« やりたいっ!でも…(BlogPet) | トップページ | 久方ぶりに活躍 »

迷うなぁ…

シオン様はセクスィな童虎たんと、キュートな童虎たん、どっちがお好きかしら?

……じゃなくて。
そろそろ、来月の大阪1泊2日遠征のことを考えないといけない時期にきております。
新型インフルのあれやこれで、大阪公演が中止になるアーティストもいるようで。
スポーツ関連でも、マスク着用じゃないと中に入れない、なんて試合もあるようで。
マスク着用はいいんだけど、その肝心のマスクが医療機器メーカーでも売り切れ続出で、次の入荷予定は未定。入手不可能になってる状況で、どうやってマスクをつけて行けるのさ!?
と思ってしまう今日この頃なのですが。

で、来月の大阪1泊2日遠征。
13日~14日にかけてなのですが、13日は何とかチケットを入手できたクドカンさんの舞台の夜公演でして。
翌14日は聖さま♪という。
まぁ、14日はいつもコンサートでご一緒するメンバーと落ち合うことになるのですが、迷っているのは13日。
舞台の開演は18時。

開演時間に間に合うように、夕方に大阪に着く高速バスで移動する、という手段もあるのですけれど。
どなたか、お昼orお茶に付き合ってやってもいいぞ、という大阪近郊にお住まいの方がいらっしゃるならば、お昼に着くバスで行ってもいいかなぁ、と思っているのです。

しかし、このご時世だからなぁ。。。
どうしよう?
と迷っているのでありました。

楽しいのは後者なんですけどね。
せっかく行くのだから、いつもネットでしかお会いない方とお話ししてみたいなぁ。と考えてしまう、欲張りな人間であります。
というワケで、6月13日にお昼orお茶(両方でもOKです♪)に付き合ってやってもいいぞ、と思われる大阪近郊にお住まいの紫龍受けスキー様orLCファンのお方がおられましたら、コメント欄かパチパチでこっそりとご連絡いただけましたら嬉しいです(^^)
(だから、募集するんじゃありません、自分;)

ちなみに、冒頭の問いかけ。
シオン様はどっちの童虎たんも好みだと思います。
と自己完結してしまったりして(苦笑)

<以下、追記>
新型インフルエンザ、感染者は十代を中心に続々増えているようですね。

我が地元でも店頭からマスクが消えていますが、ウイルスをカットするタイプの製品以外のマスクは、つけたとしてもウイルスは通り抜けてしまうわけで。カットするタイプの製品でも、万能ではないわけで。
実際に風邪やインフルエンザにかかっている人がマスクをするのは、飛沫感染を防ぐための咳エチケットとしても効果があると思うのですが、予防のため……というのは、どれくらい効果があるんだろう?と考えてしまいます。
口の周りをマスクで覆うことで、乾燥した空気を吸わなくてすむ=喉が常に潤った状態になるので、ウイルスを撃退しやすくなる、という効果はあると思うんですけど。

風邪を引いている人がマスクをするのが海外。
風邪を引いている人はマスクをつけないで、引いてない人がマスクをつけるのが日本。

なんて話も聞いたことがあります。
マスクの効果を考えると、前者の使用法の方が正解だと思うんですが。。。
とりあえずは、通常の風邪と同様に、しっかりと手洗い&うがいで予防しようと思います。
万が一感染したとしても発病させないように、免疫力がしっかり働く体を維持することが一番なのかなぁ。

|
|

« やりたいっ!でも…(BlogPet) | トップページ | 久方ぶりに活躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45077901

この記事へのトラックバック一覧です: 迷うなぁ…:

« やりたいっ!でも…(BlogPet) | トップページ | 久方ぶりに活躍 »