« マスク着用率↑ | トップページ | やりたいっ!でも… »

リアルでもネットでも…

新型インフルの感染、兵庫&大阪で広がっているようですね。
私が通っている専門学校でも、風邪の症状が出たら報告しろ、と通達が出ました。
我が校も、関西方面から通ってきている学生もいるので……心配であります。

というか。
クラスメイトの中には休校になってほしい、という願望を抱く人もいるようですが。

もし休校になったとしたら、そのしわ寄せが夏休みor冬休みにくるんだよ?
わかってる?
ヘタすれば、夏休み返上で授業だよ?
それでもいいのか!?

と思ってしまうのですけれど(苦笑)
……なんて言いつつ、もし休校になって時間ができたら、SS書けるよなぁ。
なんて思ってしまった人(爆)

リアルの方では新型インフルが脅威となっておりますが。
ネットの方でもウイルスが脅威となっているようですね。
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/1.html
相互リンクして下さっているサイト様が告知サイトなどなど教えて下さいましたので、一応自分でも調べてみました。
調べたのは16日なのですが、私のサダハル君はウイルスには侵されていないようです。
しかし、手塚部長も仰ってます。

油断せずにいこう。

警戒は怠らないのがよいかも、ですね。
数日毎に、感染してないかどうかチェックするのが良いのかも、です。
あっちでも、こっちでも気をつけねば。

|
|

« マスク着用率↑ | トップページ | やりたいっ!でも… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45057714

この記事へのトラックバック一覧です: リアルでもネットでも…:

« マスク着用率↑ | トップページ | やりたいっ!でも… »