« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

幸せのおすそわけ

昨日は朝から臨床実習。
今日は朝から勉強会。
週末も休まず登校しておりました。

昨日の臨床実習では、近年まれに見ると言いますか。治療法やツボがビシッと決まるべき場所に決まったと言いますか、患者役になった後輩さんとの相性が良かったと言いますか。自分でもビックリするくらい効果テキメンでした。
3年生になって最初の実習では大失敗して相当凹みましたが、その後は上手くいってくれてほっとしてます(^^)
やっぱり、せっかく治療させていただくのですから。
ちゃんと痛みや症状は取って差し上げなければ……と思いますものね。
昨日の実習では、前回の実習で鍼を打った後輩が「もしまた同じ班になるなら、ぜひ結月さん(仮)に鍼を打ってほしい」と言っていた。なんて嬉しい話も人づてに聞けました。

私の治療法は、普通に学校で授業を受けているだけでは身につかない方法です。我が校では一応その治療法を学ぶ授業がありますが、何度かやっただけで自分の身につくほど易しいものではありません。自分でゼミで勉強したり、バイト先で先生の治療法を見て真似てみたり、勉強会に行って教えていただく方法です。同じ班になる後輩さんや同級生も、初めて目にする方法だったりするのですね。
だからなのか。
ほとんど刺さない鍼、全く熱くないお灸で症状が完全に取れた+治療前に陽性所見が出た徒手検査が陰性になったのを見て「ミラクルだ」と言っていただきました(^^)

まぁ、患者役になった後輩の病状も浅かったので、取れやすい症状だったと思うのですが。
鍼灸には様々な可能性があることとか、勉強したり技術を磨いたりすることの大切さとか。自分がきっかけとなって、後輩に「頑張ろう!」と思ってもらえる。そんないい刺激を与えることができたのならば、光栄であります♪

で、今日は朝から勉強会です。
一応卒業生が対象なのですが、主宰している先生のゼミ生である&大阪の勉強会に参加しているということで、「お手伝い」という名目で参加させていただいてます(^^)
その勉強会、顔見知りの先輩&お友達の先輩が数多く来られるのですよ。
久しぶりに諸先輩方に会って、「来週の試験も頑張れ」と励ましていただいて(結月なら余裕だろ、とも言われましたが;)
元気を分けていただきました♪

その中で、同じ年に我が専門学校に入学して、1年間ゼミが一緒だった友人の先輩から嬉しいご報告をいただきました。

「私、妊娠したんですよ~note

素晴らしいですわ(^^)
「おめでとう~!! 良かったね~♪ で、脈診せて」
って二言目にはそれかよ!?な自分もどうかと思いましたが(爆)
妊婦さんって独特の脈になるのですよ。それを自分の指で感じることのできる、絶好のチャンスですからね。逃す手はありません(笑)
勉強会が終わった後、彼女とランチしながらゆっくりお話ししたのですけれど。幸せのおすそわけをいただいたような気がしました。

勉強会でも、お越しいただいた講師の先生からあれこれご指導いただいて。
まだまだだわ、自分。
と気を引き締めるひと時でした。
精進しなければ。
「油断せずに行こう」
手塚部長の言葉は、いつだって正しいと改めて思う今日1日でした。

<以下、拍手御礼>
24日&今日、多数のパチパチをいただきました。
パチパチして下さって、ありがとうございます(深礼)
そういえば、そろそろTOPのカウンターが25000近いです。
明日あたり、キリリク権争奪戦が起きるかも?(←コラコラ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

萌え死に!?

今週は水曜日まで連休だったので、学校&バイトは木・金の2日間だけ。
ウフッ、楽勝~♪
なんて甘い状況にはほど遠くてですね。
明日は臨床実習のために登校し、下級生を治療しなければなりません。
……旅疲れ&遊び疲れが残る私を、誰か治療してくれっ!と思うのですが(笑)
自業自得なので仕方ないですね。
そして明後日はまた朝から登校して、私が所属しているゼミの先生が主宰する勉強会です。

……休みなし&休日も毎日学校に行かなきゃならないなんて(涙)
と思うのですけれど、学生やってるうちにしか味わえませんから。
楽しみつつ頑張ります。

……と、前置きが長くなりました。
NDの感想を先に書いたので、遅くなってしまいました。
お待たせいたしました。
お次はLCこと、ザ・ロストキャンバス冥王神話 第150話「孤高の羽」の感想です。
パソコンからご覧になっている方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)

続きを読む "萌え死に!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

来てくれたんだねっ!

