« 美術鑑賞の日 | トップページ | 夏休み、終了 »

2代続けて?

昨日、美術館に行ったり用事をしたりしながらも、ちゃんと立ち読んで参りました。
1週飛んで、週チャンです。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第145話「聖域へ」の感想です。

携帯からご覧の方には関係ないんですが(苦笑)
PCでご覧の方は、「続きを読む」でご覧くださいませ。

というワケで、感想はこちらに。

前回、ハーデスに奪われた髪で絵を描かれ、力を封じられてしまったアテナなサーシャ嬢。
その絵を見て、「良かったではないか。実物より遥かに美しく描いてもらえて」とパンドラ嬢がバカ笑い……じゃない、高笑いしておりました。
力を封じられて普通の小娘以下になってしまったアテナですが、完膚なきまでに叩き潰すために聖域にあるアレを破壊しなければ……と策を巡らせます。
さっそくラダマンティスを聖域に向かわせようとするのですが……どうやら、ラダさんは大きな叫び声を上げていて、使い物にならないご様子。
ならば、ということでラダさんの部下、ハーピーのバレンタインとバジリスクのシルフィードを聖域に向かわせることにするのでありました。

てか、パンドラ嬢よ。
その「肝心な時に使い物にならない」人がいなかったら、海底神殿でアナタ亡くなってましたよ?
とツッコミを入れたLCファンは数知れず……のはず(笑)

一方のラダさん。
第6の魔宮サタヌスで、何やら暴れまわっておりました。
どうやら、カルディアの技を受けて焼けた心臓に注がれたハーデスの血が、ラダの体内で暴走している様子。
苦悶するラダを見て、バレンタインとシルフィードは上司を止めようと技を放ちます。どこぞの外道でドSな変態と違って、部下に慕われてるなぁ、ラダ(笑)
二人がかりで何とかラダを止め、我に返るラダさん。上司思いな二人に感謝しながらも、ラダさんはハーデスの力を自分の物として更に高みへ行く戦いは、自分一人にしかできないことだから、とこれ以上の加勢は無用だと諭します。そしてシルフィードに聖域へ行け、と命じるのでありました。

……というか、ハーデスの魔宮。
第6の魔宮が「サタヌス」=土星ということは。
やはり太陽系の惑星を模しているわけですね。
てか、第6=土星ってことは、地球も入ってるってコトか。
ハーデスの血で強化されたラダがサタヌスの番人ってことは、この宮はかなりの激戦になるはず。ヘタすりゃラスボス一歩手前の戦い、って感じで。
その先の天王星や海王星の出番はあるんだろうか?(冥王星は現時点で惑星から削除されてるので、出てこないと仮定して;)

全部で6人なのか、8人なのか。
早いトコ全容が見たいかも(^^)

……と、その前に。
その聖域にはデフテロスさんから指示を受けた童虎たんが一人で戻っておりました♪
良かった、ちゃんと聖衣着てるよ♪
上半身裸のままだと、周囲の人たちが悩殺されちゃってタイヘンですからね(^^)

その童虎たん。
デフさんが言うには、どうやら冥衣の羽と一緒にカノン島に届けられていたのだとか。その羽は、輝火のものでありました。
童虎たんがハーデスの体に傷をつけたことを根に持っているはずの輝火が助けて、カノン島まで送ってくれたのか! てか、いいのか、輝火!? 自分に本当に忠実な冥闘士しか残してないはずなのに、そのハーデスが見逃してて、お咎めなし&新三巨頭に昇格してるわけ?
……自由だわ、輝火(苦笑)
輝火に救われたと知った童虎たんも、「敵に命を救われるとは情けないのぉ」と思いつつ、いずれ拳で問いただしてやる、と決意を新たにするのでありました。
ついに来るのか、童虎たんvs輝火♪
いつになるかわからないけど、楽しみに待ちたいと思います(^^)

てか、輝火。童虎たんを助けてくれてありがとう♪と思うけど、カノン島=傷ついた聖闘士がその傷を癒す場所だと知ってたってコトですよね? そして多分、デフさんがいることもわかってた、ってコトですよね? 送っておけばあとはデフさんが何とかしてくれる、みたいな。
ハスガード様に「お前に冥闘士は似合わんよ」と言われていたことも気にかかりますし。
元アイコな水鏡先生と二人揃って、「実は元聖闘士でした(てへっ)」みたいなオチはないですよね?

十二宮を駆け上がり、教皇の間までやってきた童虎たんは、そこで雑兵さんたちがことごとく討たれているのを目にします。
聖闘士不在の間に何てこと……と驚く童虎たんの前に、「アテナの聖衣の隠し場所を教えてもらうぞ!」な二人の冥闘士が現れます。

冥衣から察するに……この二人、アルラウネのクイーン&ミノタウロスのゴードン。原作ではシルフィードを加えて3人まとめて紫龍の廬山百龍覇にやられた二人です。
恐らく、少し遅れてシルフィードも到着するはずなので。
この3人、LCではお師匠さんの廬山百龍覇にやられるのね(苦笑)
2代続けて百龍覇の餌食になる、というワケか。さすが、原作へのオマージュを常に忘れない手代木先生。
紫龍は律義な子だから3人の技を受けてあげたけど。童虎たんはどうなんだろう?
一応、それぞれに技があるから、出させてあげるのかな?

そしてついに来ましたか、童虎たんのターン!
今まではお助けキャラでガッツリ一人で大活躍!なシーンがありませんでしたからね。3人まとめて百龍覇→アテナ神殿で聖衣復活→vs輝火(あるいはvs輝火→アテナ神殿で聖衣復活)まで、一気に描いて下さるのかしら、手代木先生?
ウフッ、楽しみ♪

というか、童虎たんが可愛すぎてどうしよう!?なのですが(笑)

|
|

« 美術鑑賞の日 | トップページ | 夏休み、終了 »

コメント

LCのパンドラって、絶対育ち悪いですよね
次の世代は、あんなに上品なのに…
今になって海底での闘いで、何でカルディアはラダをでじ子に任せてパンドラを追わなかったんだろうって思います
あんな鈍感男よりも、パンドラの方を獲物にしたい(変態)
星の魔宮は、他にどんな冥闘士が居るんでしょうか
ルネは確実だと思いますが
新三巨頭も気になりますね…
個人的には、天敗星トロルのイワンが何処で出てくるか気になります
ダイヤモンドダストの使い手が、もう居ないから瞬殺出来るかわかりませんが
童虎の活躍も楽しみですね
輝炎との決着はつくのでしょうか

投稿: ミロ | 2009.08.23 14:26

>ミロさん♪
コメントをいただきまして、ありがとうございます(礼)

LCのパンドラ嬢って、仰る通り育ちが悪そうなんですよね(苦笑) なにせ、言動が。。。原作では正真正銘のお嬢様でしたが、LCでは違うんだろうなぁ、と思ってしまいます。

星の魔宮にいる冥闘士たち、気になりますね。
ルネにラダに……
輝火は魔宮の守護者というよりも、もっと自由な立場にいるのかな?と思うのですが、聖域では決着がつかずに魔宮で……となるのかな?なんてコトも思います。
今週はバレンタインが出てきたので、ウワサのアノ技がついに炸裂するのか!?と、そちらも楽しみです(笑)
イワンに関しては……ダイヤモンドダストの使い手はLCには出てきませんから、レグルス君かテンマ君が、名乗る前に瞬殺するかもしれませんね(笑)

投稿: 結月秋絵 | 2009.08.23 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/45987131

この記事へのトラックバック一覧です: 2代続けて?:

« 美術鑑賞の日 | トップページ | 夏休み、終了 »