« グレイテストじゃないけれど | トップページ | 最終日 »

ええ子や…

日食フィーバーから一夜明けた今日は木曜日。
どーも、月曜日が祝日でお休みだったために、曜日の感覚が1日ズレているのですが(汗) 木曜日ならば、週チャンを読まねば!
ということで、今週は立ち読んできました。

ザ・ロストキャンバス冥王神話 第142話「雲海の別れ」です。

シオン様&レグルス君と共にAEを放って散っていったシジフォスさん。装着者が亡くなるor消滅したら、勝手に元のオブジェ形態に戻る、という聖衣の特性が表れておりました。というか、このシジフォスさん。同じく第八感に目覚めていたアスミタさんと同様に、小宇宙を使い果たして消滅、ということなのでしょうか。

ともあれ、シジフォスさんが自分の命と引き換えに切り開いてくれたロストキャンバスへの扉を抜けて、先へ進むアテナ軍御一行様。
なのですが、急に船の舵が利かなくなって雲海へ落ちてしまいます。そのまま勝手に進んでいくアテナ軍の船。
その途中「この先過去の愛情を断ち切れ」と書かれた門をくぐります。

門をくぐると、後ろからは懐かしい人たちの気配があって、彼らの声がテンマ君に呼び掛けてきます。
孤児院で共に育った子供たち、ハクレイさん、マニゴルドさんにエルシドさんにハスガード様に……そして、童虎たん♪
わ~い、久方ぶりですわ~♪
司那服&傘姿の童虎たんheart04heart04heart04
……て、そうか。
テンマはまだ、童虎たんが起きたことを知らないんだっけ。カノン島に行って、あんなに近くにいたのに気づいてなかったんだもんな、童虎たんが寝てたってこと(苦笑)
そして、回想というか、亡霊状態で出てきたのが哀しいのですが、久方ぶりに拝見できました、マニゴルドさん&エルシド様heart04
いや~、蟹さん&山羊さまはいいねぇ。
御大&手代木先生が生んだ萌えの極みですよ
(←違っ;)

懐かしい人たちに呼ばれ、ハーデスが考えそうなことだ、と思いつつも。罠だとわかっていても、肩を叩かれたらきっと自分は振り向いてしまう!
とグルグルしているテンマ君の頭を後ろからガシッ!と掴んだのは、耶人クンでした。
絶対振り向くな、とテンマ君に告げる耶人クン。
振り向いても、石像のようになった仲間がいるだけで誰もいない。だから絶対振り向くな、と。自分はピキピキと石化しながらも、テンマ君を止めてくれたのでありました。

ええ子ですわよ、耶人クン。
門をくぐる前も、シジフォスさんを亡くして傷心の未亡人となった若妻(←だから違うって;)サーシャを慰めにいかないのか?とテンマ君に尋ねてですよ。今、サーシャはアテナであろうとしているから、自分は慰めに行かない。同じ気持ちで一緒にいるとわかっているから、それでいい。みたいなことを言うテンマ君にですよ。
前の自分なら「やっぱ幼馴染は違うよな」なんてひがんでいたと思うけど、今はちゃんと受け入れられると告げるわけですよ。
でもって、最後だから言っちゃうぜ、みたいなことを言って完全に固まってしまうわけですよ。

ホンマええ子や、耶人(感涙)

「イヤだ、耶人!」
って、テンマ君と一緒に叫びたくなっちゃいますよ。
最後までダチのために体を張って、根性見せてくれました(涙)

と言いたいところなんですけど。
雲海の上を船漕いで出てきたカロンを倒せば、石化が解除されて皆助かるんじゃないかしら?と思ってしまったんですが。。。
だって、ユズリハちゃんも、振り向いた格好のまま固まってるんですよ? その他大勢の聖闘士さんも固まってしまってますし。このまま石化が戻らなかったら、戦力大幅ダウン&メインキャラ激減になってしまいますもの(←だから、そういう読み方をするんじゃありません;)
何よりも、耶人クンもユズちゃんも、ここでお別れなんてイヤなのです(泣)

というか。
サーシャとか、シオン様とか、レグスル君とか。
女神&黄金は無事なんだろうか?
他の皆と一緒になって固まってたら……それでも黄金か!?てなっちゃいますわよ、シオン様(苦笑)
まぁ、レグルス君はまだお子様だから。先代獅子座さんとかに呼ばれたら、うっかり振り向いちゃうかもしれませんけど。
シオン様は……あっ(゚0゚)
テンマ君と同様、まだ復活したことを知らない童虎たんに呼ばれたら、嬉々として振り向くかもしれませんわね(笑) 振り向いた瞬間に、ハクレイ師匠の亡霊に「うろたえるな、小僧ーーーっ!!!!」と吹っ飛ばされるかもしれませんがshock

先週ついに聖衣をまとったデフテロスさんがどこでいつ追いついてくるのか。
今頃十二宮を突破しているであろう童虎たんが、どうやってロスキャンまで上がってくるのか。
合わせて気になるところであります。

<以下、追記>
そういえば、ロスキャンOVAの追加キャストが発表されていましたね。
アスミタさんが石田彰さんで、ハクレイ師匠が堀内賢雄さん。
……まぁ、アスミタさんは予想通りと言いますか、やっぱりな、と思ったんですけどね。個人的な見解ですが、観月といい、カヲル君といい、ちょっと偉そうなキャラが多い気がするので、彼は。アスミタさんのような、超上から目線のキャラはハマりそうな気がします。

が、ハクレイ師匠が賢雄さん……
新童虎たんと、旧童虎たんが揃うんですか、ロスキャン!?(苦笑)
旧童虎たんが「うろたえるな、小僧ーーーっ!!!」って、シオン様のセリフを口にするのですね。ジジイ言葉は相変わらずなのですね。と思ってしまう、旧作ファン(汗)
もちろん、ちゃんと演じ分けをして下さると思いますが、賢さんって基本的にどの役をやっても声質があまり変わらないので、聞いたら絶対感じると思います。
ああ、童虎たんがシオン化してるわ、って(笑)
そして、「積尸気冥界波っ!」って叫んだ時は「蟹化したの、童虎たんっ!?」と思ってしまうのね(笑)
ちょっとフクザツな心境です。

しかし。
セージさんが関俊彦さんで、ハクレイさんが賢雄さん。
旧作ではミロリン&童虎たん。
星座も宮もお隣同士のこのお二人が、教皇&その兄貴ですか。。。
やっぱり、かなりフクザツだわ、このキャスティング。

|
|

« グレイテストじゃないけれど | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45723773

この記事へのトラックバック一覧です: ええ子や…:

« グレイテストじゃないけれど | トップページ | 最終日 »