« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

打ち上げはいつもの♪

昨夜は共にレポート地獄を脱し、時に助け合いながら2年生を乗り切った同胞たちと、2年生お疲れ様&3年生も頑張ろうな打ち上げヲタカラ大会でした。
今回のテーマは「あの時、なぜ血圧は下がったのか?」
まぁ、血圧ってのは心拍出量×末梢血管抵抗によって決まるので、そのどちらかが下がればいいわけで……
なんて話は置いておいて。
血圧が下がる余地もないほど、アドレナリン出まくりで血圧上がりまくりな4時間耐久カラオケ(?)でした(笑)

おかしいなぁ。
今回は最もディープな人が仕事(というか、若い女子と戯れたかったのが一番の理由ではないかと思うんだが;)で欠席してたはずなんだけど。
彼の持ち歌であるアーティストを最後の最後まで外していたにもかかわらず、十分濃ゆくてディープな4時間でしたわ(苦笑)

で、そちらに出るために、昨夜見たいと思っていた番組は、金曜日に届いたレコーダーに全て録画しました。
そして今朝からちょこちょこ見ているんですけどね。
昨夜録画した番組のリストは、以下の通り。

・Zガンダム
・大河ドラマ
・オーケストラの森

見事にジャンルがバラバラです(笑)
でも全部守備範囲、という自分もどうなんだか(苦笑)
「Zガンダム」に関しては、リアルタイムでは全く見てなかったんですよ。でも、中の人が……なので改めて見てみようかな、と。まぁ、某様の影響も多々ございますが(笑)
だって、主人公がシオン様ですよ?
でもって、初代ミロさんに初代シュラさんに、紫龍までいるんですよ?
見なきゃっ!てなるじゃないですか。
民放のBSも見られるようになってよかったですわ♪

ていうか、部下に「口に物を入れたままでしゃべるな」と注意されちゃう艦長が、かわいすぎます(感涙)

「オーケストラの森」は、今年恐らく最も聴く機会が多いであろうオケ、オーケストラ・アンサンブル金沢さんだったので♪
指揮もシェフの井上道義さんでしたし(^^)
昨夜の公演は、私が聖さまの「新世界」とかぶったために見送らざるを得なかった高松公演でも演奏された曲目のはずなので、ちょうどよかった♪と思ってます。
ざっと最初の方だけ見てますが……

ミッキーさんが、対向配置で、バロックティンパニを使ってベートーヴェンを演奏していることに、ちょっと驚きでした。
弦楽器がヴィブラートをかけていたり、コントラバスが上手側にいたり……と、完全にピリオド奏法というわけではないようですが、美味しいエッセンスを上手く取り入れたのかな?という。
……誰かさんの影響……ではないですよね?
と思ってしまった、某Sさまのファン(笑)
感想はまた、Music別館の方にしたためようと思います。

<以下、拍手御礼>
昨日&今日と、多数のパチパチをいただいております。
いつも本当にありがとうございます(深礼)
いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

世界の亀山モデル

20090327_television今朝、我が家に新しいテレビが届きました(^^)
2年ほど前からテレビの調子が悪く、電波状況がいい場所に住んでいるというのに、映らない局が2~3出てきまして。でもまぁ、ビデオの方はまだまだ元気に稼働してくれているので、どうしても見たかったらビデオ経由で見ればいいじゃん?
と、騙し騙し使っていたのです。
でも、オットがついに痺れを切らしまして。
「そろそろ新しいテレビ買わない? 2年後にはアナログ放送も終わるし」
と言ったので、実験&大量レポート地獄から抜け出した3連休、御用達にしている家電屋さんへテレビを選びに行きました。
世界の亀山モデルです。
そして、今朝それが届いたというわけです(^^)

いや~、さすがに大きいですねぇ。
店頭で見たらそれほどでもないけど、たぶん家に入れたら大きいよ?とはオットとも話していたのですが、ホントに大きい(笑)
デジタル放送で見ると、確かにアナログよりも鮮明に映るんですよね~

ついでに、予算の範囲内でHDレコーダーも買いまして。DVD再生機がダメになっていたこともあって、一緒についている機種を選びました。ブルーレイも勧められたんですが、私の周囲がまだ通常のDVDなので、まだ時期尚早かな?と思いまして。
互換性がいいので、テレビと同じメーカーさんで揃えました。
で、その機械で早速鑑賞致しましたよ。

友人が録画して、ずいぶん前にディスクをいただいてましたのに、ずーっと見れずにいた聖さま♪

2007年のブラームス・チクルスの、交響曲第1番&第2番を収録したものです。
画面といえど、久方ぶりですわ、燕尾服姿の聖さま♪
去年は行ったコンサートすべてスタンドカラーでしたからねぇ。

