« 根性焼き | トップページ | リアルでもネットでも… »

マスク着用率↑

今日は月に一度行われる鍼の勉強会で、大阪行きでした。
勉強&技術を磨くために休むわけにはいかないので、新型インフルエンザの感染者が広がっている関西方面へ向かいました。
行きの新幹線でも、姫路駅ではまだマスク着用率は低かったのですが、新神戸→大阪と停車するごとにマスク着用率が上がってました。

勉強会でも、同じグループに神戸市内にある専門学校に通う方がいまして。学校が休校になったのでせっかく準備していた学園祭も中止になって……と話してました。
ううう、大変だ……

いつもは結構混んでるはずの大阪→京都方面へ向かう快速も、ガラガラに空いていて。やはり新型インフルエンザの影響なのかなぁ、と思っておりました。
まぁ、帰りの新幹線は相変わらず混んでましたけど(苦笑)

でも、自分も含めてこれだけ人の行き来が多いとですね。
今は兵庫&大阪での感染にとどまってますが、他の地方に広がるのも時間の問題なのかなぁ、と思います。
地域の中で感染者が出たことによって、映画館やスポーツ施設の営業やイベントの自粛なんかも求められているようですが。
一番の心配事が。

22日~24日に兵庫県立芸術文化センターで開かれる、聖さま×PACオケの定期演奏会が中止になりませんようにっ!!!

ということだという私は、所詮自分を中心にしか物事を考えられない……というか、聖さまを中心に世界が回ってるのか!?という状態であります(滝汗;)

<以下、拍手御礼>
16日、17日も多数のパチパチをいただいております。
本当にありがとうございました(深礼)

なお、いただいたメッセージへのお返事はコメント欄にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

|
|

« 根性焼き | トップページ | リアルでもネットでも… »

コメント

>17日19時台のnさま♪
こんばんはです(^^)
リンクを確認いたしました。貼って下さって、ありがとうございます(礼)

例のアレは、いつでも構いませんよ~(^^)
nさまの都合のよろしい時&萌えが向いた時に描いていただけましたら嬉しいです♪

投稿: 結月秋絵 | 2009.05.17 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45044577

この記事へのトラックバック一覧です: マスク着用率↑:

« 根性焼き | トップページ | リアルでもネットでも… »