連休明けは木曜日。
日付が変わってから帰宅して、風呂に入ってスッキリして。
うっかり22日の戦利品に手をつけてしまったのが間違いでした(汗)
気がつけば、3時半……

寝ろよ。
学校&仕事あるんだろうがよ。

ということで、思いっきり寝不足状態で登校です(苦笑)
……なんて話はいいとして。
木曜日=週チャンの発売日。
というワケで、掲載順に感想を。

まずは車田先生のNEXT DIMENSION冥王神話から。
Part18 不死鳥です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)

続きを読む "来てくれたんだねっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀週間5日目 後半戦

22日からご一緒だった皆様と11時過ぎにお別れし、私は一路新宿へと向かいました。
目的は、奇遇にも私の東京行きと重なってくれたNHKの番組「SOUND+1」の吹奏楽スペシャル2009の公開収録に向かうためです。
数日前の日記でもお知らせしたとおり、公開収録の観覧希望者に応募しました所、見事当選っ!!!
しかも、開演時間が16時なので、最後まで聴いてからホールを出ても、最終の新幹線bullettrainに乗って帰宅できる!

まるで、私の都合に合わせてくれたかのような音楽の神様の采配に感謝、なのです(^^)

というワケで、当選ハガキを手にホールへ向かいました。
当選ハガキと座席指定券の引き換えは13時。
今年の私の「聖さま運」の強さはハンパないレベルなのですが、それを証明する出来事がまたしても起こりました。
詳細は、いつものようにMusic別館 Allegro con brioにしたためております。どうぞそちらをご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-193.html

なお、番組の放送が11月13日ということで、収録が行われた部分の細かい描写は伏せております。聖響さんのお召し物もヒミツです。
番組放送時に、ご自分の目でご覧下さいませ(^^)

でも、このコンサート。
メチャメチャ楽しかった~~~happy01
客席にいる私たちも一緒に手拍子をして、ステージにいる皆さんと一緒に演奏したような気分でした。
聖響さんも、すっごくいいお顔で振っておられましたし♪
何だか客席にいるのが悔しいと言いますか、一緒にステージに立ちたかった!と思いました。
……でも、聖響さんがお話している間は、当然ですが客席を向いているワケで。
背中を見ながらトークを聞くのも寂しいので、やっぱり客席にいて良かったのかも(笑)

一緒にコンサートに行った大学時代の友人とも、数年ぶりにゆっくり話すことができました。
コンサート終演後、新幹線に乗り込むべく品川駅に戻って、適当にお土産やお弁当などを買い込んで、最終の新幹線に。自由席は結構混み合ってましたが、一人くらいは何とかなる、ということで無事に座れました(^^)
途中名古屋辺りまでは爆睡でございました(笑)

終点である最寄駅に着いた時は、日付が変わる2分前。
この5連休、最後の最後までガッツリ遊び倒したような気分でした(笑)
9月に5連休なんて……と最初は思いましたけど。
結局はしっかり満喫したのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀週間5日目 前半戦

5連休最終日は、朝から濃ゆい1日でした。
試験目白押し=朝型生活を強いられて早起き生活になっていたためなのか。いつもと同じくらいの時間に目が覚めて、同じく早めに寝たために目が覚めていたK様と朝風呂へ。
汗を流して顔を洗って、スッキリ♪

部屋に戻ると、同じ部屋に寝ていたT様とSな様も起きてこられて、そこから朝の紫龍トークに突入(笑)
気がつけば、1時間半が経過しておりました。
「紫龍、恐ろしい子っ!」
朝の紫龍トークの結論。
その1:紫龍に「ああっ、らめぇ~!」と言わせるのは、意外と簡単だと思う。
その2:山羊さまは、常に紫龍とセットであるべきだ。

その後、いい頃合いになったので、別部屋にいる皆様と合流。
その別部屋。風呂付の和室なのですよ。その風呂が、部屋に一部せり出す形になっていて、しかもガラス張りなんですよ。
まぁ、一応見えないように風呂内部にブラインド&部屋側に簾があるんですけどね。