生で聴いていた時もかなり興奮しましたけど。
こうして改めてDVDで見ても、やはり素晴らしいのです(^^)
ただねぇ。
何故あの感動の第2番第2楽章をカットする、ABC朝日放送っ!!!(号泣)
ありえへん!
と思ったですよ(苦笑)
まぁ、聖さまやミッキーさんのインタビューを入れてくれてたのは嬉しかったんですけどね。
ミッキーさんが聖さまを語るトコなんて、初めて見ましたもの(^^)

でもなぁ。
あの第2楽章をカットするくらいなら、インタビューを削ってくれた方が良かったかも。
あの時の第2番は、第2楽章以降がとんでもなく素晴らしかったので。
BGMとして音だけは使われていましたが、やっぱり映像で見たかったなぁ~

しかし。
客席からステージを映しだす映像を見るとですね。いつも自分が座っていて、指定席状態になっている場所も一緒に移るんですよ。ステージ後方の席なので。
自分の姿はチラッとしか映らないんですけどね。
改めて確認すると。
ホンマに聖響さんの正面に座ってることを実感しました、自分(苦笑)
ていうか、めっちゃ前のめりで聴いてますやん、自分(爆)

って、今年も第九の回を除いて、また同じ席で指定席状態なんですけどね。
対向配置裏返し聴きですし(爆)
6月に予定している姫路公演くらいかなぁ。下から聖響さんを見上げるのは。
追っかけ予定の他のコンサートは全て、上から目線ってのもどうよ?と思うんですけど(苦笑)

<以下、拍手御礼>
27日&28日と、パチパチを多数いただいております。
本当にありがとうございます(深礼)

<以下、サイト更新のご案内>
28日にサイトを更新しました。
山羊龍スキーな皆様、お待たせ致しました(礼)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

反則的強さ

今月から来月初旬にかけて、学校行事が立て続けにあります。
卒業式やら入学式やら、歓送迎会やら……
そのため、ほぼ毎週金曜日は1日休みor午後から休みで、私のバイトがなくなります(苦笑)
明日も午後から休診=バイトがお休みでして。
私の脳内はすっかりお休みモードに入っておりました。
……明日、午前中は診療アリだというのに、思いっきり休み支度でお片付けしてしまったという(滝汗;)
ダメダメです(汗)

そんな今日は木曜日(^^)
週チャンの発売日~♪ということで、久方ぶりに発売日当日にLC感想を書かせていただきます。
ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第126話「両雄対峙」です。

前回、青銅二軍ズの力でついに起動し、空へと舞い上がったアテナ軍の希望の帆船。
木造のはずのその帆船が中枢部から光を放ち、尖頭にアテナの像がかたどられ、黄金に輝く装飾が現れ、帆が張られました。
……オリハルコンを埋め込んで起動したら、こうして外装が変わるのならば。
青銅二軍ズ主導で、雑兵さんたちを総動員して修理する必要はなかったのでは!?と思ったのは私だけでしょうか(苦笑)
だって、アイコのガルーダ・フラップに飛ばされたバイオ姉さまがつけたはずの傷、消えてましたもの……

その船の甲板で、アテナ軍の旗(いつの間にそんなものができたのか、あるいは船の中にあったのか……;)を持ったテンマ君と耶人クンが現れます。
船の操縦は耶人クンが行うようで。
……大丈夫なの!?
と思ったのは私だけなのか(苦笑)

これが自分たちの時代の帆船で、これこそが自分たちの絆だ。
そう語るシジフォスさんに、拍手を贈るアイコさん。ですが、足組んで座ってるし、な~んか乾いた感じの拍手ですよね、これ(笑)
案の定、アイコさんは「押しつけがましい」と言い捨てて、「本当の絆を教えてやる」と部下を一人、自分の元に呼び寄せました。
そして彼を炎で焼きつくしてしまいましたshock
炎に焼かれる部下は「本望か?」とアイコさんに問われ、「勿論です」と言いかけて絶命します。アイアコスの物となっているのだから、そのアイコ自身の手で冥界へ送られるのは本望だろう、と。
アイアコスのために全てを捧げ、畏れによって縛る。彼らの畏れを絶対に裏切らない自分がいる限り、この絆は絶対だ。
そう語るアイアコスさん。

……それってつまり、アイコさんが死んだら絆も終わりってことじゃ……?
というツッコミは、入れてはいけないんですね、多分(苦笑)

そんなアイコさん、大きな小宇宙の塊を、いきなりアテナ軍の帆船に向けて打ち上げてくれました。
スレーンドラジット、という技らしいです。
LCオリジナルの技ですわね、アイコさん(^^)
操縦を任された耶人クンがテンマに促されて避けようとするんですが、スレーンドラジットはその横をかすめてさらに上空へ。
そして、無数の炎の羽根となって降り注いできました。

LCでは、アイコに炎属性が付いているらしいですね。
まぁ、ガルーダを東洋の四神でいう朱雀になぞらえるとするならば、朱雀の属性は南方。五行説で言えば、南は「火」ですからね。
炎属性が付与されたとしても、不思議ではないかなぁ、と。

