« レポートは計画的に | トップページ | 頑張れ、二軍! »

とりあえず1本

来週から始まる実習に向けて、実験プロトコル作りに取り組んでいたのですが、何とか完成しました。明日は実験でタッグを組む班の班長さんと、詳細を詰めるための会談に臨みます。
そして今日はとりあえず1本、レポートを仕上げました。下書きは昨夜のうちに2時間ほどで終わらせたんですが、それを手書きするのが大変で(苦笑)
レポート用紙5枚を手書きしたのですが、右手がヤバイです(汗)
これで月曜日には提出できますが……一発OKが出る確率、かなり低いんですよねぇdespair
追記を書き足すのはイヤだなぁ(ため息)

……なんてコトをやっていたもので、すっかり遅くなってしまいました。
今週の週チャンの感想です。
掲載順でいくとLCが先なんですが、感想はこちらを先に書きますね。
NEXT DIMENSION冥王神話 Part16「愛あるかぎり」です。
今週の表紙は聖衣姿の沙織さん♪ 断髪バージョン(多分;)です。

前回、姉に当たるアルテミスから「死ににまいったか」と言われた沙織さん。
「死はもとより覚悟の上で参りました」

……うわぁ~~~!!!
それって、誰かさんが口癖のように言ってたことじゃないですかっ!!!
今はどこで何をしてるかわからない=好きなように妄想したまえ腐女子諸君!状態のアジアン・ビューティさんが(笑)

死を覚悟してきた、という沙織さんの言葉に、ならば自ら成敗すると某美少女戦士の武器のような杖を持ったアルテミスが玉座から下りてきます。
杖を突き付けられた沙織さん。
でもその前にお願いが……と切り出します。
そういえば、アルテミスさんの額には三日月のアザというか、模様が。
……そういうアザのある猫がいましたよね、某美少女戦士マンガに(笑)

沙織さんは星矢ちゃんの命を助けたいので、アルテミスの力を借りたいと話します。
アルテミスは月の女神、兄アポロンは太陽の神。二人は地上の時間を監視する神だと。
つまり……「時をさかのぼって過去へ行き、ハーデスの剣を失き物にしようというのですか」ってことですね。
そっか、だから過去の聖戦時に行くのか、沙織さん。
でもって、その時代の聖闘士たちと一緒にハーデスと戦うのか、沙織さん?

沙織さんの意図に気づいたアルテミスさん。
どこまで増長すれば気が済むのだ、と不快感をあらわにします。
アルテミスさん:「ポセイドンやハーデスとの争いをひきおこしただけではあきたらず、この上、時空までねじまげようとは……」
あのぉ、お姉さま。
争いを引き起こしたのは沙織さんではなく、あっちからケンカを打ってきたのを返り討ちにしただけなんですが(笑)
神にとっては結果が全てであり、過程は一切無視されるらしいです(苦笑)

「もはや問答無用、成敗します!」と杖を振り下ろしてくるアルテミスさんですが、敵地に単身乗り込む性格の沙織さんが黙っているわけがありません。
沙織さん:「たとえお姉様でも、星矢を救うまではまだこの首をさしあげるわけにはまいりません。お手向かいいたします」
やっぱりな(笑)

神がたわむれに作った土偶でしかない人間を救ってどうする。むしろ滅ぼす時に来ている、と容赦ないアルテミスさん。
沙織さんと激しい杖の打ち合いが繰り広げられます。
……狩猟の女神だけど、武器は杖なのか、アルテミスさん。
一方の沙織さんも、確かに人間はおろかだけど、愛があるかぎりは人間を信じる、と一歩も引きません。
そんな沙織さんにイラッときたのか、怒りの一撃でアルテミスさんは沙織さんの杖をはじきとばして壁に追い詰めてしまいます。
愛など人間にとって幻に過ぎず、人間だけが他者を裏切る生き物だ、と。いずれ天帝の怒りを招き、神から人間に堕とされてしまうから、人間を関わるのはやめろ、と告げるアルテミスさんに、沙織さんは涙ながらに訴えます。
「わたしはそれでも人を信じたい」
そんな沙織さんの言葉に、瞬ちゃんも感涙ですweep

どうか時空を旅する方法を教えてほしい、と懇願する沙織さんに、アルテミスは思い違いをしていると言い返します。
アポロンも自分も、ただ時の運行を見守っているだけで、時を制することはできない、と。それができるのは十二神を超越した、時の神クロノスだ、と。

ほぅ、ここでクロノスが出てくるのかぁ。
……LCもエピGもまるっきり無視状態で、俺は俺の道を行くぜ!状態なんですね、ND(苦笑)

でもそのクロノスは形のない神だから、どこへどう行けば会えるのか、誰も知らない。だから沙織さんの願いは不可能だ、と言ってアルテミスさんは沙織さんと瞬ちゃんを神殿の外に弾き飛ばしてしまいました。
楯と杖を一緒に飛ばしてくれるなんて、結構親切ですよ、アルテミスさん。
やっぱお姉ちゃんですね♪(←違っ;)

が、沙織さんはやっぱり沙織さんでした。
しおらしいフリをして、アルテミスさんから時を超える方法を聞き出すのが目的だったらしいですよ、この人shock
星矢ちゃんを救うために時を超える方法はこれではっきりした。クロノスに会いに行く、と言い出すのであります。
……さすがだわ、沙織さん(笑)

でもクロノスに会うにはどうすればいいのか、誰も知らないのに……と言う瞬ちゃんに「おしえてやろうか」と声をかけたのは、一人の幼女でした。
誰かと思えば
「あたしは月の魔女、ヘカーテさ」
……あの婆さんが、こんな幼女になって出てくるのか!?
沙織さんの髪を飲んだからって、若返りすぎです(笑)
誰だかわからなくて、当たり前です(笑)
恐るべし、アテナの髪の威力!shock

沙織さんを追い返したアルテミスさんも、何やら思うことがあったようで。
「けなげな妹よ。あの子は本当に人間を愛してしまった。自分にいかなる災いが降りかかるかも知らずに」
と涙しておられました。

そっか。
時空を捻じ曲げて過去へ行って、ハーデスの剣を消して星矢ちゃんを救う話なんだな、NDは。それに乗じて過去の聖戦を描くわけですね。
……LCもそうだけど、こっちも主人公不在のまま話が進んでいるという点では、やっぱ☆矢だな、と納得してしまいますわ(笑)
そしてこのお話、天界編の序章のような展開になってきましたね(^^)

がっ!

「ランダム連載」と御大が口にしておられましたけれど。
イヤ~な予感はしてましたけれど。
ホントに現実のものになるとはっ!!!

「次回は今夏掲載予定!!」

……夏かよっ!?
コミックス第2巻が秋に出るとは告知されてましたけど、次に載るのが夏っ!?
4週連続でまとめて掲載して、次が夏まで待たされるのならば。いっそ月刊ペースでいいから続けてくれた方がいいです(血涙)
ランダム連載、恐るべし!

予定は未定で、また1年近く待たなきゃいけない、なんて事態に陥るのだけは避けていただきたいものであります。

|
|

« レポートは計画的に | トップページ | 頑張れ、二軍! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/44202576

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず1本:

« レポートは計画的に | トップページ | 頑張れ、二軍! »