……簾を下ろした方が、シルエットのみになるのでエロいってどうよ!?(笑)

紫龍なら、ブラインドや簾があるのも気づかずに入るよね。
で、入ってから山羊さまに指摘されて赤面するよね。
いやむしろ、山羊さまは喜んでガン見するよね。
でもって、紫龍は堂々と入るよね。脱ぎ慣れてるから。

……部屋の仕様に妄想爆発。
これぞまさにビッグバン(笑)

チェックアウト時間になったので、宿を出て。
空腹を満たすために、近くのファミレスへ行ってモーニングを食したところで、私は午後からの目的地へ向かうべく、お暇しました。

最後になりましたが、イベントでお会いした皆様。
お茶会でご一緒した皆様。
本当にお世話になりました(深礼)
おかげさまで、ガッツリ遊んでガッツリ紫龍受けトークをして、楽しく濃ゆい1日+半日を過ごすことができました(^^)
またそちらに伺うことがありましたら、その時はよろしくお願い申し上げます(礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀週間4日目

5連休の4日目は、パラ銀9~♪
ということで、旅割で安く取れた飛行機で東京へ。
最寄駅に着いて、会場まで少し歩いたのですが……東京、暑いわshock
家を出る時は早朝だった&曇り空だったので、涼しかったんですよ。
でも、東京は暑いぜ。
外もだけど、会場の中はもっと暑かったぜ!

とりあえず、紫龍受けの皆様にご挨拶&荷物を置かせていただいて、とりあえず会場内を一周しました。
事前に行きたいサークルさんとか、ゲッチューしたいジャンルの本などチェックしていたので、漏らしてなるものかっ!!!と、意気込んでいたためなのか、誘惑が大きすぎたのか。
1周して戻ってきたら、いつの間にか手提げバッグの中にはずっしりと本が……(汗)
そしてお財布からは千円札が何枚も消失……(滝汗;)

でも、いいの。
童虎たん受け本は制覇したし。
LCを中心に入手したい&気になっていたサークルさんの本は全て手に入れたし。
絶対にいただくぜ!と思っていた無料配布本などなども手に入ったし。

我がパラ銀の1日に、一片の悔いなし(←違っ;)

イベント終了後は、紫龍受けの皆様がたとお茶会でした。
今年の会場は、イタリアン。
前菜からデザートまで、フルコースです。
ピッツァもパスタも出てきます。
「うわ~、食いすぎた~wobbly
となるくらいの量だったんですけど、どれもこれも美味でした~delicious
お茶会の参加メンバーは去年と同じ顔ぶれだったので、自己紹介も好きな攻め様紹介もなし(笑)
私は山羊龍テーブルの方におりましたので、主に山羊龍トークで盛り上がりました♪

……と言いたいところですが。

ピッツァが出てきた時、某様がタバスコを所望されまして。
お店の方が出して下さったのが、「アフター・デス・ソース」なる超激辛タバスコでした。
アフター・デス。
……なんか、蟹の親戚みたいな名前ね?
てかいっそ、パッケージの顔が蟹になってて、煽り文句に「俺があの世へ送ってやるぜ。積尸気一直線!」とか書いてそうだよね。
という話に(笑)
そこから、十二宮の各宮の名物を考えてみよう!
と金牛宮はしぼりたて牛乳とか、お手製チーズとかバターなんか売ってそうだよね~
なんて話になりました(笑)

お茶会での結論。
「紫龍は綺麗に食べる大食漢だと可愛い♪ どんだけ食べても身にならなくて、細いままなのが可愛い♪」

お茶会終了後、帰宅しなければならない方を駅までお見送りして、一度宿に荷物を置いて二次会へGO。
バッティングセンターでバッティングに興じたり。
30周年記念のクイズ形式になったガンダムのアーケードゲームに、鈴置さんの声が聞きたい一心でかじりついたり。
ビリヤードに興じたり。
思い思いに楽しみました(^^)
私は、手首への衝撃が怖いのでバッティングは遠慮しまして。
一度やってみるか、と思ってビリヤードを初体験しました。

