« 布教活動 | トップページ | やっぱ女体化? »

日本刀なのか!?

本日発売の週チャンは、車田先生によるネクスト・ディメンションの連載再開と、手代木先生のザ・ロスト・キャンバスの星矢・冥王神話2本立て。
表紙も車田先生ですし、まさに★矢祭っ!happy02
今日は思わず週チャンをレジに持って行ってしまいました。

てなワケで、週チャン感想も2本立てです。
まずは、車田先生による正統続編(って書いてあるんだもん;)の「ネクスト・ディメンション」から参りましょう。
Part13「以蔵とオックス」です。

って、Part12までのお話をすっかり忘れているのですが(滝汗;)
確か、あれですよね。
三巨頭の一人になっちゃった天馬クンのお師匠さん、水鏡先生が持ってるコップ座の聖衣でHP回復&未来を垣間見たんですよね。童虎たんとシオン様と天馬クン。
で、無事に聖域に戻ってくる所から始まってるんですよね?

聖域に戻ってきた3人、いきなり牡牛座taurusさんに叱られてしまいます。
牡牛座taurusさん:「黄金聖闘士になりたてのヒヨコが勝手なマネをしおって」
……あ、そっか。
シオン様と童虎たん、このお話では青銅から黄金に昇格したばかりの駆け出しなんだっけ(笑)
すっかりご立腹の牡牛座taurusさん。
「お前ら二人の罪は軽くない!! この牡牛座のオックスが成敗してくれる!!」
あ、オックスさんと仰るのですね、車田版の先代牡牛座taurusさんは(^^)

しかし、先走っちゃったとはいえ、いきなりグレートホーンですか、オックスさんshock
そんなのまともに食らったら、さすがのシオン様も童虎たんも「壊れちゃうよぉ~wobbly」ってなっちゃいますよ~shock
と思いましたら、天馬クンがオックスさんに飛びかかりました。
二人は自分のために闘ってくれたのだから、成敗するなら自分を!と。
お互いをかばい合う3人に、「えーい めんどうだ!」なんて原作のアイオリアのようなことを言いながら、オックスさんってば再びグレートホーンの構えです。

そんなオックスさんを「まあ待て、オックス」と止める人が現れました。
こ、この聖衣はっ!?
山羊座capricornusですわっ!!!
車田版の先代山羊さまですわっ!!!happy02
以蔵と呼ばれた彼は
「人呼んで魔斬りの以蔵」
………それって、つまり……人斬り以蔵!?(爆)
てか、日本人!?
長髪で黒髪の日本人ですよ、先代山羊さま。
(紫龍+シュラ)÷2!?
てか、いっそ二人の子供かっ!?てな言動&容姿ですよ(爆)
「この三人の始末はオレに任せろ」
とお話になる以蔵さん。
意義を唱えるオックスに、手刀を構えて見せます。
……さすが、山羊さま。
手刀を構えただけで、オックスさんドン引きですよ(笑)
童虎たんもシオン様も真っ青です。
そんな周囲の声は全く聞こえていない様子で以蔵さんが放つのは、当然アレです。

聖剣エクスカリバー

キターーーッ!happy02
エクスカリバーッ!!!
なんだけど……あれ?
このエクスカリバー、何か変ですよ。
………
刀!?
日本刀かっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そっか、以蔵だもんな。
人斬り以蔵……じゃない、魔斬りの以蔵だもんな。
それで日本刀か。

これぞまさに、侍カプリコーン(爆)

以蔵さんが切り裂いたのは、3人が立っている崖の地面でした。
地面が割れて、童虎たんとシオン様と天馬クンは崖の下にまっさかさまです。
残されたオックスさんと以蔵さんはと言えば。
自分はただおどかそうと思っただけなのに、なぜ邪魔をしたんだ?と異議申し立てをするオックスさんに向かって
以蔵さん:「おまえのパワーでは本当に殺しかねんからな」
オックスさん:「ぬかせ。おまえのエクスカリバーこそあぶないわ」

ごもっとも(笑)

オックスさんから、ハーデスがアローンの肉体を借りて復活したことを聞かされる以蔵さん。
けれど、NDの方ではアテナがまだ降臨していないようですね。
「いったいわれらの女神はどこにおられるのか?」
と二人して思いを馳せます。

一方、崖の下に叩き落とされた3人。
童虎たんとシオン様は「本物の黄金聖闘士はケタ違いだ」「一刻も早く彼らのような本物の黄金聖闘士にならねば」と言い合います。
そして天馬クンも、アローンや水鏡を助けるために修行してもっと強くなる、と誓い合うのであります。

そんな頃、オックスさんと以蔵さんは天馬が持ってきた杯座の聖衣を前にして、シオン様や童虎たんがこの聖衣に自分たちの未来が映ったと言っていた、と話してました。
未来が映った、という一言をキーワードに、ひょっとしたらアテナは未来にいるのでは!?
という展開になって、時代は現代へと移り変わります。
そして1990年。
車椅子に乗った星矢ちゃんと、車椅子を押す沙織さんの姿が。
……てトコで、次号に続くです。

てか、1990年かぁ。
銀河戦争が1986年のことなので、それから4年後ってコトですよね。
星矢ちゃんは17歳、紫龍は18歳かぁ。
……食べごろじゃないですか、紫龍♪(←違っ!)
しかし、その4年の歳月。
銀河戦争から12宮の闘い、海皇ポセイドンとの闘い、冥王ハーデスとの聖戦と戦闘を重ねる間に4年の月日が流れたのか。
それとも星矢ちゃんが2~3年間戦闘不能で療養していたのか。
どっちなんだろう?
と思ってしまったです(苦笑)

|
|

« 布教活動 | トップページ | やっぱ女体化? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43967079

この記事へのトラックバック一覧です: 日本刀なのか!?:

« 布教活動 | トップページ | やっぱ女体化? »