無数に降り注ぐ炎の羽根。
このままでは、船だけでなく下にいる雑兵さんたちも危ない!
とテンマが思ったその時。
シジフォスさんが矢をつがえて、上空に向かって放ちます。
それは無数の光の矢となって、スレーンドラジットの炎の羽根を全て打ち抜いてしまいました。

……シジフォスさん、強すぎです。
反則的強さですshock

皆を助けたシジフォスさんの姿を探すテンマですが、彼の姿は地上にはなく。
バサッという羽音とともに、シジフォスさんは帆船のマストの上におりました。
カッコ良すぎる、射手座っ!!!
ていうか、羽根がデカくなってませんか、射手座!?
アローンが聖域に乗り込んできた時も、エルシドさんの時もそうでしたけど。いつもいつもいいトコ取りですよね、シジフォスさんってば(苦笑)
手代木先生、実は射手座が一番お好きですか?みたいな。

ついに船上で対峙したシジフォスさんとアイアコスさん。
「お前のやり方は好かん」
「お前には虫唾が走る」
と、お互いに相手のやり方が気に食わない、という一点で気が合うようで(笑)
次回はアイコvsシジフォスの火蓋が切って落とされるんでしょうか?

ていうかね。
アイコvsシジフォスとか、戦艦バトルが本格化してくるのはいいんですけど。
ハクレイさんのお墓から船の方へ向かっていたユズリハちゃんとか。
バイオ姉さまを倒した後でガルーダ・フラップを食らったっぽいレグルス君とか。
おいてけぼり……?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

見えるわっ!

今日は急に思い立って、コンタクトを新調しに行きました。
というのはですね。
このブログでも何度か書いたのですが、今月に入ってから連日の睡眠不足&花粉+黄砂によるトリプル・パンチでコンタクトがつけられず。眼鏡’seyeglass生活だったのですよ。
それはそれで本望だろ?と言われれば、否定はしませんが(苦笑)

初めてコンタクトを購入してから、結構な年数が経っていますし。
そろそろ度が合わなくなってきてますし、右目は特に角膜のカーブとレンズのカーブが合っていないような気がしていたのですね。
私が使っているのはハードレンズなので、通常は瞬きをするとレンズが角膜を潤している涙の上を滑り落ちて、角膜の上に納まってくれるのです。でも、最近は上目蓋に引っかかるようになって、微妙に上にズレた状態で止まってしまって、目がコロコロしていたんですよ。

これでは目にも負担がかかりますし、体調不良の原因になってしまう!

ということで、バイトが日頃よりも1時間遅く始まるのをいいことに、今日営業しているお店へ行きました。
一応眼科で検診を受けまして。医師の診断によると、どうも「アレルギー性結膜炎」を患っていたらしくてですね。コンタクトの調子が悪かった最大の原因は、それだったようです。
「てっきり花粉症のせいだと思ってましたcoldsweats01
と申し上げたら、アレルギー性結膜炎がある上に花粉+黄砂が加わって、炎症MAXになったんじゃないか、と言われました(苦笑)
花粉症もアレルギー性結膜炎も、アレルギーのタイプが一緒なんですよね。
(注:アレルギーにはいろんなタイプがあって、だいたい5種類くらいに分けられるのです。花粉症や喘息、アナフィラキシー・ショックなどは同じタイプのアレルギーです)
なので花粉症があるということは、アレルギー性の結膜炎になっていても不思議ではないんですが。
まぁ、私の場合はそれほど深刻な炎症ではないので心配ない、と言われましたのでひとまずは安心です。
そして度とカーブを合わせてもらって、左右の度数のバランスも整えてもらいました。
で、お店で新調したコンタクトをさっそく装着してみましたら……

み、見えるわっ!
とてもクリアに見えるわっ!
違和感もないし、コンタクトによるストレスも全く感じないし。
こうも違うものか、と思いました。

だって、右目の方は特に、最初に作ってもらったのが合わなくてですね。保証期間内に一度作り直してもらっていたのですよ。それでも使い続けているうちに違和感が出始めたという状態だったんですよ。
それが今日新調したコンタクトは本当に目にフィットしている感じなのです。
バイトの帰り、夜道を運転するのも楽でした(^^)

……それにしても。
コンタクト新調後に、すっかり遅くなってしまった昼食を取ろうと、お店の入っているショッピングモール内にある書店の奥にあるカフェに行こう!と思い立って書店に入るとですね。
目の前に、とぉっても見覚えのある人が。

……母上?

打ち合わせナシで、バッタリ出会った我が親子(笑)
お互いに「なんでここにおるの?」状態でした。
行動パターンが同じというあたり、やっぱり親子なんですな(笑)

<以下、拍手御礼>
本日もたくさんのパチパチをいただきました。
本当にありがとうございます(深礼)
早く新作をアップせねば……と気が引き締まります(汗;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KYな携帯?