1ゲーム終了後の結論。
「ビリヤードよりも、鍼を打つ方が簡単だ」

初めての1ゲームの中で、目の前にある目的のボールを飛び越えて、一つ奥のボールに当たるというミラクルショットが飛び出しました(もちろん、ファウル;)
キューを白球に当てるだけで精いっぱいでいっぱいいっぱいでしたから(苦笑)
これは自分には向かないな、と思ったので多分キューを持つことはないでしょう。

イベント終了が15時。
お茶会終了が18時半。
スタートが早かったので、これだけ遊んでもまだ21時前でした。

というワケで、場所を変えてカラオケ&スケブ大会へ。
落ち着いてスケブ交換ができる~♪
というワケで、絵師さんにスケブをお願いしつつ、歌いつつ、Sな様とガッツリ山羊龍トークさせていただきました(^^)

ガッツリ山羊龍トークの結論。
その1:エロはムツカシイ(汗)
その2:シェリルが「銀河の妖精」ならば、紫龍は「聖域の妖精だ」

やっぱり紫龍はいいねぇ。
御大が生んだ文化の極みですよ。

と皆で再確認して、お泊まり組は宿泊施設付きのスパへ。
温泉&大きなお風呂で肉体に蓄積した1日の疲れを癒し、私は翌日の予定もあるので早々にお暇してベッドで撃沈いたしました(汗)
……それでも、25時半は過ぎていた気がします(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀週間3日目

5連休の3日目です。
今日は午前中からクラスメイトの家で、来月の実技認定試験対策勉強会でした。
試験を想定したシミュレーションをして、うろ覚えな部分とか怪しいところ、直した方がいい場所などあれこれ指摘し合いながらあれこれ詰めてきました。
あとは、イメトレ&練習あるのみ、であります。

で、帰宅してからは旅支度です。

明日から1泊2日で東京へ遠征します。
パラ銀でお会いする皆様方、よろしくお願いします(礼)

明日は☆矢祭りで萌えに燃え。
明後日はNHK番組の公開録画で聖さまに萌えに燃え。

濃厚な2日間を過ごして参ります(^^)
公開録画の当選ハガキだけは、忘れずに行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白銀週間2日目

5連休の2日目です。
今日は鍼の勉強会で大阪行きでした。

昨日は仕事で今日から連休、という方も多いのでしょう。
あるいは、1日ずらして……なんて方もいらっしゃったのでしょう。
勉強会に行く時はいつも乗っている新幹線bullettrainも、ちょっと混んでました。
まぁ、それでも朝早い列車だったので、駅で落ち合って一緒に行く先輩や先生方と並んで座れたんですけど(^^)

今日の勉強会はちと疲れました。
講義の教室がやけに寒くてですね。。。
帰りの新幹線は爆睡でした。気が付いたら、自分が降りる駅の手前だったという(苦笑)
新幹線の中も寒かったな~despair
23日、帰りの新幹線で凍えないように防寒対策をして行かねば。

そういえば。
帰りの新幹線から降りて、駅のホームに出た時。
一人の男性が、今週の週チャンを手にしておりました。
あ、あれはっ!
世界中が待ち望んだ感涙の登場を果たすかと思ったら寸止めだった、一輝兄さんっ!?
思わず萌え心が騒いでしまったのでありました(笑)

<以下、拍手御礼>
本日もパチパチをいただきました(^^)
いつも温かいパチパチを贈って下さいまして、本当にありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショートがキュート♪

今日は、この日を逃すと他がない!という理由で、先月のうちに予約していた美容院へGOでした。
マメにハサミを入れているためなのか、伸びるのが早くて(苦笑)
髪が多い上に伸びるのも早いので、ショートにすると本当にマメに美容院へ通わないといけないので、それはそれでちと大変です。

開店直後に入った上に、ショートなのでサクサクと切っていただいて。
用事をしに県庁の方まで出て行っても、結構早い時間に済みました。
この5連休はほぼお休みなし、という状態なので。少しゆっくりする時間ができて、ほっと一息つけました。

で、美容院へ行くついでに、本屋に寄ってプリ○セスGOLDを立ち読んできました。
もともと、毎回読んでいる作品が1~2作あるので、立ち読みリストの中に入っている本だったのですが。今出ている号には、手代木先生のLC外伝の告知が掲載されているのですよね♪

