« 乾貞治モデル眼鏡 | トップページ | ヌクレオチド »

サービス、サービスゥ!?

……というか、私。
明日は国家試験を受けるための受験認定試験だというのに、こんなコトしてていいのかしら?
とちょっと疑問に思う(笑)

なんてコトを言いつつ、多分登校途中にSQジャンプを見かけたら、手にとって読んでしまうんでしょうね(苦笑)

で、昨日は週チャン発売日。
童虎たんのターンが続く限りはお買い上げでじっくりねっとりたっぷり観賞なので(笑)
ザ・ロストキャンバス冥王神話 第147話「最強の武器」の感想です。
パソコンからご覧の方は「続きを読む」からどうぞ(^^)

なお、拍手御礼&メッセージへのお返事は、「続きを読む」の最後にしたためております。
お手数ですが、そちらをご覧くださいませ。

では、今週の感想、参りましょう~

前回、ゴードンの挑発&怪力に、天秤座の剣を抜いた童虎たん。
武器を持つことを許されない聖闘士の中で、唯一武器を有する聖衣をまとい、善悪を判断する役割を与えられた聖闘士として、今まさにその悪を両断し、アテナ神殿への道を通させない、という強い決意の現れでありました。

てか。
先週のラストもそうでしたけど。
剣を両手に構えて龍をまとわせた童虎たんがカッコええ~shine

ついに抜剣した童虎たんを見て、高笑いするゴードン。
これまで最強と言われる幾多のものを叩き割ってきた、自慢の右腕。童虎たんの武器をへし折れば、自分の腕は地上最強の武器となる、というのであります。
自分の武器に惚れこんでいるゴードンを前に、童虎たんも負けられません。
童虎たん:「相手になろう!!! その拳、砕かれても泣くでないぞ!!!」

……えーっと、童虎たん。
「泣くでないぞ」って(笑)
子供相手じゃないんですから(笑)

童虎たんの剣と脳天を叩き割れるなんて、ゾクゾクするぜ!
と立ち向かってくるゴードン。
童虎たんも剣で応戦します。
2本の剣を交差させてゴードンの腕を受け止めるのですが、凶暴な力に押されて剣がきしみます。
まさに、怪物ミノタウロスの戦斧と化している一撃をくらって、柱に打ちつけられる童虎たん。その童虎たんを、柱ごとゴードンは叩き割ってしまいます。
俺の腕が最強だ、と自慢の右腕にチューするゴードン。
……こんなナルシストさんだったのか、ヤツは!?(笑)

が、童虎たんは黄金さんです。
こんなコトでやられるわけがありません。

粉々になった柱の下から、龍の形をなした闘気が立ち上ります。
ゴードンの斧を「大したもんじゃな」と認め、防いだ刀身が欠けたと言う童虎たんですが……その手の後ろに映っている体幹部は……素肌?
と思っていましたら。
愕然とするゴードンに向かって
童虎たん:「どうやらわしは、おぬしを見誤っていたようじゃ」
背中越しに見返り美人さん状態でゴードンを睨みつける童虎たん。

脱衣状態!!!shock

脱いじゃうのか!?
ゴードンごときを相手に、剣を抜いただけでなく、聖衣まで脱いであげちゃうのか!?
いや、もうそんなサービスしてあげなくていいよ。
弟子は聖衣着たまま倒したぞ?
なんて言いつつ、相変わらずウエスト細いわnote
とか
仙骨の辺りまでチラリと見えてますわよ、腰がheart02
とかマジマジと見てしまうのですが(爆)

脱衣した童虎たんに、「どういうつもりだ…」と当然の反応を見せるゴードン。
欠けた剣一本で、聖衣まで脱いで自分に勝てると思っているのか?と問われて、童虎たんときたら。
童虎たん:「最強の聖衣も武器も己の慢心しか生まん。もともと、おぬしにはこれ一本で十分だったのじゃよ」
……つまり、剣を2本とも抜いた時点で、ゴードンを過大評価してたってことか?(苦笑)
しかも、そういい返す童虎たんってば、めっちゃいい笑顔(笑)

挑発されたとしか思えない(よなぁ、フツーは;)ゴードンは、「後悔するなよ、天秤座ァーッ!!!」と再び右腕を振り下ろします。
目を閉じてその一撃を待つ童虎たん。
そして。
剣の切っ先をコーンとゴードンの右腕に当てます。
すると、ゴードンの右腕のパーツに亀裂が。

「最強の武器とは、その強力さに頼るものではない。ただ、貫く一点さえあれば良いのじゃ」
とありがたいお言葉を下さった童虎たん。
剣の切っ先をちょこんと当てただけでゴードンの右腕を砕き、完全に勝負あり。

なんか、さすがと言いますか。
力の使い方が上手い、って感じですわ、童虎たん。
怪力に任せて押してくる相手を前に、柔よく剛を制すと言いましょうか。
強力な技で相手を叩きのめす、というのは豪快で見ててスッキリするものではありますが、そればかりでは面白くないですしね。

……なんて思った次の瞬間。
長年の相棒であった戦斧の宿る右腕を砕かれ、絶望するゴードンの首が突然落ちましたshock
目の前で急にゴードンの首が落ちるのを見て、さすがの童虎たんも驚きの表情を隠せません。
「悔しかっただろう、ゴードン。共に生きた戦斧を失って…」
てか、クイーン!?
同志討ちか!?

「何故仲間の首を落とした…」と童虎たんに問われ、この先のゴードンが忍びないから、と答えるクイーン。
ゴードンの無念と自分たちの任務遂行のために、首をもらうぞ!と童虎たんに宣戦布告してくれました。

……何か、花弁が舞ってるんですけど(苦笑)
てか、クイーンの冥衣って後姿はあんな花の形だったのね!?と初めて気付きましたよ(笑)
そっか、アルラウネって断頭台に咲く妖花のことでしたっけ。
お花背負ってるな~、とは原作の頃から何となく思ってましたけど。後ろから見ると、はっきりお花です!ってわかりますね(←コラコラ;)

しかし、そうか。
ゴードンに止めを刺したのがクイーンってことは。
嘆きの壁トリオが2代続けて、3人まとめて百龍覇!って展開はナシなのですね。
そしてゴードンのトコで脱いでしまった童虎たん。
クイーンともそのまま戦うってコトよね?(苦笑)
でもって、後から駆けつけてくるであろうシルフィードともそのまま戦うってコトよね?

ずっと脱ぎっぱなしかぁ、童虎たん(ため息)

というか。
聖衣を脱いでしまった童虎たんですが。
デフさんから預かった、先代アテナの血はどこに!?shock

<以下、拍手御礼>
2日も多数のパチパチをいただきました。
温かいパチパチを贈って下さいまして、ありがとうございます(深礼)

いただいたメッセージへのお返事は、以下に。

>2日19時台のNさま♪
新作山羊龍を読んで下さって&いつも感想を送って下さって、ありがとうございます(礼)
前に書いた話を裏から見て、書き足したようで正直どうかと思ったのですが、喜んでいただけて何よりであります(^^)
山羊さまも紫龍も、どちらも気に入っていただけて、嬉しゅうございます。
また22日にお会いしましょう~♪

|
|

« 乾貞治モデル眼鏡 | トップページ | ヌクレオチド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10811/46116578

この記事へのトラックバック一覧です: サービス、サービスゥ!?:

« 乾貞治モデル眼鏡 | トップページ | ヌクレオチド »