今日は日本全国WBCに沸いた1日でしたね(^^)

私も、出発前ギリギリまでテレビ見てました。
日本が先制点を取った時は、アパートの上の階からもテーブルを叩いていると思われる物音&振動が伝わってきまして(安普請なもので、上からの音が筒抜けなんですわ; 今上に入居している人は特に、全く頓着せずに派手に物音を立ててくれるのでbomb
「ああ、上の人も見てるんだ~」
と感心してしまいました(笑)

学校に行ってからは、携帯からネット速報をちょこちょこと見てました。
1-1の同点に追いつかれて、また突き放して、でも9回裏で同点にされて。
一時はどうなることかと思いましたが、勝ってくれて良かったです(^^)
組み合わせのこととか、開催時期のこととか、いろいろ「どうよ?」と思う部分はありますが。
終わりよければ全て良し、ってトコでしょうか。

にしても、今回のWBCは韓国との対戦が多かったためなのか。
試合以外の部分でいろいろありましたね。
試合終了後に、韓国選手がグランドに太極旗を立てた、とか……
今日の試合前のセレモニーでも、韓国国歌の演奏中、まだ演奏が続いているにもかかわらず韓国の応援団が応援コールを始めてしまう、という一幕がありました。演奏が終わったのかと勘違いしたのかもしれないんですが、自国の国歌演奏中にそれはどうなの?と思ってしまったのも事実でして。
試合以外の部分でいろいろあっただけに、尚更。
ちゃんと野球で白黒つけてくれて良かったな、とちょっと気持ちがすっきりしたのも正直なトコだったりします。

しかし、今の時代は携帯電話のワンセグ機能というものがありまして。
テレビがなくても試合が見れたりするんですよね。
でも、私の携帯。
WBCを中継しているTBS系だけが映らないんですよ(苦笑)
住んでいる家が、たぶんTBS系の局の電波を拾いづらい関係があるのかもしれないんですけどね。

携帯があるのに。
ワンセグもついているのに。
試合が見られなくてネット速報で情報収集する、ってどうよ?
と、勉強するつもりで登校しているのに、ほとんど勉強が手につかなかった1日でありました(笑)

<以下、拍手御礼>
22日~24日も、毎日多数のパチパチをいただいております。
本当に、心からお礼申し上げます。
ありがとうございます(深礼)

<以下、追記>
本日、柔道整復師、はり師、きゅう師の国家試験の合格発表でした。
試験を受けられた皆様、本当にお疲れ様でした。
今日、2年次の成績が返ってきまして。
無事に3年生に進級できるので、来年は再び我が身です。
国家試験の受験資格を得るために、クリアしなければならない試験がいくつかありますが。
頑張らねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤ○ト、発進!?(BlogPet)

結月秋絵の「ヤ○ト、発進!?」のまねしてかいてみるね

昨日も桜が詳しく描かれている、引き続きパチパチを、大事に残されてしまいまして言い放ちます()その分、熊星座のバイト先の人たちは何の週チャン感想です。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤ○ト、発進!?

昨日は、一昨年勤めていた整骨院で一緒に勤務していて、専門学校の同窓生でもあるメンバーと晩ご飯を食べに行きました。
この4月から同窓生仲間になる女子の希望で、今回のメインは焼き肉。
今のバイト先の向かいにあるけれど、一度も入ったことなくて気になっていた焼肉&韓国料理のお店に行きました。

いや~、お店に入って約2時間半。
ひたすら肉食って、肉食って、肉食って、チヂミ食って、肉食って、肉食って……最後に石焼ビビンバ&チヂミで締め、という(爆)
あんなにしこたま肉を食ったのは久方ぶりでした。
美味でありました~♪

しかし、あんなにたんまり肉を食ったというのに。
その後、イチゴとバニラアイス&生クリームの乗ったチョコワッフルを食べた、という私……
明らかに食いすぎです(滝汗;)
その分、今日は家の片づけなどなどで動きましたが、消費しきれてないだろうなぁ(苦笑)

なんて余談はいいとして。
今日、いよいよ私が住んでいる地方でも桜が開花しました。
というワケで、このブログも模様替えしてソメイヨシノ仕様です。
月末には桜が見ごろを迎えるのか……?