ショートなユズリハちゃんが可愛いのです~♪

そして、聖衣姿のシオン様が超イケメンなのです~♪
カラーで見ると、より引き立ちますね、シオン様(^^)
とてもあんなヘタレとは思えない……(爆)

予告文によれば、何やらユズリハちゃんが嫁に行く決意をしたとか……
どんなお話になるのか、来月が楽しみです(^^)

でも、少女漫画誌にLCの外伝……
浮かないかしら?
とちょこっと心配です(汗)

<以下、拍手御礼>
昨日、今日と多数のパチパチをいただきました。
いつもパチパチしていただきまして、ありがとうございます(深礼)

なお、いただいたメッセージのお返事は、「続きを読む」の下にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

続きを読む "ショートがキュート♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小宇宙

と書かれて「しょううちゅう」と読んだ方は、普通の人。
「コスモ」と読んだ人は、同胞の確率100%(笑)

昨日、専門学校で国家試験に向けて経絡経穴の復習をする授業がありました。
で、「要穴表」と言いまして、臨床でもよく使う&重要度の高いツボたちがあって、必ず覚えておかないといけないんですね。
その覚え方に「大小のインパクト小宇宙」というのがあるんですよ。
陰経の井木穴をタテに覚える覚え方なんですけどね。

……コスモ!?

こうやって覚えるといいですよ、とそのゴロを出された瞬間、フツーにそう思ってしまったのでした(笑)

なんて余談はいいとして。
昨夜のNDに続いて、今度はLCの感想に参りましょう。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第149話「毒の風」感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む "小宇宙"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寸止め!?

今週の週チャンは☆矢祭り~!
ということで、お買い上げで読みました。
掲載順で、まずはNDから参りましょう。

NEXT DIMENSION冥王神話 Part17 ラスクムーンの感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む "寸止め!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テントウムシ

昨日、登校中にふと肩から提げているカバンを見ると、テントウムシが1匹、へばりつくように止まってました。
あら、こんな所に(^^)
と思って、携帯で写真を取ろうと思って、背中に背負ってる別のカバンからごそごそ携帯を取り出しまして。
シャッターを切ろうとしたら、飛び立ってしまいました。

なかなかシャイなテントウムシだったと思われます(笑)

ここ最近は急激に秋が深まってきましたが、まだセミが頑張って鳴いている声が聞こえてきます。
土曜日からの5連休、天候に恵まれるとよいのですが……

と、その前に。
今日発売の週チャンは☆矢祭りです!
購入して行かねば!

<サイト更新のお知らせ>
昨日、サイトの聖闘士分室に新作をアップしました。
FC2にお引っ越ししてからの15000ヒットで、代理キリリクをいただいた作品です。
当サイト初の兄弟子×紫龍!
なのですが、うちの兄弟子もヘタレでした(笑)
あれが精一杯ですよ、兄弟子は(苦笑)

<以下、拍手御礼>
昨日、多数のパチパチをいただきました。
パチパチ贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝手にご褒美♪

今日は、朝から模試でした。
試験開始は9時。
20分前には集合せよ。
ということだったので、7時に家を出て、住んでいる市の市長選の投票所に寄って投票を済ませてから登校しました。

……が。
登校してみると、学校は無人。
試験監督をする担任よりも先に着いてしまったのでした(笑)
どんだけ気合い入ってんねん!?という(苦笑)

模試は9時スタートで、5分前にはマークシートや問題が配られるということで、携帯のワンセグでチラリと次の番組の告知だけでも……と思ったのですが、叶わず。
潔く諦めて、試験をキッチリ終わらせて、帰宅してから録画したものを拝見しました。
今朝の「題名のない音楽会」note

先週の予告で、黒いネクタイスーツだということはわかっていたのですが。>金聖響さん
振ってるお姿をガッツリ拝見できて、幸せでありました♪
昼休み中に、某所で友人から「『ラプソディ・イン・ブルー』がノーカットだったよ」とお聞きしまして。振ってる姿もしっかり映ってる、と聞いたためなのか。
午前中よりも、午後の方が点数良かったです(笑)>模試

やはり、鼻先にニンジンならぬ、聖さまをぶら下げられると気合いが入るらしいです(笑)

で、帰宅してガッツリしっかりタップリねっとり拝見しましたので、いつものごとくMusic別館 Allegro con brioに感想をしたためました。
もしよろしければ、ご覧くださいませ。
http://allegroconbrio.blog85.fc2.com/blog-entry-192.html

