« 白銀週間5日目 後半戦 | トップページ | 萌え死に!? »

来てくれたんだねっ!

連休明けは木曜日。
日付が変わってから帰宅して、風呂に入ってスッキリして。
うっかり22日の戦利品に手をつけてしまったのが間違いでした(汗)
気がつけば、3時半……

寝ろよ。
学校&仕事あるんだろうがよ。

ということで、思いっきり寝不足状態で登校です(苦笑)
……なんて話はいいとして。
木曜日=週チャンの発売日。
というワケで、掲載順に感想を。

まずは車田先生のNEXT DIMENSION冥王神話から。
Part18 不死鳥です。
パソコンからご覧の方は、「続きを読む」からどうぞ(^^)

前回、不死鳥のオーラだけが立ち上って寸止めだった兄さん(血涙)
今週はついに、世界中が待ち望んだ感涙の瞬間がっ!?
と思いましたら、過去の聖域からスタートでした。

前聖戦の乙女座シジマさんが「アテナはこの時代にいない。時空の彼方から来る」と告げたわけですが。
先代山羊さまな以蔵さんと、先代牡牛なオックスさんは「シジマ、たしかか!?」と詰め寄ります。
……てか、先代山羊の以蔵さん。黒髪長髪の日本人だからなのか。
紫龍が山羊聖衣を着ているように見えるのは、私の脳が発酵してフィルターがかかっているからなのか(爆)
詰め寄ってくる二人に、シジマさんは改めて伝えます。
「アテナは……アテナは必ずやってこられる。この時代に!!」

一方、現代のオリンプス山では瞬ちゃんに襲いかかったラスクムーンさんが、一輝兄さんの小宇宙を感じて恐れ戦いておりました。
が、一瞬消える一輝兄さんの小宇宙。
「気のせいだったのか? い…いやちがう。恐ろしく巨大な小宇宙をたしかに感じた。あのような攻撃的小宇宙ははじめてだ」
……さすが、一輝兄さん(笑)
その一輝兄さんの小宇宙を、瞬ちゃんも感じたようで。
「に…にいさん」
と一輝兄さんを呼びます。

一撃を加えたものの、気が付きそうな瞬ちゃんを前に、ラスクムーンは止めを刺そうとします。
が、それを邪魔する聖衣の羽っ!!!
来たよ、兄さんの羽飛ばしっ!!!
そしてラスクムーンの背後に立ち上る小宇宙(多分;)
「やはりいたか!!」
とラスクムーンは矢を放ちますが、ことどとく砕かれてしまいます。
必殺のクリムゾン・バイパーも止められます。
防御の効かない必殺技を止めるとは、いったい何者!?
と問いかけるラスクムーンの前に、ついに姿を現します。

「フッ笑止な。なにもそのように騒ぐことではないわ。こんなヘロヘロ矢など何本打とうが通用せぬ。このフェニックス一輝にはな!!」

キターーーッ!!!
世界中が待ち望んだ感涙のこの瞬間っ!!!happy02
「笑止な」
ってメッチャ久方ぶりに聞きましたよ~~~っ!!!

てか、ラスクムーン。
「おまえがブロンズ最強の聖闘士と言われるフェニックスか…」
って(笑)
ただの青銅聖闘士じゃねぇよっ!!!
と、世界中のファンが突っ込みを入れた確率100%(笑)

自分より強い聖闘士はいくらでもいるし、瞬ちゃんだってかなりの実力の持ち主。だけど優しすぎて敵を憎めないから、本気で相手をしたわけじゃない。
と告げる一輝兄さん。
先に一輝兄さんを倒そうとするラスクムーンに、「返すぞ」と先ほど自分が止めた矢を返します。

ああ、何だか懐かしいわ、この展開(感涙)

自分の矢を受けてしまったラスクムーン。
彼女の矢は瞬のチェーンによってヒビだらけにされた、ただのヘロヘロ矢。だから、それを返されて受けても彼女にとって致命傷にならずに済んでいるのだと一輝兄さんは丁寧に教えてくれました。
てか。
説明するのはカッコいいいんですけど。
「ヘロヘロ矢」って……(笑)

ラスクムーンを倒して、瞬ちゃんに近づく兄さん。
そして瞬ちゃんを優しく抱き起こします。
……一輝×瞬の方は大喜びなシーンですわね(^^)
兄さん:「キズは浅い。すぐに気がつくだろう。オレにはまだやるべきことがある。おまえはアテナを守るのだ」
そう言って、兄さんは立ち去ってしまいます。

やるべきこと、って……?
少年誌に描けないレベルでイチャイチャしてるであろう、ひょんひょん×紫龍に横やり入れに行くんですか?(←違っ;)

一方、一輝兄さんが立ち去った後で気がつく瞬ちゃん。
地面に落ちている聖衣の羽を見て「やっぱり来てくれたんだ。一輝にいさんが……」と喜びの涙を流します。
……やはり、アンドロメダ瞬最大の奥義は、ネビュラ・ストームではなく「兄さん召喚」でしたか(笑)

そして、ヘカーテの案内で沙織さんはついに、地上で唯一時の神クロノスに会えるという湖に辿り着きます。
次週は、ついに沙織さんvsクロノスになるのでしょうか(^^)
どうやって過去の聖戦時とリンクするのか!?
青銅の皆は連れて行ってもらえるのか!?
置いてけぼりにされるのか!?
楽しみであります♪

|
|

« 白銀週間5日目 後半戦 | トップページ | 萌え死に!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46307009

この記事へのトラックバック一覧です: 来てくれたんだねっ!:

« 白銀週間5日目 後半戦 | トップページ | 萌え死に!? »