« やっぱ女体化? | トップページ | 明日の行動予告 »

注目すべきは…

発売日から1日遅れて、ゲッチューしてきました。

聖闘士星矢
「NEXT DIMENSION 冥王神話」1巻
「THE LOST CANVAS 冥王神話」12巻

まずはご本家車田先生の「ND」から。
本誌ではフルカラーでランダム連載、間が半年以上も飛んでしまうこともあったこのお話。
私も飛び飛びで読んでいて、話が全然繋がっていないので(苦笑)
ほぼ初読みな感覚でした。
このND、コミックスもフルカラーです。
カバーも箔押しで、サイズも通常のコミックスより大きめ。
冒頭のプロローグはハーデス編のラスト、ハーデスvs神聖衣の星矢ちゃんたちの戦いから
始まってました。

いやぁ、久方ぶりに見たですよ。
御大の描かれる紫龍♪

しかし、そうか。
神聖衣になるとカラーリングは全身黄金になっちゃうんでしたっけ?
OVAでは青銅聖衣だった時のカラーが残っていたので、そのイメージがあったんですよね(苦笑)
LCでも天馬星座の神聖衣は微妙に青でしたし。

個人的に
ハーデスが唇に紅を引いているのと。
童虎たんの肌色の悪さが気になるんですが(爆)

このコミックスにはPart12までが収録されているので、今週発売されたPart13がそのまま続くんですよね。
……まるで「ガラ●の仮面」のようですわ(爆)
コミックスを読んで、童虎たんとシオン様がオックスさんに「ヒヨコが」と叱られちゃった理由がやっとわかりました。
ホントに黄金に昇格したばっかりだったのね、二人とも(笑)
御大の童虎たんも、リアクション王でちょっとおまぬけさんで、可愛いですheart04
そして水鏡先生……
渋すぎです(笑)

でもおかげさまで、これでNDの方も話が繋がりました。
来週発売の週チャンにはPart14が掲載されるはずなので、続きが楽しみです。

一方のLCは、テンマがデフテロスさんの所に修行に行くところから、ラダvsカルディア戦の途中までが収録されてました。
いや~、やっぱり蠍座さんscorpiusと水瓶座さんaquariusが並ぶと、華やかでいいですね♪
眼鏡eyeglassかけて調べものをしているデジェルさんは、手塚にしか見えないという罠もありますが(笑)
だって、縁なしなんだも~ん。

でも、LC12巻で一番注目するべきはやはり、中表紙のために描き下ろされたパンドラ様でしょう。
表紙開いてすぐに飛び込んでくる、パンドラ様のおみ足……♪
手代木版のパンドラ様は露出度高いです。
12巻でもおみ足見えてますし、スカートめくれてますし。
見てて楽しいです(^^)
あのスリットの深さはやはり、少年誌仕様なんでしょうかねぇcoldsweats01

他にもユズリハ×耶人(←男女で受け攻めを語るな、と言われそうですが。ユズちゃんの方が攻めっぽいんですもの;)とか、幼い頃のデジェルさんとユニティ&セラフィナ姉弟とか、描き下ろしイラストも掲載されてました(^^)
巻末のイラストは、聖衣ボックスにもたれる訓練着のテンマ君と、亡霊状態(←・・;)のアスミタさん。

カルディアさんの誘い受け的なセリフもたまらん1冊でありました(^^)

<以下、戯言などなど>
今週の週チャンに掲載されたNDのPart13で、1990年に時代が飛んでましたけど。
NDのプロローグも1990年から始まってたんですね。
そっか、ハーデスとの聖戦が1990年のことだったのか。
てことは、星矢ちゃんたちは銀河戦争から4年後にハーデスとの聖戦を迎えたワケですね。
まぁ、途中で何度か死にかかってますからね、彼ら。
その度に入院やリハビリが必要だったはずですし。
12宮に攻め込んだり、海底神殿に行ったりする時も、それなりに準備期間が必要だったはずですし。
各闘いの間が結構開いていたと思えば、それくらい時間が経っていたとしても不思議ではないんですが。

……となると、大全に掲載されてるあのお誕生日設定はいつの話なんだろう?
とふと疑問に思いました。

あの年齢設定が銀河戦争時のものであれば、星矢ちゃんたちはハーデスとの聖戦を迎える頃には17~19歳になってるってことですよね。
まさに、紫龍はもっとも光り輝く食べ頃な18歳なワケですけどね♪
だとしたら、12宮に攻め込んだ時の彼は何歳だったんだろう?と思うわけですよ。
紫龍:16歳、山羊さまcapricornus:25歳とか?

あの年齢設定が聖戦時のものだとしたら、銀河戦争が9歳ですからね、星矢ちゃん。
修行に出されたのは3歳ってことになってしまうので、さすがにそれはないだろう、と思うんですけど。

リアルタイムの頃から約20年経って、ますます謎が深まる★矢。
御大、恐るべしshock

そうそう。
明日はパラ銀8ですね。
行かれる皆様、萌えと小宇宙を放出or吸収して、楽しんでいらして下さいませ(^^)
私は朝から講習会で不参加なので、アンソロが送られてくるのを楽しみに待ちます(涙)

<以下、告知などなど>
5日付けで聖闘士分室に山羊龍作品を1作アップしています。
キリリク作品です。
W山羊録です(爆)

そして本日、アンソロ告知サイトに通販申込ページを開通させました。
明日パラ銀に参戦できないの~(泣)
でも紫龍受けアンソロは絶対読みたいのぉ~!!!
と思っておられる方、ポチッとしてみてくださいませ。
http://yuzukido.web.fc2.com/hanacha/index.html

|
|

« やっぱ女体化? | トップページ | 明日の行動予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/43985810

この記事へのトラックバック一覧です: 注目すべきは…:

« やっぱ女体化? | トップページ | 明日の行動予告 »