« 堕ちたか…(BlogPet) | トップページ | 母の日 »

見ておかねば!

私は家にいる時、主に某国営放送を見ることが多いのですが。
先ほど、気になる番組紹介が入ったので、試しにHPを検索してみました。
すると……
これは見なければ!!!

と思いましたので、ここに覚書を。

「世界遺産への招待」
5月11日 NHK総合テレビ 22:00~放送
TRAVEL6 中国
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/invitation/

この中で、紹介されるそうなのですよ。
廬山国立公園。
……そう、あの五老峰がある廬山ですよ!
紫龍が修行した、あの廬山ですよ!
童虎たんが二百数十年座り続けた、あの廬山ですよ!
五老峰師弟が技名にことごとく「廬山○○○!!!」とつけている、あの廬山ですよ!

紫龍や童虎たん、兄弟子や春麗ちゃんなどなど、五老峰ファミリーを愛する者として、一度は見てみたいと思っていた廬山の風景。
五老峰の付近が出るかどうかはわかりませんが、雰囲気だけでも味わえそうではないですか(^^)

現在、キリリクでいただいているお題の一つは、五老峰を舞台にして書いているので。
なんてタイムリーなのかしらっ!?
と思ったですよ♪
ネットで検索して、写真を見るなどしてイメージは膨らませているんですけどね。
テレビで動画として見る映像は情報量がやはり違いますから……
何分くらい紹介されるかわかりませんが、録画セットして見てみようと思います(^^)

興味を持たれた紫龍好きさんや、童虎たんはじめ五老峰ファミリー好きさんはぜひぜひ、チェックしてみてはいかがでしょう(^^)

|
|

« 堕ちたか…(BlogPet) | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/44945800

この記事へのトラックバック一覧です: 見ておかねば!:

« 堕ちたか…(BlogPet) | トップページ | 母の日 »