……と、前置きがずいぶん長くなってしまいました。
遅ればせながら、今週の週チャン感想です。
ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第125話「思いの結晶」です。

前回、「あの変態は俺が止める!」……じゃない、「アイアコスは俺が止める!」と船の外でアイコさんを留めておいてくれたシジフォスさん。今週も、「俺の片翼を汚した罪は重い」と思っていたのかどうかは知りませんが、凄いプレッシャーと殺意をぶつけてくるアイコさんと向き合っておりました、シジフォスさん。

一方船の中では、いよいよ船の中枢に辿りついて、ユンカースがオリハルコンを神木へ埋め込もうとする様子が詳しく描かれておりました。
青銅の自分では力不足か?と諦めかけたユンカース君の所へ、「お前一人の仕事じゃあねェだろ!!」と小獅子星座のブレリオが、熊星座のダグラスが、海ヘビ座のカーチスが加わって、光と共に消えてしまいました。
そして、部屋を埋め尽くしていた茨も消えて、テンマ君と耶人クンがその場に残されます。
でも、船からは何の反応もなく。
「失敗だったのかな……」と虚しく呟く耶人クン。
無駄じゃない、と叫ぶテンマの横を、人影がすり抜けていきます。
……と思ったら、船の中には多くの人が現れました。
地図を見たり、物を運んだり……
その中に、ユンカース君たち4人の姿もありました。

恐らくはこの船が造られたはるか昔から、船に係わったいろいろな人たちの魂がそこに宿っている、ということなのでしょう。
そして青銅二軍ズもその一部になった、と。
まさに、「船になった」わけですね、彼らの小宇宙と魂は。
これだけたくさんの人の思いが詰まっているんだから、大事に使えよ。
と言い残して、ユンカースたちは消えていきます。
そして、ついに船が動きだしました!

空に舞い上がった船を見て、笑顔を見せるシジフォス。
「これが我らの絆だ!」とアイアコスに向かって言い放ちます。
一方のアイコさんも、あのボロ船が空を舞うのは美しい、と認めながらも譲りません。
「お前たちには地べたが似合いだ!」と大砲を向けました!

……次号、戦艦バトルなのか!?
てか、ホントに某パチンコのCMじゃないですが「ヤ○ト、発進!」て感じになってきました(笑)
アイコの船も、まさか大砲積んでるとは思いませんでしたわ(笑)
どこから出した!?と思いましたもの(爆)

<以下、拍手御礼>
昨日もびっくりするくらいたくさんのパチパチをありがとうございました(深礼)
そして本日も、引き続きパチパチいただきまして、ありがとうございます(深礼)
なお、いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

やっと書けた(苦笑)

2月22~23日と、2日連続でコンサートに行ってから、約ひと月経ったこの3連休。
ようやく感想を書く余裕ができました。
それも、BS2で放送されたN響の定期公演を見ながら、思い出しつつ……という(汗)
もしよろしければ、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためておりますので、ご覧くださいませ。

OEK倉敷玉島公演↓
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-178.html

N響岡山公演↓
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-179.html

ひと月経っても、コンサートを聴いて心に刻まれた印象というのはそれなりに残っているものですね。いっそ2日分まとめて書いてしまおうかと思ったのですが、それぞれに、それなりの長さになってしまいました。

この3連休は、レポート地獄の間放棄していた家の片づけとか、掃除とかに手をつけなければなりません。
今日・明日は晴れてくれるので、洗濯もいろいろできて嬉しいです。
よっしゃ、あれ洗うぞ!
布団干すぞ!
本片付けるぞ!
みたいな(笑)

手始めに、御大&手代木先生の☆矢だけ切り取って、何週分か購入した週チャンを廃品回収に出すべく紐でくくりました(爆)

<以下、拍手御礼>
昨日もビックリするくらいたくさんのパチパチをいただきました。
本当にありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

眼鏡な日々

今日も1日、暖かい春の陽気でした。
学校行って勉強するのがもったいないくらい(苦笑)

月曜日にレポートが終了して春休みに突入したわけなのですが。
4月に入るとすぐに3年生として登校を開始しなければならず。国家試験まであと1年を切ったこともあって、春休み中に復習しておきたいことがかなりあるんですよね。
休み癖がつくと、4月の登校開始後がツラいですし、どうせ毎日バイトは行きますし。
ついでだから……ということで、結局毎日授業開始時間に間に合うように登校してます。
まぁ、私は月曜日にレポートから解放されましたけど。
まだ現在進行形で頭を悩ませている同胞たちが数多くおりまして。
彼らを手助けするために学校に行ってる、というのもあるんですけどね(苦笑)
なので、レポートからは解放されましたが、学校にいると質問責めにあってしまい、未だ頭をフル回転させる日々が続いております。
これもまぁ、明日までだとは思うのですが。

で、もう4月かと思うくらい暖かい日が続いてまして。
今日も昼間、用事を済ませて学校へ向かうのに徒歩を選んでほてほて歩いていたら、暑くて汗をかくほどでした。
そして3月に入ってから……と言いますか、正確には2月の下旬から私を悩ませているのが、花粉症&黄砂。
最初は寝不足のせいでコンタクトがツラいのかと思っていたのですが、思い返せばその頃から花粉に眼球を直撃されて、フィーバー気味だったのでしょう。
ここ数日は黄砂の影響が凄くて、相変わらず眼鏡eyeglassな日々です。

眼鏡eyeglass、と言えば眼鏡’s。
今日はメモリアル・アルバムの発売日ですね♪
……まだ手元に届いてないのですが(涙)

