« 日本刀なのか!? | トップページ | 注目すべきは… »

やっぱ女体化?

NDの感想が長くなったので、物語と同じく仕切り直しといきましょう。
続きましては、冥王神話ザ・ロスト・キャンバス 第119話「若獅子」の感想です。

今週のセンターカラーは、バイオレートさんを背負ったレグルス君。
カラーリングはアニメ版のアイオリアに準じているのかしら?てな感じです。
お話の方も、バイオレートさんの怪力で船を巻きこんだり、調子に乗ったレグルス君が青銅ズに叱られることもない場所で仕切り直しです。
「さあ! 仕切り直しといこうか!」
と息巻くレグルス君に、バイオレートさんは「その血気は好ましいな」と相変わらず余裕の表情です。
なんですけど、バイオレートさん。
前号でレグルス君に前左半分を砕かれてしまった冥衣のボディパーツを、自らバン!と脱ぎ捨ててしまわれましたshock

ぬ、脱いじゃったよ、おーねさまΣ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、ちゃんとアンダーつけてますけどね。
長い黒髪といい、青銅ズを追っ払ったアッパーといい、冥衣脱いじゃうトコといい。
紫龍属性満載です、バイオレートさんcoldsweats01
マジで紫龍が女体化したのかと思うですよ(爆)

冥衣を脱ぎ捨てたバイオレートさんのナイスバディを見て、さすがのレグルス君も彼女が女性だと気づきます。
が、レグルス君を「力でつぶすまで」と言い切るバイオレートさんを前に、女だということを気にしていい相手ではない、と思い直します。
彼女は強い「武人」だから、性別は関係ないのだ、と。
襲いかかってくるバイオレート。その一撃は岩を粉々に砕いてしまいます。
そんな彼女の拳の上に、レグルス君が乗っかります!
「避けるので精一杯というわけか?」と挑発されたレグルス君。
「いいや? もう分かったのさ。お前の力の流れもクセも、全部覚えた。さっき言ったろ? お前を超えるって!!」
そして更なる一撃を加えようと繰り出してきたバイオレートさんの左拳を、指先1本で止めてしまいます。彼女の力の流れに合わせて、指先に小宇宙を集中させればそれでいい、と。
そして彼女を投げ飛ばしてしまいました。

……さすが天才っ!happy01

バイオレートさんも感心してますけど、素晴らしい洞察力と柔軟性ですわ♪
これが若獅子レグルス君を黄金聖闘士にのし上げた戦闘センスなのか、と感心するバイオレート。
けれど、「まだ青い!!」と口の端から血を流しながらも余裕の表情を浮かべます。

なんと、船がある場所にはアイコ軍の冥闘士たちが攻め込んでいて、青銅ズがやられてしまっているのでした。
暴れまわっているのは、天醜星デッドリービートルのスタンド。
……どっかで聞いたなぁ。
冥界送りにされたテンマを、耶人とユズリハちゃんが迎えに行った時に出てきたんだっけ?
その時の借りがあるから、と耶人をいたぶるスタンド。
そして「本隊がお前たちを抹殺しにくる」と言われ、ユンカースが見た先には……
上空に浮かぶアイアコスの船から、続々と下りてくる冥王軍の雑兵さん&冥闘士の集団。
……相当な数なんですけどっ!!!shock

ていうか、原作でもそうでしたけど。
LCでも冥王軍って強すぎですわよ(苦笑)
どんだけ数いるねんっ!?という。

耶人やユンカースの危機を察したレグルス君。
上空にあるアイコの船に気づきます。
そんなレグルス君に「私はお前を足止めするための先鋒にすぎない」と言い放つバイオレートさん。
……そっか、彼女って先鋒でしたものね。
だからガルーダフラップで人間弾丸状態にされたんですものね(爆)
今頃は船の破壊と聖域軍滅殺のために、本隊が攻め込んでいるはず。
と聞かされて、「すぐにこいつを討って助けに戻る!」と気が逸るレグルス君ですが……
一歩も動けなくなってしまいます。

そうそう。
バイオレートさんって影に潜むことができる=影を操ることができるんですものね。
影で縛られたら、さすがのレグルス君も動けません。
このままではマズい、と危機感を覚えるレグルス君。
バイオレートさんはそんな彼の顎を掴んで「このままじゃ、皆死ぬな」と冷酷に告げます。
影に捕えられ、バイオレートさんの一撃をまともに食らってしまうレグルス君。
どうなっちゃうのかしら!?

てなトコで、以下次号。
アテナ軍は相当なピンチです。
せっかく耶人クンが船を見つけて、デジェルさんとカルディアさんが命と引き換えにユニティに託したオリハルコンが届けられて、ロストキャンバスへの道が開けるかと思いましたのに……
船の方は本隊が攻め込んでますし、レグルス君もピンチですし。
ぼちぼち、シジフォスさんが出てくるのかな?
なんてことを思った、今週のLCでありました。

<以下、拍手御礼>
昨日もパチパチをいただきました。
立春のポカポカ陽気のような温かい拍手、ありがとうございます(深礼)

|
|

« 日本刀なのか!? | トップページ | 注目すべきは… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43967719

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ女体化?:

« 日本刀なのか!? | トップページ | 注目すべきは… »