« 迷うなぁ… | トップページ | 敏感すぎも困りもの »

久方ぶりに活躍

今日、治療院にて。
感染が拡大している新型インフルエンザのウイルスって、何か変ですよね?
というお話になりました。
確かにね。
最高気温が20度を超える季節になっても、まだ威力が衰えずに感染してるし。
感染してる年齢層も結構偏ってるし。
テレビの報道などを見ていると、スペイン風邪の免疫がある人がいるかも……なんて言ってますけど、それって90年くらい前よね!?という(苦笑)

まぁ、「私も感染するかも……」と不安に思うことがストレスになって、それによって病気になることもありますから。病は気から、と申しますし。
ウイルスに接触したからといって、全ての人が感染するわけではないですし。ていうかそもそも、身の回りにうようよしている病原微生物って新型インフルエンザウイルスだけではなくて、膨大な種類&数になるわけですし。
マスクをしていて、食事の時しか外さないようにしていても、感染する方はいらっしゃいますし。

手洗い&うがいをきっちりして、養生をして。病気にならない体を維持することがやっぱり一番なのかもね。
という結論に至りました。

……と、前置きが長くなりました。
今日は木曜日。
週チャンの発売日~♪ということで、ザ・ロストキャンバス冥王神話 第133話「覚悟」を立ち読んできました。

前回、ハーデスとなったアローンと再会したテンマ君。
対峙した元親友同士の二人を見て、アイコさんは「時間すら一瞬止まるような」……と何やら特別な関係があると感じます。
そのアイコさん、テンマ君に助けられた形になってしまったわけでありまして。「大丈夫か?」と問われて、「青銅のお前にまで情けをかけられるとは……」なんて自虐的になっておられました(苦笑)
テンマ君には「悪党のあんたに同情なんかしねぇよ」とはっきり言われてましたけどcoldsweats01

腕にはしっかりバイオ姉さまを抱いておられましたね、アイコさん♪
シジフォスさんの技を食らって、翼が壊れてしまった方の腕で「俺の片翼」であるバイオ姉さまを抱く、なんて乙な演出だなぁ、と思ったのでありました(^^)

……と、話が逸れましたな。
これ以上、目の前で無意味に人が死んで行くのを見たくなかっただけ、と答えるテンマ君ですが。ハーデス様は容赦ないです。
家族同様に愛していた孤児院の皆とか、童虎たんと同じように、まだまだ死を見せてやる、と宣言してくれました。

……ああ、回想シーンだけど、童虎たんが♪
先週も出てたけど、それなりに大きな童虎たんが♪
可愛いよぉ~、童虎たんheart04heart04heart04
回想シーンってのが悲しいけど(涙)
早く復活してきてほしいのです、童虎たん。

……と、またしても話が逸れました。
童虎たんを持ち出されて、一瞬激昂しかかるテンマ君ですが、ぐっとこらえました。
うんうん、精神的にも成長したね(^^)
そして、デフテロスさんのところで修業した成果を見せる時がついにきました!
テンマ君の腕が描いた軌跡は、ペガサス座。
来ましたね~、ペガサス彗星拳!!!
渾身の彗星拳は、ハーデスの右腕の袖を引き裂きます。
そんなテンマ君の成長ぶりを、シジフォスさんも小宇宙で感じ取っておりました。

そしてテンマ君の成長ぶりを喜ぶのは、シジフォスさんだけではありませんでした。
対峙しているハーデス様まで、自分のことだけを考えて小宇宙を高め、次第に自分に近づいてくるテンマ君を見て「幸福だ、宿敵(とも)よ」なんて発言が飛び出しましたcoldsweats02
ハーデス様に「宿敵」と認定されておりますよ、天馬星座の青銅聖闘士さん。
まぁ、「幸福だ」宣言は、その後の。そんな彼を魂ごと消滅させることができる喜びにつながっているのだと思われますが(滝汗;)

さすがは、遥かに神ですわ。

テンマ君を魂ごと消滅させるべく、ハーデス様からは異様な小宇宙が立ち上ります。それがテンマ君に向かって放たれます。周囲にはかなりの余波というか、影響があったようで。
個人的に、そこでちゃんとバイオ姉さまをかばっているアイコさんが、とってもツボでした♪
やはり嫁は大事らしいですよ(^^)

ハーデスからの一撃を受け、四散したかと思われたテンマ君ですが。
なんと、そのハーデスの力を受け止めておりました。
それだけでなく、ハーデスに向けて跳ね返したのであります!
やるなぁ、テンマ。
メッチャ成長してるやん。
愛する兄貴分な童虎たんを目の前で失ったというのが、彼にとってはやはり大きかったようですね。

しかし、テンマvsハーデス。このままで終わるとは思えなくてですね。
その場にいるアイコ×バイオ夫婦とか、シジフォスさんとか。現場に向かっているはずのレグルス君とか。どう絡んでくるのかな?と楽しみであります(^^)

にしても、何が面白いって。
いつも週チャンの発売日には続々と感想が上がってくる、某所のLCコミュ。
今日は全く新着コメントがないんですよ(苦笑)
久方ぶりに主人公が大活躍しているというのに、スルーですか、皆さん!?みたいな。。。
話の内容云々よりも、黄金さんの戦闘シーンにしか興味ないのかしら?と思ってしまったのでありました。

|
|

« 迷うなぁ… | トップページ | 敏感すぎも困りもの »

コメント

サブキャラに全く及ばない人気
見せ場の少なさ
これこそが、車田作品の主人公ですね
無印でも、星矢よりも黄金や紫龍や氷河達の方が遥かに人気がありましたし
原作ではハーデス編の十二宮でも、約一年も忘れられてましたから…

投稿: ミロ | 2009.05.29 17:48

>ミロさん♪
仰るとおりですわ(笑)
テンマ君スキーな方には申し訳ないですけど、空気状態なんだけど、出てきたら天才的強さを発揮するのが、☆矢の主人公でありますから。。。

でも、やっぱり主人公は主人公。
久方ぶりにテンマ君が活躍してくれて、嬉しいなぁと思っております♪

投稿: 結月秋絵 | 2009.05.30 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45087364

この記事へのトラックバック一覧です: 久方ぶりに活躍:

« 迷うなぁ… | トップページ | 敏感すぎも困りもの »