眼鏡’sを買うついでに、聴きたいけれど購入していなかったあれやこれも一緒に注文しました。そちらは一足お先に届いていたのですが、レポートが終わるまでは……とグッと我慢して封印してます。
この週末には開封して、聴きたいものであります(^^)

<以下、拍手御礼>
14日から毎日、多数のパチパチをありがとうございます(深礼)
月曜日にアップした師弟愛も、さっそく読んで下さった方が多数いらっしゃるようで、本当にありがとうございます(礼)
いただいたメッセージへのお返事は、この記事のコメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

終わりました~!(BlogPet)

結月秋絵の「終わりました~!」のまねしてかいてみるね

私が通う専門学校の中、最も厄介&厳しい先生だった(深礼)師弟愛ですしたいですしましてみている(深礼)師弟愛です(^^)以前に、提出し、ご覧いただけますので、最後にアップしてからパチした。
本日一発合格をもらいました皆様。

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終わりました~!

私が通う専門学校の鍼灸科で、名物となっている(?)実験&レポート課題。
期末テスト終了後から、実験のプロトコルを組んだり、先行して課題を一つ片づけたり……と取り組みを始めまして、今月に入ってからはずっと実験&レポート書きに追われていたその課題。
本日、全ての課題で合格点をもらって、提出を完了しましたscissors

今年は例年に比べると結構楽だったのですけれど、それでもレポート用紙を何十枚も手書きしなければならないことに変わりはなく。
しかも、最後に残ったのが実験日程の都合もあって、最も厄介&厳しい先生だったのですね。
今まで提出した同胞たちが次々に再提出の憂き目に遭う中、本日一発合格をもらいまして、無事に全てが終わりました。

メッセージなどで応援して下さった皆様。
パチパチを下さった皆様。
心の中で陰ながら応援して下さった皆様。
ご声援、本当にありがとうございました(深礼)

今日は久方ぶりにゆっくり寝て(何せ、実験&レポートのこともあって、ひと月ほど寝不足続きなもので;)
ぼちぼち、サイトの更新も再開しようと思います。
ご要望にもお応えしたいですし、書きかけの山羊龍も完成させたいですし……
焦らずに、マイペースで進めていこうと思ってます。

<以下、追記>
……と言っているそばから、拍手お礼画面に1作追加しました。
禁断の(?)師弟愛です(^^)
以前にアップした山羊龍や蟹龍もそのまま残してますので、ご覧いただけます。
気になる方は、サイトの方からパチパチしてみて下さいませ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと、一つに

3月に入ってから、実験&レポート地獄の日々に突入しておりますが。
残すところ、あと1本となりました。
昨日下書きが終わって、清書に取り掛かっているのですが……下書きをした段階で、レポート用紙約20枚を手書きしなければならない、という算段です(苦笑)
明日中に提出したいんですけど(だって、やり直せと突き返される確率は100%。でもって、最終締め切り日の19日までにOKをいただかないといけないという;)
間に合うのか……

というワケで、今週の週チャン感想も遅くなってしまいました。
ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第124話「今、一つに」です。

前回、一人でアイアコスの船の前に立ちはだかった狼星座のユンカースの前に現れて、「お前は間違っていない」と告げたシジフォスさん。
「アイアコスは俺が止める!」と言って、ユンカースをテンマと共に船を起動させるために船の中へ行かせます。

……シジフォスさんがアイコさんを止める、と言った時にですね。
「あの変態は俺が止める!」と脳内で自動変換されたのは私だけなのか……(爆)

そのままアイアコスvsシジフォスかと思われましたが。
今週は青銅二軍ズの活躍がメインでした。
オリハルコンを持ったテンマと、ユンカースが船の中に向かいます。船に使われている木材はオリンポス山に生ていたとされる木。神も同然の船が、自分を操るに相応しいかどうか、聖闘士たちを試すというのであります。
……それってつまり、船内アスレチック!?
アニメ版人馬宮へのオマージュなのか、はてさて(笑)

そこへ現れたのが……なんと、耶人クン。船の木材に挟まれておりました(笑)
船にできた裂け目からテンマを追ってきた、という彼。
周囲の木材が壁のように迫って来て、抜けなくなった耶人をテンマとユンカースの二人が引っ張り出そうとしたその時。熊星座のダグラス君が壁をこじ開けて、耶人を助け出してくれました。
海へび座のカーチス、小獅子星座のブレリオも駆けつけて、青銅二軍ズが勢揃いです。

仲間だろう、一緒に行こう。

と告げる彼らに胸が熱くなるユンカース君。
そんな彼らを押し潰そうと、船の壁が迫ってきます。こんな小枝に負けられるか、と壁を止めるダグラス君。体を張って壁を食い止め、皆を先に進ませます。人と同じものを守り、心を一つにすることが面白かった、と思い返しユンカースに「ありがとうよ」と告げて、壁に押し潰されてしまいました(涙)

