« 敏感すぎも困りもの | トップページ | 愛のしるし!? »

素晴らしき店名

西宮遠征から無事に帰宅しました。

さすがにあちらはマスク着用率が高くて(てか、みんな風邪引いてんの!?と思ったですよ;) 予防のために……という方も多かったと思うのですが、ウイルスはものすご~く小さいので、マスクの繊維の間をすり抜けてしまうんですよね。
半年ほど前に、ホールの近くにショッピングモールがオープンしたので、開演までの時間つぶしに行ってみました。さすがに空いてました。ライ麦パンとかオリジナルの野菜ディップなどを出してくれるカフェ付きのパン屋さんで、ランチ&時間消化をしまして。会計の時に、マスク着用が義務化されているらしいお店の方ともお話しました。
やはり、新型インフルエンザの感染者が出て、学校休校や外出制限が出てから、お店もショッピングモールも閑散としてかなりおヒマになったようです。そして、予防の効果はあまりないと思うし、不都合も多いんだけど、マスク着用は仕方ない、とお話しされてました。
やはりなぁ、と思いつつも、人ごみニガテ&混み合った店内で時間を潰すのも気が引けるので、私としては空いているのはありがたかったんですけど。

コンサートの方は……まだ明日も公演があるので、感想は明日まで述べずにいようと思います。
が!
なんと、このご時世にサイン会をやって下さいました、聖さま(感涙)
今日は絶対にないだろう、と思っておりましたのに(感涙)
コンサート&サイン会でパワーを注入していただいて、引きかけた風邪もどこかへ行ってしまいましたよ(笑)
だって、コンサート開演前と終演時に自分の脈を診てみましたら、明らかに脈が良くなってましたもの(笑)
まぁ、脾虚ベースなのは相変わらずでしたけど。

コンサートを聴いて、サインもバッチリしていただいて。
萌え萌えで帰りの電車に乗りました。
で、途中で停まった駅で、開いたドアから見えた看板。
その店名が。

いぬづか写真室
えー、ここ、テストに出る激厚ポイントなので、もう一度言います。
いぬづか写真室

……いぬづかっ!?
即座に、私の脳内で「乾塚」と漢字変換されたのは言うまでもなく(爆)
いい店名だ、いぬづか写真室。
ミラクルですわ、いぬづか写真室。

ちなみに、その「いぬづか写真室」の看板があった次の駅で。
発車のベルが鳴ると同時に階段を駆け下りて来たものの、目の前で電車の扉が閉まってしまったらしいおじさんが。
「開けんかい、こらぁっ!!!」
と言わんばかりに電車のドアを殴りつけました。
殴って、殴って、殴って。
でもドアが開くわけはなくてですね。
腹いせに蹴りを入れて、ようやく諦めて電車から離れました。

大人げない大人を見たなぁ。
と思った瞬間でありました。

<以下、サイトご来訪&拍手御礼>
本日、サイトのトップページに設置しているカウンターが2万ヒットを超えました。
これもひとえに、皆様がいつもご贔屓にして下さっているおかげです。
本当にありがとうございます(深礼)
心より、お礼申し上げます。

また、本日も多数のパチパチをいただきました。
こちらも、いつも本当にありがとうございます(深礼)
なお、いただいたメッセージへのお返事は、コメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

|
|

« 敏感すぎも困りもの | トップページ | 愛のしるし!? »

コメント

>本日21時台のTさま♪

お祝いメッセージをありがとうございます(深礼)
おかげさまで、体調は今日のコンサートで復活しました。風邪もインフルエンザも吹き飛ばすくらいの勢いがある演奏だったもので、全部ぶっ飛んでしまった感じです。ご心配おかけしました。そしてお気づかいありがとうございます(礼)

切り番、微妙に外れてしまったのですね。申し訳ありませんm(__)m
……が、今のところまだ2万ヒットをゲットした方からのご連絡がなくてですね。このまま明日になっても「取ったどー!」な連絡がないようでしたら、最初にお祝いメッセージを下さったお礼もこめて、Tさまからのキリリクをお受けしますね(^^)

投稿: 結月秋絵 | 2009.05.23 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45105736

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしき店名:

« 敏感すぎも困りもの | トップページ | 愛のしるし!? »