« 桃の節句……だよな? | トップページ | 段階をお話された(BlogPet) »

2本目、終了~

先週から、いよいよ実験&レポート地獄の日々に突入しています。
実験は全部で4つ。
書かなければいけないレポートは、全部で6つ。
これを突破しなければ3年生に上がれないんですよねぇ(ため息gawk
今までに我が校を卒業していった諸先輩方もこの課題に苦しめられ、レポートを何度も突き返されて、追記や書き直しをしてようやくクリアしたという、我が校の鍼灸学科恒例の実習です(苦笑)

今のところ、前哨戦ともいえる1本目のレポートは一発クリア。
2日に実験をして、「レポート書ける気がしねぇっ!」とボヤいた課題も、まだ再考の余地はあるものの、今の段階ですでに担当教員から一発OKをいただきましたscissors
5日に行った実験で出された課題の3本も、まだちょっとデータ不足&書き足さなければならない部分がありますが、完成が見えてきました。

問題は、明日行う実験のレポート。
多分、これが一番の難関なんですよね~
もうひと頑張りです。

というワケで、今週はここの更新も滞っておりました。
SQも週チャンも読んでたんですけどね。
遅くなりましたが、今週のLCの感想を。
ザ・ロスト・キャンバス冥王神話 第123話「絆」です。

前回、バイオ姉さまの亡骸を抱いて登場したアイコさん。
冥王軍の皆さんから大歓声で迎えられます。まぁ、大将ですからね(^^)
アイコさんの姿に恐れおののくアテナ軍の皆さんに向かって、アイコさんは「お前たちにとって、この世で最も強い絆とは何だ?」と問いかけます。
それに対して、「こんな状況でも逃げねェ馬鹿野郎たちと同じものを守ってつながってると感じる…熱い思い!! それが俺たちの思う絆だ!!」と答えたのは、狼星座のユンカース君でした。
いいなぁ、ユンカース。
何気に出番多いし、名セリフも多いし、頑張ってますね~(^^)

それを「虫唾が走る」と一蹴するアイコさん。
「絆などない!」と言い、同意を求めてきたスタンドの首を飛ばしてしまいましたshock
そしてその返り血をバイオ姉さまの頬に塗って血化粧を施しながら「この世で最も強い絆は所有と隷属」とのたまってくれました。

……それって、つまり。
要約すると。

俺とバイオレートのラブラブな絆に勝るものはない!

ってコトですか?(爆)
バイオ姉さまの髪を弄んだり、お顔に血化粧を施したり、とやりたい放題なんですが、アイコさん(笑)
スタンドに対しても「俺とバイオレートの間にあるこの上ないラブラブな絆がわからんヤツなど、俺の部下ではない」ってことですか?(笑)
まさか、バイオ姉さまをそこまで溺愛しておられたとは、アイコさん(笑)
あんな大勢の前で「バイオレートは俺の物」宣言をなさるとは(笑)
やっぱ、あれか?
バイオ姉さまを倒したレグルス君に不意打ちのガルーダ・フラップを食らわせて、「俺の片翼が汚された」宣言をしたのは。
バイオ姉さまに触れていいのも、傷つけていいのも、息の根を止めていいのも、俺だけだ!ってことですか?
独占欲強いなぁ、アイコさん(笑)

ていうか、あのセリフ。
別の意味での所有と隷属な関係が見えるのは、私の脳が腐っているからなのか……(苦笑)

そのまま船を前進させて、帆船をすり潰そうとするアイコさん。
でもユンカース君はひるみません。
一人でアイコの船の前に立ちはだかったユンカース君。
もうダメか!?と思われたその瞬間。
船が止まりました。
そして……

来ましたか、シジフォス!
射手座の黄金聖衣に翼が生えてるのは確かですが、周囲に羽が舞っているのはユンカース視点だからなのか(笑)
「お前たちは間違ってなどいない!」とちゃんとユンカース君の名前を呼んで、ねぎらってくれました。
う~ん、さすが最年長黄金聖闘士(^^)
皆の模範たれ、と頑張ってきた方ですわ♪

そして帆船の上から久方ぶりに主人公も登場です。
……サーシャの護衛を任されていたはずのテンマ君も、新生聖衣で出てきました。
その手にはオリハルコンの欠片が握られてます。

次号、シジフォスvsアイコ戦の火蓋が切って落とされるのか。
それとも、いきなりオリハルコン・パワーで帆船が動いちゃうのか。
楽しみであります(^^)

……て
船の方に向かってるユズリハちゃんはまだ到着しないんだろうか!?
でもって、バッテンつけられたレグルス君はどうなってるんだろう?

<以下、拍手御礼>
レポートに追われていたここ数日も、多数のパチパチをいただいております。
日記もサイトも全然更新できていない中、パチパチをいただきましてありがとうございます(深礼)
残りのレポートも、火曜日の模試も頑張りますgood
いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

|
|

« 桃の節句……だよな? | トップページ | 段階をお話された(BlogPet) »

コメント

>4日21時台のAさま♪
日記の更新もままならず、お返事が遅くなってしまって申し訳ないです(深礼)
こちらこそ、どうぞお気になさらないで下さいませ。

レポート地獄を脱して落ち着いたら、また山羊龍書きますね。
読んでいただけましたら幸いです(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2009.03.08 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/44285372

この記事へのトラックバック一覧です: 2本目、終了~:

« 桃の節句……だよな? | トップページ | 段階をお話された(BlogPet) »