ダグラス君の犠牲で先へ進んだテンマたち。彼らの目の前に、今度は茨の道が立ちふさがります。流星拳で吹き飛ばそうとするテンマですが、ユンカースに止められます。今は力を試されているのではなく、自分たちの絆を試されているのだ、と。
そんな中、体を張って茨の道を切り開こうと進み出たのは、海へび座のカーチス君でした。
血まみれになるカーチス君ですが、こうやって無茶をするのは気持ちいい。今自分たちの心は一つになってると感じる、と呟いて倒れてしまいます。

ダグラスに続いてカーチスまでも犠牲になり、テンマたちは船の中枢に辿り着きます。オリハルコンを埋め込むべき中枢ですが、強大な力が満ちていて、そこにオリハルコンを埋め込んだら自分もただでは済まない、とテンマはひるんでしまいます。
そこへ進み出たのは、ユンカース。
これも自分たちの仕事だ、とテンマからオリハルコンを受け取って、船の中枢へと埋め込みます。
とんでもない力が放出され、体が持たないと思いかけたユンカースを助けたのは、小獅子星座のブレリオでした。そしてそこへ、カーチスとダグラスの魂も加わって、船を復活させるという彼らの思いが成就します。

今週は青銅二軍ズが大活躍で、そして皆さん完全燃焼という感じで船に小宇宙を取り込まれるような形になったワケでありまして。
とても感動的な週だったんですけど、ちょっと不満が残ったのも事実。
船の修復と起動に全てを捧げてしまった彼らですが、必殺技を使わせてあげたかったです。そして冥闘士を一人でも倒してほしかったなぁ、と思うのです。

でもまぁ、これで船が起動したわけで。
いよいよロストキャンバスへ行く準備が整ったわけですね。
アイコの船とアテナ軍の船。空飛ぶ船同士の空中戦になるのか、それともシジフォスvsアイコが本格化するのか。この先の展開も楽しみであります。

ついでに、今週はちょこっとしか出てこなかったアイコさんの変態っぷりが、来週以降も発揮されるのかどうかが気になるんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

段階をお話された(BlogPet)

きょうPIPIは、段階をお話された!

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2本目、終了~

先週から、いよいよ実験&レポート地獄の日々に突入しています。
実験は全部で4つ。
書かなければいけないレポートは、全部で6つ。
これを突破しなければ3年生に上がれないんですよねぇ(ため息gawk
今までに我が校を卒業していった諸先輩方もこの課題に苦しめられ、レポートを何度も突き返されて、追記や書き直しをしてようやくクリアしたという、我が校の鍼灸学科恒例の実習です(苦笑)

今のところ、前哨戦ともいえる1本目のレポートは一発クリア。
2日に実験をして、「レポート書ける気がしねぇっ!」とボヤいた課題も、まだ再考の余地はあるものの、今の段階ですでに担当教員から一発OKをいただきましたscissors
5日に行った実験で出された課題の3本も、まだちょっとデータ不足&書き足さなければならない部分がありますが、完成が見えてきました。

問題は、明日行う実験のレポート。
多分、これが一番の難関なんですよね~
もうひと頑張りです。

というワケで、今週はここの更新も滞っておりました。
SQも週チャンも読んでたんですけどね。
遅くなりましたが、今週のLCの感想を。
ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第123話「絆」です。

前回、バイオ姉さまの亡骸を抱いて登場したアイコさん。
冥王軍の皆さんから大歓声で迎えられます。まぁ、大将ですからね(^^)
アイコさんの姿に恐れおののくアテナ軍の皆さんに向かって、アイコさんは「お前たちにとって、この世で最も強い絆とは何だ?」と問いかけます。
それに対して、「こんな状況でも逃げねェ馬鹿野郎たちと同じものを守ってつながってると感じる…熱い思い!! それが俺たちの思う絆だ!!」と答えたのは、狼星座のユンカース君でした。
いいなぁ、ユンカース。
何気に出番多いし、名セリフも多いし、頑張ってますね~(^^)

それを「虫唾が走る」と一蹴するアイコさん。
「絆などない!」と言い、同意を求めてきたスタンドの首を飛ばしてしまいましたshock
そしてその返り血をバイオ姉さまの頬に塗って血化粧を施しながら「この世で最も強い絆は所有と隷属」とのたまってくれました。

……それって、つまり。
要約すると。

俺とバイオレートのラブラブな絆に勝るものはない!

