« 母の日 | トップページ | 館長さんLOVE♪ »

VIVA!五老峰ファミリー♪

数日前の日記で、要チェック番組リストのトップに挙げていた、某国営放送の番組「世界遺産への招待状」
Travel6 中国を拝見しました。

出ましたよ~、廬山♪
そして五老峰!!
「廬山」が出た時には「キターーーッ!!!」と思ったんですが。
「五老峰」と言われてその画像が出た瞬間に吹いてしまったのは何故かしら?(笑)
銀河の九天から流れ落ちると詠われた、アノ大滝も映ってました。

そっかぁ、あの大滝を逆流させるのねぇ。
童虎たん&紫龍♪

と思ったのはお約束です(笑)

そういえば。
この番組の最初で紹介されたのは蘇州だったんですけどね。
この蘇州の街並みをバックに、結婚記念の写真を撮っているカップルが映っていたんですよ。
それを見て「これが山羊龍だったら……」と思ったおバカです(爆)
だって。
昨日、ちょっと調べものついでに原作の文庫版を最初から超特急飛ばし読みで読み返しておりましたら。
初期の紫龍って、睫毛長くて沙織さんより可愛いんだものbleah
あの長髪をちゃんと結って、ドレス着せても似合いそうだ。
と思ってしまった私の脳内は、芯から腐っているらしいですよ(←今更である;)

それにしましても。
朝日を浴びて金色に輝く五老峰は美しい光景でありました♪

あの大滝の滝壺に龍星座の聖衣が眠っているのね(^^)
とか。
滝にせり出した岩場に童虎たんが座っているのね(^^)
とか。
そういうコトを思ってしまうのも、これまた五老峰一家ファンのお約束、ということで(笑)

|
|

« 母の日 | トップページ | 館長さんLOVE♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/44983381

この記事へのトラックバック一覧です: VIVA!五老峰ファミリー♪:

« 母の日 | トップページ | 館長さんLOVE♪ »