« 2日連続でおめでとう! | トップページ | 風物詩? »

フィルターかかってる?

今日は週チャンの発売日でしたね。
というワケで、立ち読んで参りました。
冥王神話 ザ・ロストキャンバス 第116話「先鋒」の感想です。

今回はいきなり、入浴シーンから始まりました。
はて、誰がお銀さん的入浴シーンを披露して下さっているの?
と思いましたら……
天孤星ベヒーモスのバイオレート。
あれ、何で入浴してますの?
と疑問に思ったんですけど。
思い返してみれば、前号のラスト。
この方ってば、アイアコスが雑兵ごと怪物を十字に切り裂いた時に、その血を浴びてるんですよね。
そうか、出陣前に血を洗い流していたのか。
とやっと気づきました(苦笑)
出陣の準備が整った、との知らせを受けて、バイオレートが湯から立ち上がったのですが……

えっ!?
む、胸デカいですよ!?
腰くびれてますよ!?
全身傷だらけだけど、とぉってもナイスバディーですよ!?


女性だったのか、バイオレート!?

と衝撃を受けたのは、LC読者ほぼ全員だと思います。
だって、アローンが聖域に乗り込んできた時に、その影に潜んでいて、パンドラ嬢に呼ばれて飛び出して。
輝火戦の傷が癒えていないとはいえ、アルデバランとほぼ互角に渡り合った人ですよ!?
女性だなんて、思いもしませんでしたわ(苦笑)

そんな彼女、修道女のような格好をした女性たち(一応お付きの人たちは全員女性らしいです)に冥衣をまとわせてもらい、出陣の準備が整って勢揃いしたアイアコス軍の皆さんの前に姿を現します。
出陣を前に昂る彼女。
自らが慕うアイアコスのために戦う、と心に決めているようです。
アイアコス:「待ちかねたぞ」
なんて男を待たせるのも、いい女の条件ですわね(笑)

そんな彼女、出陣するアイアコス軍の先鋒に命じられておりました。
何でも、アイアコスの強大な力に耐えられるのは、もはや彼女しかいないのだとか。
はて、何のことやら?
と思ったんですけどね。
アイアコス:「地平の弧を歪めるのも崩すのも、カルラ王たる俺の特権だ」
なんて豪語しちゃうアイアコスに腰を抱えられ、「自分を楽しませろ」なんて言われて、そのまま……

ガルーダフラップ!!!

おいおい、自分の部下を必殺技で飛ばすんかい!?
あれって、垂直方向だけじゃなくて、水平方向にも出せる技だったのか!?
と思ったですよ(笑)
しかも、人間弾丸状態(苦笑)

そりゃぁ、耐えられるのはバイオレートしかいない、って言われるはずですよ。
しかも、彼女が「地の獣である私が飛翔を許される瞬間」なんて言うはずですよ。
飛んでるよな、文字通り(苦笑)

一方、ハクレイさんの墓(多分)に手を合わせていたユズリハちゃんが、ジャミールへと向かってくるバイオレートの小宇宙を察します。
急いで青銅二軍が修復している船へ戻ってみると……
そこには、ガルーダフラップに飛ばされたバイオレートが降り立ってました。その衝撃で船には亀裂が。
皆の前に立ちはだかる彼女が、皆殺しを宣言……てトコで今週は終了だったんですけど。

いやぁ、今週も驚きの連続でした。
まさか、バイオレートが女性だったなんて。
加えて、ガルダーフラップをあんな風に使うなんて。
そりゃ、全身傷だらけになるはずですよ、バイオレート(苦笑)

アイアコス様一筋!って感じのバイオレートなんですけど……
誰と戦うんだろう?
三巨頭に匹敵する実力の持ち主であれば、対レグルスも考えられるんですけど。その場にユズリハちゃんが向かっていったことを考えると、対ユズリハで女同士の戦いになるのかなぁ?なんて思ったりもして。
でも、最終的には、彼女。
聖闘士ごときに敗れるとは、てな感じでアイアコスに蔑まれて、失意の中で息絶えていってしまいそうな予感がするですよ(涙)
だって、性格悪そうなんだもん、アイコ(苦笑)

さて、どうなりますやら。

<以下、血迷った感じの戯言>
見開き表紙で、マッパのサービスをしてくれたバイオレートさん。
彼女って黒髪の長髪じゃないですか。
……一瞬、紫龍が女体化したのかと思ったですよ(爆)
ああ、いい感じにフィルターかかってるわぁ、私。
と思ってしまいました(苦笑)

|
|

« 2日連続でおめでとう! | トップページ | 風物詩? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43760617

この記事へのトラックバック一覧です: フィルターかかってる?:

« 2日連続でおめでとう! | トップページ | 風物詩? »