ってコトですか?(爆)
バイオ姉さまの髪を弄んだり、お顔に血化粧を施したり、とやりたい放題なんですが、アイコさん(笑)
スタンドに対しても「俺とバイオレートの間にあるこの上ないラブラブな絆がわからんヤツなど、俺の部下ではない」ってことですか?(笑)
まさか、バイオ姉さまをそこまで溺愛しておられたとは、アイコさん(笑)
あんな大勢の前で「バイオレートは俺の物」宣言をなさるとは(笑)
やっぱ、あれか?
バイオ姉さまを倒したレグルス君に不意打ちのガルーダ・フラップを食らわせて、「俺の片翼が汚された」宣言をしたのは。
バイオ姉さまに触れていいのも、傷つけていいのも、息の根を止めていいのも、俺だけだ!ってことですか?
独占欲強いなぁ、アイコさん(笑)

ていうか、あのセリフ。
別の意味での所有と隷属な関係が見えるのは、私の脳が腐っているからなのか……(苦笑)

そのまま船を前進させて、帆船をすり潰そうとするアイコさん。
でもユンカース君はひるみません。
一人でアイコの船の前に立ちはだかったユンカース君。
もうダメか!?と思われたその瞬間。
船が止まりました。
そして……

来ましたか、シジフォス!
射手座の黄金聖衣に翼が生えてるのは確かですが、周囲に羽が舞っているのはユンカース視点だからなのか(笑)
「お前たちは間違ってなどいない!」とちゃんとユンカース君の名前を呼んで、ねぎらってくれました。
う~ん、さすが最年長黄金聖闘士(^^)
皆の模範たれ、と頑張ってきた方ですわ♪

そして帆船の上から久方ぶりに主人公も登場です。
……サーシャの護衛を任されていたはずのテンマ君も、新生聖衣で出てきました。
その手にはオリハルコンの欠片が握られてます。

次号、シジフォスvsアイコ戦の火蓋が切って落とされるのか。
それとも、いきなりオリハルコン・パワーで帆船が動いちゃうのか。
楽しみであります(^^)

……て
船の方に向かってるユズリハちゃんはまだ到着しないんだろうか!?
でもって、バッテンつけられたレグルス君はどうなってるんだろう?

<以下、拍手御礼>
レポートに追われていたここ数日も、多数のパチパチをいただいております。
日記もサイトも全然更新できていない中、パチパチをいただきましてありがとうございます(深礼)
残りのレポートも、火曜日の模試も頑張りますgood
いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

桃の節句……だよな?

昨日からいよいよ、本格的に生理学の実験が開始されました。
私の班は、しょっぱなから結構大変な実験からスタートでした。
実験自体は結構単純なんですが、考察というか、分析というか。そっちが難しくて、私の最も苦手とする分野のお話になるんですね。一応実験のマニュアルもありますし、ネットでも調べてみたのですが……

意味わかんねぇ~~~っ!!!(絶叫)shock

高校時代には文系クラスに所属し、周囲の出来が私以上に悪かったという理由だけで、成績良くないのに数学は文系・応用クラスに入れられて授業中は(。>0<。)とか( ゚д゚)ポカーン状態だったこの私に。Logが入った計算をして、両対数グラフを書け、なんて酷なことを要求するわけですよ、我が校の教員たちは(滝涙)crying
昨夜も仕事が終わってからまた学校に戻って、班員全員のデータを整理して。その時は「わぁ、私ってば乾さんみたい♪」な気分だったんですが、帰宅してからまたちょこちょことそのデータをグラフ化してみたり、別のグラフにしてみたり……といじっていたら、夜中の3時。
寝なきゃっ!
となってしまいました。

そして一夜明けた今朝。

予報では、聞いていたのですよ。
今日は寒いんだよ~
降水確率高いんだよ~
だからね、雪になるんだよ~
と。
しかし。

本当に降ってるよっ!shock

今、3月に入ったんだよな?
今日は3月3日だから、桃の節句だよな?
何で雪が降るねんっ!?

と思った、雪のほとんど降らない地方に住んでいる人間でありました。
しかし、本気でヤバいです、レポート。
こういうことを考察に入れればいいんだろうなぁ、という構想はあるんですけど。データから導き出さなければならない計算ができない……il||li _| ̄|○ il||li
「データは嘘をつかないよ」なんて乾さんごっこをしている場合ではありません、自分(汗;)
昨日の実験課題、レポートを書ける気がしないです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頑張れ、二軍!(BlogPet)

結月秋絵の「頑張れ、二軍!」のまねしてかいてみるね

続きました!!
ほ、戦闘能力に関しては神と青銅であったレグルス君♪
自分たちはわかってしまいますかどうか?バイオ姉さまは完全に決まっておきの目的は神と。
こんなボロ船でくるまで戦士でくるまで戦士でありますがかかりそうだ、岸壁を迎えに自分たちに人の拳をぶっ倒して現れてやるじゃん、船が響いた船をつけてはったスタンド(感涙)そんなことは駆除した!ってコトかしら?(涙)バイオレートの感想に、船のせいでくる冥衣を突き出した、あれかどうか?(笑)君を作る、ついに動きますものでロストキャンバスへ行くためにちょっと怖いけど、この衝撃は駆除しなぁ!!
船を迎えにいたか?(笑)攻め込んではわかってもなぁ!
確かにしなぁ♪
確かに決まっておきの諸君でしたか?

*このエントリは、ブログペットの「PIPI」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »