« 語彙豊富… | トップページ | 公転された(BlogPet) »

週末の行き先

この週末。
もともと1泊2日で大阪へ行く予定にしておりましたので、このブログでもどなたか構って下さい~(^^)と書いてみたのが、確か先月のことでした。

が。

お会いしたいと思った方は、ことごとく予定が合わないか、すれ違うという状態でありまして。
13日に大阪で取っていた舞台のチケットも、それなりのお値段がしているのに、席は後ろで隅っこ。まぁ、取れただけでもありがたいと思わなければいけないのかも、なのですけれど。内容も面白そうではあるけれど、ちょっと気が進まなかったんですよね。
その上、どなたにもお会いする約束がない=私を大阪に繋ぎとめるものが何もない、という状態になりました。

そこへ、7日の聖響さん×シエナさんのコンサートを聴き。コンサートも、アンコールも楽しすぎて、テンションが上がりきってしまった状態で帰宅して、ダーッ!と感想を書いてですね。
沸騰したような私の頭に、一つの啓示が降りました。

13日、金沢へ行きなさい。

そうよね。どうせ大阪に1泊する予定にしてたんだから。ちょっと足を伸ばせば、金沢に行けるやん?
と納得してしまったのが運のつきなのか、それともやはり金沢へ呼ばれたのか。
翌8日にはチケットを取り、9日までには宿も食事場所も確保して、土曜日は金沢へ行ってきました。
金沢に行くのは十数年ぶりのことですが、石川県立音楽堂へ行くのはお初でして。
ついに行ってしまいましたよ~。
OEKこと、オーケストラ・アンサンブル金沢が本拠地としているホールへ。
20090613_ongakudo現地の方から、いつも聴いている地元や大阪のシンフォニーホールとは響きが違うよ、とお聞きしてましたけど。本当に響きが違ってました。
そして聖響さんが「ホールが変われば演奏が変わる」と仰っていたことを、身をもって実感することができました。
ええ。金沢→大阪へと、聖響さん&OEKさんを追っかけてハシゴしてまいりました(爆)

13日、どなたにもお会いできなくなったのは、金沢へ行くための布石だったのかしら?と思ってしまうほど、充実した2日間でした。
コンサートの感想は、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioにしたためております。2日分まとめて書いているので、いつにも増して長いですが(笑)
よろしければ、ご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-186.html

この2日間、7日のミラクルが続行しているのかと思うほど、ミラクルが続いた2日間でした。やっぱり、金沢へ呼ばれたんでしょうね(笑) 通りで、大阪では誰にもお会いできなかったはずですわ。

13日は終演後に聖響さんのサイン会もありました。
その折に、7日の姫路でのコンサートにも行ったことをお話ししましたら。
「いいコンサートだったよね」
と聖響さんも言って下さって。
その場に居合わせることができたこと、自分がいいコンサートだと思ったことを、聖響さんも同じように感じていて下さったこと。本当に嬉しく思いました。

2日分の演奏そのものもミラクルでしたけど。
そういう意味でもミラクルが起きました(^^)
5月から続いた聖さま強化月間もこれにて終わったのですが。
最高のフィナーレを迎えることができました♪

だからなのか。
今日の実技は絶好調!でした(笑)
10月の実技認定試験に向けての練習な授業だったんですけどね、今日。
片手挿管は1分15回をちゃんとクリアして。
48ミリの銀鍼を20ミリ刺すのだぞ、のミッションもきっちり20ミリ刺入できていて。
お灸も10分100壮を余裕でクリア&穴が空いたり中心から外れたりして×を食らったのが100分の13、というクラスで断トツトップの成績を残しました♪

やはり、いいエネルギーを注入していただいたようです(^^)

<以下、拍手御礼>
13日~15日の間、多数のパチパチをいただきました。
本当にありがとうございました(深礼)
サイトのみならず、私自身にも拍手を下さった方もいらっしゃったようで……
心より、感謝申し上げます(深礼)

|
|

« 語彙豊富… | トップページ | 公転された(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45352096

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の行き先:

« 語彙豊富… | トップページ | 公転された(BlogPet) »