« 見ておかねば! | トップページ | VIVA!五老峰ファミリー♪ »

母の日

というコトで、今日は実家のある倉敷へ戻って、母上とデェトしてきました。
久しぶりに美観地区を歩いて、ちょっと気になる展示をやっている美術館に出かけ、ランチをして、友人がやっているお店へ行って……
といった具合で。

美観地区を歩いていると、GW前にオープンしたという町屋がありました。
もともとそこに建っていた町屋なのですが、中を自由に見られるように整備されたようでして。はて、どんなものかしら?と寄ってみました。
20090510_machiya1こちら、その町屋の入口。
門構えも立派です。
「倉敷物語館」という看板がかかっております。
中は……と言いますと、こんな感じ。

20090510_machiya220090510_machiya3_32階建の母屋があって。
真ん中には井戸もあって。
周囲には蔵や茶室もあったりします。
まだオープンしていないのですが、喫茶コーナーが設けられている建物もありました。そのうちオープンするのかしら?と思われます。
母屋の1階ではちょっと休憩できる部分もあるので、歩き疲れた時にちょっと立ち寄るのもいいかもしれません。
母屋1階や2階の和室、蔵などは借りることもできるので、そのうち何らかの展示に使われたりするのかな?なんてことも思います。

それにしても、今日は暑い1日でした。
美観地区から駅前、商店街などをぐるっと回って戻ってきたら、暑い、暑い(苦笑)
でも夕方になって帰る頃には涼しくなっていて。その辺りがまだ真夏と違って、5月半ばなんだなぁ、と思ったのでありました。

<以下、本日の教訓>
急に暑くなったからといって、冷たい物を摂取してはいけない。
……体が内側から冷やされますのでね(汗;)

<以下、拍手御礼>
昨日もまた、多数のパチパチをいただきました。
いつも温かい拍手を贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

|
|

« 見ておかねば! | トップページ | VIVA!五老峰ファミリー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/44968729

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 見ておかねば! | トップページ | VIVA!五老峰ファミリー♪ »