そして今日、登校した際に「SOUND+1」の公開録画観覧者に当選した友人から、当選ハガキを渡してもらいました。
先週の試験&今日の模試を頑張ったご褒美をもらったような気分であります♪
あと10日。
体調を崩さないように気をつけて、万全の態勢で東京へ乗り込もうと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通った(^^)v

先週の土曜日に行われた試験の結果が、昨日返ってきました。
おかげさまで、無事に一発で合格しました~scissors
次は10月4日の実技試験。
こちらも頑張らねばなりません。

そしてもう一つ。
23日に新宿で行われる、NHKの番組「SOUND+1」の公開録画の観覧者募集。自分&オットはもちろんですが、友人や母上などなど、いろんな人にお名前を借りてbomb申し込んでおりましたbleah
そうしましたら。
私自身は外れたのですが、お名前を借りた友人が見事に当選!!!
「私の名前は当選しやすい」
と話していただけのことはあります。
さすがです。

というワケで、パラ銀の翌日23日は、公開収録を見て、新幹線bullettrainで帰宅することと相成りました(^^)
名前を貸してくれた友人に感謝です。

で、明日は朝から「題名のない音楽会」に金聖響さんが登場(^^)
9時開始の模試を受けなければならないので、リアルタイムで拝見できないのが残念ですが、録画態勢をきっちりと整えて、帰宅したら見るぞ!というのを心の支えにして、明日は頑張ります。

というか。
試験が終わったらまた試験。
一応受験生であることを実感する日々であります(苦笑)

<以下、拍手御礼>
今週は日記が滞っておりましたが、そんな中でもパチパチをいただきまして、ありがとうございました。
7日と11日にパチパチ押して下さった方、心よりお礼申し上げます(深礼)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

龍星座!?

試験が終わって少し気が抜けたのか。
ちょうど体調の悪い時期に突入してしまった&早めに登校してクラスメイトとプチ勉強会をする毎日が始まったこともあって、ここの更新が滞ってしまいました。
まぁ、試験に重ならなかったということで、ちゃんと空気を読んでくれた我が肉体に感謝、ってトコでしょうか(笑)

てなワケで、遅れてしまいましたが、童虎たんのターンが続く限りはお買い上げしている週チャン。
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第148話「血の匂い」の感想です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からご覧ください。

続きを読む "龍星座!?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

リアルタイム鑑賞断念(涙)

昨日、国家試験を受ける資格を得るための受験認定試験が終わった~\( ̄▽ ̄)/
と一息つく余裕もなく、今日はクラスメイトたちと来月行われる実技認定試験のための試験対策勉強会をやりました。

座学は勉強あるのみ。
実技は練習あるのみ。

しかも、実技はタイムトライアルなので、緊張してもちゃんと手と口が動くレベルにまで練習しておかないと、本番で使えないんですよね。
これからひと月の間は、実技を頑張っていかなければなりません。まぁ、お灸は日頃からやっていることですし、基礎実技系は大丈夫なんですけど。
血圧測ったり、徒手検査したり、腱反射を取ったり、面接したり……
結構やることが多くて大変です。

気張らねば(^_^;)

で、今日はNHK-FMで聖響さんが指揮した曲が流れてました。
頑張ってリアルタイムで聴こう!
とFMが聴ける物を用意していたのですが……
あまりの電波状況の悪さ&雑音の多さに断念orz

結局、BS11でやっているZガンダムの最終回を見てしまいました(爆)
リアルタイムでは見ていなかったので、なんでカミーユが壊れちゃったのか、原因を知らなかったんですよね。ようやく謎が解けました(←遅すぎる;)
艦長もカッコ良かったですし(^^)
来週からは引き続いてZZが放送されるようなので、できる限り見ようかなぁ、と思います。

そして来週の朝。
「題名のない音楽会」に、また金聖響さんが登場です(^^)
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
指揮のみ&ピアノ入りなので、反響板に邪魔されてお姿があまり拝見できなかったらどうしよう?な心配があるのですが(って、あの曲はピアノがメインですよ、自分;)

