末の御大のHPでは、星矢の正式な続編と思われる画像もアップされていましたし。
こちらも楽しみです♪

だって、NDではもう一つのシオ童が♪(←そっちかっ!)

|
|

« 祝、アルバム発売! | トップページ | 来訪(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43681754

この記事へのトラックバック一覧です: 継承されるもの:

« 祝、アルバム発売! | トップページ | 来訪(BlogPet) »