でもね。
その来週。

朝から模試っ!!!crying

試験開始が9時なので、試験をサボらない限り、リアルタイムでは見られません(涙)
しかもその模試、6月にも一度あったのですが、ちょうど聖響さんのコンサートと重なったので、模試をサボって追っかけに行っちゃったんですよね。なので、もう休めない、という。。。
プリ○ュアが終わった後に、チラリと次の番組のお知らせで映るのを期待して、チェックを……なんてこともできません(泣)

おとなしく、きっちり録画態勢を整えてから家を出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヌクレオチド

夏休み明けから続く連続試験地獄。
とりあえず、今日はメインイベントの一つが終了しました。
「油断せずに行こう」ということで、1問ずつじっくり読んで、いつもより少し時間をかけて解きました。
まぁ、無事にクリアできていることでしょう(^^)

なんて試験前日ですが、昨日はSQを読んでから登校しました。
……かなり凹んで、でも少しだけ浮上して……という感じではありましたが。

何があったのかは、パソコンでご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)

続きを読む "ヌクレオチド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サービス、サービスゥ!?

……というか、私。
明日は国家試験を受けるための受験認定試験だというのに、こんなコトしてていいのかしら?
とちょっと疑問に思う(笑)

なんてコトを言いつつ、多分登校途中にSQジャンプを見かけたら、手にとって読んでしまうんでしょうね(苦笑)

で、昨日は週チャン発売日。
童虎たんのターンが続く限りはお買い上げでじっくりねっとりたっぷり観賞なので(笑)
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第147話「最強の武器」の感想です。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)

なお、拍手御礼&メッセージへのお返事は、「続きを読む」の最後にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

続きを読む "サービス、サービスゥ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

乾貞治モデル眼鏡

今日から9月。
近所の小学校も幼稚園も、今日から新学期です。
……私が通う専門学校では、ひと足早く昨日から授業開始だったのですが(苦笑)
夏休み明けということで、小学校から校長先生のお話が風に乗って流れてきて、聞こえてました。
その小学校の校長が女性だということを、今朝初めて知りました(爆)

そんな今週末。
ワタクシは大事な試験を控えております。
国家試験を受けるための、学内選抜試験とでも申しましょうか。それに通らないと、国家試験受けさせてやらないよ~bleahという試験です。
まぁ、毎年一発合格できない学生も多数いるので、2回目、3回目……と追加の試験が行われるのですが(苦笑)
その第1回目がこの土曜日なのです。

……なんて状況なのに、山羊龍1作書いたんかい!?

と自分でツッコミ入れそうなんですが(笑)
どうも、暇な時よりも忙しくて何かに追われている時の方が、いろいろできるようです。……アドレナリン分泌量の違いか(笑)

その翌日、6日はテニプリフェスタです。
私は日程的にどう頑張っても行けないのがわかっていたので、行くための努力もしなかったのですがsweat01
そのテニプリフェスタにて、眼鏡キャラたちがかけているのと同じ仕様の眼鏡が発売されるようです。
http://tennipri.tyent.jp/index.html

眼鏡ケースも、学校のカラーで校章入り、という徹底ぶりです。
……ぶっちゃけ、手塚部長と忍足のは、レンズの形が違うだけでただの縁なしやん!?と思わないでもないのですが(笑)
レンズを変えれば普通に使える眼鏡になるそうなので、視力の悪い人でも日常づかいができる、というワケですね。
まぁ、コンタクトで伊達眼鏡として使う、というのもアリですが(^^)

しかし、こうして並べてみると……
乾さんの四角い黒縁眼鏡って、やっぱり特殊ですよね(笑)
ゴツイんだもの(笑)

欲しいのは乾さんモデルの黒縁四角眼鏡だけど。
日常づかいとしてフツーに使えそうなのは、木手クンか紳士・柳生だなぁ。
と思ってしまいました。
(乱視入りでレンズが分厚くなるので、縁なしは基本的に除外なのです、私の場合;)

……て、買いに行けないのに妄想してしまう、プライベートは眼鏡’sの人(笑)

<以下、拍手御礼>
8月31日、9月1日と、多数のパチパチをいただきました。
たくさんパチパチして下さいまして、本当にありがとうございます(深礼)

なお、いただいたメッセージへのお返事は、「続きを読む」の下にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

続きを読む "乾貞治モデル眼鏡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »